FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



近況報告

気づけば一週間近く間をあけてしまった・・・
最近の私はどうも抜けがらみたいです。

でもいろんなことしてたんですよー

26日はバイトの送別会。卒業する先輩方を一気に送り出したといいますか。
楽しかったー

27日は中学の友達と千葉へ遊びに行ってきましたー
グダグダでしたどこまでも。一浪しましてこの4月からうちの大学に通うらしいです。わお!

28日は新しいバイトへ行きました。みんな親切でした。でも疲れました。

29日はバイトをふたつこなしてきました。
映画館バイトではとても仕事が早く片付いてずっと話していました。
なんだかタイミングってあるんだね・・・

30日は彼氏と雨の中桜を見に上野まで行ってきました。

今日は大学の友達とラクーアのスパ行ってゴハン食べて帰ってきました。

ね、どこがダメなんだろうね。ふさぎこむ理由がないよ。

乙女な映画

昨日今日ととってもロマンチック(?)な映画を観ました。

一作目「魔法にかけられて」
ディズニーのプリンセスが魔女によって現代のNYに追いやられてしまうお話ー。

面白かったー!!なんか意外な展開が?!
ありえないんだけどちょっぴりリアル(笑


二作目「プライスレス~素敵な恋の見つけ方~」
「アメリ」の女優さんが玉の輿狙いのやり手な女を演じる!

とても良かったです。うまく言えないけど。
ほんとに素敵な恋が見つかったなぁ~って。。




うっかり恋愛映画なんて続けて観てしまったせいで、なんかもうトキメキが止まらないよ(笑

Be ambitious!

わーいもうすっかり春ですね。
最近バイトでずっとこもりっきりで、心も荒みがちだけど、お花見とか行きたいです。うん。。

去年は晴れて大学に入って、高校のときにやりたくてもやれなかったことたくさんやりました!

バイトとか学祭とかただ単に友達と遊びに行くとか夜遊び(笑)とか、他にも色々幸せなことあったりとか、

もう、3年分、「もうー十分!!」てくらいできたかなって思います。

だからやぱ今年こそは、大学生としてやりたいことをやろうかなぁって思います。
お金もすっごいかかるから、全部はできないと思うけど、
なんかこのまま、学生時代何してたんだろーーー
って思いながら卒業してくのは虚し過ぎる。。。

人からしたらすでに日常なことだって私には憧れだったり未知だったりするわけで、
そういう気持は大事にしたいし、憧れのままじゃやだし知らないことは知ってみたいし。

なんかよく人に世間知らずみたいに言われるのも悔しいので、
なんとかします他にもいろいろ。

親の誕生日。。

今週は両親の誕生日があったりしました。
だからゴハンを作ってみました。。

きのこのリゾットとにんじんのポタージュ。

写メを撮ったら我が家の生活感あふれる食卓が映し出されてしまったので却下。。

ケーキも作ってみました。

レアチーズケーキ。

ほんとはベイクドにしたかったけどまさかまさかの卵が切れてて、変更。
簡単すぎて逆に不安になった。。笑

やっぱり写メはパス(涙

でもおいしかったー!!
典型的メ○ボな親のために(?)肉類はリゾットに入れたベーコンとサラダのツナだけ。
レアチーズケーキは生クリーム使わずにヨーグルトでっっ

とか・・・笑

だいぶ料理うまくなってきた?気がします。。

作る度写真を撮ってるあたりがなんとも「普段やってない」感じですが///

でもだいぶレパートリー増えてきました。
で、私がお料理するときに参考にしてるサイトが、COOKPAD
閲覧者自身がレシピを投稿することができちゃうサイトなのです☆

で、そのレシピを見て実際に調理した人が感想を書く「つくれぽ」という機能もついてたりして。。
とにかく行ってみるのが良いと思います。

バイト先で観た映画たち♪

映画館バイトの特権☆

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
なんか…面白くなかった…
すごいかわいいイメージで期待してただけに残念。

「陰日向に咲く」
なかなか良かった☆バラバラの話が展開してくのかなって思ったんだけどつながってて。泣きはしないがなかなか良かった!

「ジャンパー」
面白い(●´∀`●)ちょっと忙しいかな…とか消化しきれてないなとか思ったけど…
シリーズになるん?
ジャンプしたいっす(笑)

久々キャンパス!!

今日は授業ガイドをもらいに学校へ行きました☆
久々に行く大学特に感慨もなく機械的に冊子を取って終わりました、、笑
んで、そのあとは友達と4人でサイゼへー。一人初めましてな男の子がいたけどなんか普通に話してました。
わけわからん。。笑)内容は、来年度の科目登録会議!
教養科目ばっかだった一年とは違って、専門科目がたくさんとれる2年以降は楽しい♪
・・と思ったのにー・・・なんか、少ない?!でも苦労しながら授業埋めてます、、

その後、新バイトの本社研修へ。なんかつまらん。。コラ))
よくわかんないけど隣の人と30秒見つめあってくださいとか言われて。
初対面の男の子と30秒見つめあってきました。自己紹介して共通点7つ見つけてみたり。
コンパみたい・・・苦笑
そしてとってもケーキが食べたいです、私。。

今日成績発表もあったから、親にフル単の報告メールしてご褒美をちょっと期待してたんですけど・・・
世の中そんなに甘くなかったようです。。

明日は朝からバイト&同期の子の送別会ですっっ

健康的ー?!

すんごい雨だった金曜日・・・
ずぶぬれになりながら送ってくれた彼に今日はお昼を作ってあげよう!
と思って。「何が食べたい?」って聞いたら「パスタ!」と即答。。
そんなんでいいんかい?!と思う反面、お弁当箱で持ってくリスク高くない?!
とか思いつつ、ナポリタンスパゲッティー作っていきました。。写メるの忘れたけど、
よくあるケチャップのレシピではなくて、トマトの水煮缶使って作ってみました。。
ちょっと薄い??と思ったけどちょうど良かった!
あっちのバイト終わるの待って、公園で食べました(笑
なんだか照れくさいよー。。でもなんか全然目立たなかった。。
それからビックカメラでデジカメのケース選んだり。。銀座の歩行者天国ふらふらして、
それから築地らへんにあるラーメン屋でラーメンたべて帰宅しました。。
あっちの体長よくないみたいで今日はお早いお帰りでした。
心配だー。。サミシス。。

和風ハンバーグとグラタン

画像がタテ並びになってしまう・・・
20080315223240
20080315223238
今日はクラスの友達と7人で約束してたからバイト休みにしておいたのに。。
みんな忙しくて結局予定がポッカリ開いてしまいました。。

だから朝から一ヶ月後に迫った彼氏の誕生日プレゼントを探して・・・ネットサーフィン(笑

それから家事にいそしむ。。予定はないけど、

THE☆花嫁修業(笑)

晩御飯も作っちゃいました☆
和風ハンバーグと、グラタン看護師の母が夜勤明けで疲れて眠っていたので、
作っておこうかなーっていうらしくない優しさを見せてみた
途中で母が起きてきてサラダ作ってくれました。。
祖父母も来てお刺身やらワインやら出てきて楽しいお食事。

目指せ料理が普通にできる人!

white day

今日はホワイトデー♪とゆーわけで(?)横浜ベイサイドマリーナへ行ってきましたー
でもなんにも買わずに終わり桜木町へ戻る。Sizzlerというグリル&サラダバーレストランでごはん。
久々に一人当たり3000円のお食事。(ずっと2000円台で済んでたからね。)
デジカメもらいました
2240480007733.jpg
画像でかっっ!!(ちなみに楽天から引っ張ってきました。。)
念願のデジカメGETですwwで、すっごい雨風だったから早めに帰ったんだけど、
千葉⇔横浜は遠い!!結局いつもとそんなに変わらない時間で。。
いつも駅まで送ってくれるんだけど、「家まで送る」って言ってくれました・・・
けど・・・あまりの荒天に歩くの断念。来たバス混んでる。つーことで途中で結局帰ってもらいました・・
往復1240円も使わせてごめん

靴擦れ

今日は所用で昼から渋谷にいました☆
でもすぐに済んでしまったのでお買い物…
VIVA CIRCUSで靴と、misty womanでジャケット買いました!
ジャケット安かったのになかなかの良品で満足ですー
靴もこないだ新宿で見たときから気に入ってたもの♪
で、それから偶然先輩に会ったりキャッチをかわしてバイト先へー。
『ジャンパー』見学しました☆
感想はまた書きます(^-^)
で、買い物して、映画観て、もぅ一日も終わり…と思いきや全然終わらない(笑)
5時間の勤務が待ちかまえておりました…
そんなこんなで今帰宅中。明日は朝から勤務→約束あり。です…
さっさと寝ます!ではっっ!

ピーターパンシンドローム???

なんかむしょーに藤くんの優しい系の歌声が聴きたくなってハイブリッド・レインボウやら花の名やら聴きまくっています。

昨日は新宿で遊び倒してきました。
ミロードでかわゆい靴12,600円
andAでかっこかわいいジャケット18,800円
チャオパニックでギザカワユスなカットソー7,000円くらい

とてもじゃないが全部は変えませぬ

仕方ないので何も買ってきませんでした。。

THE EMPORIUMで黄色の春ニット3,000ちょいを買うか買わないかで迷ってるやつですからね。
でも黄色ってのが迷う原因なんだ!!はやっているが私が着ると子供ぽ・・・

んで、夜は焼肉ー
焼き肉とか、めっちゃ久し振り!!最後に行ったのいつだろぉ??
好きなもんしっかり食べれて、大人ってスバラシイて思いました(笑

で、今日はバイトー。
ガラッガラで特にこれと言って何もなく・・・
ずっと帰りたい帰りたいとだけ言っていました。。
明後日はジャンパー観よう。そうしうよう。

あと数か月で二十歳になってしまうよーーー
いやだいやじゃないわからないー

メタボ予備軍?!

あんなに運動してきたのに・・・
太りーました・・・
やっぱ最近、「あれ?なんか食べても太らなくない?!」って調子に乗って食べ狂い、
バイキング行っても一人だけ明らかに食べてる量多かったし・・・

このままじゃやばい!!!

とゆーわけで、だいえっつ宣言します。
皆さん、応援のほどよろしくお願いいたします(勝手にやれよ

ちなみに私、これでも女の子だったりするわけで、
月曜木曜はスペシャル(?)トリートメントの日
水曜は鼻パックの日
金曜は角質ジェルの日
土曜はパックの日

みたいにしていろいろやってみたりするわけなのです

ブスはブスなりにせめて努力しようかな・・・なんて・・・

ではでは、スノボの痛みがサッパリとれませんが、今日はバイト頑張りますー

スノボー

生まれて初めてスノーボードに挑戦してまいりました。
行先は湯沢パークリゾート
超ド級の運動音痴の私ですが、マンツーマンのコーチ(笑)がついててくれたおかげでだいぶ滑れるように・・・??
とりあえず自力で板を使って山を下りたり止まったりできるようになったので良かったかなぁーと思います。
でも今日は起き上がるのも辛いくらいの全身筋肉痛・・・
普段運動しないのがバレバレですね・・・
とりあえず楽しかったのでまた来年行きたいなぁなんて思ってます☆

お店紹介Part.2

今日は久々にバイトの人たちと飲みでした。
有楽町の「コパンコパン」て韓国料理屋へー。
ユッケにチヂミに冷麺にビビンバにキムチチゲ・・・とひたすら食べました。笑
実は韓国料理って初めてな私。「これって混ぜるの?!」とかひたすら聞きまくっていました。
お恥ずかしい・・・

しかし、5人以上10人未満でゴハンを食べに行く!となるとお店選びに悩みますよね。
値段とか雰囲気とか。。
使えそうだと思ったお店をメモがてら紹介します。

大地の贈り物」(上野)
自然食ビュッフェのお店。一度行ってみて、種類も多くて気に行ってしまいましたー。
お値段もこれだけ充実したメニューでディナー3,600円(20歳以下は2800円!!)なら納得。
あくまで自然食なので食べ放題と言っても健康的そうで嬉しい♪

温野菜」(チェーン)
焼肉よりヘルシーだし臭いもそんなに気にならないしゃぶしゃぶ!のチェーン店。
鍋のだし?も選べるしコースとか食べ放題もやさしいお値段。

・・・・次回はもしかしたらアメリカンレストラン特集かもね?!笑
おやすみなさい。

大島椿(椿油)

20080303000145
リピ買いアイテムのひとつ!
ドライヤー前に5、6滴をなじませて乾かすとサラサラになります☆
千円で半年くらいもつのにたっっっかいヘアケア用品より全然いい!
オススメの一品です♪

リベンジ!

今日は振袖リベンジに行って参りました!!
なんだかんだといいながら、結局赤い振袖に決定いたしました。
袖と裾の、下んとこが黒くなっててかぁーいーのです。

で、せっかくママンと一緒だったのでランチしたあと少しお買い物。
クレージュで黒のバッグとレスポのちっちゃいポーチ買ってもらいました。
どっちも私にしては珍しいブランドです・・
でもクレージュもかっちりした型のでないからなんとなく私っぽい。?
レスポもなんかずっとあんまり好きじゃなかったんだけど、
一番小さいサイズのやつがサニタリー用品にちょうどいいかと思って。
ずっとミッフィーの巾着使ってたんだけど、それも古くなってきたし・・・

で、そのあと彼氏がこっちに来るはずだったんだけど、あちらの家庭の事情で断念。。。
こーゆーとき「あぁ、他人なんだなぁー」て思ってちょっと悲しくなります。。笑

仕方がないから家でラーメン作って食べました。
父とちょっとぎくしゃくしました。何度も仲良くしようとしてるんだけど、
やっぱりちょっと合わないみたいです。これがまた悲しい。
まぁ、もういいけどねん。

明日は一週間ぶりのバイトです!頑張るわー

LIVE FOREVER -The last waltz of Syrup16g- @日本武道館

高校時代からずっと大好きだったバンドが今日でついに解散。
胸がつぶれる思いでした。心なしか武道館も神妙な空気・・・

でもライブ自体はド迫力。
本編+三回のアンコール含め3時間以上に及ぶステージで約40曲ほど披露してくれました。
欲を言えばまだまだ聞きたい曲はあったし、ほんとは解散なんてしてほしくなかった。

でも今日のライブは本当に良かった!
本当に豪華なライブでした。しっかり焼きつけてきました。
ずっとずっとシロップが・・・

少しずつ追記に詳細書いて行けたらいいと思いますが、書けなかったらごめんなさい。

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

