FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



でぇい!!!

今日は部活で後輩たちから修学旅行とか宿泊研修のおみやげをもらいました。中高一貫校はこういうところで文字通りおいしい思いをします。笑))
それだけで生きていて良かったと思える私に乾杯。
今日迷惑をかけてしまったすべての人にごめんなさい。
そして友人Sの名言。「うちの不安が血管のように拡がっていくよ・・・」詩人・・・!!そんなあなたが大好きです(笑)
よくわかんない日記でごめんなさい・・・

フリージア/ART-SCHOOL
今の気分にぴったりな一枚。

妙にシリアス…(苦笑)

NIRVANAの原曲の方を聴くのは久しぶり。
今日は何だか辛くて苦しくてつばきとBUMPばっか聴いてたんだけど不意にこないだ見た映画のことを思い出して聴きたくなった。あの静寂と狂気、っていうのかなぁ。
カートの歌は、思いは、やっぱカートにしか歌えないよね。やっぱり一番しっくりくる。
私は変なとこで思い切りがいいから心配だ。
過ぎれば楽になると信じているのも危険だ。やり過ごすんじゃなくて闘わなくちゃ何も変わらない。いつから間違えてたのかなぁ。
些細な偶然と小さな我が儘が重なってこんなことになるなんて...

話したいことは他にもあるんだけど

VictorのHPで「LUNKHEAD」が試聴できるようになりましたね!!こういうのって、いつも聴こうか我慢しようか迷うんだけど、今回はテストに及ぼす影響が最小限で済ませられるようにさっさと聴いてしまいました。
・・・聴いといて良かった!!!!こんなん、テスト初日に聴いてたら絶対もうその先何も集中できないよ!!衝撃は、和らげることも大切です。
最近またブログがランク日記化しそうな気配です・・・汗))

おんがく しあわせ ?

今日は朝から学校の自習室へ!!
最近かなりヤバすぎる英語、と国語と世界史(結局全部)と闘ってきました。
な、長かった・・・(笑)
そんでもってその後単身新宿へ。タワレコにて「LUNKHEAD」を予約!!
インストアだインストア!!行ってやろうじゃないの。
ん?ライブ断ちはどうしたのかって?















いいんです


だって


タダだし昼間だし夏休みだし!!!!!!

横浜新宿二箇所行ってやろうかと企み中。

みかん祭り東京は!!

対バンART-SCHOOLだってさ!!ARTのフライヤーに書いてあったと友達から電話がかかってきました!
アジカンじゃなかったんだね(笑)4人組って聞いた時点でアジカンだと思ってたよ(苦笑)でも言われてみればナノすぐだもんね?ARTならヤバイ行きたいよー行きたいよー
ARTなら行きたいよ!!!(しつこい)
ランクヘッドとART-SCHOOL…
「何で今年受験なんだろう…」と言ったら「私も去年そう思ったよ」だって!!!そうだよね先輩!!いつも生意気な口ばっかきいてごめんなさい!!
あぁもう思考回路は死滅してます(シロップ)
誰か励ましてください。
ランク聴いて寝よ。

生き急ぐ息を止めないで どこへ向かってでも生きて

今週は一週間びっくりするぐらい元気で過ごせました。
あの、いつもの、ものすごい疲労感がない!!

帰りに久しぶりにTSUTAYAに寄ったらPlaneのSlow Expressがあったのでさくさくっと借りてきましたー。
正直言っちゃうと、買わなくても良かったかな、ってのが感想です。
・・・なんか「普通」なんですよね。。
ぁ・でも嫌いなわけじゃないです。あくまで「普通」なの。
ちなみに「秋」は好きな感じです!!
今日は弟の小学校の運動会のために祖父母がうちに来てるんだけど延期になったっぽい。まいこにBUMP韓国ライブのDVDを貸してもらったのでこれから観たいと思います!!まいこ、いつもありがとねー♪


秋/Plane

おおあわて

本当に私が好きなものだけ聴ければ良いし観れれば良い!!
あぁワンマンですか・・・シロップさん・・・

Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #2"

2006年8月2日(水) @ Shibuya-AX
2006年8月3日(木) @ Shibuya-AX

OPEN / START 18:15 / 19:00
TICKET:adv. 3,500yen (1F 立見 / 2F 指定) 6/25(日) 発売
・チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:231-155)
・ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:37270)
・イープラス
INFO.) ディスクガレージ 03-5436-9600 (平日12:00~19:00)

夏休みか・・・
夏休み・・・
でも!!
受験生は
自粛を
したいと 
思います。
だって決意したのにここで行ったらペース狂っちゃうからね。
LOOKとかなら楽でいいんだけどな。
うわーん。
さぁ、勉強しよう。

空しさだけを 掴む指で 銃を取れよ あの娘みたいに

昨日寝る前に重大なことを思い出しました!!!
キンモクセイは5人組だ・・・!!
ちょっと、これさ、ファンとしてどうよ、死ねよもう。笑
でもそんなのどうでもいいよね、って、そういう好きなんです。キンモクセイ。忘れてたって心に残ってます永遠に!!
あー、今日はまた一個思うところがあった。不思議だなぁー。自分にいいとこなんて一個もないと思ってるから、何回経験しても不思議だ。でもいつもいつも何かしらあるのよね。でも今回のは少しありがたいな。いや、いいことじゃないんだけどね(笑)なんてひとりごとは置いておいて!!
某所でこっちゃんよりバトンをいただきー。なんか最近バトン多いなぁ(笑)これなんか、結構おもしろいよ!!

【Q1.とんがりコーンを指にはめたことがある】
あるよ!!

【Q2.バームクーヘンをはがす】
はがすー??ってか、はがそうと思わなくてもはがれてきません?食べてるうちに。

【Q3.扇風機の前であーーーって言う】
やるやる!!でも高校入ってからやってないですね・・・

【Q4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる】
幼稚園の頃やってたらしいですー。。

【Q5.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる】
余計なことなんて考えてないのによくなるんだよ!!ちょっとはずかしーい。

【Q6.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた】
ん??あんま食べたことないなぁー。多分ないんじゃないんかな?

【Q7.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒット】
この質問わかりづらいなぁー。あるある。

【Q8.部屋の電気のひもを使ってボクシング】
これはないなぁー。叩き甲斐なさそうじゃないですか。

【Q9.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する】
ありませんよ(笑)女の子ですから。

【Q10.街中で考え事してて、他の人に聞かれてんじゃと思い聞いてんだろ?と、意味不明なテレパシーを送る】
テレパシーはない!!(パクり)

【Q11.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる】
たまになるよね!

【Q12.全部でいくつ当てはまりましたか? 】
7個!あ、意外と少ない。

【Q13.バトンを渡したい2人 】
ふたりかー・・・じゃあ回して見ようかな!!
ゆぅさんと、まいこで!!
もしよければよろしくお願いしますー^^;


キカ/ART-SCHOOL最近ブログ書いてる時ART率高いなーぁ。

プールサイド ただ君に見せたかった場所があるんだ

今日は久しぶりに気持ち良い天気でしたね♪
こんな日は朝からFAB FOX、FLAME VAIN、プリズム。
そして現在LOVE/HATE。
今日は帰りに素敵なことがあったよ。幸せ。

そんなわけでとりかさんからバトンをいただいたのでやってみたいと思います!!ありがとうございます♪
1.一番最初に好きになったアーティストは?
キンモクセイ!
同士募集中です(笑)

2.初めて買ったCDは?
自分で買ったのはアヴリル・ラヴィーンのLet Go

3.今持ってるCDの数は?
コピーとかは抜かした方が良いのかな。?
100ちょっと。箱に入ってるやつはめんどくさくてきちんと数えてないです。

4.今一番好きなアーティストは?
みなさんお察しの通り(?)、ランクヘッドです・・・
でも『ランクヘッド・つばき・ART-SCHOOL』で3TOPって感じです。

5.一番最近買ったCDは?
あと10秒で/ART-SCHOOL
今更だけど・・・好きなものは手元に置きたい人間なので。

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
え?あ・とある現役学生バンドが好きなんです。
でも検索で引っかかりたくないからまだ言わないんだ・・・汗))

7.解散して残念だと思うアーティストは?
カンパネルラ。あと、解散してから知ったのだけど、NUMBER GIRL。

8.初めに思いつくひとりのアーティストは?
吉井和哉さん!!・・・いいよね?

9.初めに思いつく2人組のアーティストは?
ふたり?ゆずか?!

10.初めに思いつく3ピースバンドは?
シロップ!・・・って言おうと思ったけどマキさんて数えていいの?
曖昧だからチャットモンチー

11.初めに思いつく5人組のバンドは?
え、今となっては知らないんですが・・・。
とりかさんの答えを見て「SINGER SONGER」

12.一番好きなサウンドトラックは?
サントラ自体、千と千尋の神隠しと藤原さんのアビスしか聴いたことないんです・・・!そんなわけでSONG FOR TAILS OF THE ABYSSをプッシュ。

13.今一番よく聴いてる曲は?
ipodとか文明の利器を持ってれば一発なのに・・・!!
イディオット/ART-SCHOOLかな、多分。。

14.音楽を聴くときに使っているものは?
MD、CDのコンポ。最近調子悪いです・・・汗
MDウォークマンはイヤホン壊れてから使ってません。
なくても意外と大丈夫だった。

15.好きなCDタイトルは?

タイトルか・・・「影と煙草と僕と青」かな。

16.気になるアーティストは?
最近知った人たちなら月光グリーンとセンチラインかな。他にもたくさんいるのですが・・・。

17.今までで一番聴いたアルバムは?
うーん・・・。
BUMP全般・ランクヘッド全般・・・?

18.一番好きな曲は?
そんなん決められるわけない!!

19.次に回す音楽好き5人!
とりあえず今回はアンカーで☆
興味のある方いらっしゃったらどうぞ^^;


プールサイド/ART-SCHOOL

タイトル困った・・・。

書きたいことは山ほどあるのに時間がない!!
部活のある日はだいたいこんなもんです。それもあと一ヵ月半くらい。
今日は文化祭用のTシャツのデザインを考えるのにめちゃくちゃ必死でした。友達四人ぐらいであれこれとアイディア出して見て、デザイン的にめっちゃ素敵です(笑)
イベントチームでもTシャツ作ったときは楽しかったな。
それでは短いけれどまた明日^^;


あと10秒で/ART-SCHOOL

刻一刻 消えていく想いに もうきっと 手も振らないんだろうな

現在ロストで癒されてます。
セカイイチのアルバムが欲しいです。
Planeのアルバムも聴きたいです。
てゆーか先にメレンゲだよね。
月光グリーンにひどく心を打たれ(?)ました。
C-999の音源をもっと聴いてみたいです。
センチラインも同様です。
てゆうかチャットモンチーの新曲が楽しみです。
それよりランクヘッドが楽しみで仕方ないです。
こんばんは、ちとせです。

受験生になったら遊びに行かないからお金がたまる、なんて幻想だったね!
↑に書いたのはもちろん、引きこもってる分、音楽が聞きたくて仕方なくてCD買ったり大量にレンタルしたりで、結局貧乏人。
それとは全然関係ないけど思ったのは、私は学校大好き人間だということ。
そりゃ気楽に遊んでるわけでもないし、嫌なことだってあるけど、それ以上に誰かに嫌な思いをさせてることの方が多いんじゃないかと心配ばっかしてるけど、とにかく学校が好き。
中一までは大嫌いだったのにな(笑)学校サボるし早退するし。
とにかく今の100倍は無茶苦茶だった私だけど付き合ってくれたみんな、ありがとう。
そして現在構ってくれてるみんな、ありがとう。
なんて、直接言えって話ですね。

サンカク/LOST IN TIME

BATONOTAB

指定型バトンのリターンでノヴァさんから「ランクヘッド」をいただいたので趣向を変えてやってみたいと思いますvv
ちょっとまじめに。

 [指定型★バトン]のルール 
廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。



最近思う『ランクヘッド』


最近になって小高さんが今までどんな音楽聴いてきたかが顕著に現れるようになってきたかなぁ、と。良い変化をしてきているとは思うんだけどこのままありきたりのバンドにならないでくれることを願ってます。

この『ランクヘッド』には感動!!

上に書いたように、とりあえず何度も変化をしてきたけれど、それに至るまでの経過を、詞や雑誌のインタビューやら、日記やらできちんとリスナーが把握できるようにしてくれてるところはありがたいと思います。もちろん、100%理解できてるなんて驕りはないけれど、とりあえず、バンドの変化に対して「置き去り」にされないでいれるような気でいます。


直感的『ランクヘッド』
人間の成長というのはこういうものを言うのだと思う。

好きな『ランクヘッド』
上に書いたすべてです。そして過去に書いたすべてです(笑)
切り取ったある時期もそれぞれ大好きだけど、それ以上に過去から現在までを辿った経過が好きなんです。

こんな『ランクヘッド』は嫌だ!
その成長が止まる時が来たら、私がついていけなくなるような強さを身に着けたら、実際には理解できないような正論だけを並べられたら、個人的にはもうだめです。

この世に『ランクヘッド』がなかったら?
結構人生変わってたんじゃないかと思います。人生史上No.5に間違いなく入る大きな出会いのきっかけを与えてくれたのはランクヘッドだったので。

次に回す人、5人(「指定」付き)
今回はここで。

目を閉じてもう眠れなくなって 目を開けて夢と現実を混ぜた

こんにちは!!月曜日くらいだと元気なもんです。例え日曜も学校行ってたにしろ!!
今日は4時18分に起きてPCやってました。ダメ人間です(汗)だってコメント返したかったんだもん・・・!!遅くなってしまってごめんなさい!!
朝PCいじってる間はアナログフィッシュ聴いてたんだけど、5時半くらいからはひたすらARTです。しかもイディオットを、5回くらい・・・「染まってーく・・・」もうちょっと爽やかな朝があっても良いじゃんかね・・。客観的に見たらの話だけど。

リーディングの長文が半端なく意味不明で落ち気味ですー・・・。大丈夫なのか私・・・。
ではでは。


Perfect nervous/Good Dog Happy Men

あと2駅がバカに遠い 諦めないなら焦ることもないさ

わがままって言ってみるものですね^^;先日奈央からもらった指定型バトンのリターンをいただきました!
ゆうこさんからランクヘッド、由烏さんからSyrup16g、そしてみおりさん経由でゆぅさんからBUMP OF CHICKENをいただきました!!みなさん私をわかってくださってて飛び上がっちゃうくらい嬉しいです・・・!!ありがとうございます!!
えっと、1→ランク、2→BUMP、3→シロップでやってみたいと思いますvv
■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う
『ランクBUMPシロップ』
1.まさしくバンド成長期かと。立ち会えたことを嬉しく思います。
2.ねぇ、今何やってるの?涙
3.BUMP以上に何やってるの?

◆この『ランクBUMPシロップ』には感動!!
1.一番は詞だなぁー。一番心に刺さる。そしてライブ。いつも思うところがあって止められないです。
2.え、もうそりゃあれですよ!!全部!!(ぇ)藤原さんの言葉にはいつも重みがありますよね^^;
3.新曲聴く度にぞわっときますね(笑)

◆直感的『ランクBUMPシロップ』
1.名前だけみるとはっちゃけたパンクバンド。「地図」一曲目、「冬の朝」でそのギャップにやられましたー。
2.歌詞を読みながらCDを聴く、ということを初めてやったのですが、当時の私にはすごい衝撃でしたね。
3.うっわぁヤッバイこのバンド!!「Delayed」を初めて聴いたときの感想です。ドラッグバンド(笑)

◆好きな『ランクBUMPシロップ』
1.とにかく人間らしさが感じられる。ライブがいい。とにかくいい。曲の持つ味が何倍にも膨れ上がる。そして小高さんの声が好き。詞が好き。山下さんのギター弾く指が素敵。悟さんのベースの歪ませ方が好き。龍さんの良い人っぷりが好き。ライブ中のくしゃくしゃ笑顔も素敵。もはや現状すべてが好き(笑)
2.先が読めないとこが好き。毎回期待を裏切ってくれるとこが好き。藤原さんはすべてが異常にカッコイイ。チャマの飛び方が好き。増川さんの喋り方が好き。升さんの目が好き(?)彼らだけは何か言ってることがどんなに大きくてもわりと信じられる。
3.ネガティブなとこが好き。変わらないスタンスが好き。五十嵐さんのいい加減なとこが好き。中畑さんとの差がまた好き。そしてマキさんは素敵だった。

◆こんな『ランクBUMPシロップ』は嫌だ!
1.やけに強いランクヘッド。歌詞が私には理解できないくらい強くなってしまったらやだなぁ。あとやたらお洒落でカッコイイのとかも(笑)
2.今後の展開が読めてしまうBUMP。
3. 底抜けに明るいシロップ。

要するに私は淀みがある方が好きだと。

◆この世に『ランクBUMPシロップ』がなかったら?
1.なかったら、っていうか、ランクヘッドに狂ったおかげでできた友達がたくさんいるので、もしなかったらその子たちと出会えてなかったんですよねぇ。と、考えると改めて存在は大きいね!!
2.BUMPがなかったら今の私は間違いなくいないです。音楽聴き始めたのはBUMPからと言ってもいいくらいだし、交友関係も大きく変えたと思うし、趣味も与えてくれたし、ひとつの原点です。
3.シロップがいなかったら私は寝れない夜どうしたら良いのでしょうか。そしてテンションが堕ちるとこまで堕ちたときどうやってそのどん底でも悪くないなと思えたでしょうか!!笑


◆次に回す人、5人(「指定」付き)
また回しちゃいます!!
まいこ→BEAT CRUSADERS(来週に備えて語ってください!)
shiorinnさん→BUMP OF CHICKEN(連続してすみません)
ジョナさん→アナログフィッシュ(突然すみません!良ければお願いします^^;)
アキさん→Plane(早速回しちゃいました・汗 良ければぜひ^^;)

スターフィッシュ/ELLEGARDEN聴いてるわけじゃないんだけど(汗)今日自習室行った帰り、「あと2駅」のところでまさに思い出し妙に染みたので。ではではおやすみなさい。

くるり隊と携帯バトン!!

今日は体力の限界を感じて「とにかく真っ直ぐ」帰宅。お昼を食べながらこないだ美容師さんに借りたスリップノットのDVDを見る。でも途中まで。まとまった時間が欲しいです。まぁ寝なければ最後まで見れたんだろうけどね。。。睡眠は何より大事です。音楽と同じくらい大事です。
そういえばこの間の模試でやってしまった珍回答。
世界史にて!!「モンゴル語で集会を意味し、ハンの選出や遠征などの重要事項を合議で決めたモンゴルの部族会は何か。」
答えは「クリルタイ」なのですが思い出せそうで思い出せなかった私が悩んだ末に思いついた答えがこれ。「クルリタイ」・・・「くるり隊?!」めっちゃ素で答えてしまいました(苦笑)みなさん、ご注意ください!!でも「くるり隊」って何か可愛いよなぁ。と思った私はとりあえず学校くるり好きに報告しておきました。ちょっとウケたみたいなのでこれで良し!!もう絶対忘れない・・・!!
ではではみおりさんにいただいた携帯バトンやってみたいと思いますー。
1.機種
 P251is

2.待ち受け画
マークベロニカの「ラチとらいおん」を写メしたやつ。半端なく好きです。

3.着信音
カナリアボックス/ランクヘッドと普通のベル音。

4.メール着信音
仲良い子とか音楽仲間は変えてますが、基本はTAIFU/フジファブリックですー。メルマガの時くらいしか鳴らないです、実のところ。

5.ストラップ
カナリアダイヤモンドの時に買ったランクストラップと去年の誕生日に友達がくれたヨットの形の画面クリーナー。こないだラチとらいおんのストラップを見つけました。かなり欲しい・・・!!

6.その他の飾り
無いですー。

7.今の携帯の良いところ
小さいところ。

8.今の携帯のウザいところ
画素が低い、赤外線ができない。

9.グループの分け方
その他、高1クラス、中学、メル友、他校の友達、高2クラス、先輩、音楽で繋がった人、後輩、DJチーム、高3クラス、他のクラスの友達・・・なんか分けすぎですかね??

10.アドレス帳で名前順にしたとき、あ~わの各先頭にくる人に一言
フルネームで登録する派ですー。
 【あ】おぉ。元気にしてるかな。
 【か】たまに見かけるけど元気そうで何よりだよ。
 【さ】いつもお世話になってます。くるり隊。
 【た】メールするとか言ってお互いいつまでたってもしてない・・・。
 【な】最後に連絡とったのはいつだろう。もうとっくに関係切れてるようなもんなのにアド変メールだけはきちんとくれます。
 【は】またまた懐かしいなぁ。元気かなぁ。
 【ま】部活の子。Syrupとかエルレとか受験終わったらライブ行こう!!バンアパ聴いてね(笑)
 【や】たまに見かけても話すことすらありませんが・・・苦笑
 【ら】また会ったらつるんでね!!
 【わ】祖母の携帯です。親戚って住んでるとこで「○○のおばちゃん」みたいな呼び方すること多いですよね・・・??

11.回す人5人
まいこ、RInDaさん、shiorinnさんお願いしますー。

NAGISAにて/フジファブリック

指定型バトン

今日は模試でした。英語撃沈・・・。自己採点してたらデイパス/Syrup16gが聞こえてきましたよ・・・笑))ではでは、奈央にもらったバトンやってみたいと思います!!お題はELLEGARDEN♪

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。




◆最近思う『ELLEGARDEN』

最近・・・普通に写真を撮られてるのを見るとウケます。って言ったら怒られる・・・?

◆この『ELLEGARDEN』には感動!!

英詞だからよくわかんないけど歌詞カードを読むと感動するけど実はそれよりラジオ聴いてる時の方が感動する!!もう細美さんの人柄に感動です(笑)最近聴けてないんだけどね・・・汗

◆直感的『ELLEGARDEN』

直感・・・というか第一印象は、Vo.さんの声が素敵だなー、っと。それまでパンクよりな音楽とか全然聴かなかったんだけどそこから拓けましたね。

◆好きな『ELLEGARDEN』

これは私の好きなバンドほとんど全てに当てはまるんじゃないかと思うけど「声」と「下手に強がらないとこ」「奇麗事を並べないところ」「人間らしさ」あとはとにかくライブが良いですね。ELLEGARDENは、場所なんか関係なく楽しめるバンドNo.1です!

◆こんな『ELLEGARDEN』は嫌だ!

女装してるエルレ・・・嘘嘘!!全然アリだと思います(笑)なんだろ。思いつかないなぁ。

◆この世に『ELLEGARDEN』がなかったら?

とりあえずバンアパもロコフラも聴いてなかったんじゃなかろうかと。

◆次に回す人、5人(「指定」付き)
今回はブログ始めた頃からお世話になってる方にお願いしたいと思います!!時間のある時にやっていただけたら幸いです^^♪
ナギ→くるり
ゆうこさん→メレンゲ
ノヴァさん→ランクヘッド
みおりさん→フジファブリック
由烏さん→LOST IN TIME

気に入ったのでリターンもお待ちしてますよ(言うな)

花/ELLEGARDEN

100 PROOF

タワレコ独占販売。12曲入り1000円!!弟のお遣いで行ったはずのタワレコでこんなん見つけたんでうっかり買っちゃいました!しまった!!TSUTAYAでレンタルするお金がない!!半額クーポン使わないで今月も終わりそうです(苦笑)でもすごいんだよ!!感想いってみます!!
1.花のスカダンス(ペンパルVer.)/オレスカバンド
スカバンド自体あんま聴いたことないから新鮮。けどブラスは好きなんだよね一応。現役女子高生だって!!何かすごい!!
2.コントラスト/SOUTH BLOW
サウンドにBUMPに似たものを感じた・・・かも?ベタベタで疾走感のあるギターサウンドとか結構私好み!!
3.A thing only for me/DOACOCK
名前だけ聴いたことあったけど音を聴くのは初めて。ビークル、バンアパ好きな人にオススメかも。
4.スターライト/hare-brained unity
ご存知ヘアブレ。アジカンぽいという意見は否定しないけど、ヴォーカルなんかは断然私的にこっちの方が聴きやすいです。そんで一層パヤパヤした感じ(?)が好きなんだろな。
5.Air/Fat Prop
エルレと比較?ポスト?的扱いをされてたので知ってたけど、あんまりそういうのと関係なく良いバンドだなー、と。もちろんエルレ好きにはオススメでしょう。
6.ラブソング/ghostnote
以前試聴した時はレミオっぽくて微妙・・・とか思ったけど、今聴いてみると意外と良い?かも。歌詞が良さげ。共感とかじゃいけど、何か良い。
7.銀の砂 時の窓/C-999
名前だけきいて気になってたバンド。そしてBUMPっぽいらしいとの噂を聞いて別の意味でも気になってたバンド。この一曲だけで判断できるわけでもないけど、そんなことはないと思った。でも何かに似てる・・・似てるんだけど思い出せません。まぁいいや。結構好きかも、これも。
8.エイトリバース/センチライン
これが一番聴きたかった!!前試聴だけしてすごい気になってて!!最近こういう柔らかい感じのヴォーカルが結構好きになってるっていうのと、これもベタベタなギター感が好きです。ほんと好きかも。これからCHECKしてきたいと思います。
9.ちょこれいと/べべチオ
こちらも音は初聴き。全体的に昔のレミオっぽいと思った(最近のはあんま聴いてないのですが・・・)
10.また明日/OGRE YOU ASSHOLE
名前すら知らなかったけど、これ好き。一瞬声がART木下さんぽいかと思ったけどそうでもない?サウンドもなんか普通なんだけどちょっと変わってて好きな感じです。
11.スライト/PaperBagLunchbox
これも音初。名前も「見たかも」ってくらいだけど。ちょっと不思議系。スルメになりそう。
12.ドントリメンバーミー/ドブロク
イントロがすごい聴いたことある気が・・・。ヴォーカルがいいー。くるり、アナログ好きに聴かせてみたいです!!聴かせちゃおう!!笑

COMIC WORLD FUN

珍しい話じゃないんだけど、夫婦喧嘩の声ばっか聞いてたらひどく疲れてしまったので、久しぶりにチャマの作品集「COMIC WORLD FUN」を眺める。
この本には、実は結構知ってる場所が載っているのです。
毎日眺めてる風景。今ではこの写真とだいぶ変わっているけど、チャマの目を通して写された写真が、幼い頃見た風景と交わって懐かしい気持ちにさせてくれる。
天気の良い休日に、よく自転車で走った場所。最近時間がなくてなかなか行けてないけど、なんとなくそんな日の風を思い出した。まさかこんな形でこの場所を見ることになるとは思わなかった。
いつか家族で回転寿司を食べに行った帰りに車で通った場所。食べ過ぎて苦しかったことを思い出したり(笑)自転車で夏の暑い日に一人で迷ってたどり着いた場所とか(笑)
素直な作品の感想からは逸れてしまったけれど、少し元気出た(笑)

記念撮影?

20060515072707
初めて自分でお弁当を作ったので調子にのって撮ってみる。
そして載せる!!笑

ふりだしに戻る その場所は空

一人の時間を満たしたくて音楽を聴き始めた。
日常の煩わしさから離れられるかなぁと思ってブログを始めた。一人で好きなように話ができるかなって思った。
けど音楽も仲間が増えて一人で楽しむ者ではなくなった。心の底から嬉しいけどまた別のものを探したくなった。
ブログも、画面越しには人がいるんだから好き勝手にはできないことがたくさんある。
音楽もブログも大好きなことだけど新しいことを始めたいな。
今日はその準備をしてきたつもりだよ。

ふりだしの歌/セカイイチ

やっぱり青だった

20060514122419
VictorのHPでアルバム詳細を見てノリノリでランク語りしてた記事が見事に消えました。これは誰もお前の話なんて聞きたくないという天の声だと思って受けとめます。
悔しまぎれにたまには写メアップ!
今から図書館行ってきますー。

音楽日記

久々にちゃんとPCを触る時間ができましたvvそんで色々好きなバンドのHPとか見てたらさ。
椿屋のトップなんかまたすごいことになってるよ!!?中田さん、ちょっと怖いって言ったら怒られる・・・かな??いやいや、4人になったし、めでたいめでたい!!フジファも4人になったけどね(墓穴)トップから足立さん脱退のお知らせが消えてしまったという話。ランクのHPのスタッフページはマネージャーさんによるツアーレポが始まるようですvv龍さんブログの写真もおもしろかった・・・!!ARTもいつの間にかdiary-of-madmanが大量更新されてるし!!あとあと。つばきがインターネットラジオi-Radioでレギュラープログラムが始まるそうですね!!「つんつん つばき」やけに可愛いですけどっ!!!セカイイチもポリもポラリスもここでレギュラー持ってるようですね。今セカイイチ聴いてます(笑)いつでも聴けちゃうのがインターネットラジオの果てしなくいいところですね・・・!!スペシャルプログラムでフジファや音速や、RADもあるみたいで。こんなんあったの知らなかったよ。アーティストさんのページはランクとARTとつばき以外はめったにHPチェックしてなかったものですっかり取り残されてしまったようです(苦笑)
セカイイチ最近になってめっちゃ好きだ・・・!!

BATON!!

遅くなってしまいましたが、今日はshiorinnさんから頂いたバトンをやってみようと思います!!何だか自己紹介的な感じでvv

① 回す人を5人最初に書いておく
忙しかったらスルーしてやってください!!
とりかさん、まいこ、RInDaさん。
5人じゃないし・・・笑))

②お名前は?

ちとせです。

③おいくつですか?

17歳です!!

④ご職業は?

学生です。高校3年生。

⑤ご趣味は?

音楽を聴くこと、ライブに行くこと、映画を観る、本(漫画含む)を読むこと、買い物!!最近音楽鑑賞以外のことはあんまりできてません・・・。

⑥好きな異性のタイプ

過去に好きになった人はみんな、一生懸命なんだけどちょっと空回ってる感のある人でした。おしゃれしようとしてるんだけどどっかツメが甘かったり??あと打ち込んでることがある人!!
あとは音楽の趣味が合えば最高かと。

⑦特技は?

これ一番困った・・・胸を張って誇れるモンがいっこでいいから欲しいですー。

⑧資格は何か持ってますか?

英検と漢検は準2まで持ってます。

⑨悩みが何かありますか?

まーそれは結構小出しにしてるのでここでは特に書きません(笑)

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

チーズケーキが大好きです!!ほんと!!食べれないわけじゃないけど嫌いなものはめかぶとかとろろとかもろへいやとか!!あとキムチは食べられない。

⑪貴方が愛する人へ一言

本当に感謝してます。大好きです!!笑))

⑫回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

とりかさん→何だかデキる女なオーラを放っている方ですvv
まいこ→とにかく心が広い子です(絵文字初めて使った)
RInDaさん→元気で明るいイメージの方です^^;

話は続く ひたすら続く とにかく続く

最近朝方生活に挑戦してます。11時頃に寝て5時前に起きるの。11時から2時の間の睡眠はゴールデンタイムというらしく、その時間の睡眠は他の時間帯の倍はよく眠れるんだそうです。目標は4時起き。ちょっとずつ早めていってます。朝は静かだし頭もすっきりしてるから夜中眠気と闘いながら勉強するより効率は良さそうです。
今日は友人ににGood Dog Happy MenのCDを借りてきて聴いてます。くるりの岸田さんが絶賛してたバンド。メロディーは綺麗なんだけど、ちょっと変わってておもしろいかも。歌詞も良さげな感じです。ボーカルが二人いると言ってたんだけどふとした瞬間にBUMP藤原さん、ふとした瞬間はベボベ小出さんぽく聴こえてびっくりした。別に似てるとかいうわけじゃないです。瞬間単位の話です。なかなか良かったのでこれから聴き込んでいきたいと思います。感謝感謝。

(Can yuo feel?)~Most beautiful in the world~

ALL APOLOGIES/V.A.

ALL APOLOGIES/V.Aを買ってきました。時間がないのでさくさくっと感想!!
ARTが良い。とにかく良い!!太鼓の音とかいかにもART-SCHOOLな音の歪ませ方とかも。
そしてB-DASHと音速ラインに度肝を抜かれた!!B-DASHなんてもう軽く曲変わってるもんね!!これをやるんだったら選曲もBESTだったんだろうな、ほんと。音速ラインは「ナツメ」しか聴いたことないからそのイメージとのギャップにやられた。「ナツメ」は爽やか~な印象だったけどBreedめちゃくちゃカッコイイ!!!
あとは初めて聴く人たちが多かったけど、どれもなかなかに良かった。THE SALINGERのLithiumは、もともと曲が好きなのもあるけど、自然と身体が動いちゃう感じ。
髭も怪しげな音(好き)がいっぱい入ってたし、Dr.strangeLoveはまさかこんな形で聴けるとは思わなかったし蝉時雨とかイメージと全然違うし、KING BROTHERSはヴォーカルがなんか声がカートっぽかった。
モーサムと吉井さんは相変わらず素敵だった。ランクは全体としてはかなりシンプルに作ってあるんだけど(それがランクらしいともいいますか)、個々の演奏に非常に味が出てた。
雅も初めて聴くけどなんだか気になる人だ(笑)
Planeのアルバムも聴きたいよー・・・。では。

DIVE into BED!!

私の発した言葉と本当の気持ちのズレって他の人はどのくらいうめてくれるんだろう?なんて思ったけど多分ゼロ。書き言葉ならまだしも声に出されて流れてく言葉なんかは発したままが私のすべてになっちゃうんだよね。難しい!!

今日は昨日の夜11時に寝たかわりに5時に起きてやることやってたんだけどさ、眠いね!!朝礼あったのに寝てしまいました。そしてIぽん(先生)に頭を鷲掴みにされて起きる(笑)連休中にフル稼動だったのが間違い。あぁもう少し寝ておけば良かった!!一週間が長いです~。
とりあえず明日のライティングの小テストと英単語の朝テストに向けて格闘する前に1時間寝ます(宣言)おやすみなさい。

BGMはDive/ストレイテナー。帰りに急に聴きたくなったんだよね!!

I'm Lostman!!違・・・))

今日は朝から代ゼミの模試を受けに行ってきました!!
朝6時とかに起きると条件反射?で制服着ようとしてしまう私でした。
今日の模試は、志望校が会場になってたので、電車に1時間ほど揺られてそこまで行ってきたのですが、私は自分の力(?)を過信していたようです!!その大学へはOC、大学祭と合わせて2回足を運んでいたので「さすがにもう迷わないだろう!!」と思いふらりふらりと歩いていったのですが、どうも様子がおかしい。確かに大学名は合ってるのに、案内が出ていない!!!それも当然、私はキャンパスを間違えていたのです!!間違いに気付いたのは9時6分。着席時間は9時25分!!軽く焦った私は近隣住民と思われるおじさんに「すみません!!○○大学の○×キャンパスってどこですか?!」しかし彼は「いやー・・・わかんないですねぇ。この辺たくさんあるんですよ・・・あっ、これ(目の前の建物)もそうですよ!!」それはわかってるよ!!!でもそうだろうなぁ。いくら近所に住んでたってキャンパスの名前なんて知らないよorz目印になる建物なら知ってるかもだけどね・・・
途方に暮れた私は学生集団を発見!!同じ質問を投げかけるもどうやらそこの学生では無かったよう。だいぶ悩んでたけどなんとか教えてもらうことができて、ひた走る・・・・ほどのこともなく、あっさり見えてきましたよ。近ッッ!!会場についたのは9時19分。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。(誰も見てない)
帰りは折角だから新宿でも行こうと企てる。一駅歩いて乗換えをなくしてやろうかと思ったんだけど、そっちの駅に出るのに以前散々迷ったので素直に電車に。(道覚えてない)
そして新宿に出たはいいものの、地理がわからない!!夏休みに来たときは人に導かれるままだったし、一人で来たときは2回ともランクインストアのためにCD買いに来たのと当日タワレコ行っただけだし!!しかも一回目の時「東南口ってどこ?!」って感じに駅の中で迷っちゃった方向音痴の田舎者だし!!結局よくわかんないまんまフラフラしてわかんないながらもそれなりに楽しんで(?)最後は結局タワレコ行って散々試聴して、WRONG SCALEとghostnoteを混同してたことに気付いて(全然違うし)(なんか伸ばす音が似てるんだよ)RAM RIDERのピコピコサウンドのアルバム(タイトル忘れたよ)(調べようよ)をめっちゃ聴いてWRONG SCALEとどっち買おうって散々迷った挙句今更「白い声」のシングル買ってきたっていう話!!1500円以上の支出は致命傷になるってことにようやく気付きました。いやいや、前進~のシングルバージョンが聴きたかったんだよね!!ユルい!!これでランクは普通に出てる音源は全部そろったよ・・・(笑)
そんなこんなでただの日記がかなり長くなりましたが、こんな日のお供はさよならストレンジャー/くるりchatmonchy has come/チャットモンチーでした。では。

NO TITLE

ストレイテナーの素敵なドラマー、ナカヤマシンペイさんが日記でとっても良いことを言ってたよ!!響きました。けどやっぱ気になるものは気になるよ。忘れるけどね!!こないだのランクワンマン@千葉LOOKはまさにそうだった。周りも歌ってる人とかいるし前の人の髪はバサバサだったし最初は集中できなかったけどそのうちそんなこともどうでも良くなっちゃうんだよね。やっぱりそれだけのファンを背負える人たちにはそれだけの技量があるってことか。
今日はとてもとてもダルかったので、自分を律するべく放課後図書館へ!!でもすぐに本当にだるーくなってきたので帰って1時間ほど寝る。回復してPCグダグダいじりながら世界史やってます。明日は外部に個人で模試受けに行ってきます。早起きだー。
くるりとリップ?のコラボが気になる今日この頃。


Electioneering/Radiohead

バトン♪

shiorinnさんからいただいたバトンです!!どうもありがとうございます^^;

【ルール】
以下のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で
書いてください



【1】あなたは何をしているんですか?

「何してんの?」(短い・・・)

【2】僕(私)はあなたが好きです。

「好きです・・・!」(また短くなってる・・)

【3】やめてください。

「やめて」

【4】本当にやめてください。

「いや、ほんとやめて。」

【5】怒りますよ。

私が「怒るよ」と言っても大した効果がないので、無言になったり睨んだり物を取り返したり逃げたりです。

【6】おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。

「おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。」他になんと言えというの・・・?

【7】我輩は猫である。

「我輩は猫である。」 それともこれって、自分流に噛み砕いた言い方にしろってこと??
  
【8】僕は死にましぇ~ん。

「なんか私は死なない気がするんだよね!!」(何)

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

これドラゴンボール??多分TVの目で「クリリーン!!」って、大した思い入れがなくとも唸ってます(笑)

【10】クララ・・・クララが立ってる!

(TVの前で)「クララ!!」なんかもうよくわかんない。。

【11】同情するなら金をくれ!

「同情するなら金をくれ!!」

【12】隣の客はよく柿食う客だ。

「隣のお客さんめっちゃ柿食べるらしいよ。」(普通言わない)

【13】アムロ・レイ行きます!!

(TVの前で)「あっ!!この台詞知ってる!!」
  
【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。

「ドラえもーん。何か出してー。」

【15】君に決めた!

「君に決めた!!」 (カーリー・・・内輪ネタです。)

【16】次に回す人を方言と印象付きで。

んー。。。とりあえず、アンカーで。興味のある方どうぞ!!

リサイクルバトン④

ゆうこさんからもリターンいただきました!!リサイクルバトン♪

more »

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

