FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



夏休みもようやく終わりです

昨日、新宿デェトをしてきましたww
なんか、デートらしいデートって、久しぶりな気がする。
アメリカから帰って来た翌日、ご飯食べに連行されたけど。
そのあとも一回あってるんだけど、どこにも出かけなかったから、うん、やっぱり久々。
クオカに行って、いよいよ小麦粉を「ドルチェ」ってのに変えてみることに・・・
それからバニラビーンズ。近所のスーパーで買うよりは断然安かった。
バターはやっぱりなかったよorz
でもまさか、買い物に行きたいと言って、まさか小麦粉やらなんやらを買うとは思っていなかった彼はびっくりというか、半ば呆れてました。あんまり、スイーツとか好きじゃないんみたいなんだよね
ご飯も、手の込んだ手料理よりも外食の方が好き!!なようで・・・
ちょっぴり、物足りなかったり。。。
何度か作って持ってってるけど、あんまり反応がないから、もう最近はあんま持ってかない
弟の方が喜んでくれるからいいよね♪って状態になってます。。。涙涙

そうそう、かぼちゃのプリンとかね。
PICT0001_convert_20080929230824.jpgこれはどっちかというと母親ウケがとても良かった。

まぁなんか、記念日とか、お呼ばれした時だけ頑張ればいいかなぁって思ってます。
デコレーションとかもやってみたいけど機会がないなぁ。

しかしまぁ、それ以外にも欲しいものはいっぱいあったわけですよ!!
・黒系のちっちゃい鞄
・ショールみたいに使える毛糸のストール
・アフガンストール
・細身でロールアップして履ける紺のカーゴ
・ファーの帽子
・あったかそうなワンピース
・黄色のニット
・アースカラーの変形カーデ
・茶色のブーツ
・お弁当箱
・マイボトル

結局買ったのカーゴだけ。
ciaopanicでちょうどよすぎるのがあって、購入!!何件か見てみたけど、
他のは生地が気に入らなかったり、紺っていうのがなかったり、だぼついてたり。
足もとの余り具合がちょうどよくて、追っても履けるしくしゃっとしてもかわいいし。
ほしいものほとんど買えなかったけど、とりあえずそれに出会えて満足ですvv
それから黄色のニットはユニクロでも良さそうな気がする件vv
なんかすぐ飽きそーだし・・・

ところで今日から学校だったのですが、明日は早速お休みです。。。
しかし水曜のレポートが終わっていないので必死に頑張ります。
ではっっ、また明日♪(?)

明日から学校・・・

バイト帰りに浅草橋のシモジマっていう業務用?ラッピングの売ってるお店に行きました☆
買ったのはこれ↓
PICT0001_convert_20080928120705.jpg
ただの透明な袋と、シールと、タグのついたモール、ブルーのカールリボン。

ロフトにも行きました☆
PICT0002_convert_20080928120942.jpgポップな感じが可愛いvvラス1だったので思わず購入。

今までラッピングは100均だったけど、案外ロフトとかハンズとか、専門店行った方が種類も多くて安く手に入ることがよくわかった!!

そしたら、私がシモジマに行った翌日?やはり浅草橋に行ったという母が買ってきてくれたお土産が
コレ↓
PICT0003_convert_20080928121019.jpg

ハロウィーン!!かわゆす!!!!特にクリップとか、もったいなくて使えないvv
でも使います!せっかくだもの!!!
なんだか今まで母と二人でストックしてきたラッピング用品に、一気にバリエーションが加わって楽しいvv
明日から学校だけど、がんばろうvv笑

今日は彼氏と遊びに行きます~♪♪買い物!!服!!笑
ほしいものありすぎなのに金欠なので、あっちこっちうろうろする私に付き合わされる彼の苦労が泣けます(笑)

またまたお菓子の写真です。

始めたころは音楽のことばーっか書いてたこのブログが・・・
なんか最近もっぱら、映画とお料理のことばっかりになっています・・・
ブログ始めたころはまだ高校二年生だったもんな!!今度暇なときにブログ読み返してみようか・・笑
はい、で、今回アップするのが、アメリカ行く当日の朝に早起きして作ったブルーベリーのマフィン。

Cpicon 秘密にしたい☆ブルーベリーマフィン by まりも1016
PICT0001_convert_20080923090836.jpg

画像縮小したらなんだかマフィンの存在感が半端ないことに・・・
しかしなんだか、ものすごい綺麗に(均等に)膨らんでくれて嬉しかった・・笑
ブルーベリーたっぷり&ふわふわぁーでおいしかったので、お勧めのレシピです。
画像上のタイトルからレシピに飛べるんだよ。
クックパッド様様vv

自分がこんなことをする日がくるとは思わなかった・・・

よーやく時差ボケも治って今朝は朝8時起床。
なに食べよーかなぁ、ってごそごそしてたら食パン発見。

んぁー、、チーズトーストもシナモントーストもママレードも飽きたよぉ・・
ってことで、大好物のフレンチトーストを作ってみた!!
PICT0001_convert_20080922203248.jpg
おーいしーいvv適当にサラダと、コーヒーも淹れて、ちょっぴりリッチな朝食。カロリー的にも。(・・・)

それから大学で「夏休みの課題」として課された裁判の傍聴に行きました。
裁判て意外に短時間で終わるのねー。

で、千葉でお買いものしても良かったんだけど、昨日も千葉行ってぜーんぜんいいものなかったので、
帰ってきてまたお昼ごはん・・・・

フレッシュトマトのパスタ。
PICT0002_convert_20080922203153.jpg
水菜かホウレンソウで作りたかったんだけど、残念小松菜しかなかったです・・・
粉チーズも切らしてたし。でも美味しかったからいいかなぁ。

そしてレポートとか書いて、ネットして。
夕飯はホイコーローに初挑戦。
PICT0001_convert_20080922203108.jpg
なんか量少なかったけど、うんまーいvvきちんとソースから作りました!!
意外と簡単・・

というか、あまりに暇すぎて、一日三食作ってしまいました。
でも30品目には届きませんでした。。洗濯と料理はするので、明日はバイト前に掃除したいと思いまふ・・・

機内映画

旅行の時のもう一つの楽しみ・・・!
そう、機内映画!!

まぁ寝ちゃって全然観てないよー、とか、もう見ちゃったよ・・・
とかはよくある話。

行きは「カンフーパンダ」と「近距離恋愛」もう一本は完全に寝てしまってわからない・・・
帰りは「レザーヘッズ」と「ベガスの恋に勝つルール」、「スピードレーサー」
を上映してました。

「カンフーパンダ」は、途中で目が覚めたんだけど、なんかまだ眠いし途中から観る気にもならなかったので観ず・・・

「近距離恋愛」こっちはしっかり観ました!日本でやってて観たかったのに見逃したというのだから、ここでまた寝るわけにはいかない!!!
・・・でもなんか・・・・お金払って観なくて良かったかな・・・
て感じでした。まぁ悪くはなかった。

「レザーヘッズ」これは今度邦題「かけひきは恋の始まり」で上映されるやつですね。
しかしヘッドホンが悪くてほとんど音聞こえず。途中で寝てしまい起きたらもうほぼ終わりでした。
残念!

「ベガスの恋に勝つルール」最近お休みしてるバイト先の映画館でもやってるやつ。
絶対つまんないだろーと思ってたら意外に面白い???なんか話としてはいろいろ甘いとこが多いけど、なんか二人の喧嘩の内容がリアルで笑えます。
便座の蓋は閉めてよ。とか・・笑

「スピードレーサー」子供向けかな??といってもちょいちょいシュールで、チャーリーとチョコレート工場みたいな感じ。

とゆーわけで、セレクトがなかなかいいよね、機内映画。
今度どっか行く時は時差ボケ覚悟で全部起きていたいと思いますよ(笑

レモンのクッキーとメープルクッキー

アメリカから帰ってきて、前期に稼ぎすぎたせいであんまりバイトもできなくて、
暇なのでおうちでPCやったりお料理したりして過ごしてます。
PCの中には課題も含まれているので、決して遊んでばかりでないことご理解ください。笑
そんで今日作ったのが、メープルのクッキー。
PICT0001_convert_20080920192117.jpg
marimoさんという方のブログでこの型を使ってクッキー焼いているのを見て、可愛い!と一目ぼれvv
こないだふらっと入ったORANGE HOUSEで発見して、躊躇うことなく買ってしまいましたvv
で、やっぱり買ったら早く使いたいじゃないですか。
昨日も時差ボケのせいか、早朝目が覚めてしまった私は、さっそくお菓子作り開始!!
だいぶ前に買ったポッカ100レモンが冷蔵庫で眠っていたのでレモンのクッキーを。
しかしながら、生地が柔らかすぎて型抜きできず・・・
PICT0001_convert_20080920193400.jpgなんか写真の構図が全く一緒だ。。)

レモンのクッキーの方は、ほんとにレモン!て感じで、しかもソフトなクッキーに仕上がってしまい、
さくさくぼりぼりしたクッキーが好きな私にとってはどうかな?って思ったのですが、家族や彼には普通に好評だったのでよかった。
メープルの方は、もう、さっくさっくぼりぼりにできて、しかもちゃんとメープルの風味が出て、大満足☆
型もやっぱり可愛い

作ったけどまだブログにアップしてない料理とか、観たけどまだ記事にしてない映画とか、
いっぱいあるので残りの夏休み、せっせと更新していきたいと思います!!
課題もやらなくては・・・


アメリカ旅行の思い出!!

9月1日から15日まで、テキサス州ヒューストンの友人宅に遊びに行きました★
といっても、大学の学科の、日本人の友達vvお父様がお仕事で住んでて、本人も10年くらい住んでたのだとか。
忘れないうちに簡単に書き留めておこうと思います!!

1日・・・飛行機が遅れて乗継に失敗!!でもなんとか5時間後のフライトに変えてもらい、夜の10時にヒューストンに到着!!

2日・・・旅の疲れ?で一日中眠る・・・orz暗くなってからようやく動き出し、ディスカウントストア行って、タイ料理を食べるvv

3日・・・お買いもの!!モールを3つも見てまわってへろへろり・・・お約束アバクロでTシャツ買ったりしました!夜はでっかいハンバーガー!!
PICT0010_convert_20080919055717.jpg
これぞアメリカっっ

4日・・・ダウンタウンに行きました。やっぱり目的はお買いものー笑
ティファニーのリングを買っちゃったTHE☆日本人観光客。。

5日・・・ヒューストンといえば!!NASA!!
バスツアーで訓練室とかロケットの組立の作業やってるとことか観てきました。。写真はアポロ11号。レプリカだけど、先端部分だけ本物だとか。でかいー
PICT0020_convert_20080918175602.jpg

6日・・・この日はちょっと遠くまで。車で3時間くらいかけて、オースティンのモールへ。そしてさらにサンアントニオまで走り、おっきなアウトレットモールを。御殿場の2倍はあったかな!!

7日・・・朝から遊園地へ行きました!!                     PICT0036_convert_20080918175651.jpg死ぬほど怖いのを期待してたら、そうでもなかったvvでも、そんなこと言って、実際乗ってるときは息も止め、体にいらんちからいっぱーいこめて、いろんな意味でいっぱいいっぱい・・・
そのあともアラモの砦を観にいって・・(写真撮るの下手)
PICT0037_convert_20080918175752.jpg
リバーウォークっていう、川沿いにレストランとか並んでて、船で下ることもできるっていう(ディズニーみたい)素敵なとこに行って
PICT0041_convert_20080918175852.jpg
もりもりもりだくさん!!
帰ってから家のプールで泳ぎましたvv

8日・・・前日の遊び疲れでぐだぐだー。スーパーマーケットに行きました!!アメリカのスーパーって面白いんだな!!ハロウィンの飾りとかも出ててかわゆすvv

9日・・・テキサスと言えば・・・ステーキ!!(らしい)ちょっと高級なステーキ屋さんに連れてってもらいました!
うまうま。。アメリカのレストランて、残しても持ち帰る用のBOXをくれるんだけど、万全の態勢で挑み私は完食!!気合が入るといくらでも食べれる胃袋に不安を覚えますたvv

10日・・・英語なんてたいしてわからないくせに、映画を見に行きました。Disaster movie
506151_b~Disaster-Movie-Postersっていう、パロディばっかのくだらなーい映画。(ポスターまでクローバーフィールドのパロ)でも、インディ4とかSATCとか、ハンコックとかなんかとにかくタイムリーな内容で、その辺はすごいなって思った。しかしこのパロディ度(?)はアメリカクオリティですね・・・

11日・・・ゴルフの打ちっぱなしに行く!初挑戦でなんかいろいろ残念。。疲れるんですね、ゴルフって・・・;;

12日・・・まさかのハリケーン!!乗馬行く予定が流れてショック!!このあともハリケーンIKEには泣かされました・・・

13日・・・朝起きたらまさかの停電・・・楽しみにしてた野球も流れた;;一日マンガ読んでキャンドルナイトを過ごしました。。。

14日・・・まだ電気つかないんかーい!!!ちょっと怒りつつ、友達のお父さんの友達の家(・・・日本人です)の家に遊びに行きました。。うちの弟くらいの男の子が二人いて、UNOでこてんぱんにまかしてやりました!!(大人げない)でもこの日は本当はアメフトの試合を観にいくはずだったのです・・・
また流れちゃった・・・涙涙涙

15日・・・朝7時にお世話になったお友達家族に別れを告げ、日本への帰路をとるのでした・・・成田まで彼氏さんのお迎えつき!!(のろけ??)寂しいと思ってくれてたみたいで、なんか意外(?!)でした。。



 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

