FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



いってきます

明日から二週間アメリカ旅行行ってきます!
たいして普段更新してないブログですがその間更新ストップしますvv
楽しみだー!!
今日は御徒町にあるお気に入りの自然食ビュッフェでおいしい日本食をいっぱい食べてきました(笑)
ではまた!!

ダークナイト

またまた映画の記事です。
映画館バイトの同期3人で観てきましたー♪
なんか観た人いわく、「ジョーカーまじかっこいい!!!」
とのことだったのですが、えぇぇー、ジョーカー、めっっっちゃ悪役やん!!!(予備知識一切ナシで観に行った人)
うぅん、しかし、あそこまで悪一色の悪役も、もしかしたらなかなかいないし・・・
もしかしたらそこがかっこいいのか?!?!?
とはいえ、やっぱりジョーカーの良さは私にはわからずー。
ずーっと、ハラハラしながら観てました。
怖すぎて観てないシーンすらあったよ(笑)
まぁグロイのとは違うんだろうけど、あの、
「あぁ、吹っ飛ぶかも、吹き飛んじゃうかもしれない!!」っていう怖さが・・・
アクション系苦手な私には、早すぎて何があったか理解できないこともしばしば・・・(^^;
でも、最後まで観て、なかなか良い映画だったと思ったよー!
デトロイト・メタル・シティ、ラストゲーム、観たいです。
おくりびとも予告観ていいなぁと思った。闇の子供たちも気になるところ。
バベルみたいな気分になりそうですが・・・
ちなみにダークナイトは今年観た映画50本目でした。
去年何本観たかはちょっとわからないけど、でも、「今年は映画いっぱい観たいなぁー」
って願望は、叶ってるのかなぁと思ってます。☆

SEX AND THE CITY

公開初日に彼氏と行ってきました☆笑
自分のバイト先でもやってる映画を、わざわざお金払ってまで観たいとも思わなかったし、
なんか、タイトルとかあらすじから見ても、人の幸せを妬むタイプの卑屈な私には絶対向かないと思ってました。。。爆
ところが彼が、「109のタダ券あるから観ようよ!!」っていうから、
それならまぁ、いっか。ってことで行ってみた。

そしたら、予告の途中で、いきなり止まって、10分くらい上映遅れた
映画館でバイトしてると、映写事故ってまぁ時々遭遇するのですが。
自分が客として行った先で起こるのは初めてだった!!社員さん乙!!

で、肝心の映画なんですが・・
なんか4人それぞれにすごく共感できる部分があってとっても良かったです。
明日から頑張ろうって思ったし、どんなに素敵な人でも全部を手に入れることなんてできなくて、
でもそれでもみんなすっごい輝いていました。
珍しく宣伝のコピーにひとつも嘘がない、素晴らしい作品だったと思います!

Beeeeeeeeer!!!!!!!!!!

昨日は、ようやく慣れて、楽しくなってきた、某カフェバイトの飲み会でした★
場所は都内某所のビヤガーデン写真なんて撮るのも忘れるほど愉快に飲んでました。。笑
ビヤガーデンて、初めて行ったのですが、もうね、最高!
気持ちよすぎでした♪♪
上野だったので、下は公園。風通し良好!(?)
大暴れすることもなく、良い気持ちで酔えましたvv
今まで知らなかった、パートナーさんの意外な?一面も見え。
仲良くなれたのかなって、思います!
しかも、1次会・2次会ともに店長&フリーターの先輩のおごり(一部達成金?)
でタダ!!!笑
もうね、ありがたい限りでした。
明日は、映画館のバイトの人たちとBBQしてきます★楽しみ楽しみ!
夏満喫です!

20歳

なんか、いつからかテンプレ表示されなくなっていたので、久々に変えてみましたvv
かわいいので、良かったんだけど、いくつかアップした画像も消えちゃったみたいで・・
デジカメのはアップし直すこともできるけど、携帯から送ったやつとかは復興難しそうなので残念です。
何しちゃったっけかー。

そういえば、8月10日で、私、20歳になりました☆
お酒も合法、親の許可を必要としないで様々な契約も可能になるわけです。
選挙権もあるし、年金も払わなくちゃだし、(学生なので支払は二年後からとなりますが・・・)
「大人になった」とはこういうことなのか、と思わされることも多々。

でもでも、実際自分はまだまだ子供で、昔思い描いてた「20歳」とはほど遠く。
これから精神的にもきちんと大人になれますよう、努力を重ねていきたいと思います!
がんばるぞっ!

モカショコラマフィン

本日バイトおやすみ。(103万やばす)しばらく遊びが続くのでマニキュア&ペディキュアぬりぬり。
まだ時間があったので、おうちにあった材料使って
Cpicon ノンバター♡モカショコラマフィン by nathu♫♬
作ってみましたvv
PICT0001_convert_20080809131143.jpg
コーヒー牛乳を練りこんだ生地にとろけたチョコレートのハーモニーがたまりませんvv
バターを使わないのも、最近では特に、うれしいところvv
簡単だし、ちゃちゃっと作れましたvv
今日も六本木に映画見に行きます・笑
持ってこう。。

猟奇的な彼女

みたいだね、って言われました。こんにちは。
そんなに私はわがままなのかなー、それとも横暴?!
とか思ったけど、実際映画観たことなかったからこないだ借りて観てみた☆
・・・したら・・・
わからなくもない!!!

1・酒癖が悪い。(つっても私は記憶は保つしリバースしないけど)
2・すぐ怒る。(しかも悪いのは相手だと思ってしまう)
3・そのくせ結構乙女(自分で言ってしまった・・・)
4・いろんな意味でわがまま(誕生日になんか期待してるとことか)
5・夢見がち(3とかぶってる???)

やべぇーーー

つぅわけで、最近観た映画に出てくる女性たちと自分を比較してみる。笑

「恋空」
残念だけど理解不能。
バイトの友達の家で酒飲み、スーパーで食糧買い込みで散々突っ込みながら観てました。
でも映画の方が小説よりヒロがいい人っぽくなってるよね、って言ってました。
2人とも全然泣けないとかいいながら原作も読んでるあたりにワロス。
全然共感もできなかったけど美嘉との共通点は
1・泣き虫
2・恋は盲目
なとこかなっと思いました。ははは・・・

それから「花より男子F」
これはバイト先で観ました。
話の展開はありえない!と思いましたが、いいねー、
世界を旅したくなりましたー。
つくしがいつになく女の子女の子してたかなって思います。
一番等身大ってか親しみ持てるね。最近のドラマの主人公の中で・・・

あとは「変身」
蒼井優が脳手術によって変わってゆく主人公を健気に愛し続ける女性を演じてます。
私だったら真っ先に逃げ出しちゃうかなー。
自分もつくすタイプ?(猟奇的~とだいぶ矛盾してますが)だけど、
あんなに献身的にはなれないよ!でも小説を読まないと納得できない部分の多い映画だったなー。
恋空も原作知らなきゃ何が何だかさっぱりだと思われ。


そんなこんなで。私が一番似てるのは(性格的な意味で)
猟奇的な「彼女」に決定みたいです。そいや名前なんだっけなーと思ってググってみたら、
なんと名前は意図的に隠されているんだそう!いろいろ面白いこと書いてあります。うぃきぺでぃあ

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

