FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



ててててすと

月曜1つ
水曜2つ
木曜1つ
金曜1つ
来週の水曜に1つ

去年に比べれば決して多くない!!!
多くないはず!!!!
でもー、なんか、去年はいわゆる教養科目が多かったためにそんなに苦労はしてなかった
今年は全部専門科目だし、去年みたいに覚えりゃできるようなテストじゃなかったので、
全然大変・・・な今年度のテスト。

まだ明日もある・・・
んだけど、なんかもー疲れてしまい(笑)
昨日今日で山場も越えたので、ツタヤでCDを衝動借りしてきた
しかも結構古いのとか。いきなりR&Bとか。
やぱ暑さとテストでちょいと思考が変わってるんでしょーね。
ラルクの98年~00年のベスト!!やばーい懐かしいです。今聴いてます・笑
中学生だもんなぁ
そして椎名林檎のカルキザーメンクリノハナ
高校の時林檎好きは周りにいっぱいいたけど、あんまり良さがわからなかった
でも東京事変以降ちょいちょい聴いてて。大学入って椎名林檎も聞くようになって。
て感じです。
それから東京事変の娯楽。なんか林檎を聴き始めてから逆に事変を聴かなくなって、
なんでだろー、で、今回借りてみた。へへ
そんで9mmのTerminationとThe world e.p.
やたら流行ってるもんだから聴こう聴こうと思ってたけようつべとか試聴くらいしかしたことなくて。
今まで置いてなかったのか見つけられなかったのか知らないけど今回ツタヤにあったから、
きちんと音源聴いて見ようかなーと。
そんでー、椿屋の深紅なる肖像。もともとMDしか持ってなくて、iPodで聴けなかったから。
よーやくなれの果てが!!!
それからBUMPのカップリング集(笑)
シングルも初期は買ってなかったから、MDしか持ってなくて。
ちょーど良いのかなと。昔だったら文句言ってたかもしれんがもう聴ければいいや。はははん
バイバイサンキューがすきです

あとはSweetboxのベストです。最近ウェディングベストなるものを聴いてちょっとお気に入りなのです。
あとは彼氏が一時ゴリ押ししていたne-yoのビコーズオブユー
とリアーナのGood Girl Gone Badです。はひ。
余は満足ですー(なぞ

朝日記

つばきのアルバムが出ると聴いて若干興奮気味、です☆多分。

PORTRAIT+
YRCN-11100 (R and C Ltd.)
ナイトブレイク
ブラウンシュガーヘア(album ver.)
真夜中3時の商店街
バタフライ
赤い扉
瞬き(+TAK ver.)
GOBUTAMA
世界の終わりと僕の歌

over
花火
■2007年5月23日発売/¥3,000-(税込)
■全国レコード店にて発売予定
■初回限定版(YRCN-11099/¥3,200-)は「花火」「瞬き」「ブラウンシュガーヘア」のPVを収録したDVD付き


メジャーで二枚目ですよっ、待ってました~、ホント。
今日はこれから郵便局行って銀行行ってきます。
それが終わったら膨大な量の科目登録の書類に目を通さなければ!!


Lily/ART-SCHOOL

もう三月!

初めて日記で日付を詐称してみた。
昨日のやつ。ほんとは今日書いたんだけどね(笑)

3月24日の代官山UNITにめちゃくちゃ行きたいです。
Ogre you assholeとSTAN、9mm Parabellum Bulletの。
昼間は新宿でキンモクセイ見てさ。
チケットの心配もなさそうなのでとりあえず相方探しでもしてみようかな。
3月いっぱいは卒業しても身分は高校生だから夜遅くに出歩くのはダメなんだって、親が;;
でも駅までは人通りもあるだろうし、地元では一人なんだから変わらない気がするんだけどねー・・・
でもまぁあと1ヶ月もないし!我慢します!
それより憂鬱なのは電車賃だよね(笑)定期20日で切れちゃうからそのあと代官山・・・ってか恵比寿?までいくらかかるんだろう~
次に買う定期はもっと便利になるけどね(^^;
都心までひゅいー!!(?)っと行けちゃいます☆

そいやこの後しばらくキンモクセイのフリーイベントが続くので結構行けそうです。
一番長いことファンやってるのに一度も観てないんだよね。
まぁ中学時代にハマって高校入って一時興味が薄れたってのもあるけど(・・・)
でも再燃してからも機会に恵まれず、そのまま受験生活だったしな。
とにかく楽しみです。

そういえばまだART-SCHOOLのアルバム買ってない!!
ヘアブレばっか聴いてたよ(笑)


2台/ogre you asshole

そもそも世界地図がわかってない世界史選択者の苦悩

オーデル=ナイセ線ってどの辺だっけ?
とか、今日のご飯は何だろう。
とか、そろそろテスト勉強もしなくちゃなぁ、とか、
受ける予定なのに行ったことの無い大学はやっぱり行っておこう!
とかそんなことを考えていたら家に着いてました。ただいま。

気になる音楽の話を三つ。

the strange drama
2006.10.25 on sale !
3rd Album 「各駅停車の想いたち」


1,700yen(tax in.) /RESI-2001
RESERVOTION RECORDS/heartstrings/compactsounds
1. ちとせ
2. 海の見える丘から
3. 若者の行進
4. その未来へ
5. 花火
6. 待ちぼうけ
7. 各駅停車の想いたち
8 僕らが唄うわけ

なんだよー、10月の話かよー、と思われたかもしれませんが。。

しょうがないじゃん!!

昨日知ったんだから!!

太字にしちゃった一曲目を見てみて!!「ちとせ」って曲があるんだね!!

ぜひ聴いてみたいので買ってしまいたいくらいです。ざすとれんじどらま。

ド千葉バンドの彼らは、ライブはフリーで一回観たことしかないんだけど、
なんだか二、三回そこらで遭遇してます。
ぜひ聴いてみよう。


気になる二個目。

Syrup16g presents "UP TO THE WORLD#3"

2006年12月10日(日) @ Shibuya-AX
OPEN 17:15 / START 18:00
TICKET : adv.3,300yen 10/21(土)発売
 ・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:243-992)
 ・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:33873)
 ・イープラス eplus.jp(プレオーダーあり)

GUEST : Good Dog Happy Men / PaperBagLunchbox


なんだよー、また古い話はよせよー、と言われそうですが、
仕方ないじゃん!!昨日知ったんだから!!!

あ、ライブやること自体は知ってたんですよ??
でも私の知る情報ではGDHMが出るってとこで終わってたんです。
そしたら!!
PBLBが出るんですか!!!!

最初聴いた時はなんか特徴あって面白いけどすぐ飽きちゃう曲だなー(何様だよ)
とか思ってたけどじわじわじわじわとキたPBLBが出るみたいです。
いいなー、12月10日。超豪華よね。


最期はただの独り言程度なんだけど、
ghostnoteのアルバムを、何でもいいから買ってみようかどうしようかで迷ってます。
系統だけでみちゃうと結構、その、苦手そうな要素が詰まってるんですよ・・・

でも実際聴いてみると結構好きなんですよね。
苦手なタイプだわ~。とか思いながら好きなんですよ(笑)
というわけで、なかなか手を出せないんですよね。
誰か私に思い切りをください!!(意味不明

ではでは。


右脳の片隅から/髭

寂しさは僕だけのものか

タイトルはキンモクセイの「車線変更25時」から。
大好きなんだよこの曲~!!2002年発売(そんな前なの!?)
っていうけど未だに私の中でお気に入り上位に入っている曲であり。
カラオケ行ったら必ず歌う曲でもあり。
とにかく4年間かけて完全に私の中に根付いてしまった曲なのです。

彼らの魅力はなんと言ってもその昭和っぽさですが、この曲はその極みでしょう。(勝手に言ってる)
イントロの「昭和」ディスコ(想像だけどね)(だって私は昭和63年生まれ)
っぽさとか全体にわたる疾走感とか、、
もう、たまらないんです!!
伊藤さんの声もなかなかない高めの声でさ、いいんですよ、とにかく。

一人で家にいるときに寂しくなったら、この曲をかけて歌い(小)踊り、
全部全部流してください!
歌いあげた時の爽快感も半端ないですから!!

そいやこないだDVD出たんだよねー。。
買うか、買わないか!いや、答えはもう出ている!
何よりもまず、買えないんだ!!お金がないよ~

11月は新譜だけでも、エルレAL、ランクDVD、そしてBUMPシングルが確定となったら、
もう嬉しい悲鳴ですか。。。

『平均は左右逆の期待』

今日はテストが終わったので、予約してた
OGRE YOU ASSHOLEの『平均は左右逆の期待』ようやく受け取りに行きました。

ざっくり感想書いてみると、
1stよりもかなりポップにはなって、大好きだった怪しさというのとは大分変わっているとは思うんだけど、その奇才っぷりは相変わらず。
聴いてる限りでは意味がありそうなんだけど読んでみると全然意味がわかんない歌詞がさりげなく韻を踏んでるのが心地よい。
でもやっぱり一番の魅力はその音作りにあると思う。
次のフレーズの展開の予測が全くつかないというか。
うまく言えないけど、これは聴くべき!!!笑))

・・・なんかつまんないレビューなので、
全然関係ないようで関連させてるつもりの話をすると、

私は音楽も映画も、基本的に日本語の方が好きなんです。
微妙なニュアンスがわかるから。
もちろん英語などで書かれた詞だって素敵だと思うんです。
外国語の映画だって素敵なお話がたくさんあります。
でも私はそれは日本語に訳された形でしか理解できないんです。
どうにか頑張って原語のままで作品を捕らえたところで、
文法・単語的な意味を追うのにいっぱいいっぱいで、
作者が一番苦労して出したかもしれないニュアンスとかきちんと捕らえることができないんです。
日本語だったら、たとえば同義である単語群の中からどれを選んで書くか、だとか語尾の違いも、体言止めだとか比喩といったようないわゆる文法技法も、「思考」でなく「感覚」で理解できるんです。

要はね、オウガの歌詞は不可解だけど、その音と詞の感覚世界の連発みたいなものによって、ここまで私の心を惹きつけてるんじゃないかな。
っと、そう思った今日この頃です。


・・・長くなってすみませんでした。

やっぱり私はただの馬鹿

ランクヘッドのオフィシャル見れた!良かった!
でも学祭は福岡と名古屋っすか・・・東京!!東京はないの?!涙
誰かの母校に凱旋しませんか。あぁ・・・涙
そしてクリップ集。出るべくして。という感じですね。
どうもどうも。そしてAXのM-ON中継!!!!
まいこ様!!!!爆))
いろいろ胸が詰まりすぎてやばいっす。
私やっぱりランクヘッドに関しては恥ずかしいくらい馬鹿だ。。
詳しいことはこちらで見てね。
私はもう何も言えませんから・・・
お風呂入って寝ようっと♪おやすみなさ~い♪


自分を愛すと決めたんだ/ランクヘッド

愉快な人たち

椿屋『トワ』のPV&コメント。こちら
コメントに笑ってしまいました。何キャラですか。
ちなみに代表見てると私はすっごい元気が出てきます(笑)
なんで?
『トワ』は椿屋らしーいポピュラーな感じのバラードでした。
9月6日はARTの『Missing』も出るし、楽しみだなあ。


あぁー!!!

今オウガのオフィシャルみたら!!
OGRE YOU ASSHOLE
1st Mini Album
"平均は左右逆の期待"

¥1,500 (tax in) OYA-1003

1、辺りはここ
2、アドバンテージ
3、平均は左右逆の期待
4、プルリング
5、2台
Note:2006年10月5日発売予定

あー幸せ・・・

久しぶりの

一日に3つも日記を書きます。
(勉強しろよお前。ライブ断ちしたって勉強しなきゃ成績上がらんよ。)
(わかってるけど、でも!!)

※自分との対話です。

本日17:15、私の携帯に珍しいメールが。
その名も「ポーキングメール」!!
まぁ内容は「人形劇ギルド」のことだけどね。

(オフィシャルHPより)
2006年9/20(水)DVD「人形劇ギルド」発売決定。
2006/08/18(金)お待たせしました、BOC発信、久しぶりのお知らせです!
原作、脚本はVo藤原基央書き下ろし、
BOC PVを手がけております番場秀一氏プロデュースの、
音声字幕のみのバンド初オリジナル無声映像作品です!
劇中曲もVo藤原基央作曲、BOCの演奏で、作品制作期間約1年を
費やした大作となりました。どうぞご期待下さい!


ようやくの公式発表と言ったところでしょうか。
てゆーか9月20日って。
どれだけ私に出費をさせる気なのかしら。。
えーと、買うか買わないかは、店頭で決めます(笑)
でも多分買うんだろうなー。(サントラ同様)

今日はもう一個楽しみも増えちゃったし、
当分生きてけるわ(笑)

ではでは。


恋をしている/ランクヘッド

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

