FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



最近観た映画の話

3本感想いきます!
結構時間空いたけど覚えてる範囲でやってみる!
BGMは「きらりいろ」ですー。PVフル試聴(笑)
久々に観たぞ、ランクヘッド!!


一本目は『パッチギ!』
主軸はよくわかるんだけど話が色んなとこで展開してたからちょっとわかりづらかった。
登場人物とか覚えてないし韓国名だから名前で区別もつきづらいんだよね。。
なんかまわりで「面白いらしいね~」とか言われてたのですがそこまででもなかったかなぁ。
でもまぁまぁでした。☆二つ。


次は『秒速5センチメートル』
なんかもう超切ない!!話の展開とかもゆるやかで私は好きだったなぁ。
主題歌もぴったりだったし。主人公はやや突っ込みどころが多かったけど、
映画だから。。と考えて観れば素敵。
星は4つくらいかな。


で、3本目『神童』
原作からかなり飛ばして話進めてるんだろうなぁ、
という感じはあったけどそこまで深くつながってないかんじで出せてた雰囲気も良かったと思う。
成海璃子ちゃんかわいい!大人っぽい!
なんかこれは俳優人よかったですね。ストーリーより雰囲気味わって、ってかんじ。。
星3.5くらいで!


・・・なんか観てから時間たつと冷静になっちゃうから評価が厳しくなる・・・よね(^^;

5月病ー・・・??

金曜の午後はやる気がなくなる私です。
なんかもー自分から恋なんてしたくない。
軽く5月病も入ってどーしよーもない私です。
明日はバイトしようと思ったのに人が足りててシフト外されてしまいました。
はやくインフォメとか出札も入れるようになりたい。。頑張らなくちゃ!
そんなわけで今日はやや時間があったのでツタヤへ行って久々にCD借りてきました。
BRAHMANのHandan’s pillowとベボベの抱きしめたいと山崎まさよしのOne more time,One more chance、YUIのCAN’T BUY MY LOVE
なんか久々に行ったけどいつの間に色々出てたからびっくりしちゃったよ。。
スパルタとかロストとか音速とか・・
受験時代よかわかんなくなってる。。
てかブラフはやっぱすごすぎる!聴いてて歓声あげたくなるもん!
ゾクゾクしちゃうよね!
ベボベはまだ聴いてないけど5月はライブ行く予定なので楽しみです☆
それから山崎まさよし。普段聴かないけど私この曲好きでねぇ・・・
『秒速5センチメートル』主題歌になったおかげで曲名をつきとめることができた!あぁほんと切ないです・・・
それからYUI。なんかこれ借りたくてツタヤに行ったのに棚に置いてなくて。。
次いつ行けるかわかんなかったのでレジで「YUIのアルバム返って来てますか?」と店員さんに聞いたときに私の神経も図太くなったんだなぁ。。。と半ば呆れてみたり。。
なんで急にYUIが聴きたくなったのとか理由はまぁめんどくさいので省略します(笑)
明日は映画感想まとめて書くぞー!!
ではでは。。

悩み・・・

ブログタイトルを変更するかどうしようか悩み中です。
だって全然FUNNYじゃないんだもん。。
ぃやー、メアドにもFunnyって入ってるんで適当に使ってるだけなんですけどね。。
でもなんかもっと脱力系な名前にしたいわぁ。と思ったの。。
めんどくさいから変えないけど(笑)
なんか最近あんま更新できてませんがとりあえずこのままだらだら続けますー
だいぶ前に観たパッチギとかこないだ観た秒速5センチメートルとか神童のこと書きたいんだけど
なかなか時間がありません・・・
でも今週バイトのシフト一個はずされちゃったのでいくらかましみたいです。
大学って暇だと思ってたら大きな勘違いでした。。
でも楽しくて仕方ないなぁー笑
てなかんじでまた今度!

久々のお休み♪

こんちは。
今日は4月21日(土)です。
久々に完全休業日♪学校なーし!バイトなーし!遊びなーし!!
1日の入学式以来。
一日たりとてこんな日はなかった、ので、
久々に寝坊をして。(でも9時前には起きた)
ぼんやりとTVを見て。
なんか色々と物思いに耽って。
弟が大量に買ってきた漫画を読んで。
そんな感じです。
これからぼちぼち課題に取り組みます。
GWに何も予定が入ってなくて寂しいです。
サークルは明けから始まるんだってさぁー。。
今度クラスで焼き鳥するらしいです。いつだか知らないけど。
でも焼き鳥って??BBQではなくて?
串屋とか行くのかなぁ。やっぱBBQか?
あとバイト代入ったら買い物したい!!
でもそれはわざわざ休日になんか行かず、平日の学校午前終わりの日とかにまったり行こうと思います☆
GWは稼ぐぞー!!!無駄に張り切る私なのでした♪

くたくた

こんちわ。
今日は寒いですねー。4月も後半とは思えないですね。
今日は5限まで授業があったのでちょっとばかりお疲れです。
てゆうか、だいぶ。。私疲れると酔っ払いが如く喋ります。
そして無駄に走りたくなります。決して元気なわけじゃないですよ(笑)
飲んで帰った時は何も言われないのに疲れて帰ると「あんた飲んできたの?」
と聞かれます。だいぶ悲しいです・・・
そして疲れてはしゃいだあとは若干機嫌が悪くなります。
でも一応もう子供じゃないのでそれを隠して逆に愛想よく振舞ったりします。
そしていよいよ嫌になってオヤスミナサイ。
そんなとこでしょうか。
今日はまだそこまで至ってないけれど。
明日も朝一につきさっさと寝たいと思います!
GWが空けてキャンパスから人が減るのを楽しみにしている私です(^^;
ではでは。

おっと危ない?

今日は10時からバイトだーっ!!
と思ってみたら、実は12時からの勤務でした。
見といて良かった・・・涙))
火曜は授業がありません。。
学校大好き人間の私としては自分で時間割組んどいてなんですが
学校行けないとつまらないです。
だって高校時代は。。土曜も授業だったし日曜も友達と自習質に通いつめてたこの私が!!
週休3日でしかも学校に来る4日のうちの2日はちょこっと二時間授業に出て「はいさようなら」になるんだよ???
なんか物足りない感じです(笑)
でも自分でやらなきゃいけない勉強も多いのでそんなこと言ってられないですけどね??
まぁとりあえずうちの大学は楽しいとこです(笑)
では、ぼちぼち出かける準備をしまーす☆

きょうがきのうできのうがきょうで

なんかもう日付の感覚がさっぱりです。
昨日の出来事が今朝の出来事に思えたり。
今朝の出来事がずっと前のことに思えたり。
慣れない生活はそれなりに疲れます、ね・・・
人の顔や名前を覚えるのは得意な方なんだけど最近さすがに飽和状態。
クラス・語学とかの授業・友達の友達・新歓で知り合った子・バイトの人。
まぁいいです。眠いです。明日は新歓です。
明後日も新歓です。そのあとバイト二連勤です。
そのあとのことはよく知りません。
英語の課題やらなくちゃー
中国語の予習やらなくちゃー
コミュニティ論退屈だー
必修授業でみんなに会いたい(笑)
今日初めて大学で「つまんないっ」って感情を抱きました。
これからいいことあるといいなぁー。
あぁ映画が見たいなぁ。青春ラブストーリーが見たいです(笑)
まぁいいっす。
とにかく疲れたみたい・・・
おやすみ。。

学校行きたい(笑)

なんかせっかく大学入ったのにあまり学校行っていません(笑)
週休3日だなんて喜んでないでもーちょい授業つめればよかったかな・・・
今日も2限休講だったから3限のためだけに行きました。
必修科目だったのでクラスの人とかにもたくさん会いました。
学校もっと行きたいよー!!笑
明日は1限と5限だけー。2限は休講で3限は選外になって取れなかったので、現在二次申請中です。
これ通らなきゃ絶対単位落とすってばー!!
とりあえず日曜までバイトもないので新歓コンパに赴きます!笑

4月10日

また更新止めてしまいました・・・
3日経つのが早い早い!!
大学もバイトも楽しくやっております。
クラコンがものすごーく楽しかったですvv
一応うちの大学クラスがあるんですよ。。
まぁ飲み以外一緒にすることなんてないんだろうな。。
なんか学校もバイトも初めてづくしで色々カルチャーショック受けたりしてますが
まぁ楽しいのが何よりだね、って話。
おばあちゃんなんかには無理しないようにと心配されましたが、
意外と元気です。それか疲れすぎて逆にハイ。
明日は三限だけなのでちょっとゆっくり寝たいと思います。

今見たい映画
『ホリディ』別に興味なかったけど女性のお客様に大変人気なので気になってきたり
『パリ、ジュテーム』なんか見てみたかったのにもうすぐ終わっちゃう
『バベル』とりあえず見ておきたいかも!
『神童』楽しみです。
『君にしか聞こえない』なんか予告見たら見てみたくなった・・・
『プルコギ』こーゆーのもたまには!

あとSalyuちゃんのターミナル聴きたいです。ツタヤ行かねば。
それから色々・・・欲しいのがリリースされたりされそうだったりしてますね。
とりあえずバイト代が入るのを待ちます!でも服代に消えそうだぁ・・・汗

死刑宣告・・・??

アルバイトシフト。
9日/15:00~19:45
10日/8:45~16:30

・・・・・・はっ??まだ研修期間なのに??
しかも二日とも△ついてるけど??(人手が足りないので研修者を一人として扱うこと)
しかも最終回までやった翌日に早番をしろと・・・
・・・・はい??これは私をくじけさせるためのワナでしょうか。
営業さんは何を考えているのでしょう。。意味がわかりません。
今日も初めて発券機についてかなり挫けかけたというのに!!
リアルに意味がわからないよ。給料弾んでよ。ねえちょっと(無茶)
ちょっとちょっとー!!!!!!!

しばらく学校とバイトで休日のない毎日が続きそうです。
忙しいのは好きなんです。好きなんですよ。。
でも・・・最近疲れてるのに寝不足で肌荒れがひどいです。
でもいいよもう!!これがあたしの望んだ生活なんでしょ!!
カッコイイかも!と思ってた人に彼女がいたって私めげませんから。
いいです。頑張って稼いでやろうじゃないの・・・!!

働きマンだ!!(読んだこと無いけど)

バイト

今日はバイトでした!!
朝8時半から夕方4時半までって辛いなぁーと思ったけど結構元気です。
でも電車で爆睡しすぎて危うく中野へリターンするとこでした。
ものすごい勢いで起こしてくれたおっちゃんありがとう。
やっぱり働くって楽じゃないし、接客なんて初めてだから緊張するし
うまく喋れないしすぐテンパるし電話取らなきゃいけないときはなきたくなるけど
でも結構楽しいです。早く仕事覚えたいなぁ。

ねむい

最近毎日睡眠4時間で正直しんどいです。眠いよー・・・
今日は学部入学式。サークル勧誘も、初日に比べたら楽勝!
てか講堂はいいんだよ。構内がヤバイって話。
はぁ・・それにしても眠い。
これからキンモクフリーライブ。一眠りしてから行くか。
それとも帰ってきてからすぐ寝るか。
明日はバイト、朝から8時間ですorz
しかもレディースデーっていうんだから・・・(バイトは映画館)
まぁ平日の昼間なのでそれほどでもないですかね??
頑張ろう!!
さぁ~、履修登録も済ませたし、他に何かやることあったかな??
そいやリビングのカレンダーを見てみたら父親の字で第二志望だった学校の入学式の予定が書いてあった・・・
まーいいけど。。

多忙?

今日は大学でガイダンスを聞いてきました。
やっばい退屈(笑)そんで夜は中学の友達とお花見へ☆
みんな大学行ったり就職したり頑張ってるみたいです。
また会いたいなぁー(^^;
明日は入学式です。昨日もやったのに明日もあります。
夜にはキンモクセイのフリーライブがあります。
明後日バイト早番でした。しかも8時半から夕方4時半まであるって!!
死んじゃうよ~・・・(涙)5日もなんだ。あれあれ。健康診断。
大量のサークルのビラにも目を通したいし・・・
時間が足りないね!!でも忙しいって素晴らしい!!笑
とりあえず履修科目も選べたのであとは申し込んで結果を待つだけ!!
頑張るぞー!!

更新滞ってすみません

誰も待ってないかもしれませんが、更新できなくてすみません。
しばらくこんな感じ↓の毎日を過ごしてました。
27日 翌日から旅行が続くため借りていたDVDなどを観る
28日・29日 高校の友人6人と京都旅行。京都は初!楽しかった♪
30日 初バイト7時間!疲れたけどいい職場だと思います☆
31日 葉山旅行。家族で。
4月1日 入学式。葉山から行きましたよ・・・
    サークル勧誘半端なくて大変でした。

そんな感じで、明日も頑張ります。
これからはもっと更新したいと思います!おやすみなさい!! 

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

