FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



日が落ちるのが

ずいぶん早くなりましたね。
きらり終わっちゃった。悲しい終わりだったけど、寂しくはなかった。
何だか綺麗な涙が流せた気がします(?)
ちなみにきぃちゃんと亨ちゃんの子役、っていうか赤ちゃん、同じ子に見えません?気のせいかなぁ・・・
あとあと、私の観たい映画は宮崎あおいが出てることが多いなと思ってたけど、
もしかしたら逆だったのかもね!演技うまい!

最近ちょくちょくラジオで米軍放送?ずっと英語流れてるやつ聞くようにしてます。耳慣れしたい。

恐ろしいこと(?)に・・・

気付きました。
アクセスカウンター、日によって差が結構あるので、
なんとなくアクセス解析を見てみたら、
「純情きらり」の話をした日はグラフがぐーん!と上がってるのですよね。
ブログサーチで検索してくる方ばかりなので、「アクセスワード」
として表示されなくて、今まで全く気付きませんでした。
何かを期待してお尋ねくださったならこんなとこで申し訳ないです。
てか今週できらりが終わったらこれから何を楽しみにしようかなー、
という問題が私の前に立ちふさがりました(笑)
どうしよう・・・
あ、そういえば宮崎あおい、今度の大河に出るんですねー。篤姫。
あんまイメージできないなぁ。でも意外とハマるのかな。
NHKの顔となるのか?!笑
あ、ちなみに大河も結構見てます、私。
毎回じゃないけど。着物好きなんだよねー。
それを綺麗な女の人たち(笑)が着てるのを見ると何だか気分が華やぎます(?)
できることなら着物を着て生活がしたい!
一度でいいから十二単が着てみたい!
こんなことを言って同意してくれる人は誰もいないと思っていたのに、
こないだ学校で、身近な所に見つけちゃったので、広いネット上でも言って見ました(笑)
・・・・・・あ、引かないでください
その友人と、卒業したら着物でお出かけしよう!!と盛り上がってみたけど、
彼女は白いしいかにも着物が似合いそうなので劣等感に苛まされることになりそうです(^^;
でもやりたい♪
・・・よくわかんない話ですみませんでした。


グッド・バイ/ランクヘッド

ーも。9月27日、本日の日記です。
できるだけ言いたくないけど、本当自分が嫌になります。
違うんだよ、違うんだよ、って頭は言ってるのに口に出るのは
なんでこんな言葉ばっかりなんだろう。
これじゃ私が嫌がることそのままじゃないか。
なんて空しく歩いてたら、地元の改札で中学時代の友人に会って、
むちゃくちゃ嬉しかった。
そんで帰ってきて「純情きらり」の録画見ました。。。
朝ドラはハッピーエンドであってほしいんですが、どうなるんでしょう。
私は、桜子と達彦さんが一緒になれた時点で結構満足してしまったのですが、
でもやっぱり最後はいい終わりであってほしい!!
結核の薬はいつ開発されるのでしょうか。
ついでにこの機会に結核がどんなものなのかを調べてみました。
こちら未だによくある病気なんだね。
ツベルクリンが関係あったことすら知りませんでした・・・orz
とにかく今週末がドキドキです・・・


速度/つばき

ねむぅぅい・・・

今日リーディングの授業中に、リーディングの授業を受けている夢を見ました。
てっきり起きてると思ったのに、当てられた瞬間目が醒めたのは、
何とも言えずショックでした。では私が聞いてたあの授業はなんだったのか。
もしかして、、、パラレルワールド?!
なんて寝ぼけたことはどうでもいいですね。どうもすみません。
あー、かぼちゃパイがおいしいなぁ。
かぼちゃのお菓子って大好き。
ではでは。


ベースボールは終わらない/フジファブリック

人物相関図

鬱だー!!と言ったらますます沈んでいきそうなので、
とりあえず元気なふりをします!!いえーい!!何))
最近頭の中で人物相関図ができあがらなくて参ってます。
相関図って言うとなんか嫌味な感じに聞こえてしまいそうだけど、
具体的に言うと、朝友達と学校行ってるときに別の友人が合流して、
一瞬どうしてその二人が友人同士なのかわからなくて戸惑う。
みたいな感じです(笑)結局嫌味か?
あと最近食欲の秋というか、あれもこれもおいしくて参ってます。
ついついたくさん食べちゃうので、カロリーが怖いです。。
ではでは!!


fire sign/BUMP OF CHICKEN

で?

今日も何もなく一日が過ぎてゆきます・・・
って言ったらおかしいな。朝から某予備校に行って模試を受けてきました。
そしたら中学の時の友達に会いました。可愛いなおい~!!笑
解いてるときは「なんだ楽勝かも」とか思ったけど
自己採点してみたらただの勘違いでした。調子乗ってごめんなさい。
大学入ったら、家庭教師か個人塾の講師+カフェでバイトしたいなぁ~。
本屋でも働いてみたい。
でもさでもさ、私のやりたいことってみんな、
ひとまず大学生にならなきゃできないのよね。
勉強しなくちゃ!



・・・さっき予備校で貰った栄養ドリンクが甘すぎて、
今どうしようかと悩んでます。でも効くかも・・・??
ではでは!!


サラバ青春/チャットモンチー

エクセルシオールカフェ/ニューヨークチーズケーキ

20060924144525
チェーンカフェなら断然ここが好き。
NYチーズケーキしっとり甘くて後味軽め?でかなり美味しい!
スイーツカテゴリがチーズケーキばかりなのはご愛敬(^^;

風強すぎ。

久々の休日出勤、じゃなくて登校。
朝廊下歩いてたら先生が子供連れてきてた!可愛い!!
そんなこんなで、もう内申関係ないし、とか言いつつも、
さすがにテスト勉強しなきゃヤバイよなっ。と思ってぼちぼちやってきました。
で、うちの学校は携帯禁止だから、持ってくときは音切ってるんだけど、
帰りの電車で見てみたら切れてなかった(笑)
あぶな~!!でも昼ごろ友達からメールきたときは音しなかったし、
どこかで押されちゃったのかな?
なんとも他愛のない日記だわ。
でもね。こんな風に何事も無くて、
特別不幸なことも幸せなことも無い日が、
何よりも一番いい日なんじゃないかなぁと思うよ。


夜風に乗せて/つばき

んにちは。
昨日は久々に更新をサボってみました。
別に意図的にサボったわけじゃないけど。なんかネタなかったし。
時間あったと思うけど、なんかまたグダグダ考え事してて何も覚えてない(笑)
てゆーかテストまで、もー2週間ないってのがありえない。
なんもテスト勉強してないですけど・・・。
でもまぁ、推薦受けないし、その為だけに根詰めてやることもないんですけどね。
書いたはいいけど気の抜けた日記だなぁー。。


landmark/Salyu
聴いててとっても気持ちいいです。由烏さんありがとう!

ハイなテンション

こんちわー!!
最近さ、みんな受験だったりして、自分の進みたい「分野」のことに対して
ちょっと敏感になってるようなのですが。
それがヤバイ楽しい!!!
クラスの中に同じような志望の子が3人くらいいるみたいなんだけど。
まさかクラス内でこんな話ができるとは思ってませんでした・・・!
ハハハ・・・(何
あと最近、追い詰められて考えが回らなくなってた趣味・・・
音楽ですが。
にまた気持ちが向いてってヤヴァイです・・・
一度半無関心ていうか、好きなのは変わらないはずなのに心が弾まないっていう
まるで倦怠期のカップルのような状態を経験してから再燃したら、
ネジのハズレ具合に拍車がかかって狂ったようになってます。
はっきり言って周りの迷惑。笑
でも帰ってきた私のペース。これにうまいこと乗っかってやります。
それが正しいのかは疑問だけど^^;
頑張るぞー!!

また明日/OGRE YOU ASSHOLE
今日新譜予約したら取り扱えるかわからないので入荷以降お電話しますって言われたー!!TOWERさんそんな!!!
でも旧譜はあったし大丈夫だと信じてます。・・・ね^^;

154

今日は学校がめちゃめちゃ楽しかったです。
久々に馬鹿やったわー、久々に熱くなったわー、何か若返ったなぁ。
神経痛もほぼ治ったみたいだし。(多分)
で、帰ってきてちょいと悩んでます。受験校のことで。。
どうしようかなー・・・今年は私だけじゃなくて弟も受験だし。
やっぱり多すぎるよなー・・・
ちょっと昨日は痛いことを言われてしまったし。
検討しなくちゃ・・・あー悩みどころ。
んー・・・まぁ、今ちょっと考えて結論出せるものでもないし・・・
隙間時間に考えます。頑張れー(自分で言ってる)


カルマ/BUMP OF CHICKEN

ひとりごと・・・

今日は椅子買ってきましたー♪快適快適・・・
家具屋さんお洒落だった・・・そのまま住みたい(笑)
小さい頃だったら絶対憧れてしまうであろう鏡台とか天蓋とかあった。
本棚とかもすごい可愛かったなー。大学生になったらバイトして買おうかしら。
でも今日の勉強時間0時間だよ!!
今週ちょっとたるみ過ぎじゃないだろうか・・・
幸い今度は土曜も休みだからガッチリ固めなおそう!!
ぁ・・・でも24日模試受けるんだっけ・・・
なんて計画性がないのかしら・・・
あー、困ったな、困ったな、今日遅れをとったのに帰ってきてまずPC着けるあたりが一番困ったな。
違う、先にギター弾いたんだっけ。
ここまでくるとただの馬鹿だな。
はい、ブログ書いたら仕切りなおし。
ではでは!!


About A Girl/ART-SCHOOL tribute to NIRVANA


やっぱり、

学校行けば良かったぁ~。。
私の部屋の椅子は、小学校に入学するときに買ってもらったものを使っているのですが、
それが最近どうも具合が悪くって。
いよいよ買い換えようといったときに、親の都合で、買いにいけるのが今日か明日かわからなかったので、とりあえず家にいたんだけど、結局明日になるみたい。
勉強しようと思うんだけど、なんとなく気が抜けちゃって嫌な感じ・・・
椅子が高すぎるからすぐ肩は凝るし、机が狭いからなんか圧迫されてて落ち着かない・・・
学校から帰ってきてちょっとやる分にはいいんだけど、一日座ってられる環境じゃないね。
机は片付ければいいんだろうけど、教科書やら問題集やらで受験資料やらで本棚もう何も入らないんだもん。現段階で捨てられるものもないし。。
受験終わったら(ほぼ)全部捨てるんだ・・・。。
センターの願書でも書こうかな。
焦ってやる気になるかもしれない(笑)


もうすぐ/つばき

うわーん!

NHKの朝の連ドラにはまっているという話は以前しましたでしょうか。
「純情きらり」いよいよ、いよいよです!みなさん!!!
桜子が、達彦さんと幸せになれる日が来ました・・・涙
よ、よかった・・・ギリギリまで何かあるんじゃないか、
何かまた阻むものがあるんじゃないかと、そうそわそわしてましたが、
桜子おめでとう!!!これで私は安心して・・・・
安心してどうなるんだろう??
でも次週予告見るとまたちょっと一悶着あるみたいですが。。
でも、当分満足だよー!そして私当初は冬吾さんがカッコイイvv
とか浮かれてたわけですが、ここにきて達彦さんが素敵すぎます。
あの控えめな笑顔にやられました。

ていうかこの話見てない人には全然わかんないよね・・・
周りにも見てる人いないし・・・笑

つーわけで、今日のBGMはちょっと強引な感じで、
桜子/ランクヘッドですよ。

やっぱり私はただの馬鹿

ランクヘッドのオフィシャル見れた!良かった!
でも学祭は福岡と名古屋っすか・・・東京!!東京はないの?!涙
誰かの母校に凱旋しませんか。あぁ・・・涙
そしてクリップ集。出るべくして。という感じですね。
どうもどうも。そしてAXのM-ON中継!!!!
まいこ様!!!!爆))
いろいろ胸が詰まりすぎてやばいっす。
私やっぱりランクヘッドに関しては恥ずかしいくらい馬鹿だ。。
詳しいことはこちらで見てね。
私はもう何も言えませんから・・・
お風呂入って寝ようっと♪おやすみなさ~い♪


自分を愛すと決めたんだ/ランクヘッド

一抹の不安

ランクヘッドのオフィシャルHPのリニュに一抹の不安を覚えています。
ARTのHPもリニュされたら見れなくなっちゃったし・・・
うちのPCが悪いみたいなんですが、ランク見れないとかほんと困る・・・
むしろ情報入ってこないほうが今の私にはありがたいのかもしれないけど、
でもやだなぁ~
最近気付くと学校で歌ってます。しかも声がちっちゃいから気味悪がられてるんじゃないだろうか。
ドキドキ・・・
歌うのは何でかVOLAとかベボベとかスパルタです。。
今更ELECTRIC SUMMERはないよね・・・
もうすっかり秋ですわ・・・
明日は英語3時間、古典、現社のハードデイなのですが、予習が溜まってたのでリーディングしかやらなくっていいっぽい。まー遊んでもいられませんが。
もうすぐテストだしな。てゆーかそれ以前の問題だよな。
今日は早く寝よー、っと。。



ロックとハニー/SPARTA LOCALS

はー・・・

秋ですね・・・今日寒かった・・・
「純情きらり」(朝ドラね)(録画して見てます・笑)
見てたら愛って素晴らしい!と思った。
よかったね桜子、達彦さん・・・!
てゆーか恋がしたい・・・今日電車で寝てたら突然恋してる時の動悸というか、
胸がつまる感じ、が襲ってきて謎でした。。
もっと人の好意を素直に受け止められる人になれたらな。
もっと気楽な姿勢で構えて生きていけないもんかな。
またグダグダ悩んでたところでしょうがないね。
多分明日になったらまた笑って、無理して、イライラして、愚痴って、やっぱりまた笑うんだろうな。
みんな大好きだー!!


I think I can/the pillows
久々に聴いてみたり。

我慢、我慢、我慢・・・

オーラルの宿題がめんどくさい。
暴言吐いてしまいたい勢いです。
日本語でやれって言われたって難しいことを、どうして英語でやらなきゃいけないのか。
暴言吐きそうな勢いです。でもネット上では遠慮しておこう・・・
どうでもいいけど今日寒いよねぇ。
モンブラン食べたかったから買ってこうかと思ったけど、
そいや昨日バームクーヘンあるって言ってたなぁ、と思ったから我慢して帰ったのに、
もう弟が食べてた!!!ばか!!!(ついに暴言)

ランクヘッドのAXに行きたーい!!
オウガのシェルターに行きたい!!!
ARTのEASTってなんですか!!オフィシャル新しくなったっていうけど見れないよ!!涙
学校で見てびっくりしたじゃんか・・・涙、涙涙
こうなったら学祭ライブとか・・・
いい感じに当たらないかなぁ・・・
ランク、椿屋、チャットモンチーあたりどうか!!!





バームクーヘンまた貰ってきてくれました
・・・・・勉強するか・・・・・・



プルケリマ(ALBUM Ver.)/ランクヘッド




デスクトップバトン

今日はこれといったネタもないのでバトンやります!!
若狭さんに頂きました!遅れてごめんなさい!

デスクトップバトン

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

うちのPC画像貼ろうとするとエラー出るので晒せませんが、
父が撮ってきた大宰府の写真が・・・
ご利益あるといいな・・・

【2】OSは何?
OSって何?

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のです。ありがたい!

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
父が撮ってきたやつです。。

【5】壁紙は頻繁に変える?
しばらく変えてないです!

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
7個

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている?
あんまりわかってないです・・・
つか遊んでるだけだからなー。。

【8】何かこだわりはある?
ないです!

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
そのまんまでございます!

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
いつもどおりTAKE FREEでお願いしまっす!

ときどき、

自分は見えてるんだろうか、って思うこと、ありませんか?
今日は電車を降りて、外に出たら、フラッシュたいたあとの残光みたいのが目に映って、
世界がやけに青く見えました。
何だか街が切り取られて箱の中に入ってるような気がした。
そしたら頭が痛くなって、怖くなって、また胸が痛くなった。
私はちゃんとここにいるのかな。
急いで帰って「ただいま」って言ったら、
ちゃんと「おかえり」って、聞こえたから、あぁよかったいるんだなぁと思った。
妄想力ありすぎてほんと困る。これで文章が上手かったら作家にでもなるのにな^^;
レモンヨーグルト食べたからもう元気です、大丈夫!!
これからリーディングの予習と、現社のセンター対策と、明日の英単語と、古文単語5ページと、明後日のライティングの予習でもしておきます。
ではではっ!!


金木犀/ランクヘッド

困ったなー

最近本気で老化しててやばいです。。
昨日は神経痛みたいになって胸部から腹部にかけて激痛が走るし、
(お風呂とお茶で回復)
今日はやけに手がふるえるし、そういえばこの間からよく物を落とします。
味噌汁の中にお椀をボチャンとかレジの上に財布をゴトリとか、
自慢の皿洗いもスピードダウンだし。
体が思うように動かないっていうの?
結構怖いんだけどなぁ・・・
あと半年たったらちゃんと半年前みたいに笑って話して、
いろんなことにも興味が湧いて積極的に外に出て遊ぶようになるのかしら。
ふぅ・・・
でもここ3日ほど、色々しんどくなってきたと思ったら、やけに幸せな夢を見ます。
人間て強いね・・・(?)
てゆーか最近あまりリンク貼らせていただいてるブログ様を覗きにいけていなくて申し訳ありません。。
バトンも、遅れてしまって申し訳ありませんが、必ずやりますので!!



僕らの背中と太陽と/ランクヘッド

癒しタイム

ハーブティーとロストで、夏休み明けて以来に穏やかな夜を過ごしています…
ずっと気ばかり焦ってたもんなぁ(^^;
明日は単語テスト!前回のリベンジを果たしてみせます!
合格する癖、をつけることが、合格に繋がるんだって♪
確にそうだなぁ、と思ったよ。

教会通り/LOST IN TIME

携帯からー

今日は英単語の小テスト間違えて学校へ行き、見事落ちました(涙)
悔しい悔しい悔しい!
昨日の模試も最悪だった。
おかげで情緒不安定気味になり友達に心配、てか迷惑かけてしまった…
でも最後の最後まで諦めるつもりはないし。
諦めないなら焦ることもないさ、って誰かも言ってるじゃないですか。
焦ってるけど(-ω-)
でも昨日落ち込んでるわりにすごくいい夢見たなぁ。
明日は元気に頑張ろう!

TARANTULA/ART-SCHOOL
今回のアルバムで初めて聴いたけどこの曲どツボすぎます(笑)

秋になると・・・?

最近のどーしよーもない鬱っぷりは秋のせいですか。
多分そういうことにしとこう、たとえ万年鬱気味だとしても(笑)
なんて暗い始まり方なの!!
「トワ」は秋の虫の声ともとってもよく馴染みますね^^;

今日は模試でしたー。
記述ってやっぱ難しいね・・・英語とか全然できなくなります。
本番は大体は一応併用なんだよね。マークと記述。。

んー、やっぱ勉強するしかないね・・・


The Autumn Song/ELLEGARDEN
買って良かったぜぇ・・・笑

ポンノフ・ベークドチーズケーキ

20060906180621
また食ってんの?と言われそうだけど(笑)今日食べたらしばらくないからね(^^;多分…
ベークドだけど中はレアっぽくて、甘さ控え目、レモン風味で幸せな美味しさです。

反動

昨日あんな日記書いたけど、今朝起きて、
ARTと椿屋の新譜の発売日だと思ったら急にハッピーになりました。笑
明日模試だから今日はCD屋寄るのやめようと思ってたんだけど、
9月10月火曜はタワレコポイント二倍だって言うから、
今日行っちゃいました。来週までは待てんよ。
ART-SCHOOLのMissingと、椿屋四重奏のトワ、そんで今更ELLEGARDENのMissing。
なんか秋になったらThe Autumn songが・・・・(?)
そしたらポイントが91溜まったので、人形劇ギルドがただで(?)買えることになりました。
買うかは未定だけど。。。
それじゃまた明日!!


トワ/椿屋四重奏

9月4日月曜日、晴れ

学校始まったら流石にやること多くって。
時間ないなー、PC3日は放置かなー、とか思ったけど、
結局つけてます。あと10分で終わらせてみせます・・・
最近心が躍らないんです。
可愛いはずの洋服見ても大好きだった音楽聴いても
なんか「ふーん、、、」って感じで過ぎてく。
音楽はかけてないと寂しいからなんとなく流してるけど、
なんかいろいろもうどうでもよくなってきた。。
とか言って多分何日かすればまた再燃してるのが私なんだけど。
ただ、私の冷め具合に対して、周りは変わらない熱意で話してくるから、
ついていけなくて辛い。
相手もちょっと怪訝な顔をしてる、気がする。気にし過ぎかもしれないけど。
受験終わったら、いっぱいライブ行って買い物もして映画も観てと思ってたけど、
今はそうじゃなくてとにかく大学行きたいや。
半年経てば戻るのかな。
でも大学入ってまでこんな華のない生活続けたくないです。
だからやっぱり上に書いたようにいっぱい遊ぶんだろうな。
要は、自己満足のためです。
わかんないや。

ん?もしかしてこの日記暗い?



なのもとに/100s

早起きは3文の徳

いきなりですが嘘つきました。別に早起きしてないよ。
でも8時起きだから予定の無い日曜の朝としては遅くもないはず。
布団干して掃除機かけて友達の誕生日プレゼント買ってきたよ!
半日でこんなにできちゃうんだから素晴らしい。
ついでだからちらっとパルコを覗いてきたけどなんも買わなかった。
てゆーか明日プレゼント忘れないようにしなきゃな!!
午後は図書館でも行ってきます!!
秋の季候が気持ちいいね!!
ほんじゃ由烏さんに貰ったバトンでもやってみます!!
「管理人の輪を作ろうバトン」

more »

アーティストバトン

ほんっと最近興ざめすることが多いね。
何かいろいろと挫けそう。自分の心が狭いせいかな。
うんそうだ。きっとそうだ。十中八九そうだろな。
つーわけでバトンやりまーす!!
まいこのとこで「見ちゃった」やつ!笑

more »

9月ですよ。

今日学校行ったらセンターの受験案内もらいました。
もうそんな時期ですか。
帰り雨が降ってたのでバスに乗ったら、中学時代の友人に会いまして。
「こないだ夏祭りでみんなに会ったけど、だれもちとせのこと見てないって。」
って言われました。レア物です。笑))
今日はゆうこさんにもらったバトンやりまーす!!

more »

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

