fc2ブログ

FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

学校ではバイト娘と言われ始めました。

ひまだなーぁぁぁー
嘘です。全然、どっこも暇じゃないです。
部屋片付けて生物の課題とサークルの課題とやらなくちゃいけないんです。
今日は。昨日のバイトの研修の復習もしなくちゃいけないし。

最近はどこへ行っても新人だと思われるアルバイトさんの姿が目に付きますね。
そんなとき私はいつも彼や彼女の様子を自分に照らしてみたりします。
そして心の中で「お互い頑張ろう!」とつぶやいて去っていきます。
自分が接客するようになると、自分がお客さんになったときにも
従業員さんに対するねぎらいや感謝の気持ちが生まれてきますよね。
自然と「ありがとうございます」の言葉が出ちゃうよね。
だってさ、自分が言われたら嬉しいじゃん。
電話とか受けて「ご親切にありがとうございます」って言われたら、
ほんと「あー、この電話取ってよかったわ!」ぐらい本気で思うもん。
ドリンク出して「ありがとうございます」とか言われたらホッとするじゃん。
自分でバイトするようになったらどこへ行っても他のお店の店員さんの接客とか見ちゃうもん。。
「なるほどこうすればいいのか」とか、
「あたしだったらここ、こうするかなぁ。」とか。
同業だったりすると、ほんと細かいとこまで見ちゃいます。
制服とか、言い回しとか、放送とか。
こうやってスキルアップしていけるといいですね。

とりあえず授業もほとんどサボらず出てるし、サークルも頑張りたいし、
予定がないなら極力バイトに行きたい。
何事も全力投球でいきたいですね。

目指すはオールラウンダー!!
じゃ、やることやっちゃいまーす☆
スポンサーサイト



パッチギ! LOVE&PEACE

公開初日に映画を観に行くのはいつぶりだろう・・・・
とか思ったけど神童ぶりでした。。多分。。結構最近(笑)
ド金欠なのに。観に行きました。てゆーか前売り買ってあったし。。
西島秀俊大ファンなんですよー
でも西島さんはフライヤー見た感じで期待できるような役ではなかったです。
でも井坂俊哉さんでしたよね??アンソン役の俳優さんがとても素敵でした。
前作ではそこまで思わなかったけど・・・

作品は、前作よりストレートな表現になってて、
ストーリーとかテーマもわかりやすい感じになってたかな、と思います。
ガチンコ的な前作よりは、見やすいなぁ。と思いました。
演出も、結構ショックな画とかあったけど、、、
実際、このくらいあっけないものなのかな。。
と思う部分もあったりして。

この作品を観たらますます、『俺は、きみのためにこそ死にに行く』
が観てみたいなと思いました。
そして70年代の戦争観てどんなもんだったんだろう?とか。

重くならないのに色々考えさせられるものがありました。
普通に、面白かったし。。

☆5つですねー。。

そいやWeeklyぴあのアンケート答えました。
いつも見てるけど、どこでアンケート取ってるんだろうな、
と思ってたら、初めて遭遇しました。。
やっぱり初日の都心は違いますね。
ちゃんちゃん♪

無題

へろーう。。
昨日はストレス発散のために一人近場でお買い物してきました。。
しかし死ぬほど金がないのでカード払いで。。
危険だなぁーと思いました。自分。。
チュニックとベスト買いました♪
チュニックは白地に淡い赤の花柄とかでー、
今までにないくらい女の子女の子しててー、
母親に好きな人でもできたのか?!と疑いをかけられたりしたけどー、
そんなことありません。。別に関係ありません。。
ベストはなんか対照的ー
着るとコーデがなんでもかんでもカッコよさげになります。多分?!
あとカバン探してるんだけど「これだぁぁぁ!!」ってのがなかったので今度に回します。
バイトの近くで探すんだvv
パイレーツ観に行くんだvv
新丸ビルでゴハンが食べたいんだvv
お金がないからバイト代早く入って欲しいんだー・・・

そいや11日ベボベ@渋谷AX行きました!
楽しかったよー♪♪今度ライブ行くのは6月ランクAXかな??
まだチケット取ってないんだけど・・・
バイト代入らないと買えないしね(^^;
なんか色々行きたいライブがあるのですが、
数ヶ月先だとどうしても予定わからないので、
SOLD OUTになるような公演はなかなか行けないですねー・・・

なんか咳が止まらない!!
でも今日の飲み会は行く!!明日の学校もバイトも行くんだー!!
余裕です。頑張ります!!笑

5月病

久しぶりに鬱です・・・
友達には心配かけちゃうし・・・
見てないだろうけどほんとごめんなさい。。
あぁー・・・
明日授業5限までばっちりです。
しかも社会学以外つまんない。。
チャイ語憂鬱。できないもん。。
アジアの王権と宗教・・・全然やる気でないもん・・・
漢字と権力・・・・なんでこんなに中国尽くしな時間割なんだろう・・・
3限の空きには生協へ行こう・・・
金曜は英語二時間。。もーいいや。。
昨日「学校やめてフリーターでもいいやぁー」
と思った自分が本気で怖くなりました(笑)
なんか仕事できないことが悔しくてー・・・
バリバリ覚えてやる!!と気合入っちゃうんですよね。
まぁ昨日夜サークルのオリエンテーション行ってとりあえず気持ちは落ち着きましたが。。
気合の入れどころ間違ってますか??笑
とりあえず渇を入れなおしたい今日この頃です!!

ひとりごとー

あたし今日出る前日記書いたっけ?
わかんないけどとにかく久々の携帯からです!
今日はバイトだったんだけど、昨日よく寝たおかげでしょうか?ファンデーションのもちがめっちゃ良かったです(笑)
あと最近完全にとれてたパーマが急に生き返ってるんだけど何事でしょう?七不思議!
で、なんかやけに疲れる日でした。
19:45上がりだったんだけど同じ上がりの人がいっぱいいてー、好みのタイプとか話して盛り上がる♪西島秀俊が好きですっっと言って普通に反応返ってくるあたり映画館バイトだと思った(笑)
学校だとわりと知らないとか何に出てる人?とか言われます。
そして明日こそ休んでやろうと思ったのにバイト大好きな私はうっかりカッコ(人が足りてないとこ)入ってしまいました☆
朝の決意はどこへ?!今日と明日朝で死ぬ気で課題頑張りますよ!
…大丈夫、あたしは時間がないときほど頑張れるから!笑
ぁー帰ってご飯が食べたいなっっ
それではまた今度♪

『バベル』

高校の友達と観てきました。
友達イメチェンしてて一瞬誰だかわかりませんでした。
こないだ会ったときと別人ですけど??いやまぁ一緒なんだけどね。。

で、映画。
GWなので混むわ混むわ!とりあえず同業者として従業員さんたちを観察!
しかしバイトさんの人数が極端に少ない・・・気がする・・・
そしてスクリーンが小さい。。シネコンで大作は見たくないなと思った。

で、バベル。
途中で帰りたくなった・・・
なんか最初から結構きついし・・・
話の展開もあっちこっちでなんか疲れるし・・・
でも最後まで観たらそんな悪いもんでもなかったのでまぁ別に良かったっす。
なんか泣きそうになったとこもあったしなぁー

つーわけで星は3つとしときます!

今度は『ラブソングができるまで』とか『僕は君のためにこそ死にに行く』とか『きみにしか聞こえない』
あとはパイレーツとか観たいかんじですー

だって女の子だもん♪

髪がのびてきててっぺんでおだんごできるようになったのが嬉しかったりする今日この頃。
いつも髪伸ばそうと思うんだけど、途中でめんどくさくなって切っちゃうんだよねぇ。。
今回は頑張ります!成人式まで!!(現在18歳ですけど。。)
なんか黒髪好きなんだけどちょっと染めたい気持ちもあったりして。。
自分で染めてもいいんだけど不器用な上に大雑把な性格なので、
きちんと染められなさそうで相変わらず真っ黒です。
プリンになるとめんどくさいしねー。。
誰か市販ので染めてくれないかな。。笑
あとはピアスもあけたいんですけどー。。
ところでチャットモンチーの「女子たちに明日はない」を買っちゃいました。
なんかこないだツタヤ行ったらなくってさ。
次いつ行けるかわかんないしまたなかったら悔しいので買ってしまいました。
バスロマンスに胸きゅん☆笑
でもポイントで払ったのでお財布にダメージはほとんどありませんでした♪
生活圏内からタワレコが消えてしまったのでHMVに乗り換えようという話になり!
1000円分あったポイント使っておしまい。。
ありがとうタワーレコード。
なんか最近かわいい曲が聴きたくなってる私です。。
YUIのCHE.R.RYとかめっちゃ聴いてますけど??
入れてから3日でiPodのランキング2位とかになってますけど??
とりあえず明日はランクだー!!
一年ぶり!!翌日早番だろうと9時間勤務だろうと行って来るぜ!!笑
学校もあるし♪嬉しいなー(^^)v



バスロマンス/チャットモンチー

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索