FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



ソラニン

昨日書くとか言って書けなかったやつを。

先日、試写会に行ってきましたー☆

原作を友達の家で読んだので、その友達と一緒に!

原作好きでも裏切られないし、原作知らない人も楽しめると思います!

キャストがね、みんな好きなんだけど、どうなるんだろ?って思ってました。

とくに芽衣子さんと種田。

芽衣子にしては生き生きしすぎてる←
気もしたが、あおいちゃんとっても良かったです。

ただね、

試写会場のいすが固くてね・・・笑

最後の方とか体制直すのに必死で感動が半減した・・・

全体的に湿っぽい作品だと思ってたけど、
場内は爆笑するところもあり、良い作品でした。

おすすめです。





続きは就活のことなので、
ご興味ある方のみどうぞ☆

more »


4月6日

彼氏をうっかり弟の名前で呼んじゃいました。
どうも、毎度お久しぶりです。

そいや弟を彼氏の名前で呼びそうになったこともあったなぁ・・・
うーん。

でもね、なんか彼氏と話してて弟が一人増えたみたいな感じは否めないww
どうなんだろう?ってずっと自分に問いかけてはいるのですが、
なんか好きでいてくれるのがひしひし伝わってくるから、
どうも、踏みきれないんだよなぁ。

1年前は私が追いかけてたのに、ずいぶん変わってしまったものです。

なんてちょっと重い所から入ってきましたが、
季節は春、真っ盛りですね!!
私はとっても、充実した毎日を送ってますww
4月入ってから予定のない日はまだないし!

でもでも今日は、午前中で学校が終わったので、
彼氏の誕生日プレゼントを選びに銀座に行って、バイト先によって、
おうちで「チームバチスタの栄光」を観ました!

絶対つまらないだろ

って思ってたけど、まぁまぁ面白かった!
でもTV版だとCMとか、編集とかで、どうも薄いように感じてしまうよね。
まぁテレビで妥当な作品かもな。。。

あと昨日はバイトの友達と「少年メリケンサック」を観てきました。
もうほとんどの劇場で終映してるので、ほんとに駆け込みですね。

感想としては、なんか、クドカンだなぁ、と。
宮崎あおいちゃんも、相変わらず可愛いよね!
本当、何をやらせてもハマってしまうんだなぁ、と感心しました。
周りのキャストもぶっ飛んでてなかなか良かったと思います。
やっぱ映画は映画館で観るが一番ね!

ではではー!!

100分の13

また久々になってしまいました・・・
8連勤の結果ばっちり風邪をひき、それでもロクに休まず&働き続けてたら、
いっこうに治らず。。。彼と遊ぶ約束キャンセルして、今日は一日家にいました。
どこにも出かけないなんて、かなり久々!!
昼過ぎまで寝て、DVD観て過ごしてました!
「アクロス・ザ・ユニバース」「奇跡のシンフォニー」
「アクロス~」の方は、ジム・スタージェス(若手のイギリス俳優)が、ビートルズの音楽に乗せて、なんか旅をするんだよ!
みたいに先輩から聞いて、すごい楽しいのを予想して観てみてんですけど、
実際には「う~ん・・・」
て感じ。悪くはなかったんだけど、全体的に物足りなかった。
話もどっちかとゆーと、暗くて。
「恋愛睡眠のすすめ」と近かった。監督違うみたいだけど。

「奇跡のシンフォニー」はめちゃめちゃ良かった!
フレディ・ハイモアの演技がすごい!可愛いし。
話はなんか、わらしべ長者みたいな感じ?←違
心があったまりました。

去年は達成できなかった、「一年間で映画100本」実現に向けてww
時間を見つけては、映画を楽しんでます♪
まだ13本しか見てないけど。。。観たい映画が多すぎるんだもん!!
今月は、ツタヤで一か月何度でも旧作半額になるクーポンが当たったから、
どんどん借りて次々観てますww
一日二本観てる日も結構あるし。。
好きじゃなきゃできないとは思います。。。
明日は何借りてこようかな♪

ガチ☆ボーイ

観てガチ泣きしましたぉ
タイトル的にそんな泣ける話だと思ってなかったから完璧油断したー!!
てか、明日テストなんにこの余裕ww
まぁたぶんだいじょーぶだよ
5日にバイト先で「マンマ・ミーア!」観るんだ♪えへへー☆
「誰も守ってくれない」うちでは3月頭までやってるはずだから、たぶん観れるかな??
あぁもうほんと映画好きww

でもでも、お菓子も久々に作りたいー♪
マフィン型切らしてたの、ようやく昨日買って来たの
でもあいにく、インスピレーションがわかない。。。
あんまり「作りたい!」って思うレシピとか、「これ組み合わせたら美味しいかも・・・!」
っていう、ときめきがわかにゃい。。。明後日、昼間はどフリーだから美容院行くつもりだけど、
部屋の片づけもしたいし、(ってかしないとやばい。。。)
もう時間がありません、全然ww

ほぼ毎日バイトしてるからなんだけど、教習所の代金ローン組んで毎月ウン万円払ってる身としては、4の5の言ってらんないの。。。
春休み旅行行くし。
マチュピチュ行きと就活のためにお金貯めないといけないし。

あとあとあとあと、ダイビングのライセンスが欲しいんです
でもって、足のつかない水怖いってか、ろくに泳げないから、水泳も習いたいんです!笑
でも、そのまえに永久脱○したいんです!!(なんとなく伏せ字)
とてもじゃないけど、ぜんぶはむーりー!!!
あぁぁもう、一年生の時からちゃんとビジョンを組んどくんだったわ!!!笑

でも、ダイビングのライセンスとか、都内にもスクールあるし、就職してからでも全然とれるみたいなんだけどねん。
ライセンス取ったら、与那国海底遺跡に行きたい♪
この、石でできたでっかいものが好きなんは、完全に父親の遺伝だなorz
そいやあの人昔はよくダイビング行ってたというし。
あんなにしょっちゅうそりがあわなくてイライラするわりに、
しーっかり、似ちゃってるんだもんな、っていうあたりが、笑える!!!

文字いっぱいで読みづらい日記だなぁー笑笑笑

観たい♪

・誰も守ってくれない
・007 慰めの報酬
・ベンジャミン・バトン
・闇の子供たち
・デトロイト・メタル・シティ
・パコと魔法の絵本
・少年メリケンサック
・レッドクリフPart1
・マンマ・ミーア!
・ハイスクール・ミュージカル
・チェンジリング
・ワルキューレ
・歩いても歩いても
・犬と私の10の約束
・ティンカー・ベル
・WALL・E
・JUNO
・おくりびと
・アクロス・ザ・ユニバース

ジャンルも新旧もへったくれもありませんな。
いや、でもまぁ新しいのばっかだね。
春休みは一番映画を観たくなる季節かもしれない!

機内映画

旅行の時のもう一つの楽しみ・・・!
そう、機内映画!!

まぁ寝ちゃって全然観てないよー、とか、もう見ちゃったよ・・・
とかはよくある話。

行きは「カンフーパンダ」と「近距離恋愛」もう一本は完全に寝てしまってわからない・・・
帰りは「レザーヘッズ」と「ベガスの恋に勝つルール」、「スピードレーサー」
を上映してました。

「カンフーパンダ」は、途中で目が覚めたんだけど、なんかまだ眠いし途中から観る気にもならなかったので観ず・・・

「近距離恋愛」こっちはしっかり観ました!日本でやってて観たかったのに見逃したというのだから、ここでまた寝るわけにはいかない!!!
・・・でもなんか・・・・お金払って観なくて良かったかな・・・
て感じでした。まぁ悪くはなかった。

「レザーヘッズ」これは今度邦題「かけひきは恋の始まり」で上映されるやつですね。
しかしヘッドホンが悪くてほとんど音聞こえず。途中で寝てしまい起きたらもうほぼ終わりでした。
残念!

「ベガスの恋に勝つルール」最近お休みしてるバイト先の映画館でもやってるやつ。
絶対つまんないだろーと思ってたら意外に面白い???なんか話としてはいろいろ甘いとこが多いけど、なんか二人の喧嘩の内容がリアルで笑えます。
便座の蓋は閉めてよ。とか・・笑

「スピードレーサー」子供向けかな??といってもちょいちょいシュールで、チャーリーとチョコレート工場みたいな感じ。

とゆーわけで、セレクトがなかなかいいよね、機内映画。
今度どっか行く時は時差ボケ覚悟で全部起きていたいと思いますよ(笑

ダークナイト

またまた映画の記事です。
映画館バイトの同期3人で観てきましたー♪
なんか観た人いわく、「ジョーカーまじかっこいい!!!」
とのことだったのですが、えぇぇー、ジョーカー、めっっっちゃ悪役やん!!!(予備知識一切ナシで観に行った人)
うぅん、しかし、あそこまで悪一色の悪役も、もしかしたらなかなかいないし・・・
もしかしたらそこがかっこいいのか?!?!?
とはいえ、やっぱりジョーカーの良さは私にはわからずー。
ずーっと、ハラハラしながら観てました。
怖すぎて観てないシーンすらあったよ(笑)
まぁグロイのとは違うんだろうけど、あの、
「あぁ、吹っ飛ぶかも、吹き飛んじゃうかもしれない!!」っていう怖さが・・・
アクション系苦手な私には、早すぎて何があったか理解できないこともしばしば・・・(^^;
でも、最後まで観て、なかなか良い映画だったと思ったよー!
デトロイト・メタル・シティ、ラストゲーム、観たいです。
おくりびとも予告観ていいなぁと思った。闇の子供たちも気になるところ。
バベルみたいな気分になりそうですが・・・
ちなみにダークナイトは今年観た映画50本目でした。
去年何本観たかはちょっとわからないけど、でも、「今年は映画いっぱい観たいなぁー」
って願望は、叶ってるのかなぁと思ってます。☆

SEX AND THE CITY

公開初日に彼氏と行ってきました☆笑
自分のバイト先でもやってる映画を、わざわざお金払ってまで観たいとも思わなかったし、
なんか、タイトルとかあらすじから見ても、人の幸せを妬むタイプの卑屈な私には絶対向かないと思ってました。。。爆
ところが彼が、「109のタダ券あるから観ようよ!!」っていうから、
それならまぁ、いっか。ってことで行ってみた。

そしたら、予告の途中で、いきなり止まって、10分くらい上映遅れた
映画館でバイトしてると、映写事故ってまぁ時々遭遇するのですが。
自分が客として行った先で起こるのは初めてだった!!社員さん乙!!

で、肝心の映画なんですが・・
なんか4人それぞれにすごく共感できる部分があってとっても良かったです。
明日から頑張ろうって思ったし、どんなに素敵な人でも全部を手に入れることなんてできなくて、
でもそれでもみんなすっごい輝いていました。
珍しく宣伝のコピーにひとつも嘘がない、素晴らしい作品だったと思います!

猟奇的な彼女

みたいだね、って言われました。こんにちは。
そんなに私はわがままなのかなー、それとも横暴?!
とか思ったけど、実際映画観たことなかったからこないだ借りて観てみた☆
・・・したら・・・
わからなくもない!!!

1・酒癖が悪い。(つっても私は記憶は保つしリバースしないけど)
2・すぐ怒る。(しかも悪いのは相手だと思ってしまう)
3・そのくせ結構乙女(自分で言ってしまった・・・)
4・いろんな意味でわがまま(誕生日になんか期待してるとことか)
5・夢見がち(3とかぶってる???)

やべぇーーー

つぅわけで、最近観た映画に出てくる女性たちと自分を比較してみる。笑

「恋空」
残念だけど理解不能。
バイトの友達の家で酒飲み、スーパーで食糧買い込みで散々突っ込みながら観てました。
でも映画の方が小説よりヒロがいい人っぽくなってるよね、って言ってました。
2人とも全然泣けないとかいいながら原作も読んでるあたりにワロス。
全然共感もできなかったけど美嘉との共通点は
1・泣き虫
2・恋は盲目
なとこかなっと思いました。ははは・・・

それから「花より男子F」
これはバイト先で観ました。
話の展開はありえない!と思いましたが、いいねー、
世界を旅したくなりましたー。
つくしがいつになく女の子女の子してたかなって思います。
一番等身大ってか親しみ持てるね。最近のドラマの主人公の中で・・・

あとは「変身」
蒼井優が脳手術によって変わってゆく主人公を健気に愛し続ける女性を演じてます。
私だったら真っ先に逃げ出しちゃうかなー。
自分もつくすタイプ?(猟奇的~とだいぶ矛盾してますが)だけど、
あんなに献身的にはなれないよ!でも小説を読まないと納得できない部分の多い映画だったなー。
恋空も原作知らなきゃ何が何だかさっぱりだと思われ。


そんなこんなで。私が一番似てるのは(性格的な意味で)
猟奇的な「彼女」に決定みたいです。そいや名前なんだっけなーと思ってググってみたら、
なんと名前は意図的に隠されているんだそう!いろいろ面白いこと書いてあります。うぃきぺでぃあ

ニューシネマ・パラダイス

ミッドタウンで夏に、「ガーデンシアターカフェ」なるものを開催しているようです。
屋外にスクリーン組んで、そこで飲食店とかも出して、ウッドチェアーに座ってのんびり映画を観ようという会。(?)
PICT0001_convert_20080722134936.jpg
そんなわけで昨日彼氏と「ニューシネマパラダイス」観に行ったんですが。
彼氏さんずーっと寝てるか携帯いじってるかでした。。
観たいって言ったの誰だった?!?!
でも映画自体は。うーん最初からよくわからない、低いテンションのところで始まって、
その悶々とした、暗い感じが続いてって、最後は幸せとも幸せじゃないとも取れる感じで終わる、
ある意味よくあるタイプの映画でした。名作らしいですね。
音楽が素敵でした。こういう作品「嫌いじゃないなぁ」ってくらいでした。
でも何年かしてもう一度見たら、また違った思いで観ることができそう。
ところどころ、やるせない切ない気持ちになった。
私はまだこれを理解するには人生が浅すぎるんだろな。。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

