FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



携帯から投稿(-_-;

今日は書きたいことがたくさんあるのに時間が無い!!というわけでとりあえず箇条書き!!
・学校に友達がJAPANを持ってきてて、ランクとつばきのトコを切ってくれました!!喜〃
・由烏さんのつばきインストアのレポが良すぎてつばきのライブに行きたくてどうしようもなくなる(笑)
・学校の友達(ブログのことは知らない子)インターネットは危ないと言われ、なんだかもやもや。
・イベントチームのミーティング!久々に集まったけどやっぱ楽しかったぁ☆★
・芸術に対する感覚が家族と違って大批判を浴びる…別にいぃじゃんねぇ('ε'*)
では、明日こそはちゃんと更新したいと思いますっ!!

2006年ランクヘッド第二段!!

2006年第2弾シングル「すべて」発売決定!

New single「すべて」
01.すべて
02.鼻歌とサイドアウェイ
03.ふたり

\1260(tax in)
VICL-36047(初回盤) CD-EXTRA [マル秘映像パートⅡ] 収録
VICL-36048(通常盤)
4月19日(水)発売!

来ましたね!!詳細!!↑オフィシャルからのコピーです。。さらには、「ヘルシー☆ヘルシー☆腹ヘルシー」ツアーの先行予約情報もアップされてましたね!!どうしよう、一般の店頭売りを狙うべきか・・・!?とりあえず楽しみ♪
鼻歌とサイドウェイってどんなだろう??なんか軽く、響きがくるりっぽいなぁ、とか思いました(?)楽しみ楽しみ♪



そういえば、何かいつの間にかカウンターが1000超えてました!!世間一般で多いのか少ないのかはよくわからないのですが、あたし的に恐れ多い数字で・・・!!読んでくださっているみなさん、どうもありがとうございます^^;これからも頑張ります!!(勉強しなきゃー・・・)

あの日の空に踵を鳴らせ・・・

今、つばきのHPで久々にメンバーの日記読んでたのですが、2/18の小川さんの日記がおかしくて、つい笑ってしまいました。。メイドカフェ(笑)一色さんはやっぱそういうとこ度胸あるみたいですね。。(笑)そういえばちょっと前、クラスの子達の間で、メイドカフェに行くのが流行ってたなぁ・・・行ったことないけど。。ちゃんと女子高生相手にもあの台詞を言ってくれるらしいです。なんかまわりに結構いるんですよねぇ、メイドカフェでバイトしたがる子。女子高だから?
まぁそんなわけで(?)今久々につばきの、あの日の空に踵を鳴らせを聴いてますよ。。今のつばきも大好きだけど、やっぱ私はインディーの頃の方が好きだなぁ、と思いました。雨音とループがね、私の中でかなりツボなんです。(わかりやすい?)
夢見る街までも良かったし、メジャーデビュー後も、シングル勢が素晴らしく私のツボにハマってはいたけれど、昔の方がいい具合にゆがんでて、なんとなく今の気分にあうのかもしれないです。根本は大きくは変わってないと思うんですが、やっぱり昨日の風以降はしっかりメジャー仕様な感じに仕上がってるのかも。
それも大好きなんですけど。。なんだか気持ちと言葉が矛盾してる。。


そんなわけで今日の一曲は雨音/つばきです。

今家族でこたつでみかんを食べながら輪舞曲を見てました・・・。チェ・ジウが裏切ってたなんて!!しょーーっく・・・(いや、いつもは見てないんですが・・・)
なんか今日はグダグダしちゃってあんまり勉強はかどらなかったなぁ・・・ライティング、数B。ノートの隅っこの落書きが芸術的(?)なのがなんだか泣けてきます。。これから世界史ちょっとやっておこうかなぁ。
明日はLHRでドッジボールやります。とりあえず暴れてきます!!笑))


今日の一曲Melodic storm/STRAIGHTENER

LOST IN TIME

私にとってLOST IN TIMEとは最高の癒しを意味します!!(?)
特にテスト前は勉強しながらかけていても集中の妨げにならないし、眠くもならないし、海北さんの歌声がマイナスイオンなりに勉強で荒んだ心を癒してくれます(笑)
現在テスト期間の学校も多いと思うので、まだ聴いたこと無いって方、ぜひどうぞ(笑)どの作品をとってもハズレはありません!!

ハートに巻いた包帯を…

たまには携帯から。ひとりごとだけど、いつも悩みとか無さそうでいいなって思ってた子が、私の知らないとこではいろいろ考えてたんだな、ってことを今日はじめて知りました。全然気付いてあげられなかったなぁ。私はうまく気持ちを隠せないから、その子がまた違った意味で羨ましくなった。強くなれなくてもいいから優しい人になりたいな。とりあえず今は勉強しなきゃ(-_-;

HEIWA~のとこでちょっと思い出したことがあったので追記書いてみました。ほんとちょっとですが。。

今日の一枚『アルエ/BUMP OF CHICKEN』

今日は久々に大寝坊をしました・・・7:25には家を出なきゃいけないのに起きたのが7:09!!でも間に合ったから不思議。人間、本当にピンチの時はなんとかなるもんです。
で、今週末タワレコポイント二倍やってるんで、この機会に(?)ランクヘッドの地図をようやく買いました・・・!このアルバムをなんとなくTSUTAYAでレンタルしてみたのがランクとの出会い(?)でした。。名前だけ知ってた時はパンクバンドだと思ってたので(なんか、名前がそれっぽくないですか?偏見・・・。)、まずギャップにやられましたね・・・苦笑))ちょっと最近ランク熱がヤバかったので、つい買ってしまいました。MD持ってたって本当に好きなものは手元に置いておきたいものなのです。。問題は3月のテナーのアルバムのことをすっかり忘れての買い物だったため、そっちに手がまわらなくなるかもしれないこと・・・本当バカだ、自分(笑)手元にあるのは120円・・・どうやって生活したらいいんだろう!!でも、今月もあと三日だし、テスト前だし・・・一応覚悟はできてたんで、(どっちだよ)辛抱します~。
最近音楽のデータ化?がどんどん進んでるけど、CD時代がしばらく続いてくれるといいなぁ。手元に置けないのはなんか寂しいや。

イベントチームの愉快な仲間たち・・・

今日イベントチームのリーダー&サブリーダーがVINTAGE LEAGUEに参加してて。。。ものっすごいハイテンションな電話がかかってきましたぁ・・
いきなり振り返ってみれば、このリーダーとの出会いは昨年10月、ランクも出演した、某イベント会場でした。荷物をかけてたポールが倒れたかなんかで会話したんだよね。。たしか。。で、お互い連れがそこまでランクファンじゃなかったから当時発売間近だったプルケリマをやってくれた時とか二人で喜んでたなぁ。。その時、その子の携帯サイトのURLだけ聞いて別れたんだけど、その直後会場付近のゲーセンで再開してなぜかプリクラ撮ってメアドを聞いて。。一日一通ペースでメールしてた・・・。で、セカイランクでまた会ったりして、今に至ります・・・

本当に最初話したときはこんな仲良くなるとも思わなかったし、このことがなかったら他のメンバーとも出会えなかっただろうし、人生本当に何があるかわからない。。こーゆー出会いが人生の中であと何回あるかわからないけど、人との出会いって大切にしたいなぁ。
自分語り失礼しました・・・

今日はまたまた友達とカフェで明日の数学朝テストの勉強をしてきましたぁー●´∀`●明日が最後になるんだよなぁ、、、私は私立文系志望のため、明日の朝テストと3月頭にある学年末テストが終わったらとりあえず高校数学とはさよならです。。長かったぁ・・・辛かったけど、寂しくなる・・・かなぁ?今後は3教科に絞って頑張るぞっ!
そんなわけで(?)定期テストまで2週間切ったので、ちょっと更新が遅くなるかもしれないです。。(まぁ、本当に直前までは普通にパソコン触ると思うのですが・・・)
では。


今日の一曲星の欠片/ランクヘッド

HAPPY BIRTHDAY

今日はELLEGARDEN細美さんの誕生日!!わー☆ぱちぱち・・・33歳かぁ、、そうは見えないですよねぇ。若い!!これからも頑張って欲しいです。
そうそう、今日友達にキャプストの108DREAMSを借りたら、中身が入ってませんでしたー!!笑える。。つーわけで明日までお預け。カナリアボックスはばっちり巡業に出ました・・・涙))PCのランクメルマガによれば、例のビザバンドはカナリアダイヤモンドの会場に着けて行くと良いことがあるらしいですねっっ!!?つまり、さっさと着けてしまった間抜けな私は4月までこのままー・・・誰か仲間いませんか・・・?苦笑))
part1.てことは、次回もあるのかな?!いろいろ楽しみが多いですー●´∀`●

カナリアボックス

今日は待ちに待ったカナリアボックス/ランクヘッドの発売日(正確には明日!!)でした!!
カナリアボックスは、CDで聴くとテレビで流れてるよりもダンスチューン度が増してたので良かったですが、、、
私的に、No.6がヤバイ!!!まず歌が始まった瞬間から音が抜けてるのと、後半にかけての盛り上がり方?がすごい好きです。。歌詞が、方言てほどじゃないかもしれないですけど、それっぽいのが個人的にヒットです。
星の欠片も、ランクヘッドらしさは残しつつも、確実に新しい段階へ進んでいるのだということが伺えてとてもよかったです・・!!
全体を通して、ランクヘッドが化けた!!抜けた!!というのが今の感想です。。今回は発売前にいろいろあったけれど、やっぱり私はランクヘッドが大好きだなぁー、と実感しました。。そしてこの発売前の騒動(?)のおかげで知り合えた方々も何人かいるので、そういった意味でも、ランクヘッドがまた私の中で大きなものになりそうです^^;
あ、ちなみに。。あの特典映像は本当に爆笑モノでした!!まだ見てない方がいるかもしれないので内容は伏せるにしても・・・
そして今回タワレコでCD買ったら特典としてビザバンドついてきたんですけど、あれ早々とつけちゃった私はバカですかねぇ・・・?四月のライブまでつけたまま過ごすのかなぁ・・・笑))

more »

こっちは気楽に♪

本当にどうでもいいことなんですが・・・
ランクヘッドのエレクトリックの途中で、小高さんがラジオボイスで話してるとこあるじゃないですか??私はあの、「昼過ぎに起きて~」っていう部分がどうしても聞き取れなくて(どうしてもC3,OKって聞こえるんです。。)悩んでたんですが、今日やっと、(今更かよっっ!!)友達の落書きにより自分の勘違いに気付きました。。・・・でも、今聞き直してもやっぱり昼過ぎに起きてって言ってるようには聞こえないんですよ・・・笑))「起きて」の部分は納得。。。このどうしようもない耳をどうしかしたい(笑)
そんなわけで今日の一曲はエレクトリック/ランクヘッドです。(聴いてるのはスイッチラブショー/POLYSICSですが。。笑)

遺伝子診断について。

今日学校で遺伝子診断についてのビデオを見ました。
遺伝子診断とは、遺伝子の配列を調べることで、その人がどの病気にかかりやすいか、または受精卵の段階で生まれてくる子供が健康かどうかを知ることができるという技術です。
この診断によって、たとえば糖尿病の危険が高いと言われたら生活習慣に気を配ったり、癌の危険性が高いのであればこまめに検診を受けるなどして早期発見に役立つというわけです。
しかし、この診断で癌にかかる可能性が高いと言われた人は、癌にかかったわけでもないのに、癌にかかったかのようなショックを受けるそうです。そのような方のために、アメリカでは遺伝カウンセラーと呼ばれる専門の方がついて、精神的ケアに努めているのですが、日本にはこの遺伝カウンセラーの制度がなく、また、遺伝子診断について一般への基本情報が不足していることなど、あまり制度が整っていないといえます。。
また、出生前の遺伝子診断については、命の選別をすることになるのではないか、遺伝病を持った人の生きる権利を奪うのではないか、ということで、日本では認められていませんでしたが、最近、一部においては認める方向へ進んでいるようです。そして、現在は病気の発見しかできませんが、いずれは、体格、性格なども遺伝子配列さえわかってしまえば選ぶことができるようになるかもしれないと言うのです。。(本当かよ、と言いたくなってしまいますが。)
科学が進歩しすぎて、ここまでくると本当に神の領域のように感じられます・・・私としては、自分の未来なんて知らないまま、一日一日をしっかり生きて、くるべき時がきたら、いろいろあったけど楽しい人生だった、と思いながら最期を迎えたいです。子供のことは、ちょっとまだよくわからないけれど、体格や性格までは、知りたくないです(笑)それに、そんなの、半分は生活環境できまってくると思うんですよねぇ。。科学が進歩するのは良い面もあると思うけど、何もかもが科学で決まる時代がくるのだけは避けたいことだな、と思います。

まとまらない日記

今日は友達と勉強してきました!!午前中は図書館へ行って、午後はご飯食べたお店に居座ってました。途中恋愛論語ったりして楽しかったね(笑)二次関数と英訳と古文と戦ってきましたよ。。
帰りにいつもと違う(?)TSUTAYAに寄ったら、中古でロストのあなたは生きているがあったので思わず購入!!100円ですよー♪今年に入って買ったCDの8割は中古な気がします・・・笑))
最近前髪が中途半端にのびてきてかなりうっとおしいので可愛いピンが欲しいです。あと、カチューシャ!!絶対可愛いvvクラスの子がよくつけてます。。10本くらい持ってるとか(笑)あとは、ガンガン詰め込めるカバンが欲しいです。。。お金がほしい(涙)

今日の一曲communication refusal desire/ VOLA AND THE ORIENTAL MACHINE

今日は部屋のPCに書き込み可能なCDドライブを接続してもらいました^^;MDプレイヤーの調子が良くなかったんで、見切りをつけてしまおうと思ってやったんですけど、接続した途端、MDの調子が良くなったんですよねぇ・・・苦笑))ipodの類は当分買う予定はありません、というか買えない(涙)愛着の湧きすぎたおさがりの古いMDプレイヤーと高校生活を共にする予定です。。
なんかそれで思い出したんですけど、電気用品安全法、だいぶ話題になってますね。今日の新聞にも載ってたような・・・また調べて明日にでも何か書ければ書こうと思います!!
明日は学校の友達と図書館で勉強してきますー。


今日の一曲姫百合の花/ランクヘッド

HEIWA REAL BEAT

今日はHEIWA REAL BEAT vol.5 ランクヘッドへ行ってきました!!例によって、学校帰りにそそくさと着替えて行きました。。私服に学校指定のカバンは似合わないということがかなりよくわかりました!!←どうでもいい))私にとって4ヶ月ぶりのランクヘッド!!ツアーじゃないのでネタバレも何もないと思うのですが、詳細は続きへ!!

more »

フジファブリック

なんだか今日はこれと言って日記に残すような出来事もなかったので(笑)音楽の話をします!!
フジファブリックを知ったのは、桜の季節をラジオで聴いて。もともと昭和っぽい(?)匂いのある音楽に惹かれやすいのか、銀河が出るくらい(だったかなぁ・・・)まで熱心に聴いてたんですけど、それからしばらく忘れ去っていて(汗)FAB FOXで再びフジファ熱が再燃してきました。
そして、彼らはなんだか段々略称が短くなっていってる気がします・・・笑))出会った頃は、フジファブって呼ばれてた気がするんですが、そのうちフジファになってて、さらに最近ではフジって呼んでる方が多いようで!!

なんだかもっとレビューっぽい話ができたらいいんだけどなぁ・・・苦笑))

今日の一曲追ってけ追ってけ/フジファブリック

うわっっ・・・

ランクヘッドツアー決定・・・?!!!
やっっばいかなり行きたい・・・!!行くとしたら4/22の千葉か5/2の下北なんだけど、下北は次の日フジファ日比谷野音だし、そしたら千葉・・・??でもランクは土曜の公録に、4/2の恵比寿もあるし、ここは受験生として我慢するべきなのか・・・・親もいい顔しないだろうし・・・汗))
でもテナーやフジファ、その他もろもろの急成長を見てると小さいハコで見れるうちに行っておきたいという気持ちとの板ばさみですっ・・・!!どうしよう、一般までよく考えて決めようかなぁ。。でも行きたい行きたい!!

ARTも新譜の発売日が決まりましたねー^^;去年ライブ会場で知り合った子に勧められて聴いて、好きになるまであっという間でした。そしてその友達が、何を隠そう、イベントチームのリーダーなのです。

今日は去年同じクラスで、部活が同じ友達に誘われて、急遽カフェで勉強してきました。その子とは高1の間、本当いろんなことがありました・・・山あり谷ありで築いてきた友情なんで、そう簡単には崩されません!!なんか説明くさいなぁ、今日の日記。。よしっっ!!勉強します!!

どうでもいいこと。

今日はバレンタインでしたね♪電車の中でも、チョコが入っていると思われるを持った女の人が目につきました。教室だってチョコのにおい(笑)休み時間はひたすらにお菓子食べてました(笑)
今日の帰りは本屋に行ってWHAT’S INを立ち読みしてたんですが・・・!!!小高さんの連載がおかしすぎて笑わずには読めなかったので、やむをえず(?)お買い上げ。。。もともと買う予定(余裕)はなかったのに・・・!!あの連載はいつもおもしろすぎて、一人で笑ってる怪しい子にならないように必死です(笑)友達と読むことをオススメします。BUMPツアーレポみたいのも載ってたし!!予想外の出費は開き直ろう・・・!!

今日の一曲巴里の女性マリー/Theピーズwithクハラカズユキver.SYNCHRO NIZED ROCKERSは私にとってかなり名盤。

日本海→東海

みなさんは、日本海という名称についてどう思いますか?・・・日本のものでないのに、どうして日本海という名称なのか、気になったことはありませんか?これに対して、韓国が世界的に日本海を地図から削除し、東海と改めよう、という動きを進めているようです。http://oslo.hp.infoseek.co.jp/#target_sites
日本側はそれをよく思ってないようですが、私個人としては、日本海という名称、変えた方がいいと思うんです。
だって、別に海自体はどこのものでもないのに、ある特定の国の名前がついてたら、なんだかいい気がしないと思いませんか?かつて植民地支配されていた国ともなれば、その感覚は尚更のことだと思います。靖国参拝のこともそうですが、日本という国は過去に犯した過ちを反省しているという姿勢をもっと全面的に表していくことがこれからの世界でうまくやっていくために必要なことじゃないのかな、と思うんです。
「日本海という名称は古くから国際的に認証されていた」なんて言って嫌がっているのは、なんだか小さい子供が(砂場なんかで)自分が先に来たんだからお前は来るなって言ってるのと同じようなことに思えるんです。国家レベルで「大人になる」ことがこれからの社会で必要なんじゃないかなぁ、などと思う今日この頃。
なんだかうまくまとまってませんが、もっと勉強して改めて書いてみようと思います。私のくだらない話のために時間を割いてくださった世界史のE先生に感謝。

バレンタイン♪♪

20060213220015
クッキー焼いてみました(●´∀`●)…友達に配ります。。本命とか無いですから…(笑)みんなのが楽しみっっ(o>ω<o)

音楽バトン

ナギからいただきました!!「音楽バトン」♪


1.PCもしくは本棚に入っている『音楽』
全部書いたらえらいことになりそうなので、手前にあるのだけ!!
BUMP、ランク、the pillows、プレデターズ、GRAPEVINE、Syrup、つばき、ART、椿屋、テナー、SPORTS、ブラフ、ACIDMAN、レディへ、くるり、10フィ、NIRVANA、GREEN DAY、VOLA、フジファ、ロスト、スパルタ、MAD、セカイイチ、ロコ、3.6MILK、Weezer、アジカン、メレンゲ、キャプスト、ポリ、ビークル、GOING、RAM RIDER、キンモクセイ、風味堂、100s、NUMBER GIRL、OCEANLANEとか・・・
疲れた(笑)

2.今妄想している『音楽』
カナリアボックス/ランクヘッド
本当楽しみで仕方ない!!

3.最初に出会った『音楽』
キンモクセイかBUMP

4.特別な思い入れのある『音楽』
BUMPでしょう!

5.バトンを渡す5人
ご自由にお取りください^^;

一文字バトン

ゆうこさんからいただきました^^;記念すべき初バトン!!わーい☆
早速行ってみたいと思います!!
1.自分を漢字一文字に例えると?
な、なんだろう、、・・・ふざけてるわけじゃなく、本気です(汗)

2.貴方の好きな漢字一文字は?
 繋 いつも大事にしていたいなぁ、と思うもの。人と人、歴史、思考
   なんにしても重要。 

3.今年を漢字一文字で表すと?
 努 受験生だし(笑)

4.来年はどんな年にしたいですか?漢字一文字で表して下さい。
 合 合格、です。

5.バトン回す人十人と、その人達のイメージを漢字一文字で!!
 ナギ→格 人柄も、考え方もすごいしっかりしてる感じがするので。
 さつきちゃん→細 細やか、繊細、細い!
 由烏さん→進 前に進んでいく姿勢が感じられるので・・・

もうやったことある、とか、時間無い、って方はスルーしてください^^;ゆうこさんから、私のイメージは豊だなんて、とってもありがたい言葉をいただきましたが、私にとってのゆうこさんのイメージは、磨、です。なんだか人間的にとっても磨かれてる方のような気がするので。
 

だめじゃん。

あーあ。結局PC着けちゃったよ。。やっぱりこの、机の上にでーん!!とPCが乗ってる環境は良くないと思う!!・・・でもまぁ、無くなられても困るんだけどねぇ。
今日は図書館にリベンジを果たしに行き、帰りにバレンタイン包装用の袋を買ってきて、クッキーを焼こうとしたら・・・バターがないっ!!!そんなわけで極寒マラソンの如くスーパーまで走ってきました。。。レジ打ちが中学の後輩だった。。
それにしても今日は寒い!!みなさん!!うがい、手洗いをきちんとして風邪には充分気をつけましょう!!(どうした・・・)


今日の一曲ピース/スパルタローカルズ

今日はこれだけ(多分)

20060212114511
愛しのマイギター(笑)御茶ノ水中歩き回って選びました(*^∀^*)ちょうど一年使ってます☆★
では②今から出掛けてきます(`∀´)=З

三度の飯より音楽が好き?!

なんか最近、ひとつのバンドを好きになったら、そこから一気に世界が広がることが多い気がします。
たとえば、BRAHMANに出会って、絶対無理だと思っていたラウドに対する苦手意識が抜けたり。
彼らは私が知る限り、思う限り、一番カッコイイ音を出してるバンドです。以前、何かのフリーペーパーで日本のラウドの最高峰、というようなことが書かれていましたが、そんな肩書きなんて、意味を成さないくらいすさまじいオーラが放たれています。
私はなぜかギターボーカルに惹かれやすくピンボーカルをあまり好きになれない率が高いのですが、トシロウさんは(あの動きの激しさもあって?)例外です。
一番ライブに行ってみたいバンドなのですが・・・・一番行くのに勇気がいるバンドでもあります・・・相当、相当激しいみたいですよね・・・???
こんな終わらせ方ですみません。。

長い一日・・・

つ、疲れた・・・
今朝は、昨日TSUTAYAでケチって当日で借りたCDを開店前に、返しに行き、その足で図書館に行ったら、祝日のため、休館日でした・・・!!
で、引き返すのもめんどくさかったので、午後から行く予定だった祖母の家にさっさと転がり込み。そしたら、次から次へと、お菓子が、ご飯が出てくるんです・・・!!おばあちゃん・・・あたしゃこんなに大食漢じゃないよっ・・・!!(おいしかったけどね。)そんで、夕方くらいには帰ろうと思ってたのに、後からやってきた弟が嫌がったため、結局、こんな時間に↓↓しかも、一緒に帰らなかったのに待ってた私はいったい何(苦笑)
あぁーーー!!明日は有意義な一日にしよう!!



こんな日の一曲魚の歌/ランクヘッド

ランクヘッドについて思うこと。

他のブログさんを見ていたら、気になる記事がありました。
最近のランクヘッドについて。
次長課長のPV出演で話題を集めた(?)ことや最近曲の雰囲気が変わったことで戸惑いを覚える方もやっぱりいらっしゃるようです。私もその一人ですが、こう思うんです。
影と煙草と僕と青というアルバムが自己紹介的なものだったとして、地図という作品は、小高さん自身の葛藤とか、自問自答の中で生まれた、・・・ある意味、個人の物語なんじゃないかな・・・と思うんです。で、そんな作品が私を含む、いろんな人たちの共感を得て、物語を共有していくようになった、それでできたアルバムが月とてのひらで、さらにいろんな人と関わってく中で見えてきた世界がそのまま現れたのがプルケリマなんじゃないかな、って思うんです。人間が生きてれば当然の変化のように思うんです。それに作品を順番に並べていけば、本当に細かく、心情の変化が読み取れるところにも、私がランクヘッドを好きな理由があるんだと思っています。
地図っていうアルバムは、赤裸々に弱さを歌ってくれるところに共感できるけれど、その後の変化そのものにだって、私は共感を覚えるんです。人間は本来変わっていくもので、止まったままではいられない、って言うことを実感させられる。
地図の頃が良かったっていう人がいるのも当然だし、そういうひとがいるのだっていいと思うんです。これはあくまで私の考えでしかないんだし。

あとは次長課長の件ですが・・・確かに私もタイアップっぽいことは好きなほうじゃないんですが、以前書いたとおりお笑いに疎く、次長課長にどの程度宣伝効果がわからないため、あんまり強いことはかけないんですが、いいんじゃないでしょうか?タイアップも何もなくじょじょに売れていくっていうのが理想ではあるけれど、なんか本人たち楽しそうだし、誰が発案したのかなんてわからないし、それで売れることを狙ってるんだとしても、人間らしくていいじゃないか、って思うんです。私がランクヘッド(音楽)に求めてるものがあるとしたらそれは、素直さ、正直さだから、それを保ってくれていれば、どんな売れ方しても構いません。まぁ、急にすごい人気者しなっちゃったら寂しいだろうなぁ、とは思うんですけどね。
なんだかまとまらない上に長い文章になってしまいましたが、反論でも質問でも、コメントいただけたら嬉しいです。

STRAIGHTENER

書き出しが難しい・・・えぇと・・・
聴くようになったきっかけはエルレと同じ、SYNCHRO NIZED ROCKERSで、テナー自身の曲を初めて聴いたのはKILLER TUNEでした。
私が思うテナーの魅力は、まず鋭いのにキラキラしたサウンドにあると思うのですが、メンバーそれぞれにも、相当魅力があると思いませんか??こういう書き方をするとなんだか誤解されそうですが、う~ん・・・私が好きなのは、日向さんの文字通りベンベン言ってるベース音とか、ナカヤマさんのとにかく激しいドラム!!(とシャウト)とか、ひたすら激しい二人に対して一人飄々と歌うホリエさん。とかいったように、そのプレイスタイルにとにかく惹かれるものがあるんです。
テナーを聴いたら踊りださずにはいられません。騒がずにはいられません。そうさせる何かが彼らと、その曲からひしひしと感じられるんです。だからNHKホールでライブされると、どうしたらいいのかわからなくなる。嫌じゃないけど、どうやってその場にいればいいんだろう?
3月に出る新譜もかなり楽しみです。ホリエさんのいう、ポップってどんなだろう?アーティストが自分の作品に絶対な自身を持ってると、世間の評価とかいろいろなことを言われててもリスナーとしては安心感を覚えますよね^^;笑)では。

今日はいい天気♪

今日は学校休みでした!!で、午前中は自転車こいで地元の駅まで行って学校の友達から今日振り込み締め切りだったランクワンマンのチケット代をもらって、TSUTAYAに行ってきました!!
ランクワンマンは、自分と、もう一人の分はVINTAGEの先行ですでに取ってあったんですけど、あとで二人、先行のこと教えてなかった友達に怒られまして(笑)自分で調べてよっっ!!笑)その二人の分ですー☆楽しみだなぁ。五回目にしてランクワンマンは初めてです。
TSUTAYAも今半額やってるんで、ここぞとばかり物色してきました。
POLYSICSのNEUがあって感動!!まだ聴いたことなかったんで、嬉しいです♪
あとは、フジファの、アラモード。5月の野音行くんで、それに備えてみました!!これで一応網羅した・・・はず?!こっちも楽しみですー。。
午後は午後で、部屋の片付けしたり、今更センター試験の世界史解いてみたり、英語の文法復習してみたりして、だいぶ充実してます。休みっていいなぁー。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

