FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズ○ーランド

今日は夢と魔法の国もとい東京ディズ○ーランドに行ってまいりました。
平日とはいえ金曜日だし春休みな学生も多いわけで・・・
混み具合はそこそこ。でも適度に人がいる感じで良かった。
アトラクションも乗りたいのは全部乗れたし、普段乗らないようなメリーゴーランドやらコーヒーカップやらあれこれ乗りました。
ビッグサンダーとウェスタンリバーが運休だったのは切なかったですが・・・
シンデレラの戴冠式も観れちゃったしとっても楽しかった!!
あと今回は普段絶対買わないのにスティッチのスーベニアポップコーンカップまで買っちゃって完全な浮かれモード・・
美味しいものもいっぱい食べました。
レストランでどん!てよりは軽いものを常に食べてる感じ。
気候もよくて楽しめました☆
一応今日は彼との半年記念日だったりするわけで・・・
バイトの同期13人でTDLに遊びに来たのがきっかけで付き合い始めたこともあり、
どーしても今日来たかった!向こうにそんな意識があったかといえば多分ない(!)ですが。
優しかったので良しとしますvv
また行きたいー
スポンサーサイト

振袖

今日は母と振袖を見に行ってきました。
あくまで下見のつもりで行ったんだけど、おばちゃんたちの勢いのすごいことすごいこと・・・
一件あたり2,3時間かかってしまってあんまりあちこちは見れませんでした・・
けど、なんとなくイメージはつかめた!!赤とか紫とか、ちょっと濃いめの色がいいかな・・・

てか、某呉服屋さんでは親子で来場した方にもれなく田崎真珠のネックレスプレゼントしちゃったりして、ちょっとびっくりしました。。

お昼は西千葉でお寿司食べたんだけど、1000円しないですっごいサービスよくて感動してしまいました
あの辺何気に良いお店多いと思います。

それから、着物観るのに時間かかりすぎて洋服はほとんど見れなかったんだけど、
ふらーっと入ったお店で紺の水玉模様のスカート買ってしまいましたvv
重ね着でじゃんじゃん使う予定ですっっ
1575円という破格っぷり・・・さすがCHIBA!!笑

さりげなく地元愛。なんちゃって

人のセックスを笑うな

今日は学科の友達と3人で新宿へー

パステルでランチしました♪ショコラブリュレうます!!

それからミロードをふらふら。春服ほしーい!!

その後小田急のコロンパンてカフェでお茶vvモンブラン食べましたvv(食いすぎだろ)

その後一人はバイトに行き、残った私たちは映画を観に!!
レディースデー万歳!笑

で、観た映画が、「人のセックスを笑うな」

永作博美と松山ケンイチが恋人役なんてびっくりでしたー。
でもどっちも好きvv笑
内容は、「ぁわわわわわ・・・」って感じ。
恋は泥沼ですが幸せなものなのです。
って感じーでした。
なんか松山ケンイチかわいかったし・笑

公開して何週間もたつのに劇場も満席で、なかなか良かったように思いますー

邦画三題

最近ほんとDVDばーっか観てます。
あとバイトとネットと・・・笑

とゆーわけで溜めてしまった映画感想!

今回書く作品は全部良かった!!

まずは「陽気なギャングが地球を回す」
人の嘘が見抜ける男・演説の達人・スリの天才・正確な体内時計をもつ女
の4人で組んだ銀行強盗グループ!ロマンを求め悪に立ち向かう!
みたいな・・・・
なんか違うか。筋道だってはいないけど、私の好きなタイプの作品でした。
ちょっと外れた感じがね。


で、次、「海でのはなし。」
西島秀俊×宮崎あおい の、私的に最強タッグ(?)の共演!!
ゆったり、静かで、切ないんだけど、幸せで。
観終わった後はとりあえずスピッツ聴きたくなる。


で、「舞妓Haaaaan!」
これは打って変って正統派(?)コメディー。
普通に面白かったー!
この映画にはちょっと個人的思い出があります。。。
お仕事関連ですが・・・笑


あと今度「陰日向に咲く」「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
の感想書きますー!どっちもバイト先で観たやつだ・・・!!笑
ではでは、また今度☆

3ステップ

20080224003502
最近化粧水etc…をクリニークに変えてみました☆
三つで一万以上して今まで使ってたやつとの価格の違いにびっくり!
けどそれだけあって肌の調子もいくらかいい…かな?しかし美肌にはほど遠く…トホホ…
でもがんばります!めげないわっっ

Prison Break

24の大ブレイクがきっかけなのかよくわかんないけど、
最近海外ドラマ流行ってますね。

とゆーわけで、便乗してみました!!

いつも行ってる美容室のアシスタントさんが面白いと言ってたプリズンブレイク☆

何者かの策略によって無実の罪を着せられ、死刑を宣告された兄を救うために弟が刑務所に入り、脱獄を企てるお話!!

最初はつまんない。。。怖い。。。

と思ってみてましたが、今Season1のVol.5まで観て、すっかりハマってしまいました。

しかも都合の良いことに、彼が全巻持ってたからレンタルせずに済んでます(笑

でも今観てるのは「耳をすませば」だったりするのです。。
日本人やね~(??)

L change the world

昨日バイトの友達と一緒に観てきました!
デスノートのエルが主役のえーが
こないだテレビでやってたキラ編2作も普通に映画館で観た私。
漫画も全巻持ってる私。(弟の部屋にあるけど)
死神のルールとかも、結構知ってしまっているあたり・・・
まるでマニア

こちらの映画、まぁつまんないだろうと思っていました。
先輩も「超つまんなかった」と言っていました。
でも松山ケンイチかっこいいじゃん。
レディースデーって、1000円じゃん。

てなわけで、れっつらごー


・・・面白かったです

最初結構グロくて、目をそらすシーンもありましたが・・・

まぁそれなりにー

でもなんか設定が笑えた。
それは無理あるやろー

 み た い な 。

しかし最近ほんとにウィルス映画多いねぇ。
まじで怖いっす。。



球技大会?!

20080218195539
今日はバイトの人たちと体育館借りてバレー&バスケ&ドッヂやって来ました~
久々に運動して楽しかったです~
で、そのあと舞浜のイクスピアリにあるプラネットハリウッドでご飯☆でっかいハンバーガー食べました(写真)
そんでぶっちゃけ話をたくさんして帰宅~
楽しい一日でした(^-^)

ナスカ展

国立科学博物館でやってるナスカ特別展に行ってきました。
軽い気持ちで行ったんだけど、大行列でびっくり。
寒い中3,40分待った
中に入っても、すごい人、人、人!!!
でも展示自体、面白かった!
昔の人ってすごいんだなー、とか、いろいろ、学ぶ楽しさがありました。笑

で、特別展だけで観るの時間かかりすぎて、常設展はほっとんど観れず・・・
一日がかりじゃないと無理なんだなって思った。
小さい頃来たはずなんだけどね。

てか、提携大学?は常設展無料らしいのに、私たちの大学は、どっちも提携されてませんでした。。
どっちも超マンモス校だというのに。。。
・・・だからか!?笑

それからアメ横行って若狭屋?ってとこで海鮮丼食べました。
おいしかったー!
それから表参道へ行き、相方さんがZARAで靴を買うののお付き合い。
すぐそこにチーズフォンデュの食べれるお店があったから行くか迷ったんだけど、
結局カフェでお茶するだけにしときました。

そんなこんなであすも早いので、おやすみなさい。

もんじゃ焼き

ここ半年くらい、月1でもんじゃを食べに行っています…
今日も浅草の『ひょうたん』てお店でもんじゃ焼いてきました。
仲見世通りを公会堂に向かって曲がるとすぐあります。
ここのは器が大きい&具が細かく切ってあるのでとっても作りやすいのです。ビギナーさんにも安心なのです。

回し者ではありません(笑)

もんじゃって二人で2、3品頼んでなんか飲んでも一人当たり2千円前後で収まるのでお財布にも優しい(笑)
定番だけど明太もちチーズもんじゃが大好きで、欠かさず食べてます。
ベビースターをトッピングすると焼きそばが入ったみたいになります。
もんじゃなんてどこ行っても同じだろって思ってたけどこれが意外と違うんです!
外食ってたいてい家でつくりゃいいと思ってしまうけどもんじゃはおうちでやったんじゃこそげとって食べれないんです!
わいわい作るから楽しいんです!
うまいんです!
とゆーわけで今日はもんじゃトークで終わります☆笑

恋愛睡眠のすすめ

風呂の中で爆睡してました。
水に落ちたところで目が覚めました。
うーん間抜け。でも、今日のバイト11時間はほんとにきつかったー・
前に12時間やったことがあるけど、今日のは殺人的。

癒しをください。

今日は舞妓Haaaanとプリズンブレイクの1,2を借りてきました。
明日から観ます。プリズンブレイクは8話まで借りればあとは人が貸してくれるそう。
楽しいといいな。

あと、昨日は横浜行きました。
つってもいつもとちょっと趣向を変えてIKEA&ららぽーとに。
楽しかった。笑

でー!!!
帰ってきて夜な夜な観た映画・・・

「恋愛睡眠のすすめ」
なんか可愛いと思って借りてきたんだけど。
実際どこもかわいくないーーーー
重いーーーー
なんかどこが夢でどこが現実なのかわかんないんだよねぇ
でも、こうゆうのはこうゆうので嫌いじゃないから、まぁ良かった。

じゃ、おやすみなさい。

えいがっっっ

ほんとは一作品でひとつの記事?を書きたいんだけど実際そんなにいろいろ書きたい作品は少ない…
だからこうやって三本まとめてとかになっちゃうのね。
映画感想いきます!
「バブルへGO! タイムマシンはドラム式?!」
テレビでやってましたね~
話のテンポがよくてわりと楽しかった。

「チャーリーとチョコレート工場」
かわゆすでした。でも眠かった…(笑)
家族は大事だなぁって思いました。

「あしたの私のつくり方」
つまんなかった…(笑)てか観るのが遅かった。
中学の時に観てたら大好きだったんじゃないかな~と思いました。

RMK

20080209192859
お気に入りコスメブランドのひとつ!
ファンデ、下地、グロスはリピートでここのを使ってます☆
リキッドだけど重くないし混合肌にもばっちり、仕上がりも他とは違います!
下地だけでも全然変わるので結構ファンデなしで出かけたりしてます(笑)
使わずに済めば一番だけど…
定番だけどオススメの一品です☆

対バレンタイン

今日はバイトの後、某ハンズに行ってきました!
ラッピングの箱&製菓用チョコレートを購入
トリュフ作りたいなぁって思ってるんだけどいまいち自信がないれす。。。
あと、クッキー焼こうと思ってたのに、おうちに無塩バターなかたよ;;
14日に会えないので、その近くに会える日に渡そうとしてるんですけど、失敗したらやだから、
早いうちに準備して、だめなら帰ってきてからと考えてます(ずるい
でさ、箱を買ったらリボンがついてたんだけどさ、一回ほどいたら結び方わかんなくなっちゃった;;笑
一応結び方の紙は入ってたし、ネットでも観たんだが・・・
わからないーーーーーーー

不器用って悲しい

悔しいので適当なリボン探して練習します。。

明日はバイト終わったら無塩バターと生クリームを買ってきて頑張ってお菓子作ります!
おやすみなさい・・・

incant dream

20080207012655
今まで香水って使わなかったんですけど、最近たまにつけてます。
一番のお気に入りはフェラガモのincant dreamです。
結構甘いんだけどたるくなくて。これならいいかなぁと思って買ってみたらハマってしまいました。
しかもマツキヨ有楽町駅前店で1980円也☆
都内数カ所のマツキヨで期間限定で安売りしてたらしいのですが運良くget(^-^)
よそで5000円くらいで売ってるのを見るとびびります(>_<)笑

それでは、おやすみなさい。また書きます!

渋谷原宿をまともに歩いた。

今日はまいこと一緒にお買い物をしてきました
狙いは、バレンタインのプレゼント(予算五千円)
とりあえず渋谷で待ち合わせて、とりあえずタワレコへ。
いきなり脱線したけど、やっとSyrup16gを買えて・・・
嬉しいけど嬉しいんだけど切ない私。

それから神南の方へ行きました。
めったに行かないけど渋谷行くといっつもこの辺だけ行って帰っちゃいます。
ほかはごみごみしてて苦手なのです・・・
BEATRIZってお店がお気に入りだったりして。。

それからパルコへ行ってゴハン食べて、普通に自分たちのお買いもの・・・笑
目的を忘れて服を観てました(笑

で、それから代々木公園方面から原宿へー
竹下通りを通過!久々に通った。で、ラフォーレ行ってみたらまさかの臨時休業org
仕方がないので表参道へ。当初の目的を思い出せ!!
ってなわけでラルフローレンでBIG POLOを見る・・・
でも何色がいいかわかんないからスルー。しかも予算オーバー。

裏原宿へ。いっつも行ったことない道まで入ったりして楽しかった!
2月1日OPENのYELLOWで赤いパンプスを購入vv
今月はもう買わないって思ったのにな・・・笑

で、それから明治通りを歩いてまた渋谷へ。
途中脇道入ったりして楽しかったー!
URBAN RESEARCHで腕時計を観る。。。(メンズ)
よさそうなのを発見。

¥いちまんえん・・・・・

私は考えました。

ただでさえ靴買っちゃったのに、ここでまた予算を超えてもいいものかと。

ガラスケースの前で固まる私。

でもなんか気持ちはほとんど決まってた

なんか前買い物行った時に文字盤気に入ったけどベルトが微妙。。。
って言ってたのと、こーゆーベルトが気になるけど文字盤が気に入らない
って言ってたのが、組み合わさってた

店員さんに出してもらって、いろいろ話して、購入。
サイズ合わせも、店員さんに協力してもらいながら、なんとなく調整。
だめだったらまた行こうー笑

てか同じケースの中に前「欲しい!」って言ってたSUUNTOの時計があったけど、
それは無視。無理。

それからスタバで抹茶ティーラテを飲んで帰りました。
おいしかったvv

とりあえず今日は、いい買い物できたし、
楽しかった!!まいこありがとうー!!

プラダを着た悪魔

春休みって長いですよね。
バイトしたって何したって、長いですよね。
とゆーわけで暇さえあれば映画ばっか観てます。

今回は「プラダを着た悪魔」です。
amazonから引用↓
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌RUNWAYのカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上センス、ゼロ!!と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?

一言でいいます!楽しかった
なんかね、アンディの気持ちがすごーいわかるな、って思いました。
私も仕事に夢中になるとああなりそう(笑
ただの手段だったはずなのに、あれ?なんで?みたいな!!笑
でもあぁいう、カッコイイ仕事ができるっていうのもすごく憧れます。
最先端のオシャレをして、ハードな仕事をテキパキこなして・・・
うーん理想
でもやっぱり、ね。ほんとに面白かったですー

今度は「バブルへGO!」の感想書きます☆
今日「チャーリーとチョコレート工場」「恋愛睡眠のすすめ」「明日の私のつくりかた」
を借りてきたのでそれを観るのも楽しみ、ツタヤ行ったら決められないほどたくさん面白そうな映画があってそれも観たいし。
春休み、楽しいといいなー笑

葛西臨海公園

今日は葛西臨海水族館に行ってきました!
1時に直接↑で待ち合わせるはずが・・・

相方さんの寝坊により(月に一回くらいある・笑)2時半くらいから入園!
観覧車に乗りたかったのに、悪天候のため休止
でもまぁいっか、ってことで水族館にvv
小学生の時ぶりの葛西臨海水族館。
なんだかとっても感動した記憶ばっかり残っていたんですけど、
10年ぶりに行って、また感動

まずエントランスが素晴らしい
なんか、海と一体になってるみたいで素敵なんですvv
写真はないからぜひググってみてくださいvv(ぇ

最初はね、「高校生が行くとこだ」とか言って全否定してた誰かさん。
でも行きたいから無理やり連れてった私。
でもあんまり嫌がってる人と行っても心配だなぁ~
とか思ってたのです。

でも意外と親切だった

昔観て本気でびびったマグロの回遊は今観ても圧巻!!
ペンギンたちはギザかわゆす!!しかも雪の中にいるペンギンたちが観れた!!
写メ撮ったんだけど風景と一体化してしまったため掲載は断念。。
きちんと保護色になってるんですね・・

あとはね、なんか深海の魚たちがいたり、どう見てもハッパにしか見えないタツノオトシゴとかね、
いろいろ楽しかったです。
だいたい二時間くらいかけてみて・・・

それからお腹空きすぎてマックへ------
水族館内にもレストランあったんだけどね、あんまり惹かれなくて。笑
で、それから舞浜イクスピアリへ
実は結構最近行ったばかりだったりするんだけど、どーしても、
Rainforest Cafeに行きたかったのです。。
Rainforest Cafeとは、内装がジャングルちっくになっていて、多分等身大の動物の模型とかがあって、時々雷とかなっちゃったりして、動物も動くし、
なかなかおもしろいとこなのです。ちっちゃい頃行ってすごいテンション上がったからまた行きたいなと思って(笑

・・・思い出巡りか!笑

イクスピアリはそんなにショップは入ってないけど、やっぱりきれいなので楽しいですね♪
でもどーしてもディズニーランド行きたくなっちゃうよね、あそこまで行くと。。

まぁそんなこんなで楽しかったですvv

ディズニーランドもありがちだと思ったら、このコースでいきましょう、ね!ねっ!笑ー

祝☆二周年

なんだかのらりくらりなこのブログですが、本日をもって二周年を迎えることができました!!

わーーパチパチパチパチ・・・・

飽きっぽいなりによく頑張ったかなぁ。
最初音楽のことばっか書いてて、時々映画のことばっか書いて、どーしよーもない話いっぱいして。
ほんとは面白いブログかけたらいいんだけど、いつも陰気でグダグダですんません。
これからはなんつーか・・・楽しいブログかけるように頑張りたいかな・・・
なんちて。。

じゃ、特になんてこともなく普通に日記書こうと思います!

今日は派遣会社の登録会に行きました。
なんかめんどくさかったぉ。しかも4日以降に電話しますって、
映画館バイトはどうすりゃいいんじゃい?!?!?

とゆーわけで、やきもきしながら新宿へーーー。

アルカリでお洋服買っちゃいました

写メを撮ったんだがさっぱりなんだかわからない写りになったので掲載断念↓笑
でも黒のポンチョじゃないんだがそんな形のトップスとサテン地のトップス買っちゃいました!
かわゆす

で、それから大学へ行ってレポートを出し・・・

祖母宅へ荷物(なんか果物くれたかったらしい)
を取りに行く・・・・

これが結構恥ずかしいのです。
言っちゃわるいがばばくさい紙袋を持って大学近くをてくてく歩いてる時の気まずさ?
まぁー、でもこゆことを胸を張ってできる人の方がどちらかといえばカッコイイと思うのです。
だから時々おつかいに行っとります。

いまいち締りわるいですが、また今度!

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。