FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



2006年最後の日記

今日で2006年も終わりです。
一年間どうもありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

・・・てまたきっと明日か明後日くらいにまた同じこと書くんでしょうね(笑)

今年はどんな年だったかを振り返ってみると、まぁ当然ながら受験生だったなとは思います。
そして時期が遅くなるにつけて娯楽がUNOとPCだけとかいう大分根暗な子になりつつありました。が、
まぁ充実した一年だったんじゃないですかね。
何も覚えてないけど(笑)

えぇもう適当です。適当ですみません。

来年はライブもいっぱい行って映画もたくさん見て、色んな本読んで、
なんか今年よりも素敵な年にしたいと思います。

今年になってやたら弟に「お前は女子高生っぽくない」「おばさんくさい」とか言われるようになったんでその辺若返ってやりたいと思います。

やり残したたくさんのこともいっぱいやりたいと思います。
ほんと・・・辛かった・・・・・・・涙涙涙

なんか本当にこの一年を思い返したら泣けてきました・・・。
泣くのはまだ早いよー・・・

・・・それでは皆さん。良いお年を!!!!

あららの二度目

家にいるとやっぱりどうしても効率が悪い・・・
っていうのはただの言い訳ですか??
まだノルマの半分しか終わってないよ・・・!!

で、それなのに何で私がまたのこのこと二回目に更新しちゃってるかっていうと
CDJのクイックレポート見たからです。
あ、青い文字のとこクリックすると漏れなくランクヘッドのレポに飛びますので。
1番上の写真を見てまず、「何かまた微妙なファッションできたな小高さん・・・!笑」
と思い、2番目の写真を見て「・・・何だスリップノットの真似でもしたいのか?」
と思い、レポートを読んでようやく納得して、
一番下の写真を見て「・・・テンション高いな・笑」
と思って、ついでだから更新してやろうと思ったのです。

さぁ、それでは勉強戻ります!!


花火/つばき

年末年始宣言

今日から年末で学校が閉まってるので、
どこにも行くあてがありません。(・・・)
そしたら早速寝坊しました。(8:43)

朝起きたら父と弟が大掃除をしてたので、
やっぱりちょっと手伝わされました。予想通り。

学校空くのは4日から。
でも4日はおばあちゃんちに行ってる。(日帰り)
1と3は暇だけど、3日はipod買いに行きたいしそしたら曲取り込むし、
2日は初売りに行く約束をしてます(どんな受験生だよ・・・)

ですが、英語長文、現代文、古文を各一題ずつこなすというノルマは、なにがなんでも崩さないようにしたいとおもいます。
それから世界史のプリントを昨日から、10日までに一周するという誓いをたてたので毎日8枚くらいずつは進めようと思います。(これが一番難題)
それから英単語・熟語系の復習もできればそれまでに終わらせてしまいたいです。

以上、ただの宣言、むしろ自分に言い聞かせるための日記でした!

12月29日、何曜日?

ここ2,3日のハマり曲はART-SCHOOLの「ニーナの為に」です。

今日は本屋にリベンジでセンター国語の青と世界史の赤買ってきました。
英語はもういいや。実戦模試と青パックでなんとかするよ。
古いの10年ぶんくらい授業でやったし。
ネットで去年のだけ印刷したらそれでいいや。

世界史もやっぱり買わなくてもいいかなー、と思ったけど、
センターの地図とか資料の問題はやっとくとなんかいいことあるかもしれないなー、
なんて思ったので結局買ってしまいました。

気になるのは国語だよねー・・・
センターの国語って全然解いたことないや。
高2のとき予備校でセンターの翌日に、実際の問題使って実施する、
チャレンジセンター試験とかいうの受けさせられたけど、
どのくらい取れたかもどんなもんだったかも全然覚えてない。

でもさー、センター試験ていわゆる「センター模試」より簡単なんだよね・・・??

・・・できればセンターで第四っていうか第二志望っていうか・・・を取っておきたい私です。

一教科でもコケたらNGなので頑張ります。

で、知ってた?
今年もあと3日しかないらしいよ!!
もう今日も半分過ぎたしね~。
はやいなぁ・・・

・・・ってか実感ないよなぁ・・・

ではでは(^^;


ニーナの為に/ART-SCHOOL

ネタがないので

20061228175641
こないだ食べたクリスマスケーキです。
お店の名前忘れちゃった…
なんかパスタ屋さんのケーキみたいです☆
ブッシュ・ド・ノエルが美味でした(^^;
もう一個はモンブラン!

アクターズファイル⑤西島秀俊

買ってしまいました。
アクターズファイル⑤西島秀俊
・・・¥1890
・・・突然ものすごいハマりようですね。。。

バイトしてない高校生的にこの値段はキツイよなぁ・・・
と思って買うのためらってたんですが・・・
本屋でパラパラっと見たら「これ買わなくてもいいけど買わなかったら後悔するよなぁ」と思って買ってしまいました。

だってさこれね、すっごいんだよ!!

西島さんのロングインタビューにエッセイに黒沢清さんとの対談に
西島さんと関わりのあった人たちが「西島秀俊を語」ってたり、
写真も当然ながら(?)結構載ってるし、
過去の作品のデータも全部載ってるし!!
宮崎あおいちゃん撮影の「香港にて」は韓流スターか!!
と、突っ込みたくなるような感じで(笑)
これから公開の映画もたくさんあるんだねぇ。
大奥と、フリージアは受験終わってからでも間に合うかなぁ。
神童とパッチギは確実に間に合うとして。。(現役前提)

まだ全然読んでないけど、なんかものすごい充実っぷりです。

西島さん好きで買うか買わないか迷ってる人は、買ってください、これ(笑)

でもさ、私今日、これ買うために本屋行ったんじゃないんだよな・・・


more »

好きな俳優・女優さんを挙げてみた・・・

クリスマスあたりでなんか色々と食べ過ぎたので、
間食やめようと思ったのもつかの間。
帰ってきてから冷蔵庫の牛乳プリンを食し、
その後も一個だけ・・・と思いながらついつい止まらなくなってしまった
いもくりショコラ。んまーい!

なんか最近普通に食べてるのになぜか2kgも痩せて、
あぁやっぱり勉強してると痩せるのね。
なんて思ってました、が、とりあえず1kg戻りました。
や、やばい・・・このままじゃまた元通りだ・・・!!

最近俳優の西島秀俊さんが素敵だなー、と思います。
純情きらり見て、この人カッコイイなー、と思ってたんだけど、
なんか放送終わってからも気になる気になる。
こないだきらりの総集編を観てすっかりハマってしまった次第です(^^;

昨日はいいともテレホンショッキングに出てたのでばっちり録画して観ました!
小池徹平も、玉木宏も、普通にカッコイイとは思う。
でも私が好きなのは江口洋介(白い巨塔でハマる)とかー、西島秀俊さんとかー、
なんかその辺の俳優さんです(^^;

モデルさんとか女優さんも、
エビちゃんとか綾瀬はるかとか、まぁ、綺麗なんだろうな。
って思うけど、私が素直に可愛い!って思うのは
宮崎あおいとかー、夏帆ちゃん(ピクサスのCM出てる子ね)とかー、
なんかその辺です(^^;

多部未華子ちゃん(夏の匂いはもちろん、夜のピクニックも良かったvv)とか好きだし、成宮寛貴(ごくせんでハマり、高校教師で冷め、功名が辻でまたちょっと好きになる)なんかも実は好きです。
長谷川京子も瀬戸朝香(大奥!)も戸田恵梨香も好きです。
あとデスノート観たら松山ケンイチはカッコイイ!と思わずにはいられないと思います(笑)

海外だと女優さんはアンジェリーナ・ジョリーがMr.&Mrsスミスを見てめっちゃカッコイイ!
と思いパイレーツを観てジョニー・デップがカッコイイ!と思いました。

まとめて見ると、私は
男の人はやや素朴な感じのする人か変わり者の風格をかもし出しつくしている人。
女の人は目力っていうよりもほんわかした感じの子かカッコイイ人。

に惹かれる傾向がある模様、です。
そして男女とも髪は長めが好きみたい。


・・・なんかアキバ系ちっくな日記になっちゃってどうしよう・・・


辺りはここ/OGRE YOU ASSHOLE

きょうのできごと


なんつーか気分が沈みまくる。
多分「不機嫌」な顔で歩いていたに違いない・・・
駅から久しぶりに会う友達と一緒になってちょっと救われる。

午前
第一志望大学に関しては英語よりも国語の方が厄介だ。
過去問のコピーでまた指切った(3回目)
隣のクラスの友達に髭のPEANUTS FOREVERを借りた。
モーサムのThe stories of Adventureも借りた。
古典講習。蜻蛉日記。道綱も大人になってました。


クラスのみんなでクリスマスパーティー?お菓子持ち寄り☆

午後
ビンゴで負けた私はゴミ捨て係になってしまった!
いいともテレホンショッキングを録画したのでそれを観たいが親がドラマの録りだめを観てて観れず。

これから
いいとも観る
今日やった国語の問題の間違い直し
世界史明日の講習の予習(明・清)
英語長文読む
英単語やる


髭がとってもいいぞ!!!


壁に話しかける普通の朝、僕はただの男/髭

メリークリスマスイブ!!

街は浮かれてますね。

受験生だしとことん関係ないね。

今日の晩御飯はうなぎと豚汁です。

・・・まぁ、家では一応昨日クリスマスっぽいご飯食べたりケーキ食べたりしたけどね。

でもなんかねー。
どうでもいいよ。
うなぎの方が嬉しいよ。

今日は冬期講習でした。

そんで・・・

あ!テュペロ・ハニーをようやく受け取ってきました。

なんかねー、予約してたんだけどねー、テストとかあったしー、
途中下車するのもめんどくさかったしー、

ほんとは今日も行きたくなかったんだけど今日いかなかったら
結局受験終わるまで行かないなー、それかランク出るときに行くかもくらいだなー、
と思ったので、行ったよ・・・!

そしたらポイント2倍で勝った!と思いました。

で、今聴いてるんですけどね。

・・・・ごめん。。今無気力でなんも考えられない。。

今日やること。
1.講習で明日に繰り越された古文の問題。
2.世界史。WWⅠ前くらいのアジア史。
3.明日の世界史講習の予習(ヨーロッパ文化史)
4.こないだミラクル起こしてから急にスランプに陥った現代文 2題
5.英単語か英熟語。両方やれたらとても良い。

・・・11時までには終わらないだろうな・・・


テュペロ・ハニー/ART-SCHOOL

つーかーれーたー!!!

今日はどこまで行ってたのかっていうと、あれでした。
吉祥寺まで行ってました。遠い!!
一時間半くらい電車に揺られ、駅歩は20分!うちから駅までも20分だから、
二時間を越える長旅!!
無理無理!!こんなとこまで毎日通いたくないってば!!

・・・とはいえ受けないわけにもゆきませぬので、
頑張って区内の大学に受かるよう努めます。
まぁ吉祥寺もね、乗り換えなくて楽っちゃ楽なんだしね。

ほんで午後は図書館に行くつもりが今日はあいにく閉館日でございました。
ばか!!

つーわけで、お母様に「お部屋を片付けないと没収するわよ!」(?)
と言われてしまったのでせっせと片付けようと思います。
でもねママン。
今部屋の床に山積みになってるこれは今年に入ってから受けた模試や、
先月まで授業で使ってた教材たちなんだよ・・・!!
あなたそんなもの、卒業するまで捨てさせてくれないじゃん!!

・・・どーしよっかなー・・・

58

昨日は映画なんて観に行っちゃったのでとても元気で、
私としては珍しく12時過ぎまで勉強とかしてたのさ。

・・・でもやっぱそういうのは良くないね。
朝はなかなか起きれず~・・・
自習室でも二度も睡魔に負け~(でもあわせて20分くらいだからね?)

っていうかテスト返却されてる間に眠すぎてやばくって
机に伏せて寝てたら頭上から担任が「大丈夫?」って覗き込んでました。
えぇもう、本当すみません。
今日からはちゃんと11時には寝て5時くらいに起きる生活に戻します。
冬休みですけれども。。
明日はちょっと、受けるんだけど行ったことなくて駅歩があるらしい大学まで行ってみます。
なんかちょっと素敵なとこにあるので(?)
朝、お店が開かないうちに行ってこようと思います。

なんか喉が痛いわ。

DEATH NOTE -the Last name-

今日とりあえず卒業試験が終わったのでようやく観てきました(^^;

あんまり詳しくは書きませんが、
原作よりか大分綺麗にまとまってました。
でも原作の月の方が絶対頭がキレると思う。
普通に面白かったよ。
原作は読み込んでから行くべきだとも思う!
話全然違うけど、その違いが面白いから!!

ところで、最後のテロップに、「この映画の撮影では、動物は一切虐待していません」ていうのが書いてあったのが気になったんだけど。
まーいっか・

映画観るのは10月ぶり??とかなんだけど、
友達とどこか遊びに行くっていうのが夏休みぶりで、だいぶいい息抜きになりました(^^;
たまには必要だね。
映画観て直帰だったけど、そのへんは受験生なんで☆((何

ではでは!

忘れてた!

増川さんお誕生日おめでとう!
皆さんのブログを見て思い出しました(^^;
てゆーかさっきまで今日は13日だと素で思ってたからね(笑)
現実逃避も甚だしい。
センターまであとぴったり一ヶ月なんだよ〓〓
絶対入ろう第一志望!

…あ。主旨がズレてる〓〓
………増川に幸あれ!(意味が分からない)

私も女子高生なのにね・・・

地元の友達が使っていた言葉がわからなかったので、
こっそり調べてみました。

とりま
とりまとは、「とりあえず、まあ」の略。

【年代】 2006年  【種類】 若者言葉

とりまの解説
「とりあえず」と「まあ」という副詞があるが、この二つは「とりあえず、まぁ~」と会話の中で連続して使われることがある。この連続して使われる副詞をひとつにまとめたのがとりまである。 とりまはもともとギャルが使っていた言葉だが、インターネットの掲示板やmixiなどSNSを媒体に若者の間で普及。ギャルの会話では下記使用例のように副詞として使用されていたが、普及する中で「とりま日記」「とりまプロフ」といった形容詞としても使われるようになる。

(日本語俗語辞典より)


・・・へぇ。。
なんかそんな言葉っぽいような気は、してた・・・けど。
私の周りで使ってる子誰もいないし・・・
ってか「とりあえず、まぁ」が形容詞化するってのがよくわかんない。
「とりま日記」=「とりあえずの日記」???
だめだーさっぱりわかんない。
もうおばあちゃんかしらね。


ココロノウタ/LOST IN TIME

63

テスト一日目が終了しました。
明日は古典!現社!OCⅡ!!
とりあえずまだ範囲の半分もやっていない古典を片付け・・・
それから残りの時間を現社に費やし・・・
OCは朝の電車で答えを覚えていきます(笑)
でも授業で扱ったのはひとつしか出さないっていうから、やるだけ無駄な気もしますが(?)
ま、リスニングだしね。
はやくテスト終わらないかなー。
過去問再開したいよ。センター対策は年明けてからでいいや。
受験なんてあっという間だねぇ・・・
2月は地獄です(笑)
昨日はやばかったけど今日はまだ元気。
一人が一番楽だなぁ。
一人じゃ寂しい時もあるんだけどね。
大丈夫かな、私。


ラヂオ/ランクヘッド

なんだか薄っぺらい

今日は図書館で勉強してきました。
明日から卒業試験で、初日は英語がふたつなんだけど、
今日ほとんど世界史しかやってない!!ヤバイかなぁ~?
でも一番の心配は古典です。まだ全然見てないよー。
っていうか明後日だし・・・
色んな意味でサヨナラです。

3日振りなのに書くことないな・・・

何か話すとすれば、最近BaseBallBearのHIGH COLOR TIMESばっか聴いてます。
April Mirageがたまらなく好きです。
新譜が聴きたいけど買うお金はなくて借りる時間はありません。
残念!!!

じゃあまた(^^;


April Mirage/BaseBallBear

ひとつの方法として。

さてさて。気付けば来週月曜から定期テストらしいです。
あんまりテスト勉強してません・・・。
卒業できるとはいえ、あんまりひどい点数取りたくないし。
頑張ろうっと。

そんなわけで今週で授業は全部終わり。残りは個人で選択した講習のみです。
もうみんなで昼休みにウノすることもないんだね。
楽しかったよ高校生活。
先生たちも、最後の授業は湯島天神でお守り受けてきてくれたり、
チョコとカードを配ってくれたりギターで弾き語ってくれたりして(笑)
なんだか本当心に染みます。

この学校に来て3年生になって最近、教員になるのも悪くないなぁ。
って思った。こんな言い方してその仕事やってる人や本気で目指してる人に失礼だけど、
本当先生たち私たちのために良く、やってくれてるんですよ。。。
授業の準備ってすごい大変だろうなっていつも思う。

メディアの仕事に就きたかった。新聞社とか、報道の仕事で、
世界ではこんなことが起こってるんですよ、とかこのことについてあなたはどう思いますか?
っていうのをどんどん世の中に提示していけたらいいなと思ってたんだ。(アナウンサーじゃないよ!)
でも不特定多数のみんなに流すメディアより教室で他でもないここにいるあなたたちと話ができるってすごい素敵じゃないですか。

私の考えを聞かせるんじゃなくて、みんなに考える機会を持ってもらいたいっていうか。

40人の生徒だって何万人の国民だって同じだよね。
それに新聞やニュースは、「戦争なんて飢餓なんて犯罪も法律も熱帯林も私には関係ない」と思ってる人は見てくれないかもしれないしね。
もちろん教師になったからってそんなみんなの興味を湧かせられるなんて思ってないけどね。

ただそういう形も有りだと思ったの。
そんなことを思って今朝はちょっといい気分だった。
まずは自分からだ。


君色の街/BaseBallBear

おっと!!

久しぶりにリアルタイム(多分)で情報をゲッツ!!(?)

Syrup16g TOUR

2007年4月08日(日) TOKYO
2007年4月11日(火) SENDAI
2007年4月19日(木) OSAKA
2007年4月20日(金) NAGOYA

TOTAL INFO.) VINTAGE ROCK 03-5486-1099


嬉しいけど適当すぎます。ねぇ。
行きたいけど、どうなるかなぁ。


今日は本屋で願書をひととおり買ってきました。
店員さんがさりげなく「がんばってください」って言ってくれたので心が温まりました。
頑張ろう。


どう思う?/Plane

71

こんばんは。
帰り道、電車を降りたところで今日は日曜日だということを思い出しました。
最近毎週こんなです。
世間はすっかりクリスマスですね。
まーちはー、きらーきらー、まぶしすぎてー・・・違))

なんか前もこんな始め方をしたことがある気がします(?)
バラエティに欠けたやつですみません。
こんばんは。


今日はART-SCHOOLのHPを覗いてみました。
そしたら控えめにこんなことが書いてありました。
■12/20発売「ROCKIN’ ON JAPAN」
 木下理樹、初の2万字インタビュー!
 木下理樹の28年間、そしてART-SCHOOLのこれまでが赤裸々に語られています。
 是非チェックを!!


おぉー!!これはもう、買うしかないですね!!
と、とりあえず喜んでみたけど、これ、もろテスト期間です。
読んでいたら身を滅ぼすよね。。
もう卒業はできるっぽいからどうでもいいっちゃいいけれど、やっぱりしっかりやりましょう。

ではでは(^^;



BERSERKER TUNE/ストレイテナー

自分勝手に世界。

やぁー、やぁー、やぁ!!こんばんは!!
こないだの、オーデル=ナイセ線の場所がわからないっていうのは結構重症だったね。。
でも単純にその範囲見直してなかっただけだからまだ許そう。(?)
ドイツとポーランドの国境線です!!オーデルもナイセも川の名前です。

どうも。世界史で好きな分野は日中戦争~東西冷戦終了までです。
決して近代的な戦争が好きなわけではありません。
むしろ嫌いだからね。回避する方法を模索するために学ぶんです。

いつも疑問なんだけど、国際関係で問題があるとよく「首脳会談を見送り」
とかになるけど、それって逆にするべきじゃないのかな??
問題がある時こそ話し合う必要があるんじゃないの??
まるで小学生の喧嘩じゃないか、って思うけど戦争だって所詮レベルとしてはそんなもんだよね。

そもそも何で人は戦争をするんだろう?
自国経済を強めるため?
自分の素晴らしい宗教を理解しない愚民どもを啓蒙するため?

人間は自分たちの不安定で不透明な集団を明瞭なものにするために国家や宗教で共同体を作るものだとして。

たとえばその共同体を地球規模にすれば戦争はなくなるんじゃないか?
なんて思ってもそんな簡単なはずないよね。
「異質な存在」がいなくちゃそもそも共同体とか同族意識は成り立たないから。(これの半分は受け売り)

だから極論。
地球に住む人間が団結して争わなくなるときなんて言うのは、宇宙戦争が勃発するときしかないんだよ。
でも宇宙戦争なんて勃発したら活躍するのは人間じゃないかもね。
エイリアンにとっては山羊が天敵かもしれないし!笑


・・・なんて上のは極論すぎて誤解を生むかもしれませんが・・・
とりあえずね、答えなんてぴったり一個に決まる問題でもないから。

大学に行ったら政治が学びたいっていうのは、そういうこと。
社会学も受けるけどさ、私の中ではやっぱり結構大きな違いになると思います。そこ。

第一志望は結構学部も関係なく授業受けられるっていうから社会系の科がある学部も受けますが、
それ以外はやっぱり譲りたくないなぁ!!

というわけで、月曜の二者面は流されないように頑張りまっす!!笑


息継ぎ/レミオロメン

そもそも世界地図がわかってない世界史選択者の苦悩

オーデル=ナイセ線ってどの辺だっけ?
とか、今日のご飯は何だろう。
とか、そろそろテスト勉強もしなくちゃなぁ、とか、
受ける予定なのに行ったことの無い大学はやっぱり行っておこう!
とかそんなことを考えていたら家に着いてました。ただいま。

気になる音楽の話を三つ。

the strange drama
2006.10.25 on sale !
3rd Album 「各駅停車の想いたち」


1,700yen(tax in.) /RESI-2001
RESERVOTION RECORDS/heartstrings/compactsounds
1. ちとせ
2. 海の見える丘から
3. 若者の行進
4. その未来へ
5. 花火
6. 待ちぼうけ
7. 各駅停車の想いたち
8 僕らが唄うわけ

なんだよー、10月の話かよー、と思われたかもしれませんが。。

しょうがないじゃん!!

昨日知ったんだから!!

太字にしちゃった一曲目を見てみて!!「ちとせ」って曲があるんだね!!

ぜひ聴いてみたいので買ってしまいたいくらいです。ざすとれんじどらま。

ド千葉バンドの彼らは、ライブはフリーで一回観たことしかないんだけど、
なんだか二、三回そこらで遭遇してます。
ぜひ聴いてみよう。


気になる二個目。

Syrup16g presents "UP TO THE WORLD#3"

2006年12月10日(日) @ Shibuya-AX
OPEN 17:15 / START 18:00
TICKET : adv.3,300yen 10/21(土)発売
 ・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:243-992)
 ・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:33873)
 ・イープラス eplus.jp(プレオーダーあり)

GUEST : Good Dog Happy Men / PaperBagLunchbox


なんだよー、また古い話はよせよー、と言われそうですが、
仕方ないじゃん!!昨日知ったんだから!!!

あ、ライブやること自体は知ってたんですよ??
でも私の知る情報ではGDHMが出るってとこで終わってたんです。
そしたら!!
PBLBが出るんですか!!!!

最初聴いた時はなんか特徴あって面白いけどすぐ飽きちゃう曲だなー(何様だよ)
とか思ってたけどじわじわじわじわとキたPBLBが出るみたいです。
いいなー、12月10日。超豪華よね。


最期はただの独り言程度なんだけど、
ghostnoteのアルバムを、何でもいいから買ってみようかどうしようかで迷ってます。
系統だけでみちゃうと結構、その、苦手そうな要素が詰まってるんですよ・・・

でも実際聴いてみると結構好きなんですよね。
苦手なタイプだわ~。とか思いながら好きなんですよ(笑)
というわけで、なかなか手を出せないんですよね。
誰か私に思い切りをください!!(意味不明

ではでは。


右脳の片隅から/髭

苺とチーズのタルト

20061206171043
下の記事のお口直しに(笑)
FLOの12月のタルトです♪
かなりボリュームありました(^^;
美味しかったです(●´∀`●)

またもグダグダ。

今日の模試は最悪でした。。。orz
なんかどうでもいいとこ間違えすぎだよね、っていうか・・・。
世界史こんなにできなかったの初めてかも・・・
なんか最近は色々なプレッシャーがかかってきた気がします。。遅いかな。

できた!と思ったらまた落ちる、その繰り返し。
自分に自信が欲しいなぁー。。

推薦受ければよかった、とか思ってしまう自分にまた自己嫌悪。。

悩んでる時間が一番もったいないね。。
そんなわけでポリを聴いて強制的にアゲてく方針です。

やれることはまだまだあるはず!!!


ウィーダー/POLYSICS

人と比べて勝ちたいわけじゃなくて自分の目標に届いたらそれが勝ち

なんか頭痛いなー、喉も痛いし・・・
と思って熱を測ってみたら37.11度!!
・・・喜んでごめん。でも休みたいんだよ私は・・・
疲れたのさ、まじで。。
でも、明日は世界史と現代文があるんだね・・・
調理実習もあるし・・・
休むのも辛いなぁ・・・

でも明後日模試だし・・・
そっち出れなくなる方がもっと辛い・・・

やっぱり今日は早く寝て治さなくちゃね。。

昨日の夜からART-SCHOOLばっかり聴いてます。
英単語の総まとめテストがあるのでそれをやりながら。

あ、なんか寒くなってきた・・・
熱が出るのっていつぶりだろー。。


PERFECT/ART-SCHOOL

そろそろ2007年

今日は帰りに某ロフトで2007年の手帳を買ってきました!
本当はひたすらシンプルで大きめで時間で区切って書き込めるようになってるやつが欲しかったんですが、
どうもビビビ!っとくるものがなかったので、今年もあれにしちゃいました。
マレーク・ベロニカの「ラチとらいおん」手帳。

すっかりお店はクリスマスムードだったんですけど、
そんなのは関係ないということにして、友達とひたすら知恵の輪とか、
チョコレートのピース(?)を型にはめるパズルみたいなやつに興じていました。

それから大きい壁掛けカレンダーが欲しくなりました。
2000円出さなくて買えるんだねー。
葛飾北斎のカレンダーに無茶苦茶惹かれてました。

可愛いアルバムとかもいっぱい置いてあって、なんか色々欲しくなってしまいました(笑)

ではでは!!


チェリー/POLYSICS tribute to SPITZ

80

メソアメリカ文明のことを考えたり
根拠の無い自信から結構遊んで浪人してしまった増川さんの話を思い出したり
就職が決まったという地元の友達のことを考えたり・・・
しているうちに家に着いてました。
毎日自転車20分こいで最寄り駅まで行ってます。
わき目もふらずに歩けば40分です。
将来の夢は駅まで徒歩15分圏内のマンションに住むことです。
こんばんは。

今日はものすごい風でしたね。
何でそんな日を選んだのか知りませんが今日は久しぶりにツタヤでCDを借りてきました。

ストレイテナーのBERSERKER TUNEとチャットモンチーのシャングリラ。

二枚だけ。
お金ないんです・・・。
3月からのためにがっつり貯金しとかなくちゃいけないんで!!笑

コピー代もケチります。
いやケチってないんだけどね。(どっちだよ)

受験するとこに一個だけ新設学部があって、そこのサンプル問題(大学から出てる)
は赤本にも載ってたんだけど、家でプリントアウトしたらタダになるじゃないですか。
なんかpdfリーダーよくわかんないまま取り込んじゃったんだけど大丈夫かな・・・

心配です・・・orz

利用規約が全部英語で、最初は全部読もうと頑張ってたんだけど、
途中でこんなの日本語で書いてあったっていつも読まないじゃんかと思ってそのまんまインストールしちゃいました。。。

FC2の利用規約とかね、Real playerの利用規約とかね、
結構多分読み飛ばしてた(笑)
携帯サイト登録する時も読まないよね。
だってパケ代もったいないし(・・・)

教室で勉強してて、5時ごろジュースを買いに廊下に出たら、モザイクガラス(?)越しに見えた空の色がものすごく綺麗ぽかったので屋上に出てみたら、やっぱりすごく綺麗でした。

ではでは。


迷迷ひつじ/チャットモンチー

ご紹介(?)

ランクヘッド
New Single「桜日和」2007年1月24日発売!

M-1 桜日和
M-2 loop(unplugged)

2007年1月24日発売
CD-EXTRA仕様:マル秘映像パート6
VICL-36183
¥1,155(税込)


楽しみですね~!!
小高さんの日記がとっても面白かったり良かったりでした。
愛媛、一度行ってみたいです。空が綺麗ですね。

今日は学校で「あなたがつぶやく最期の言葉占い」とか「戦隊占い」とか「源氏占い」をやってました。
占い三昧(笑)
占いの題にリンクを貼っておいたので気になった方はぜひやってみてください(笑)
ちなみに私の最期の言葉は「お前らみんな死んじまえ!」だそうです。
高校の同窓会でアル中で逝ってしまうそうです・・・汗
それから私は「人質戦隊ポコレンジャー」の一員で、きたろうとか深津・・・えり?りえ?とか演歌歌手の人とかとチームメイトでした。
源氏は「空蝉」でした。源氏物語とは切っても切れないくらいの受験生なので面白かったですよ。

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

