FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



しゃくしゃく余裕で暮らしたい

二日連続飲みでしたー☆
昨日はバイトの方々と、バスケして笑笑へ。
今日は高校のお友達奈央と千年の宴へ。
居酒屋大好きな女子大生です
バイト飲みは大人数だったけど円卓でわいわいできて楽しかったvv
今日の奈央との飲みも個室でまったりで、結構飲んだ☆
チェーンの居酒屋で、きちんとメニュー見たりしたのって和民・黄金の蔵・海峡くらいなもんで。
どっちも初なとこでちょっとわくわくでした(苦笑)
奈央に刻ってとこに連れてってもらうことにしました☆
で、大地の贈り物行って、温泉行こうね
こんど学科のみんなとスパも行くし、お風呂大好きだー!!笑

授業を受けるだけが勉強じゃない

今日は2,3,4,5限の授業☆
でも、絶対寝たくなかった2限でいきなり睡魔に負け、3限はあまりのつまらなさに途中で授業を抜け出し、
ひとりで図書館の前のベンチでカフェラテ飲み飲みOZを読んでいました。(好きだなぁ)
そしたらびっくりなことに、映画館バイトの先輩に遭遇☆
特別親しい人ではなかったんだけど、そっからひったすら語りました。
結構お互いコンプレックスの塊のくせしてプライドだけあるから苦労するって話から、
恋愛・就職・人生とか・・・めちゃめちゃ有意義でした。
日が暮れるまで外で話し、そのあとサイゼへ(笑)ほんとはもっとまともなとこ行くはずだったんだけど、
なんか混んでたからやめた
結局5時間くらい話してたのかな??
やっぱ、いろんな人と出会って、いろんな話しなくちゃダメだなって思った!
大学はそういうところだ!

ぬーん。

今日はカフェバイトOPEN~14時まで。
ぎりぎり休憩なしとか・・・きつい。。そんでそのまま授業へ走る!!
出席も取らない放送学概論のためだけに行った私、偉すぎ
途中ちょっと寝たけど、きちんとノートも取ったさー。えらいえらい、私えらい!
で、それから、お昼食べてなくて我慢の限界だったので、生協でクレープを買って食べる。。
節約するって決意したのにー!!!!クレープ大好きです(笑
それから帰って、地元の本屋でOZを買う今回は日帰りお出かけ特集♪
初島・南房総・江ノ島とか・・・ちょー行きたい!!一泊で行きたいな!!

でも、夏休み、
・佐賀の実家に帰ったバイトの友達のとこに遊びに行く
・大学の友達とアメリカに行く

とか、結構無理があるー。。
どっちも宿泊費はかからんのだけどね。服とか買えません。もう。

なんて言いながら昨日はカーキのゆるパンツを買ってしまったのです
絶対スカートが多い私ですけど、実はパンツのほうが好き。
なんでスカートが多いかといえば楽ちんだから。てかワンピースなんだな、うん。
そりゃ楽なわけです。

そんなこんなで妄想しながらおやすみしたいと思います。

酢豚

20080421230522

今日は映画館バイトのあと学校でした!一コマだったから休んじゃおうかなとも思ったんだけど。。。
先にあがりだった彼が待っててくれたので、せっかくだから一緒に登校してみました(照
・・・まぁ大学違うので途中まで・・・なんですけど・・・
で、そのあとはまっすぐ帰ってきたので、母と一緒に夕飯作ってみました(笑
メニューは、酢豚とキムチのスープ!ちなみに私の担当酢豚ね!
大好物なんです、ハイ。
酢豚・オムライス・チーズケーキ(・・・)
この三つだったら毎日でも食べられる!!!!・・・はず。。

次はにんじんケーキ作りたいなぁー
・・・ご飯じゃないんかい。笑

やらかしたー!!

今日。
一時東京待ち合わせのはずが、起きたら1:02でした。。。
「今どこ?」ってメールで目が覚めた。。。

ちーん

結局地元まで来てもらい、幕張のアウトレットへー。
それから移動してバイキング行って、(本日初のご飯は17時を過ぎていました。)
IKEAに行きました。
IKEA大好きです。ってか、モデルルームとか、大好き(笑)
で、時間は早かったけどあまりに何もなさすぎて、結局スタバでぐだぐだぐだ。
コーヒージェリーフラペチーノ(長・・・)を始めて飲んでみました。

・・・うん。まぁ美味しかった。

今日は楽しかったなー笑

お勧めしない日記

more »

アンフェア the movie

こないだTVでやってたやつの録画☆
ドラマも観てなかったんだけど、再放送でちょくちょく観てました。
篠原涼子はんぱなくかっこいい!!やっぱり私は昔から闘って強い女に憧れるみたいです。
なんか話は「L」そっくりだった。まぁLの方があとなんだけれども。

今日は珍しくバイトもなくてのんびり。4限だけ入ってたからその時間だけ学校行って、
それから友達と三人で学食でおしゃべり。
楽しかったー

ではでは、短いけどこれで☆

レモンタルト

20080414193838

彼氏の誕生日用に作ったレモンタルト。(の切れ端。。)(あげる方写メるの忘れちゃって。。)
COOK PADで上位にあったやつだけど、めちゃめちゃ簡単(コラ)でした(笑)
どうしてもタルトが作りたかったんだけど、持ち運ぶし、クリーム使ってたりかさばるのはだめだなぁ、って思って。
そしたらちょうどいいのがあったので、ほくほくしていますww
見栄えは悪いけど味は普通においしかった♪
お菓子って時々作ってくけど、本当はもらって迷惑してないかなぁ??
なんて心配だったんですけど、会ってしばらく経ってから「そういえば!」って感じで出してみたら「早く言ってよ~」みたいな感じだったのでもしかしたら期待してくれてたのかなぁー
なんて思ってみたり。。
二年は去年に比べて家に帰ってくる日が多そう!!
お料理ちょいちょいしたいなぁー。

揚げ物初挑戦

20080414184725

揚げ物ってずっと怖くてやってなかったんだけど、こないだよーやくトライしてみました☆
ヒレカツ!と切干大根です。。
数が多いのは五人家族だからー笑
思ったほど怖いものでもない??でもやっぱり神経使いました。

4月も半ば

今週から学校始りまして。
4月ならではの人の多さに参ってます。構内まともに歩けないんだもんー!!
まぁこれが5月6月と減ってって1月くらいには閑散とした雰囲気になっているのです、ハイ。
抽選外れまくって月曜火曜は一日一コマしか授業がなかったり、英語のクラスにいる一年生(うちの学部は学年関係なく授業をやります)がうるさっっかったり、いろいろ不満はありつつも、
やっぱ友達と会えるってのはいいもんです。

それからバイト。
先月から新しくカフェで始めたんですが、これが辛いのなんので。。。
なんか説明できないんだけどどうもダメなんですよねぇ。。
前からやってる映画館のバイトは、融通がきくばっかりに時間割出るまで待ってもらってたらいつの間にか枠が埋まってたり。
土曜の夜から入れたら人が足りてるとかでカットされちゃったり。
なんかいろいろ考えさせられるところです。。

とりあえず、趣味とかなんか、いろいろしたいですね。うん。

二女でびゅう

今日から新学期です。わくわく?!
といってもクラス替えとかあるわけじゃないし。ただ、友達と大体どんな授業取るとか話はしたものの、結局途中で「まぁ誰かしらいるっしょ」てなかんじになり実際誰がいるのやら…て感じなのです。
ね、ドキドキするよね(笑)一年生と一緒の授業もあるはずだし。
ささやかな緊張がありますね

ナポリタン

20080405210251

今日は珍しく彼氏と入り一緒、上がりもほぼ一緒だったので、ゴハン食べてきました。
で、ちょっと銀ブラして、帰宅ー♪
母が夜勤のためご飯作り。でも疲れ半端なかったのでスパゲッティーナポリタンとサラダのみ!!
ケチャップではなくトマトの水煮缶を野菜と一緒に煮詰めてそこにからめます。
数少ないレパートリーです(笑

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

