FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



4日ぶりです。

こんなに間を空けるつもりはなかったんですが・・・
なかなかネタがなくてサボってました、ごめんなさい。

今日もネタがなかったのですが、やっぱり月20は更新したいので、久しぶりにバンドHP巡りした話でも(?)

ART-SCHOOLの「テュペロ・ハニー」のPVをオフィシャルHPで試聴しました。45秒だけど、なんか良さげですね。
こないだちゃんと予約してきました。
それから「あと10秒で」が映画主題歌になるとかで。
映画HP観てみると果たして合うのかが疑問なのですが(笑)

つばきブログは、楓の時にいっぱいアップしてくれてて嬉しかったです。
それから明日アルフォート買っていこうとしている私です。

ランクヘッドのブログを見て、そろそろ手帳を買いに行かなくちゃいけないことに気が着いた私です。
もう12月だよ!!ちなみに今年は「らちとらいおん」でした。
来年はどうしようかな!!

それからこの前、アキさんがブログで言ってた、「J-CDのBUMP」が何のことかようやくわかって、見逃したことにささやかなショックを受けました。


それでは、来月もよろしくお願いいたします。(?)

携帯から

・模試受けて来ました。時間ないです…
・インフルエンザの注射(二回目)を家で、母に射ってもらいました。家族みんな面白がってるのが嫌でした…
・受験校のことでちょとゴタゴタ。泣いた。
・とりあえずCDかけたら涙のふるさとがかかってきた…(づ△;)何か胸がいっぱい…
・明日も頑張ろう…

おやすみなさい

87

本当なら今頃帰りの電車に乗ってるはずなのに家にいます。

学校残って自習してくはずだったのに、なんかコンタクトが真ん中で切れてて(笑)
文字が見えなくてしんどかったのでさっさと帰ってきちゃいましたよ。

先日の模試で漢文が悪すぎた私は、ようやくまじめに漢文の勉強を始めました。(遅い)
今まで何となくでいけてたのが不思議なんだよね。。
ついにバレた感じ・・・

そんな状態で明日はまた模試を受けに行ってきまーす。
久々に私服着るよ~。。もうばっちりコート着てていい季節なのかな??

頑張ろー!!

旗日

今日も更新サボろうとしてました。
だってネタがないんだもん・・・・。。。
CDレビューとか書けたらいいんだけどね、あれやるとすっごい時間かかっちゃうんですよ。
2時間とか。

理詰めでいきたくなっちゃうんですよね。
良かった!微妙だった!(?)など率直な感想を言えば良いのかもしれないですけど、
それじゃ私毎回同じことしか言えないですもん。(笑)
それぞれの作品に別々の言葉を当てたいなー。と思うとどうしても長い上にまとまりのない文章になっちゃうんだよね。


そんなわけで今日も普通の日記を書きます。



昨日うちの学校ではマラソン大会とかいうものがあったので今日はひどい筋肉痛。
歩くのもやっと(・・・)な状態だけど打倒中国史をかかげてとりあえず学校へ。
お昼は友達と3人でなぜか漫画の話で一時間ほど盛り上がってしまった(笑)

NANAに出てくる人物はなんてみんな波乱万丈な人生を生きてるんだとか、HUNTER×HUNTERはまだ続いてるのかとか、のだめの影響で吹奏楽とかオーケストラを始める子は増えるのかとか、テニスの王子様はあれみんな中学生らしいよ、あんな中学生ありえない、とかスラムダンクが流行ったときはすごい勢いでバスケ人口が増えたらしいとか中国ではデスノートっていう名前のノートが販売されて問題になったらしいとかそんな話ばっかしてました(笑)

あと帰りに、最近ほんと着る服がなさすぎて(去年も大して買ってなかったし)困ってたのでちょっとだけ某パルコによってお買い物。
無難な値段でそこそこ使いまわせそうなカットソー(今cut and sewnの話思い出した方いませんか?!)を買ってきました。
でも私はワンピースが欲しいんだよー、ニットが欲しいんだよー。
コートも欲しかったんだけど今日ふらふらと街の様子を見てたら手持ちのやつで全然いい気がしてきました。
あぁ思いっきり買い物行きたい・・・

あと89日!!


creep/LUNKHEAD tribute to Radiohead

エアーズビター

20061122183333
探しちゃったよ~(-ω-)
ミルクより断然おいしいね♪
単純にビターチョコ好きってのもあるけど(笑)

昨日と今日。

昨日は友達が学校に県の高校サッカーの選手名簿?みたいの持ってきてました。
校名と名前と顔が載ってるやつ。
当然、今年3年生だから、知り合いいるかも!!と期待しつつそれを見るんですけどね、
その群がり方がすごい(笑)さすが女子高・・・
「何このイケメン図鑑!!」と叫ぶ子までいたよ(苦笑)
でも知り合い二人しか載ってなかったぁー。
その二人とも小学校の時好きだった人だったー。笑

あと、帰りに自転車を漕いでいたら家の近くの電線に傘が引っかかってるのを見ました。
あんな高いところにどうやって引っ掛けたんだろう・・・
暗くて写メ撮れなかったのが残念。朝もあったけど携帯持ってなかったんだよね(笑)
今日の帰りは撤去されてたし。
残念。

それから今日は模試でした。センターの。
国語が過去最低なんですけど・・・!!
っていうか、古文?漢文?最悪だー・・・。
英語はスランプは脱したかも??でもまだまだ反省多いなぁー。
あと、私は世界史選択なんですけど、時間が余ったので試しに後ろのページにのっかってた日本史Bも解いてみることにしました。
そして採点もしてみました。。。
あっ、31点・・・!!赤点回避です(笑)やったね!(?)
勉強してない現社の成績が着々と上がってるのは何でだろう(笑)

模試が終わってタワレコ行ったら、まだ品出しの最中だったらしく、
ランクのDVDとレディへトリビュートがまだ置いてなかったのでBUMP片手に店内をうろうろ・・・・
30分くらい待ったらちゃんと出てきたので、並べたそばからお買い上げ。
財布に6675のダメージ!!
お金が・・・お金が・・・!!と嘆きつつも、
「涙のふるさと」良かったわ~。
カップリングの方はまだ一度しか聴いてないから何とも言えないんですけど、ちょっぴり新鮮ですね。
あと、隠しトラックで藤くんがあそこまでちゃんと(?)歌ってるのって結構珍しいかなぁ。って思いました。
そんでレディへトリビュート。
音速ラインの「HIGH AND DRY」が無茶苦茶良かった。ニルヴァーナの時もすっごいカッコ良かったし、むしろこっち路線(?)で行ったらどうだろうか。
って言ったら怒られちゃうのかな。笑
つばきも普段と全然違ってびっくりした!!ランクも相当違ったねー。
なんか全体的に個性が融合した感じでなかなかいいアルバムですね。
初めて聴く人多かったけどいいなぁー、って思ったもん。
KARMA POLICEは地味にビビってます。良い悪いでなく、ビビる(笑)
DVDはいつ見れるかな。


涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN

93

今日は学校でわりと頑張ったので家に帰ってきてからは学校で解いてきた過去問の解説を読んだくらいで、
まいこに借りたBUMPスペシャル見たり、先週のMステを編集したり、ずーっと前に録画してまだ見てなかった吉井さんの出てたMステ見たりしてました。

BUMPはなんかさ、サウンドの隅々までBUMPだよね(笑)
おぉ!!BUMPだ!!!と思ったもん。。(そりゃそうか)
チャマと増川は高校生で余裕だと思いました。

シャングリラはほんと頭に残るねー。You Tubeで聴いててごめんなさい・・・。
ついでにうちの母がひどく気に入ったようでその辺で口ずさんでます。。。

吉井さんはほんとは見たら消すつもりだったんだけど、あまりに素敵だったのでとりあえず編集して保存(笑)

あさってはレディへトリビュートにランクDVDにBUMPシングルだー!!
金欠ロードまっしぐら!!

おんどりゃ!(?)

昨日たーっぷり休養を取ったので、本当だったら今鬱のどんどんどん底にいそうなところをわりと元気です。
9時に寝て6時に起きたよ。頭も痛くならなかったしー。
でも今日重いのばっか読んでたので軽く飽和状態です。
何で私が傷つくの、ってシチュエーションでもやっぱ傷つくことはあるんです。
期待裏切ったわけだし。だしだし。(?)
チャットモンチー@Mステは可愛かったー。マイペースマイペース。
なんか周りの何人かに「そっちにいくとは意外・・・!」
って言われたけど、最近そういう感覚の一切が鈍ってしまったので全くノーダメージです。
っていうかまぁ、気にしてもどうにかなることでもないんだしねぇ。
本音を言えば受験のことで頭がいっぱいで悩む隙がないっていうか、
これ以上悩みを増やしたくないから上手に蓋をしめてるのかもしれないけどね。
でも基本オーライです。だってたまに出る分には面白いじゃんね。
シャングリラ頭から離れないやー。


ミーン ストリート/ART-SCHOOL

やっぱやめた。

愚痴りすぎた!!ので修正します。中止~。
今日は最強にやる気がなかった!!色んな意味で!!
というわけで今日は元気になるために(?)100%お休みします!
今日で持ち直してみせる。
何をしてたかって言うと、
まずランクヘッドのAXのアンコールの部分を見て、「白い声」でちょっと泣いて、
茶碗洗いとお風呂を済ませていつでも寝られる状態にして、
チャットMステの予約をして、で、今PCやってます。
ブログ書いたらもうやることないよー。
でもね、PCで音楽聴いてるから、久々にMDにしか入れてなかったニルヴァーナとか100sとかモーサムとか聴けて嬉しいよ。
ランダムでかけてたらOCEANLANEとかかかってきた。
あと、すんごいいい曲が流れてきたと思ったらこないだリサちゃんに借りたZARIGANI5でしたvv
あー、もう、明日からまた頑張ろっと!!!


perfect nervous/Good Dog Happy Men

あったりまえに

20061116210227
3月のZeppエルレHP先行落選~
まぁそうそう上手く行くもんじゃないよね~(-_-;
次だ次!!

まだ水曜日だなんて・・・!

今日は帰りにサクサクっと髪を切りに行ってきました。
母には全然変わってないと言われました。
いいんだもーん。楽しかったし。(そこ?!)
前も書いたけど、担当してくれてる人がおもしろいんだよねー。
居心地いいし。シャンプーいい香りだし。
というわけで、いい気分転換にもなりました。
前に、いつもの人が(友達の)結婚式で休んでたときに一度お願いしたスタイリストさんは、
とっても愛想のいい気さくなお兄さんなんですが、
彼は現在夏休みで京都に旅行中らしいです。
夏休み(笑)
次に行くときは多分卒業してるのでパーマがかけられます。
そして髪も染められます。
わーいvv
受験頑張ろう、っと。。。

99

ついに2桁でっす。第一志望の入試まで。
11月のHEIWA REAL BEATのスペシャルライブが椿屋だということを知ってしまって苦しんでいる私です(笑)
締め切り今日までだって!!行かないけどね。
ここで我慢すれば私のラスボスが倒せる気がするよ!!
(創設者を勝手にラスボスにしてます)(敬えよ)
ラジオで聴こうね 艶ロック。(標語?)

今体育で創作ダンスやってるんだけど、
(創作してるのはダンス部の子なんだけど、)
それが超楽しいです!!下手だけど!!踊るのは好きなんだよねー。
あとまた、曲が良くって!!ピコピコ感がたまらないんですってばー。
それを友人YKに力説したんだけど、あんまりわかってもらえなかった(笑)

今日は日記書かない予定だったけど、椿屋のことを聞いたら書かずにはいられませんでした(笑)
知りたくなかったような気がするよ!!せめて明日まで!!笑


スペクトル/hare-brained unity

薄い紙で指を切った。笑

やっちゃったー。地味に痛いねこれ・・・
でも指の先っていうか、甲の方の爪の下らへんっていうか。
・・・どうでもいいですね・・・ごめんなさい。。

そういえばこないだチャットモンチーがポップジャム出てたんだってね?!
全然知らなかった。来週のMステはきっと見よう。そしてきっと録ろう。
最近はPCやる時間あってもTV見る時間がないです。
そういえば、まいこ様に録画してもらったランクAXもまだアンコール見れてません。
PCは私しか使わないけどTVはみんな見てるからチャンスがないのかな。

今日第一志望の世界史の過去問解いてみたら全然ひねってなかった。
第二の方が難しかったし。だから(合格)最低点高いんじゃないの・・・?
英語とか国語ははるかに第一の方が難しいし・・・。
でも、やっぱ世界史やらなきゃだめだわ。
どこが苦手!とかじゃなくて、あちこちでポロポロ落としちゃう感じ。
プリントもう一周するかな・・・orz

そういえば今日本屋5件くらい回ってみたけど今月のJAPANがどこにもないよ・・・!!
遅かったか~。。てか遅いね・・・もう11月も半ばじゃん(笑)
中身見てから買いたいとか言わずに頼んでおくべきだったかなぁ。
ほんとにあっという間に過ぎてくな~


アドバンテージ/OGRE YOU ASSHOLE

今日は

英語英語英語ばっかりやってました。
帰りは大団体でわらわら帰って来ました。
一人先生が紛れてた気がするんですけど(笑)
ていうか、この時期に英語ばっかやってるってどんなもんかね。
国語は間空けちゃうと勘?が鈍るからちょくちょくやってるけど・・・
世界史やらなくちゃ・・・なぁ。。
でも学校いる間に過去問やっていたくって、
(家でやるのは色んな意味で至難の業!!)
でも世界史もできれば学校でやっておきたくて。
(場所取るし、図説持って帰って来たくないし。)
実際世界史なんてやってるの、週末くらいじゃないかな??
泣きたくないし、時間つくってやらなくちゃ!!

帰ってきたら壁紙を張り替えに工事のお兄ちゃんたちが来てました。
9時間くらいやってるらしいよ・・・??
帰ってきたらちょうど私の部屋の前の作業中で、部屋に入れなかったので、
弟の机を借りてました。ついでにオーディオも借りてました。
友達が今日誕生日プレゼントでART-SCHOOLのMEAN STREETをくれたので。
(誕生日は8月なんだけどね))
どうもありがとーう!!
でも今またバイン聴いてます。
いやほんと、ハマりすぎた。
重症だね。


豚の皿/GRAPEVINE

今日も携帯から。

さっき何かのドラマに出てた竹野内豊がかっこよすぎました。
あの人オールバックより髪下ろした方が絶対いい!!
でも相変わらずいわゆるテレビドラマを観ると気分が沈むと言う私は現在弟から借りたMDウォークマンでLOST WORLD ANTHOLOGYを聴いて何とか立ち直れそう…です。。
…ホリエの声ってこんなだったっけ??
イヤホンのせい??
TOWERとか久々に聴いたなー。
テナーを初めて聴いたのはこのアルバムだっけ?シングルとかだったかな?
こないだまで確か覚えてたのになー。
受験頑張ろっと。
今週は文化史。

赤い桃のシブスト

20061109171534
本当は普通のシブストが良かったんだけど。
FLOの赤い桃のシブスト食べました~!
とにかく甘いものが欲しかったので(笑)
美味しかったぁー。
でもやっぱチーズケーキが良かったかな(笑)

105

この間MDプレイヤーが故障しまして、CDしか聴けない状況になっているのですが、
意外と被害が大きいです。
つばきのインディーアルバム2枚とか。くるり全般とか。
FAB FOX以外のフジファとか。デッドマン以前のテナーとか。
初期エルレとか。キンモク全般とか。100sも、スパルタも聴けません。
ニルヴァーナ全般、レディへもほとんど聴けません(トリビュートまでに予習復習ができないじゃないか!!)

しかも普段あんま聴かなかった癖に、こういうときに限ってナインチとか聴きたくなるんです。
バンアパとか聴きたくなっちゃうんです。

そんな難をかろうじて免れたCDあるいはCD-Rたち!!
現在GRAPEVINEの「イデアの水槽」をヘビロテ中です。
他にもPCに入ってるやつをCDに焼こうかとも思うのですが、
CDの方も、Rは時々読み込まないので、そろそろ買いどきなのかなー・・・
6年間頑張ってくれました。

・・・まだ治るんじゃないかとちょっと期待してる節があるのですが。。

そいや今日はエルレのアルバムフライングでしたねー。
今日は買いに行かなかったです・・・。明日行くつもり。
私以上に、弟たちが楽しみにしてるみたいです?


11% MISTAKE/GRAPEVINE

たいむいずまねー

とはよく言ったもので。
光陰矢のごとしとはよく言ったもので。
まさしくそんな感じで毎日が過ぎてゆきます。

年を重ねるたびに早くなるって言うよねぇ~・・・
これ以上早くなるとか、まじ勘弁ですって・・・

最近またチーズケーキが食べたくてヤバイです~。。
FLOの今月のタルトがすっごいおいしそうなんですってば。
シブストもまだ食べてないのに~
あとTULLYSのパンプキンモンブランプリン・・・?
ってのがめちゃくちゃ美味しいらしくて。(友達情報)

でもお金ないんですよね~。。
今月CD出すぎなんだよね~・・・
コピー代もバカにならないんだよね~・・・

今日のご飯は何だろう。。

それではまた今度!!


群青/椿屋四重奏
帰ってきてから久々エンドレスリピート!!です(笑)
舌足らずまでの繋がりがやばいカッコイイよね~・・・


日々沈没

あぁー、もう今日は完全燃焼してきました。
燃え尽きるー燃え尽きたー・・・なんか湧いてこないかしら・・・

可愛い靴が欲しいです。
黒のバレエシューズみたいの、壊れちゃったんだもん。。
1980円で2年間丸々履けたので万々歳ですが。。。

壊れたと言えばついについに部屋のステレオが壊れたよ!!泣
ずっと調子悪かったんだけど、MD読み込まなくなっちゃったんだよねぇー・・・
CDは聞けるんですけど。たまにこっちもおかしくなるし・・・
困った・・・・

とにかくどうにかして気力を注入しなくては!!
脳波とか測定したら今どんだけなんだろう。(?)

じゃっ!!


一等星になれなかった君へ/チャットモンチー

109

気付けば3日も更新をサボってしまいました!!
実は自己最高(?)記録です・・・苦笑;;
ほんとは更新しようとしてたんですけどね・・・
昼間は元気なので。。でも日が暮れると同時に鬱になるので、
結局同じようなことしか書けないじゃん馬鹿!!
ってな感じでいつの間にか3日過ぎてました◎

でももう復活しました!!

声かけてくださった皆さん、本当ありがとうございました!!

今日は帰ってきてからアートの、NEGATIVEが聴きたい!!
と思ったのに、CDを友達に貸してることに気付いて、ちょっと凹みました・・・。
Missingも別の子に貸したままだなぁー・・・
新曲、どんな曲だったけ??涙涙

あと今日は雑誌買って来ちゃいました
先月買ったのもロクに読まなかったくせに!!
最近雑誌は、psか、SEDAか、時々JILLE、を買うことが多いです。
ちょっと前までSoupとかもよく買ってました。今も時々立ち読みするかな。
そんで高1くらいの頃はノンノかmina買ってて、その頃が一番雑誌にお金費やしてたなぁー、と思う!!
その後一瞬Zipperにも走って、でも、あぁいう服は私が着たら服に着られてる(?)感じになるなと思って、それでそうそう、今に至ります。

初めて雑誌を買ったのは小5で、ピチレモン読んでた!!あれ、最近見かけないけどまだあるのかなぁ?
その後は二コラでー、その後は多分SEVENTEEN!!これは高校入ってからも1,2回買ったかもしれない!!

なんか雑誌経歴とかくだらないことですみません(笑)
髪切りに行きたいなぁー。。7月以来行ってないし!!

ではでは。


Forget the swan/ART-SCHOOL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

