FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



LIVE FOREVER -The last waltz of Syrup16g- @日本武道館

高校時代からずっと大好きだったバンドが今日でついに解散。
胸がつぶれる思いでした。心なしか武道館も神妙な空気・・・

でもライブ自体はド迫力。
本編+三回のアンコール含め3時間以上に及ぶステージで約40曲ほど披露してくれました。
欲を言えばまだまだ聞きたい曲はあったし、ほんとは解散なんてしてほしくなかった。

でも今日のライブは本当に良かった!
本当に豪華なライブでした。しっかり焼きつけてきました。
ずっとずっとシロップが・・・

少しずつ追記に詳細書いて行けたらいいと思いますが、書けなかったらごめんなさい。

LINEAR MORTER CITY TOUR@新木場STUDIO COAST

行ってきましたー。ライブとかめちゃくちゃ久しぶりなもんで、
始まる前は体力的に心配だったんだけど結構余裕でした。
ゲストのLITEはカッコ良かったです。
インストだったからこそ良かったかも。
なんかACIDMAN思い出した。サウンド的に。
ACIDMANも詳しくないんだけどね・・・ごめんなさい。

テナーはなんかあっという間に終わっちゃった。
まだまだいこーよー、みたいな。ちょっと物足りない感。
でも無茶苦茶楽しかったです!途中前で跳びはねてるお姉さんのウェストポーチがみぞおちに入って苦しくなったり、
疲れたりしてたけど(笑)
あとごめんなさい。SIX DAY WONDER(で合ってる?)
昨日初めて聴きました・・・受験真っ最中すぎて出たことすら気付きませんでした。

あたし的に今回のテナーを最後に激しい系(?)はもうフェス以外では行かないつもりだったので、
私の体力的に精一杯はしゃいできました。
おかげで今日の卒業式練習は寝てました。笑))体力考慮しきれてないじゃん!!

以上、ただの感想でした!

よこはま

書いてたらブレーカー落ちて全部消えた・・・orz
2ヶ月半ぶりランクです。
ランクヘッド横浜インストアアコースティックライブ!!!
横浜はほぼ初めてだったんですが、つばきフリーライブの時にお友達になった子に案内してもらいましたvv
早めに行ったからリハは前で見れたんだけど人が集まりすぎて急遽整理番号順になった。小高さんの右半身と悟さんの左半身が見える位置に(笑)
リハでは、カナリアボックスと体温やってました!!アコギで!!カナリア~はアコースティックでも楽しい曲だったし、体温も違ってて・・・格好よかったんですよ・・・
本番は「恋をしている」から。胸きゅん。
次に「loop」これにはびっくりした。「ブルージーでアーバンな感じ」らしい。かっこいいよー!!
「すべて」はゆっくりでやってみたらとてもいい感じだったらしい。
本当にいい感じだった。
最後「夏の匂い」フルで聴くの初。すっごい、すっごい、好き・・・・!!!「smell」って言って盛り上がってたのは前日か何かの流れですか??「悪臭」だから盛り上がってたの??

小高さんは途中で「これ脱ぐとセクシーになる」とか言って夏の匂いのアー写のシャツ?脱いでました。「龍と違って貧相な身体だけど」って言ってたのですがすかさず現地ファンの方から突込みが入ってました。

最後にポスター引き換えの時整理券持ってる人は握手してもらってたー。今日CD買った人でもOKだったから、2枚目を買ってる方もいました。私はアルバム2枚買うお金はありませんでして。。笑

今日学んだこと。「おんかれる」→愛媛弁で怒られるって意味らしい。

帰り道はなんとなく、しみじみと、「ありがとう」っていう気持ちになった。

フジファブリック@日比谷野外大音楽堂②

この記事は、よろしければひとつ下のエントリー、フジファブリック@日比谷野外大音楽堂①と合わせてお楽しみください^^;こちらは私の日記兼感想中心になってます♪

more »

フジファブリック@日比谷野外大音楽堂①

これまたCDJ以来2度目のフジファブリック!!セットリストは友達と帰りに一生懸命思い出しながら帰ってきたんだけど、赤富士通信で配信されたというオチ!!悔しいので両方載っけてやります!!間違いも記録に残します(笑)赤が正しいので、薄いほうが友達と思い出してたやつですvvちなみに全敬称略です。こっちはほんとにライブの内容編。もう一個に自分の話と合わせてUPします!!

more »

つばき@上野水上野外音楽堂

いやぁ、最高でしたよ・・・!!CDJと合わせて2回目のつばきライブ。セットリスト、やっぱり覚えてこれなかったorz...穴はボコボコだけど、いつものようにレポ行ってみます!!長いので続きに!!

more »

ヘルシー☆ヘルシー☆腹ヘルシー

カナリアダイヤモンドの時はなぜかあんな内容もMCも覚えていたのに(一個間違えてたけど・直しました。)今日は覚えられてませんでした。。大体はこんな感じです!!

more »

カナリアダイヤモンド

行って来ました!!相変わらずセットリストは怪しいですがレポ書いて見ます。

more »

HEIWA REAL BEAT

今日はHEIWA REAL BEAT vol.5 ランクヘッドへ行ってきました!!例によって、学校帰りにそそくさと着替えて行きました。。私服に学校指定のカバンは似合わないということがかなりよくわかりました!!←どうでもいい))私にとって4ヶ月ぶりのランクヘッド!!ツアーじゃないのでネタバレも何もないと思うのですが、詳細は続きへ!!

more »

BUMP OF CHICKEN

もともと、音楽についての話がしたくてブログを始めたので、
さっそく書いてみようと思います!!
第一回はやっぱりBUMP OF CHICKEN!!
私が初めて好きになったバンドです。友人がTHE LIVING DEADを貸してくれて、そこから一気にのめりこみました。
BUMPを好きになっていなければ知らないままだっただろうバンドや、知り合えないままだっただろう友達もたくさんいます。
それまで趣味のなかった私に、音楽と、ライブという趣味を与えてくれたのもBUMPでした。今では好きなバンドもたくさんいるけれど、BUMPは原点、というか特に強い思い入れのあるバンドです。

そんなBUMP OF CHICKENは現在ツアーrun rabbit runの真っ最中です!!私も、1月28,29の幕張公演に二日間参加してきました!!
簡易レポです→

more »

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

