FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



抱きしめた最悪の結末が

4/28「問題です」の答えは・・・

ウシでした!!理由が気になる方は以下反転で!!
赤はローマ字で書くとAKA。臼もローマ字ではUSU。犬はINU。そして椅子はISU。これを全部逆さまから読んでみてくださいvv
と、言うわけでした。最近よくあるIQ何とかの類ですね。

今日は友人と4ヶ月ぶりにカラオケへ。ARTが入ってなくて凹むも、楽しかったですvvつばきの「昨日の風」のPVが入ってたのにはびっくりした!!フジファも結構PV入ってて、「桜の季節」は初めてPV見たんだけど、志村さんカッコイイね!!アップになると歌うどころじゃなくなる(って言ったら大げさ?)そんでその友達が約2週間ぶり?にBaseBallBearのGIRL FRIENDを返してくれたので今めっちゃ聴いてるわけです。貸してる間に聴きたい欲が溜まってたので、好き度もUPしてます(笑)
そういや明日は学校。文化祭関連の話し合いがあるとかで早く出なきゃいけないんだよね。早起きできるかなぁー。


GIRL FRIEND/BaseBallBear

気の向くままに

最近よく見るのでちょこっとやってみようかなぁ、と。
某ブログ様より頂いてきました。
「BUMP OF CHICKEN名曲占い」
私はハルジオンでした。
● 【ハルジオン】さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

● ちとせさんの開運フーズは、玄米ごはんです!

もう一個。また別のブログ様から。
「BUMP成分解析」
結果は、
ちとせの54%はロストマンで出来ています
ちとせの41%はBUMP愛の塊で出来ています
ちとせの5%はチャマへの希望で出来ています


そろそろBUMPが恋しくなる頃でしょうか。

つばき@上野水上野外音楽堂

いやぁ、最高でしたよ・・・!!CDJと合わせて2回目のつばきライブ。セットリスト、やっぱり覚えてこれなかったorz...穴はボコボコだけど、いつものようにレポ行ってみます!!長いので続きに!!

more »

こんな所にいるべきじゃないとか そんなことを思うよ

ちょっと茶目ってみた(苦笑)内輪です、みなさんごめんなさい。そしてご本人様、ごめんなさい。だってあまりにナイスタイミングで聴いてたものだから・・・!!
午前中はひたすらリーディングの予習。そして今から私は上野へ旅立ちます。友人4人で連れ立って参ります。でも番号はバラバラです。そんなもんさ。先週千葉で知り合った方と再会してきます。
いってきまーす!!

バトン

ノヴァさんから頂いたバトン、やってみたいと思いますvv


同じ人から2度と回ってこない限り「回答済」はありえない
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、または赤の他人まで、とにかく回してください。


〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人のこと「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc・・・正直にお答えください



□あいつの名前を教えてください。
ノヴァさん


□ぶっちゃけあいつとはどういう関係?
ブログ始めたばかりの頃からいろいろとお世話になってます♪

□あいつを色で例えると?
ブログの背景になってる、夜空みたいな濃い青のイメージが強いです。


□あいつを四字熟語で例えると?
温厚篤実:性質が穏やかで、人情に厚く誠実であるようす。
今辞書引いてみて、まさにこれだ!!っと思いました♪

□あいつの良いところ、ひとつ教えてください。
四字熟語と被ってるけど、ほんとに誠実な方だなぁ、という印象があります。記事とか、ブログコメント見てて思います。

□あいつの嫌いなところ、ひとつ教えてください。
ないです!!

□あいつに唄わせたい唄は?
天体観測、ホリデイ。とりあえずBUMPで!!

□あいつと遊びに行くならどこ?
ライブ行きたいですー☆ランク、BUMP、エルレあたりで!!

□あいつと一日入れ替われたら、何する?
あー!!折角なので、自分では見えないものを見てきたいと思います(笑)

□この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
いつもお世話になってます!!今後もどうかよろしくお願いします^^;

□あなたについて答えさせたい、次の回答者5人。
拒否権ありで!!
・まいこ
・奈央
・ゆうこさん
・みおりさん
・ゆぅさん
ほんとにスルー可ですので>_<!!

問題です。

今日授業の雑談で先生がやってておもしろかったので。
赤→アカ
臼→ウス
犬→ウニ
椅子→???
???には何が入るでしょう?答えは後日。

今日は部活でいろいろありました。いろいろ考えさせられました。それにしてもあの子はどうしてあそこまで私の性格把握してるんだろう?というか、人の気持ちを察するってことにすごい長けてると思うんだよね。私の何百倍も強い子だと思う。本当尊敬。

明日はつばきフリーライブでっす!!雨だっていうけど楽しみだなvv問題は何着てこう!!最近全然服買ってません(汗)女子高生が困ったなぁ。受験終わったらいっぱいおしゃれするんだ!!何))ちなみに明日は多分大したレポとかできないと思いますー(いつもしてないけど)私がなけなしの暗記力を発揮してやった曲を覚えてられるのはBUMPとランクだけです。努力はします。雨音聴きたいなvvではでは、明日行かれる方!!楽しみましょうねー!!


夢見がち/つばき

聞こえないふりをして鍵をかけても何もないよそれじゃすべてが遠いまま

自分が落ち込んでるときよりも、人が落ち込んでるときの方が途方に暮れてしまう。器用な人間でもないから気の利いた言葉も出てこないし。いっつも話聞いてくれる子だけに申し訳ないです。

今日は寝坊した。父親が部屋の入り口から6:57だよ、と言った一声で飛び起きたわけです。二日間連続で夜更かししてたからねぇ。間に合ったから良かったけど。今日は早く寝ます。目指せ11時☆
そんで1限から調理実習で親子丼作ってました。ねぇねぇ、親子丼って卵半熟にするものなの?我が家でやる時は絶対卵完熟(?)だよ?密かにカルチャーショックでした。
昼休みはなぜか隣のクラスの子4人&同じクラスの子3人で屋上ではないちもんめやってました(苦笑)謎。
そして午後自習の時間ができたのでひたすら友達に借りた「あさきゆめみし」を読む。本編(?)の最後光源氏が出家を決意した時に今まで恋した女の人を思い出してる場面があったんだけどその数の多さに驚愕!!思わず突っ込みましたとも。今はあれです、浮舟が出てきたとこです。明日続きを借りに行こう。


アセロラ/つばき


4/25 Bay fm「MOZAIKU NIGHT」

昨日はベッドにごろんと横になったもののいろいろ考え事してたらイライラしてしまって寝付けなくなったので、折角だからランクヘッドの小高さん悟さんがゲストだったモザイクナイトを3時まで聞いてました。文字起こしなんて大層なことはできないので、ざっくり内容を書いて見ました。

more »

本日の反省と嬉しかったこと。

睡魔に負けました。テスト中。英語の時間。もうぐらんぐらんでした。でもさっき図書館で長文読んでみたけどたいしてわからなかったから出来が悪いのはそのせいではないです。2,3問は変わったかもしれないけど(あえて点数換算はしない!!)集中が肝心です。そうそう、図書館でまたまた奈央に会いましたvv嬉しいvv
今日は掃除当番なので、だっるいなぁ~と思って着替えていたら。「間違いとかぁ~すれ違いがぁ~」っと聞き覚えのある歌詞が。クラスでエルレファンを発見しましたvv話したことはないけど意外な子だったぁ。てっきりジャニファンかと・・・嬉しいーvv
あとあと、最近よく名前を呼ばれます。用はないらしいけど、初めて同じクラスになった子とか、顔を合わせるととりあえず名前呼んでくれます。嬉しいよね。そしてみんな器用に語尾を活用させるんだよね!!なんて、非常にどうでもいいですが。
ではでは、また明日。

光と身体/ART-SCHOOL

ビザバンド

20060424225131
なんかしら使い道はないものかと思い学校の鞄につけてみた(●´∀`●)赤と黄色ってなんかなぁ…(汗)

6時から勉強!!!(宣言)

明日は模試ですー。世界史やらなくちゃ!!なんかいよいよ受験生だなぁ。のんびりPCやってる場合じゃないよ私~。
昨日は浮かれてたのか、図書館行ったのにまったく集中できなくて、帰ってきてからもPCつけたり消したりしてどうしようもなくて、何もできなかったんで、とりあえず今朝は5時18分起きで予習片付けて学校行きました。最近あったかくなったから朝ちゃんと起きれるんでいいですね。そして勉強は毎日同じ環境でやるべきでないと思う!!私が飽きっぽいってのが大きいんだろうけど、環境変えると緊張感が出るっていうか。集中できなくても昨日は図書館行って正解だったな。全然やらないのとちょっとやるのじゃ大分違うもんね。なんて甘んじてちゃどうしようもないんですが。
ではでは、また明日!!!

乗車権/BUMP OF CHICKEN今日は久々に通学のお供がBUMPでしたvv

好きな曲バトン

最近いろんなブログさんで見かけておもしろそうだなぁ、と思っていた好きな曲バトン。某ブログさんから勝手に頂いてきちゃいました。


more »

アルバムバトン

おもしろそうだったので、ナギのとこから頂いてきちゃいました!!

【自分の生涯におけるベストナンバー15曲集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい。】

1.カルマ/BUMP OF CHICKEN

2.魚の歌/ランクヘッド

3.風の日/ELLEGARDEN

4.The Remains/ストレイテナー

5.水の中のナイフ/ART-SCHOOL

6.昨日の風/つばき

7.追ってけ追ってけ/フジファブリック

8.車線変更25時/キンモクセイ

9.青い空/くるり

10.Smells Like Teen Spirit/NIRVANA

11.体温/ランクヘッド

12.その未来/GRAPEVINE

13.螺旋階段/椿屋四重奏

14.実弾/Syrup 16g

15.斜陽/ART-SCHOOL

ボーナストラック:stop shispering/Radiohead

【アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。】

初めてそのバンドの曲を聴く人にオススメするならこの曲!!ということを考えて選んでみたつもりです^^;ほんとに作っていろんな子に貸してみようかなぁ。15曲は意外と少なかったです!!

【最後にバトンを回す5人を指名して下さい。】

私同様気になる方いらっしゃったらどうぞ!!

明日が今日より幸せで

20060423020314
あーなんか良かったよ今日は!!いい経験をした。あっと言う間だったなぁ。2時間もやってなかったしなぁ~なのに密度が濃かった。。久々に対バンの空気を味わいたくなってしまった。でもしばらく我慢我慢我慢(>_<)!

普通の日記ね。

さっきのレポ読み返すとひどいなぁ。近い感覚で同じバンドのライブ行くと似たようなことしか書けないか、それを避けようとするとどうしても文章が粗略な感じになってしまう!!長文書くと投稿できなくなっちゃうから削ってるのも原因のひとつかと思われます。PC本体が古いのに無理矢理XP入れてるからこういうとこで弊害が起きてます。画像もね、PCから貼れないし。とりあえずそれは置いておいてきょうのできごと。
・留学生さんが折角身近に来てくれてるのにこのままお話できないのはもったいない!!と思い、朝から拙い英語と、日本語、そして友達の助けを借りて頑張りました。楽しかった!!やっぱり、私はいろんな人と話するの好きなんで、英語くらいは(難しいけど)使いこなせるようになりたいです。ただ、彼女は14歳ということもあって、3限あたりからだいぶお疲れの色が見えてました。見た目は大人っぽくても中学2年生ってことだもんね。すごいと思う。
・帰りにも久々の友達に会う!!アジカンの下北シェルターを親子で当てた強運の持ち主!!最近ほんと喋ってなくて寂しかったから嬉しかったぁ。
・今回のライブは、最初学校の友達を誘ったんだけど、みんなそれぞれいろいろ予定があって行けないとのことだったので、正真正銘のランク友のご一行に加わらせていただきました。総勢4名。友達の友達はみな友達!!つばきライブでの再会を誓って帰ってきました。みんな年上なのによくしていただいて・・・礼儀のなってない子ですみません。て、ここで謝っても多分誰も見てないか(苦笑)ほんとにこういう人の輪が広がるのが好きです。世界が拡がるし、視野も広くなるし。人と話をしたくなくなるときとか一人ほど気楽なこともないけど、友達や先生、家族と話したりする時間は確実に私の人生とか豊かにしてくれるものだと思う。
・今日のライブの帰り地元駅から自転車を漕いでいたら、後ろから私を追い抜いてった人が、中学時代に好きだった人だった。尊敬してたし、ライバルでもあったし。結局片思いで終わってしまったけどいろいろあったなぁー。懐かしい。そんなわけで、いい加減寝ます。おやすみ。

ヘルシー☆ヘルシー☆腹ヘルシー

カナリアダイヤモンドの時はなぜかあんな内容もMCも覚えていたのに(一個間違えてたけど・直しました。)今日は覚えられてませんでした。。大体はこんな感じです!!

more »

超進化系バトン

遅くなってしまいましたが、先日ノヴァさんから頂いた超進化系バトンとやらをやってみたいと思います!!


「超進化系バトン」

①究極の選択。視力と聴力、失うならどっち?
えぇぇ?!ど、どっちもいや、なんだけど・・・どうしたらいい?音楽聴きたいし喋りたいもん。。見えなくなるのも辛いし・・・手術で治りそうなのってどっちだろう?(そこかよ)でも多分、視力の方が大事なかな。。

②YOUの大事なもの3つを教えてください
1.いつもお世話になってる人たち。

2.自分

3.世界(ぇ・・・)

③もし、莫大なお金を手に入れたらなにをしますか?
駅の近くに家を買う。自室の音響設備を整えてCDとかを山ほど買う。

④生まれ変わったら何になりたい?
人間!!そして韓国、NZ、カナダ、UKあたりに生まれてみたい。それか京都!!(なんか変だなぁ。。)


⑤男か女か分からない人に喋りかけようとする貴方。喋りかけた言葉とは?

「お名前は?」→声を聞いて、名前を聞けたらさすがに少しわかるかな?

⑥あなたの一番好きなアーティストは?また、その理由は?」
ランクヘッド
・ベースの歪み具合といい意味で単純なギターサウンド。そして搾り出すようなヴォーカル。(ドラムも好きですよ?笑)
・歌詞に嘘っぽさが感じられないとこ。共感できるとこ。
・伸び盛りなのか、どんどん成長がうかがえるところ。
・ライブでの気迫。CDとは全然違う!!と思ったRIJF05のあの日から虜です。

⑦小さな扉を見つけた貴方。その扉は何処へと繋がっている?
え?!う、うーん・・・。
多分地下に繋がって行って、降りたところは下水道みたいなんだけど流れてる水は綺麗で、さらに歩いていくとなぜか海に出るんだと思うよ!!!楽園です楽園。。

⑧あなたの好きなお笑い芸人は?
お笑い疎いんですよ。。。けどこないだアンジャッシュの料亭コント見て大爆笑しました。あとはカナリアボックスの件から次長課長がコントやってたら弟に呼んでもらうようにしてます(笑)

⑨あなたと言えばこの一曲!(簡単に理由も書いてみてください)
魚の歌!!
何度も言ってる気がするけどむちゃくちゃ歌詞が図星だったんです。

⑩次のバトンを渡す5人
興味のある方いましたらどうぞ!!

⑪次の方は54代目さんです!!
質問内容を3つ解除・新に3つ追加して53代目として回して下さい!

使う人がいるのかどうか!!
②を通学・通勤鞄の中にいつも入ってるものは? に変更。
⑧をお気に入りの場所は? に変更
⑨を一番最近見た夢は? に変更

お時間があればぜひ。

明日は何の日

どどどどうしよう!!明日は腹ヘルシーじゃないか!!!どうしよう!!!何で慌ててるんだ自分!!!鼻歌とサイドアウェイ聴きたいよー!!小高さん山下さんのギターソロに酔いしれたい(・・・)お、ち、つ、こ、う!!学校帰りに直行です。またどっかで着替えなくちゃ。。土曜も学校の私はこんなことしばしばです。今まで行ったライブの半分は制服のままで行って、着替えて参加、みたいな。。こうなるとそろそろ慣れたもんです。
そういえば友人から今日フジの日比谷野音のチケットもらいました。相当悪い席らしく、「返品可だから」とか言ってたけどそんなもったいないこと!!行ければ充分だよvvどのバンドの、どんな会場だろうと、正当に取ったチケットならばそんなことどーでもいいんです。いられる場所で楽しみます。
では、明日は何も考えないでLUNKHEAD(英単語本来の意味で、ばか者、の方ね)になって来たいと思います!!溜まったもの全部空っぽにしてきてやる!!お願いだから、今回こそ、『東京にて』が聴けますように!!!そしてお友達のためにも(ぇ)YSTが聴けますように!!!

プルケリマ/ランクヘッド

運命は皮肉なもんで(ぇ)

RIJF第一弾発表!!5日と6日に行きたいです・・・。特に6日!!ARTにつばきにOCEANLANEにチャットにバインにキャプストにポリ、VOLA、NICO、ベボベ、アナログ、吉井さんにスネオ!!(とSOIL)!!全部は見切れないね。うん。(あー・・・)それ以前にこの日は模試を受けなきゃいけないのよね。馬鹿!!!5日もランクがいるし捨てがたいです。バンアパとかヘアブレ、フジも見たいし。音速とか10フィ、ユアソンとか、フェスって機会だからこそ観たいバンドもたくさんいるし。けどみかん祭同様脳内指令が出てるんだよね。「行くな!!」って・・・。んー。多分これは無理だろな。フジファの日比谷野音でしばらくさよならになりそう。今日出たJAPANのフジファの4人の写真見て軽く凹んだ者です。
あと、ナイン・インチ・ネイルズがすっごい気に入ってしまったんだけど、対訳読んでみたら女子高生が好んで聴くようなもんでもなかった・・・汗))まぁ言ってることがわかんないからこそ許されますか??今日から友達のとこにホームステイするという子と一緒に帰る機会があったんだけど、英語喋れない!!!頑張ろうと固く心に誓いました。大学入ったらマンツーマンの英会話教室に通いたい(笑)
人と話してるときにきちんと伝えられなかった言葉って一人になると決まってわかるもんですね。今日わかったこと。「尽くしてもらった分だけ尽くしたい」理由はまだまとまらない!!帰り道自転車に乗ってる10分くらいの間にいろいろ考えるのが好き。帰ってからの計画とか、音楽のこととか今日あったこととか、いいことも悪いことも。自分らしさとか誰からしさとか、もうどうでもいいなぁ、と思った。でも多分明日になったらまた変わってるんだろうな。

長くなったのでこの辺で!!


UFOバンザイ/スパルタローカルズ

眠くて頭がぼんやりする・・・

今日はいいことも悪いことも両方たくさんあった。もっと素直になれない自分が本当に悔しい。なりたい自分になれない、ってのは小学生、いや、物心ついた時からずっと思ってたこと。何も進歩してないんだなぁ、私。こんなんじゃだめだー!!
今は英単語のテストに落ちてしまったため800語ひたすら書き写すというペナルティをやっているんだけど、手が痛くなったからちょっと休憩。
最近音楽が消化不良になってるのできちっと聴こうと思います。借りてきたのとか全然聴いてない。買ったやつでさえ怪しいのとかあるしね・・・。自分の飽きっぽさとハマりやすさに呆れます。
ではでは。

mr self destruct/NINE INCH NAILS

すべて

なんか感想を今書きなさいという自己指令が出ました・・・。まず、一枚通した感想はすんごいポップ
・すべては雰囲気こそ違うけどとってもランクヘッドらしい楽曲。カナリアボックスで初めて見せられた底抜けに明るい面もそのままに、それでいて昔からのランクヘッドらしさが感じられるのはこの歌のテーマでもあるように彼らが今まで生きてきた、奏でてきたすべてのことが積み重なってるから。カナリアボックスという曲を一段階置いて出された曲だからこそ抵抗なく受け入れられたのかもしれない。4分くらいのとこで小高さんが語りかけ?ぽいことしてるのはびっくりしました。ライブでも、PVでも「だだだ、誰??」と動揺した私だけど、CDの形で聴いたら結構すんなりだった。慣れただけ??とにもかくにも、この曲のテーマみたいなものはひしひしと伝わるものがあります。素直に受け止められるし、なんかね、今の気分にとっても合ってます。どんなことがあってもさ、良いことも悪いことも全部私の生きてく糧になるんだよね。今まで何度逃げ出したくなったかしらないけれど、いつからか私を支えてくれるようになった思いはそれだった。と、いうわけで個人的感情を混ぜ込みまくって評価は★★★★★!!
・鼻歌とサイドアウェイはずば抜けてポップ!!ランクヘッドといったらギターソロ!!みたいなイメージを抱いてる人は少なからずいるんじゃなかろうかと思っているわけですが、今回も鳴ってます。しかも今までとは全然雰囲気違います。轟音じゃんじゃん鳴らして気持ちいい!!ってのとは違います。小高さんがギターソロやってるらしいです。なんかおもしろいです。歌詞も龍さん作ということでやっぱり小高さんが書いたのとはまた違いますね。小高さんの詞がメッセージ性を感じさせるものが多いのに対して(そこに風景とか綺麗に織り交ざってる時とかは一際感動します)龍さんのはほんとに詩的と言いますか。なんでしょう。
・ふたりはやっぱり結婚式ソングだったそうですね。私も自分の結婚式で歌われてみたぃ・・・(しつこい)結婚て自分の両親みてても、友達の話聞いてたり、弟の友達のお母さんでよくお話してくれる方にお話聞いたとこで、当然幸せなだけのことじゃないと思うんだけど、それでもやっぱり憧れるのはなんででしょうね。花嫁さんて私が見た人はみんなまぶしいくらい幸せそうなんですよ。いつかこんな日がくるといいなぁ、なんて、珍しく思ってしまいました。。優しいサウンドと小高さんの伸びるのに少し詰まったような声にうまくノせられたんですかね。すごくほっとする、良い曲です。

なんだか曲の感想というよりは、私はこの曲聴いてこんなことを思いました、ってことをつらつらと述べてしまっただけになりましたが、特典映像もすっごい面白いんでぜひぜひ初回盤を手にとって見てください!!(?!)ランクヘッド愛してる!!では!!

僕らが生きたすべての日々の

今日はランクヘッドすべてART-SCHOOLフリージアを買ってきました。感想は週末になってしまうかと思いますが、ランクの方はアルバム決まりましたね!!
6月21日『LUNKHEAD』
うぉ!!テスト真っ只中!!いいや、関係ないさ!!ここに来てついにアルバムタイトルを『LUNKHEAD』にしましたね!!?確かにふさわしい時期な気もする!!言いたいことがうまくまとまりませんがとにかく『すべて』の次のアルバムタイトルがバンド名になるってすごく粋だよね。みかん祭行きたいよー!!でも何かが私に行くべきでないと語りかけてます(え?)多分こんな気持ちで行ってしまったら良くないね。と思うので一般まで考えます。(考えるんだ)そんで特典映像!!!!すごくイイ!!!!小高さんは何やらせても様になりますねvv石川さんは名誉挽回おめでたくvv山下さんは途中してた変な動きが可愛かったです。悟さん派・・・・なんだっけ?なんとかを見せ付けたね。ほんと4人とも素敵な人たちだ!!エキサイトミュージックでもすべての特集ページができてますね♪小高さん・・・髪、乱れてない・・・?そんなとこも可愛いですが。(ぁ)メッセージも地図の特集時に比べると立派になりましたね!!いやぁ、なんか感無量です(何様)龍さん作詞もなんだからしさが出てて良い感じでしたね。ふたりはぜひ結婚式で歌われてみたい!!(どうした・・・)ARTも戸高さんの歌が初めて聴けちゃってほぅ・・・と感心。私は初めて戸高さんの歌聴くんですけど、好きですね、戸高さんの声。。ではでは、これ以上ボロが出る前に(もう遅いって?)終わります。また明日ー。

BGM鼻歌とサイドアウェイ/ランクヘッド

Happy Birthday ④

今日は椿屋四重奏代表取締役中田裕二さんの誕生日ですね!!んー。誕生日ラッシュ。(?)おめでとうございます。これからも艶々でポップなロックを魅せてください。
と、言うわけで以下普通の日記です。
今日久々に朝の星占いというものを見たら非常に良いことが言われてたので期待して学校へ行きました。占いはいいことだけ信じます。VIVA好都合。そしたら本当にいい日だった。今まで空廻ってた歯車がかみ合った感じ!!小テスト落ちたけど。本当情けない・・・次からは!!!
で。最近どーしても受験の話が出てしまうのですが、友達に聞いてみたらみんな6校くらい受けるのね!!?うちそんなお金ないよー!!もう贅沢できません・・・・。
ついでにイベントチームが5月に向けて始動するらしい。楽しみ。そして明日のランク&ARTの新作も!!
どうでもいいけど春になるとたくさん現れる小さな虫、あれどうにかならないかな?奴らは社会に貢献そているのか?!じゃあお前はどうなんだと聞かれたら困るんだけどね。命は大切に。では。

Polly/NIRVANA

大事件!!?

NIRVANAのNEVERMINDの入ったMDが破損しました!!つーわけでツタヤに直行・・・涙))ついでにガルハンのアカゲラとずっと気になってて手が出なかったナイン・インチ・ネイルズ(美容師さんプッシュで安心して見た)のダウンロードスパイラルと、レッチリのベスト(全部借りるのめんどくさくなったから手っ取り早く)と、久々に女性ヴォーカルが聴きたくなったからフィオナ・アップルのTIDALを借りて来たんだけど、女女した声じゃなくて良かった。バンドにハマる前は、アヴリルとかヒラリーとか洋楽女性シンガーにハマってました。誰か私に面白い邦楽を教えてください。。。ジャンルも年代も問わないんで。(・・・)
今日は学校行ってきました。自習室。快適ですよー。うちの硬い椅子とは大違いで!!「外出るのめんどくさぁい」「雨降ってるじゃん・・・」「え?ほんとに行くの?」なんて思っている自分を強靭な意志で無理矢理連行しました。集中できたし、良かった。でも毎週はできません。なんで7日間学校に行かねばならないのか!!ってことで。5月になったら校外へ模試を受けに行って見ようかなぁ、なんて思ってる今日この頃ですー。


Carrion/FIONA APPLE

強制バトン

みおりさんのところからいただいてきたバトンです!
【強制バトン】

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

more »

Happy Birthday その③

今日はランクヘッド小高さんの誕生日ですね!!おめでとうございます!!個人的に、小高さんの詞はなんかめちゃくちゃ図星をつかれてることが多いです。
・変わりたいなんていつも思いながら寝て起きて息をして日々こなしてるだけ/魚の歌
・明日は死んどるかもしれんなんて毎日思いながら→からこそ思えた瞬間が今/No.6
この2曲は特にそのまま思ったこと言われちゃったなぁ、と。他にもたくさんあるけど挙げてたらキリがないんでこれだけで。。と、いうわけで、これからもいい曲作って良い詞を書いて歌っていただきたいですー。

その間5メートル/ランクヘッド

あなたではないよ他の誰かだよ

あたしは実はチャットモンチーすごい好きなんじゃないの?と思った今日この頃(?)です。毎日聴いてるよー。ただのブームで終わってしまうのか続くのか!!?中学同じだった友達が貸してくれたんだけど、その子は「ちとせちゃんの趣味じゃないような気がするけど・・・」と言っていたんだけど。好きです!!あと最近毎日聴いてるのはランクヘッドの“地図”ですね。疲れ果てた帰り道に千川~とか聴きながらめっちゃ自転車漕いでます!!今の気分にはまるんだよねぇ。私は朝でかける時はめちゃ元気なのに帰りは抜け殻のようになって帰ってきます。そんで宿題やってPCいじって(・・・)疲れ果ててばたんきゅーです。基本的に。今日さすがに高3になったからと思って宿題全部こなしてったら友達に「気持ち悪い」と言われて傷心です。たしかに去年はほとんどやってこなかったもんね(ぇ)けどそりゃないよ!!みんなだっていつもちゃっかりやってるクセに!!
そんなこんなでまたあしたー!!

DEMO、恋はサーカス/チャットモンチー

これが私の生きる道・・・

忙しいって言葉の意味がわかった気がする!!PCダラダラといじっていられた春休みが恋しいね全く!!やることが次から次へと湧き出てきておかしくなりそうです!!数学なくなったら楽になるなんてのはやっぱり幻想でした。だって英訳全然わかんないもん。。。“こ、これが私の選んだ道なのね・・・!”と今日改めて実感してます。すごいなぁ、ほんとに授業も英国社ばっかりだもん。でもやっぱり英語は好きだし頑張りたいと思うから精神的には楽なのかも。
最近朝学校行く時はめちゃくちゃ元気なのに帰ってきたらすっごい疲れ果ててため息ばっかついてる自分がなんかおかしいです。笑))今週日曜日どうしようかなぁ、なんて考えつつお風呂でも入ってきます。。ではまた明日!!

夢見る街/つばき

Happy Birthday その2

今日は日記書けないかなぁと思ったけど、書かなきゃいけない理由があった!!今日はBUMP OF CHICKEN藤原さんの誕生日!!27歳おめでとうございます。これからもぜひとも素敵な音楽をお願いしたいです。
今日から授業が始まって、ようやく生活リズムが戻ってきました。でも2時間体育やっただけでクタクタです。。運動なんてしてなかったからなぁ。私立文系クラスは本当に英語と国語と社会しか授業がないのでなんつーか変な感じです。
それではまた明日!!

やぁってらんないよ!!

今日は朝から犬に追いかけられてまじめに不幸でした。小さな白い可愛い犬だったんだけどね。いきなり足元から現れたと思ったらてくてく着いてきて、私が走って逃げたら(基本的に動物と触れ合うのが苦手。)ものすごいスピードで追い抜かれて、待ち伏せされてました・・・!!服まで着てたから野良ではなさそうー。。。
そしてオリエンテーション(部活動紹介)は後輩に任せてあるけど一応観ていこうということで部活のみんなと2時間待ったのに、上級生は入れませんと言われた!!!なんで?!去年まではOKだったのに!!そして先生たちはそんなこと一言も言ってませんでした。。誰も来ないだろうと思ったのか?!もう最悪ー!!談笑したりみんなで勉強してる時間は楽しかったんだけどね。ため息。
帰りにタワレコ行ってBase Ball BearのGIRL FRIEND買って来ました。ほんとはheのin sequenceも欲しかったんだけど金欠すぎて断念。もー生活できないよ!!ベボベの方もタワレコのポイントが貯まってたおかげで買えただけの話なので。期待したほどではなかったけど(これは今日の気分の問題もあるかと思う。)聴きこもうと思います!!
とりあえずまた明日ー。

CITY DANCE/Base Ball Bearこの曲が一番好きかも。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

