FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



生まれ変わるなら何がいいかな

長い上に何言ってるのかわからないし、
その上暗いので一応伏せときます。
でも30分もかけちゃったから一応載せるっていう、どこまでも身勝手で、
現金な人間です。

ほんとだめだめだー!!!

more »


バトン♪

すっごい悪巧みを思いついたぞ!!
それでは今日はアキさんからいただいたバトンをやります!!

お題のやつ!!お題は藤くん!!


ルール:回してきた人の【指定】してきた事を【】に置き換え答える事

■最近思う【藤くん】
 最近・・・こないだ軽く2メートルはあるであろう藤くんが夢に出てきました!笑
 でも私が130センチくらいになってたから大きく見えただけだと思う。。
■こんな【藤くん】感動!!
 歌ってる時とか・・・言ってることもいいと思う。
■直感的【藤くん】
 細い・長い・目が悪い?
■こんな【藤くん】嫌いだ!!
 メンバーを大切にしない藤くん!!とか?
■もし【藤くん】がなかったら
 出会ってない友達が・仲良くなってなかったかもしれない友達がかなりいる!!笑
■次に回す人に【指定】付きで

まいこ→【中田裕二】
リサちゃん→【小高芳太朗】

二人ともごめん!!
・・・暇があったらやってみてください(^^;

10時過ぎたら食べないけど…

20061028230849
最近チョコが美味しい!(太る…)
寒くなってきたし一応勉強してるからかな??
今日食べてたのは森永のカレ・ド・ショコラのカカオ70ってやつ!!(貰い物)
香りが高級(笑)激うまー(●´∀`●)

ばとん

今日は学校でボタ泣き(ボロ泣きって感じではない)するという、
大失態を犯しました・・・・時々やるんだけどねぇ・・・
英語の先生と話してたらそのまま泣いてしまった・・・
だってほんと、夏に一回すごく上がったのにまた下がるんだもん!!
・・・そんなわけで、明日から友達と、「死ぬ気でやろうキャンペーン」打ち立ててみました。

そんなわけで今日はshiorinnさんからいただいた『あなたのこともっと知りたい!』バトンやります。

1)『あの子の事もっと知りたい!!』
  そんな5人にバトンを回す。回す人を最初に書いておく。

ごめんなさいストップ!

やったことあったり忙しかったらスルーしてください(^^;

2)お名前は?

ちとせです。

3)おいくつですか?

18歳です。

4)ご職業は?

高校生

5)ご趣味は?

音楽を聴く・映画を観る・買い物する・歌う?

6)好きな異性のタイプは?

頭はいいけどいい意味で馬鹿な人。
結構普通の人。趣味のあう人がいたらいいなぁー

7)特技は?

妄想?笑

8)資格、何か持ってますか?

英検と漢検の準2を前~にとってからなんもやってない。
でも色んな資格取ってみたい!

9)悩みが何かありますか?

受験勉強が専らの悩みです。
どうしてもあの大学に行きたいんだってば!!

10)お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き⇒チーズケーキ・寿司
嫌い⇒キムチ?

11)好きな人はいますか?

憧れの人ならいっぱいいる(笑)

2)回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

止めちゃってすみません・・・

意気消沈

新庄良かったね…

私は今日、何があってもテレ朝には就職するものかと思いました…

悪いのはテレ朝じゃないけど。

明らか日ハム寄りの解説者の事情もわかるけど。

今日は録画してもらったランクAXに日本シリーズにと、テレビ散々観てしまった…
ランクはまだアンコール観てません~(@д@;)

今日勉強全然してないし…

あーあー…とりあえず予習やって、明日朝模試の見直ししよう…
英語がスランプ…
先生~…

以上、携帯からでした…(-_-;

エアーズ

20061025193117
一箱一日で食べてしまいそうな勢い…
明日はマーク模試だぁー!!

119!!

夕方更新は反則なんだけど、書きたい欲が溜まってるので書いちゃいます!
一応名誉のために言っておくと、早起きは続いてますよ??
夏休みに一度崩れて(続いてないじゃん)、最近復活です。
でも今日は起きれませんでした。
目が覚めたんだけど体が動かない・・・!
原因はわかりきっている。昨日3時間もあった体育のせいだ・・・!!
バスケとか、絶対やりたくねぇー・・・ていうかできるわけがない・・・
とか思ってたのに、実際始まったら燃えまくりました。
私の中にこんなパワーがまだ残ってたのね・・・
と驚かされました。今朝までだるかったけど。

あとさ、11月のリリースラッシュは、私をどうするつもりなのかな。
エルレアルバムとチャットモンチーシングルとBUMPシングルとランクDVDとレディへトリビュートと、ベボベアルバムって、そんなにお金ないんだけどな!
チャットとベボベは借りることにしようかな・・・
それでもまだいつか借りようと思ってたCDもまだアルバム・シングル各5枚ずつくらい聴けてないままだし。
気になるバンドのCD2枚ほどずっと買えてないし。
どうしてこんなにお金ないのかな。
っていうかリリースが異常なのかな。
来月はカフェ籠りもできそうにないなぁ・・・
憩いの時なんだけどな・・・
あれ??私DEATH NOTE観に行くって言ってたような・・・・
あ、他にも観たい映画いっぱいあったんだっけ・・・
いっぱいは時間が許さないけどね!!
じゃあもう6時なので終わります!!


大脳機能日/GRAPEVINE

121

最近毎日更新が達成できなくなってます。
でも改善の見通しはたっておりません。
今日学校帰りにダイソーで、耳栓と、色画用紙と、和柄布テープを買ってきました。

画用紙と布テープを何に使うのかといいますと、
私は携帯用の世界史のプリントの裏面同士を張り合わせて一冊の本状にして使っているのですが、
それだけじゃどうも鞄の中で端っこが折れちゃったりするので、
表紙に画用紙張って、背をテープで固定してしまおうと思ったわけなのです。

まぁ全部友達のパクりなんだけどね!!
テープは、和柄って好きなんだけど取り入れるのにちょっと抵抗があって。
でもテープなら・・・
という気持ちで購入してしまいました。

最近暗くなるのが早いよね。
笑いつかれて眠りたいなんて言わないけど、泣きつかれて眠るのは嫌だ。
ご飯はおいしく食べたい。そういう家がいい。
今日は平和な日でありますように。

ダニー・ボーイ/ART-SCHOOL

ねむ・・・

おはようございます。
最近またエルレとかテナーをよく聴いてるんだけど、
やっぱり好きだわー、と実感。
そんなわけでエルレのアルバムが楽しみすぎる今日この頃。
なぜか弟たちも私が買ってくるのを心待ちにしてます(笑)
兄弟3人で好きとか、なんか嬉しいね(^^;

あと、CDJの発表見ました。
行きたかったな~特に29,30,1!!更に絞って29,30。
ていうか、まぁ30日ですね~。笑
やっぱり第二志望で指定校にするべきだったかしら(笑)
っていうのは冗談ですが(おい・・・)

昨日9月にやった模試の結果が返ってきたんだけど、
ものすごいヤバイと思ってたものよりは良かったんだけど、
やっぱり月曜に受けたやつが怖いです。
怖いよ~!!英作文&和訳がどう出るか・・・

まぁ、日々精進で頑張るしかないですね!!
Let's ポジティブ!!


Stereoman/ELLEGARDEN

おはようございます

こんな朝っぱらからPCつけてます。
いやね、漫画読んだりPCやったりしたければ帰ってきてからじゃなくて、
朝早起きしてやればいいんじゃ?とか思ってさっき起きたんですよ、今日。
でもさ、起きてすぐPCやる生活って絶対目によくないと思う。
そして脳にも悪そう。
う~ん・・・困ったなぁぁ・・・

・・・いっそのことPC断ちしてみたらどうだろう。

・・・いやいや、それは無理だろう!!

あ、そしたらあと一時間早く起きて5時になったらPCやればいいかな?!
・・・・4時起き・・・?

あんま早く起きても家族に悪いしなぁ・・・

なんだか早起きした甲斐もない日記になっちゃったぞ??笑


今、呼ぶ声/つばき

今気付いた。

あたし、頭を真っ白にしたい時はくるりが聴きたくなるんだ。
しかも、苛立ち気味の時は『図鑑』、寂しいときは『NIKKI』が多い(笑)

お腹が空いて頭がボーっとします(笑)
早くシチュー煮詰まらないかなぁ(^^♪

以上、思い付きを携帯からでした~

まだ5時もう5時

今日は記述模試でした。
ほんとはいつもどおりカフェで自己採点とか見直ししてくるつもりだったんだけど、
テスト中からお腹が痛かったので中止。
でもね、帰ってきたら治った(笑)
おやつ買ってくればよかったなぁ~(’з')
ふわっふわのしっとりしたチーズケーキが食べたい。
ん?それってこないだのルタオのやつかぁ?笑
(奈央ちゃんほんとありがとう!)
それかシブスト食べたい。(スウィーツカテゴリ、脱・Onlyチーズケーキなるか!?)

来週はマーク模試あるので頑張りまぁす。


PARADISE LOST/ART-SCHOOL
ARTも久々に聴いた気がするよ◎

128

なんだかとってもやるせないので、このやるせなさはSyrupでも聴くべき雰囲気を醸し出しているので、
っていうか「落堕」が聴きたくなって、せっかくだから最初から、
久々にDelayedを聴いてたら、なんだか泣けてきました。
泣かないけどね(笑)
最初に聴いたSyrupのアルバムがDelayedなんだけど、最初の頃は
Everything is wonderfulとかサイケデリック後遺症とか怖かった。

それでもセンチメンタルと落堕が好きすぎて、結局こんなにハマっちゃった私です。

明日は記述模試を受けるんだけど、たかが模試に、ものすごーく、緊張してます。
今回と、次回のマーク模試が、最後の二者面談の材料になる=受験校決定の材料になる、ってこと。
まぁ、「ここはやめなさい」って言われることもないだとうけど、
でもやっぱり、できるだけいい成績取っておきたいもんねー・・・

というわけで、今日は一日世界史に明け暮れてみた。
頑張りますよ!!あと128日!!


水色の風/Syrup16g

今日土曜だったんだって!!

・・・知りませんでした。っていうか、忘れてました。

昨日このブログで「学生バトン」に答えてくださる方の立候補を募ったところ、
なんとぴったり、5人の方が名乗りを挙げてくださいました!!
リサちゃん、睦月さん、奈央、真さん、RInDaさん。
ほんっとにありがとうございます!!


最近また、ランクヘッドの「プルケリマ」をよく聴いてます。
リリースされたのは去年の今頃だけど、ほんとバランスのとれた良いアルバムだなぁと思います。
なんか全体的に秋っぽいしね。ランクヘッドは季節感出すのが上手いバンドだと思う。
聴いてるとなんとなく季節が頭に浮かんでくるっていうか。
まぁ私が勝手に想像して当てはめてるだけのがほとんどかもしれないし、
一曲とかアルバムコンセプトとして上手に季節感出すアーティストさんはたくさんいると思うけど、
特にそういうバンドって言って思いつくのは他に、くるりとかフジファかなー・・・?
フジなんかは季節盤もやってたけど、それを抜いても(?)出てる気がするわー。


二人のアカボシ/キンモクセイ


学生バトン

最近、
・目が悪くなりました。
・楽しいことに飢えてます(笑)
・私の身(っていうか心)にありえない変化が見受けられます。
 ないないそれはない!!!(一生懸命否定中)(だってありえない)


というわけで、ゆうこさんのところから奪取してきた学生バトンをやってみようと思います!VIVA学生!!


more »

ハッピーハロウィン!

20061012173130
と言って、こないだ友達がくれたマシュマロ♪
可愛い(●´∀`●)
さっ!これから英単語&ライティングやって、
ひたすら世界史のプリントをまとめる作業に徹します!
ファイヤー!!(?)

さよならGood bye/チャットモンチー

132

今日は怒涛のテスト返却が行われました。
OCⅡ赤点じゃなかった・・・!!あと残りは2教科。
そして英語はやっぱリーディング系よりライティング系が弱いなー。
と思ったので、今日からもう一度基礎英文法問題集とお友達です。

さっき父の苛々に当てられて気持ち悪くなりました。
最近私すぐ泣くからやめてほしいー。(自己中)
でもまぁ我が家で一番の気分屋は私で、二番目が父なわけだから、
まぁ我慢します。笑
不安定なときはやっぱりBUMPとかランクが聴きたくなる私。

今日OCの時間に思ったけどアメリカには「食欲の秋」
って概念ないっぽいね。だれかが「秋は好きか?」って聞かれて、「食べ物がおいしいから好き」って言ったら
「それは理由になってない。」みたいに言われてた。
日本語を英訳したような英語だと、「それ変だよ」って言われることがしばしばある。
英語を話すときに英語で考えられたらいいんだろうな。

最近、憧れの職場を見つけました(笑)
とってもぴったりなんだ、私のやりたいことに。
できれば本部(?)で働きたいな。
いやまず先に大学だよね!


月光少年/ランクヘッド

寂しさは僕だけのものか

タイトルはキンモクセイの「車線変更25時」から。
大好きなんだよこの曲~!!2002年発売(そんな前なの!?)
っていうけど未だに私の中でお気に入り上位に入っている曲であり。
カラオケ行ったら必ず歌う曲でもあり。
とにかく4年間かけて完全に私の中に根付いてしまった曲なのです。

彼らの魅力はなんと言ってもその昭和っぽさですが、この曲はその極みでしょう。(勝手に言ってる)
イントロの「昭和」ディスコ(想像だけどね)(だって私は昭和63年生まれ)
っぽさとか全体にわたる疾走感とか、、
もう、たまらないんです!!
伊藤さんの声もなかなかない高めの声でさ、いいんですよ、とにかく。

一人で家にいるときに寂しくなったら、この曲をかけて歌い(小)踊り、
全部全部流してください!
歌いあげた時の爽快感も半端ないですから!!

そいやこないだDVD出たんだよねー。。
買うか、買わないか!いや、答えはもう出ている!
何よりもまず、買えないんだ!!お金がないよ~

11月は新譜だけでも、エルレAL、ランクDVD、そしてBUMPシングルが確定となったら、
もう嬉しい悲鳴ですか。。。

ルタオのチーズケーキ!

20061010131647
勝手に姉と呼んで慕ってる奈央ちゃんが18歳と二ヶ月の誕生日に買ってくれたものです♪
二層式になってて、なるほどこれは美味しい!

夜のピクニック

観てきましたー。
同年代(っていうかタメ)の話だけあって、
「あー、わかるわかる。高校生ってこんな感じだよね!」
と思いながら観てました。ちょっとしたことからどんどん妄想膨らんでく様子とかね。めっちゃ共感!!笑
最近こういう、筋は通ってるんだけど淡々と話が進んで、
そん中に小ネタが効いててクスっと笑える。
話が好きなので、まさしく観たいものが観れた感じで満足です♪
主要な登場人物が普通で、脇役が超個性的なのも素敵でした。
ひとりで見ても友達と見てもいいお話だと思うのでぜひぜひ(^^;

こっから先は普通の日記ですー

more »

ありがちな朝

最近お昼を買わなくちゃいけないときは、コンビニじゃなくてパン屋さんでパンを買ってくようにしてます。

地元駅にふたつあるから大体交互で買いに行くんだけど(なんだその決まり)
今日行った方のパン屋さんで友達がバイトしてましたvv
トレイ持ってレジ行ったところでちょうどBUMP「天体観測」が流れてきたので(!)
そっちに気をとられてたら、前から何やら呼ばれてるみたいだったので
はっと顔を上げてみたらお友達だったというわけなのです◎
なんで最近パン屋かと言うとコンビニでパン買うよりヘルシーそうだし、
なんか幸せ度が高いから(笑)
カフェでテイクアウトしてくのもいいけど
やっぱりパンはパン屋で買ったほうが安い(そっちかよ!)しね。
種類も多いし?

あと最近はスーパー行くと大体知り合いがレジ打ってますね。
関わりなかったけど見たことある中学の後輩とかも含め。
ねぎと牛乳持ってったら「久しぶり」とか言われたときにはなんだか微妙な感じです^^;笑

ではでは。相変わらずユルイ日記をお送りしました。


プルリング/OGRE YOU ASSHOLE

毎日のことなんだけどねー

切ないなぁーなんて思いながら今日借りてきたロスト聴いてたら
切なさMAXです。でも良いねぇ、「飛び魚」・・・
つーわけで今日借りてきたのは
ふがいないや/YUKI
FLY/GRAPEVINE
まだ故郷へは帰れない/LOST IN TIME
の3枚です。ヘアブレとベボベの新譜も借りたかったんだけど入荷してなかった。
ここしばらくダビングしたり、って作業がめんどくさくって全然CD借りてなかったので、・・・・・

・・・・で?

ごめんなさい話続きませんでした。
とりあえず久々だったんですよー。

アナログ人間である私は相変わらずMDに録ってるわけですが、
最近そのステレオも調子が悪くって、音が飛び飛びになるので、
現在リビングで録ってます。

YUKIちゃんとか久しぶり。ジュディマリ昔はわりと好きで結構聴いてたと思うんだけど、
今までソロはなんだか聴こう!と思わなかったのです。
今回聴こうかなって思ったのはタイトルに惹かれたから。

声が記憶と結構違っててびっくりしたけど、
なんだかまた色々聴きたくなりましたー。

バインも久しぶり。
今回セッションで作ったんでしたっけ??
1分15秒くらいからのとこではっと思ったけどカッコイイね(笑)
バインは聴くたびにこうだなぁ。
聴く頻度は高くないし、知らない曲も多いけど、
聴いてみる度に「あ、私この人たちすごい好き」って思う感じ。
なんか変だぞ(笑)


エピゴーネン/GRAPEVINE

『平均は左右逆の期待』

今日はテストが終わったので、予約してた
OGRE YOU ASSHOLEの『平均は左右逆の期待』ようやく受け取りに行きました。

ざっくり感想書いてみると、
1stよりもかなりポップにはなって、大好きだった怪しさというのとは大分変わっているとは思うんだけど、その奇才っぷりは相変わらず。
聴いてる限りでは意味がありそうなんだけど読んでみると全然意味がわかんない歌詞がさりげなく韻を踏んでるのが心地よい。
でもやっぱり一番の魅力はその音作りにあると思う。
次のフレーズの展開の予測が全くつかないというか。
うまく言えないけど、これは聴くべき!!!笑))

・・・なんかつまんないレビューなので、
全然関係ないようで関連させてるつもりの話をすると、

私は音楽も映画も、基本的に日本語の方が好きなんです。
微妙なニュアンスがわかるから。
もちろん英語などで書かれた詞だって素敵だと思うんです。
外国語の映画だって素敵なお話がたくさんあります。
でも私はそれは日本語に訳された形でしか理解できないんです。
どうにか頑張って原語のままで作品を捕らえたところで、
文法・単語的な意味を追うのにいっぱいいっぱいで、
作者が一番苦労して出したかもしれないニュアンスとかきちんと捕らえることができないんです。
日本語だったら、たとえば同義である単語群の中からどれを選んで書くか、だとか語尾の違いも、体言止めだとか比喩といったようないわゆる文法技法も、「思考」でなく「感覚」で理解できるんです。

要はね、オウガの歌詞は不可解だけど、その音と詞の感覚世界の連発みたいなものによって、ここまで私の心を惹きつけてるんじゃないかな。
っと、そう思った今日この頃です。


・・・長くなってすみませんでした。

ティオグラトン/路地裏のチーズケーキ工房

20061005134008
105円だけど土台とかサクサクしててかなり美味しいです

アドバンテージ

ogre you asshole「アドバンテージ」のPVが観れます。
こちら
オフィシャルHPにも同じページがはってあるのでそちらからでも観れますよ♪
まだアルバム買ってないけど、聴いちゃっていいのかなー、
と迷ってるうちにもう観てたんですが、
むちゃくちゃカッコ良いこの曲!!!!
前作までよりかなりパンチ効いてます。あぁやっぱり今日受け取りにいけばよかった!!(やめとけ)
PVもデザイン的にカッコイイですね。
密集してるし(?)墨みたいの垂れてくるし。
もっかい観ようかな(だからやめとけ)
嫌なこと吹っ飛びました。
ほんとに早く受験終わらせて、ライブに行こう!!
あ、早くって、どう足掻いてもあと139日(!!)なんですけどね~。
よっし、やる気出てきた!頑張ろうっと!


ムラサキ色のタイツ/Ogre you asshole

140

今日はテスト初日でしたよん♪
世界史の問題二人の教師が作ってたんだけど、連携悪すぎて笑えた。

で、学校終わってから塾生じゃないのに友達にくっついて予備校に侵入してちょっとだけ勉強してきました。
その後昨日の宣言どおりタワレコ行ったんだけど、オウガは明日にならないと入らないみたいで。
ヘアブレの2000’S DISCOとBUMPが表紙のH(予定外)だけ買ってきました。
タワレコのストラップ貰えたのは、
電話では今日って言われましたか?って聞かれた時に、
「(確か)そうだったと思います」と言ったせいでしょうか・・・。
いーや!来週また行こうっと!!今週はもうヘアブレに浸るんだ!
Hの方はまだパラパラっと見ただけなんだけど、宮崎あおい可愛かった(笑)
きらり以来あの俳優・女優陣にもハマってしまった私は、えぇ、馬鹿ですとも。

つーわけでアルバムも終わりそうなんで、いい加減明日のテスト勉強しまっす!
また明日~♪


1216/hare-brained unity

カフェインを摂取せよ!

明日からテストなのに相変わらずPCやってる馬鹿一名です。
これからちゃんと勉強しまぁぁす。
こないだノヴァさんがブログでヘアブレの話されてるの見てから、
思い出したようにヘアブレばっか聴いてます(単純)
・・・体が動く・・・!
シングル+コンピ収録のしか聴いたことなかったけど、
これはもう明日アルバム買いに行ってきます!!
明日はオウガも出るんだよ~!!
・・・2枚買ったら4000円だね。。
3月までお金がっぽり貯めて遊んでやろうと思ってるんだけどな~
なかなか貯まりませんorz...
タワレコのポイントカードが2500円分貯まってるんだけど、
そっちはエルレのアルバムまでとっときたいんだよな~・・・
(結局ギルド買ってない)
テスト終わったらどうしてもどうしても映画観に行きたいし・・・
Caffeでお茶もしたいし・・・
まぁ10月他に出かける予定もないし、いっか!(あれ)
ではではまた明日~♪


スターライト/hare-brained unity

何を書こうかな

雨ですね。
今日はテスト前で学校が開いてないというなんとなく理不尽な状況だったので、
地元の図書館に行きました。
40%なら降らないな!と勝手に思い込んで傘も持っていかずに、
颯爽(?)と自転車に乗った私は、ご覧の通り雨に打たれました。
でもまぁ、禿げなきゃなんでもいいです。
そんで何を書こう。
これだけネタがないのはおそらく勉強しろという学年主任A様のお告げだと思う。
彼にはカリスマ性があると思います、ハイ。
なんか今ひたすら観たい映画がいっぱいあります。
新旧問わず。ちなみに今年見た中では「かもめ食堂」が一番ヒットだった。
DVDになるのかな?最近またどっかで広告見かけた気がします。
あの、話に大きなめまぐるしい展開のない映画が観たいのさ。
「夜のピクニック」とか良さそう。年代一緒だし。
あと多部未華子ちゃんの演技見てみたいし。「夏の匂い」PVの彼女です。
あの子私的にすっごい可愛いと思う。
あとは「エコール」がすっごい観たいんだけど、千葉に来ないかな。
渋谷まで行きたくないよーう。
順次公開系はたまに千葉にきても期間がかなり短いからどうしても観づらい。
大学生になったら観放題だね!ひゃっほう!(?)

・・・結構喋ってしまった。


窓/くるり

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

