FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



すっきり!

こないだからたまーにブログで書いてるスカラーのパーカー!
PICT0001_convert_20090130181822.jpg
縮小しすぎたorz
でもなんとなく裏地の激しさわかっていただけるでしょうかww
リバーシブルなんだよ♪今はフードをわざとひっくりかえして柄を見せてきてますが、
春になったらジャケットのしたに柄を表にして着るんだー♪
最近自分の服のテイストのまとまりのなさに自分で呆れてます。。。

今日はスーツケース買ったー!地元の某大型スーパーでセールで1万1千円になってた
なんとかっていうメーカーのアルミかなんかのやつを買ったww
いちお頑丈なやつ買っとけば、卒業まではもつでしょう、
そして働き始めた時にでもちゃんとしたブランド物(?)買えばいいんよー
ってなことに。決定☆

テストもあと火曜に1個あるけど、もうほぼおしまい!
明日からバイトに復帰します★教習所も卒検、一発で合格するといいなぁ☆
てか、バイトに備えてこのマニキュアを落とさねばー・・・

あんかけチャーハン

うんまー
PICT0001_convert_20090129181746.jpg
Cpicon レタスかにかまあんかけ炒飯 by きちたま
すごい簡単なのに豪華に見えるし美味しいし。。。昨日のランチですが。久々にはまるレシピに出会いました!
私も今はいろいろレシピを参考にさせていただいて、おいしーくいただいてますが、
いつか、レシピをUPする側になりたいなー、って思う!!今日この頃です!!
細葱なかったから長ネギで代用して、ちりめんじゃこも入れてみました☆
じゃこの塩気が結構あるから、塩はもっともっと少なくても良かったかもー笑
また作ろう

ひとりごとめも。(追記あり)

2月13日まで丸の内東映で「闇の子供たち」レイトショーやってるー!!
観たい。。。てかさっきからあちこちの映画館HP観てたらどこでもアルバイト募集してんのね。この時期。
芽生える浮気心ww
豊洲とか研修中から時給900円とかうらやましすー。
交通費1000円まで出るし。
でも場所がな。行きづらいんだよな。ははーん。

あと、デトロイト・メタル・シティ@早稲田松竹はゼミ(4月から始まる。けど今年も基礎研究一緒♪)の友達と見に行くことが決定した!!
カップリング上映はパコと魔法の絵本だおー。一カ月先だけど楽しみ楽しみ!!

それから彼氏とハイスクールミュージカル観に行く!!
また株主優待券でタダで観させてくれないかしらww←腹黒い
てかデートも久々だもんなー。これも楽しみだ!豊洲で観て月島でもんじゃ食べよかなww

あとはベンジャミンバトンと少年メリケンサックだー!!

マンマミーアとチェンジリングはバイト先でやるぽいから観るww
でもマンマミーアはおかんが一緒に観ようと言ってくれているww
楽しみだ!!

more »

最近・・・

ネットの調子がすこぶる悪い―!!
突然つながらなくなって、たいてい再起動すれば治るんだけど、昨日は全然だめで、
ほんとにもうだめだとおもた。。。←ネット中毒・笑

あと目の調子も芳しくありません・・・
2Weekのコンタクトを、中2から使ってて、装着時間はちょーっと長いかもしれないけど、
ちゃんと毎日こすり洗いして、たまにタンパク除去もやってるのにー
かと思えば、1Dayを1週間使う人とか、2Weekを一年使っちゃう人とか、友達にいて、
まじ、どうなってるんだ!!と思います。
それで平気そうにしてるんだもんー。信じられにゃい。。。

今日でようやく授業が終わりましたが(テストと同時進行だったりする)
あとテストが3つ!レポートが3つ!
お菓子作りたいです。。。スナック菓子とか市販のお菓子、あんまり好きくなくて。。。
(チョコレート系はまぁ好きですが・・・)おうちで作るケーキとかマフィンが一番おいしいと思う。
たまに失敗するけど。。。
あと外じゃ絶対甘すぎて気持ち悪くなっちゃうスポンジとかデコレーションのケーキも、手作りだとなんか食べれちゃう不思議。
でもまぁそれなりに苦労はするわけで、前アップしたブッシュドノエル
PICT0005_convert_20081226003850.jpg
なんかもロール生地はノンオイルで焼いて、中に巻いたクリームは甘いんだけどほろ苦いキャラメルクリームにして、さらにキャラメリゼして塩を加えたくるみをアクセントにしてます。。
ガナッシュも砂糖足してないから見た目ほど甘くない。

今の時期、バレンタインは何にしようかなーとか考えちゃうわけです。
飾り用の金箔買ったから、やっぱり、ガナッシュクリームでデコレーションしたチョコレートムースと思っていましたが、持ち運び崩れそうだからオペラにしようかなとか。
もう一品は、ナッツ入れてほろほろのスノーボールクッキーにしようかなとか。
もう、考えるだけで、楽しいですww
イベントの時しか手のかかるもの作ろうと思わないからね!!

完全現実逃避のブログでした。。。
レポートやらなきゃorz

目指します!OL!嘘です!!

今日の獅子座by iチャネル←毎日見てる
金運☆☆☆☆☆
今日気になった服や小物は即購入しましょう。長く愛用できる良い品です。
えぇ。占い、結構信じる方ですが、何か?
ちうわけで、今日買ってきました。
PICT0002_convert_20090126212514.jpg
THE EMPORIUMのプリーツスカートと、お花のネックレス☆☆

なんちうか、私のファッションに一貫性というものは、皆無ですorz

でもこういう、ガーリーなスカートとか、久々に買った気がするおー。
ちなみに春の新作です。黒×紺と迷ったけど、紺は細見カーゴもひらひらロングスカートも持ってるし、紺のジャケットと合わせたいからグレーにしてみた!そんでお気に入りのブラウスでこのネックレスして、デキル女風
にするのだ!!!笑
ちなみにこのスカート、ウェストゴムなんだよー。
なるほど、このプリーツさえ維持できれば、「長く愛用」できそうだ!!!
アクセサリーも、あんま付けないけど、最近よく?買うなぁー。成人式の時のパールネックレスとか・・・
あと、指輪はもともと好きだったけど、最近ネイルやってるとはめるの楽しくなる♪

最近お金ないのにあれこれ買っちゃって、困ったもんです
バイトしなくちゃあー。

向いてない・・・

このテスト期間、バイトも極限まで減らして、もうすぐ終わる教習所もぼちぼちな感じにして、ひきこもって勉強・・・?してるけど、明らか向いてない!!
絶対今までみたいにバイトも短時間だけど週3くらいでやって、カフェとか学校とか図書館で2,3時間勉強して、
家でやるのはレポートだけ!!!
みたいな感じにしないと、もうどうしよもありません。。。
今日とかぼんやりの極みです。
朝教習所に行って自主経路やったんだけど、「ガードレールのむこうがゴール地点ね」
って言われて「はい」って返事したにも関わらず、そのまま直進しようとするしorz
「ガードレールって知ってる?!」って言われたさぁ・・・・
なんか進路変更した合図も消すの何度も忘れて、「今日どうしたの?」とまでorz
まぁ、運転のことは全く引きこもりのせいにできませんが、うーん、なんだかなぁ。。。
しゃきっとせねば!!!と思いにんにくと唐辛子入れて(夏バテじゃないんだけど・・・)
からーくてにんにくーな、ペペロンチーノを作ってみたの。。
したら、冷凍のシーフードミックス入れるつもりが、またぼーっとして、いつもどおりベーコン入れちゃって

あ、美味しかったから、いいんですけどね。。。
果たして5限のテストは大丈夫なのかー!!!!
頑張ってきます

ネイル+旅行のことを・・・

また爪やった♪20090125212150

・・・て、見づら!!!!(背景グーグルだしww)
拡大していただければわかりますが、ナチュラル系のピンクベースにシルバーラメのグラデ(・・・になってないとこもあるけどorz)を塗って、ポイントでお花のシールと、プチパールを置いてます♪
シールはロフトで買いましたが、パールは相変わらずダイ○ー・・・
ゴールドのラメも買ったので、今度は真赤なネイルに挑戦しようかなって思ってますー。
でもテスト期間終わったらバイトしまくるのにいつやるつもりなのだろう???笑

そうそう、あと、今度3泊4日で韓国旅行行くんですけど、私スーツケースというものを持っていなくて!
夏休みに2週間アメリカ行った時は祖母からでっかいやつを借りてったんですけど、それじゃ大袈裟だし、
しかもなんか古くてキャスターがどっかおかしくて??すごい引きずりづらかったので、
今度は新しく買っていこうかなーって思うんですが、
ずばり、ど ん な の 買 っ た ら い い で す か ?
て、毎日アクセス10くらいのこのブログで教えてくれる人がいたらすごいかもww
父は、ボストンみたいので行ってウォンで買ってくれば~~~??
なんて言ってましたが(爆
やぱ今後のこと考えたら5~7泊用の買った方がいいんですかねぇ??
まぁめったにそんな長期旅行しないと思うし、3,4泊用でもいいかな(当り前の如く、安いしね。)とは思うんですが、
お土産とか買ったらどうなるかわかんないし・・・
悩む!!!
あと、やっぱ7千円くらいで帰るよくわかんないやつよりは、2,3万出してちゃんとしたやつ買わないと使い捨てになっちゃうのかな???
微妙ちゃん。。。
テスト終わったら本気で考えよーと。。。

あわわ

観たい♪

・誰も守ってくれない
・007 慰めの報酬
・ベンジャミン・バトン
・闇の子供たち
・デトロイト・メタル・シティ
・パコと魔法の絵本
・少年メリケンサック
・レッドクリフPart1
・マンマ・ミーア!
・ハイスクール・ミュージカル
・チェンジリング
・ワルキューレ
・歩いても歩いても
・犬と私の10の約束
・ティンカー・ベル
・WALL・E
・JUNO
・おくりびと
・アクロス・ザ・ユニバース

ジャンルも新旧もへったくれもありませんな。
いや、でもまぁ新しいのばっかだね。
春休みは一番映画を観たくなる季節かもしれない!

タイトルなし

今日出かける直前に、なおるわけもない丸顔がやけに気になって、
髪型変えたり(つても横結びにしただけ)着替えたりしてたら3限がっつり遅刻してます( ̄~ ̄;)
なんかあったかくなったからカットソーの上にポンチョという軽装できてます。帰り寒くならないことを祈ります(笑)
アーガイルのレギンスを強調するべくショートブーツはいてみたらあんまりにも春めいてたので普通の膝下まであるやつにしました。
そいやこないだTHE EMPOLIUMで激カワなネックレスがあったのですが次の日行ったらなくなってましたorzまぁ仕方ない。。
そういえばもうすぐ教習所卒業なんです。
ペーパドライバーになる気満々でしたが実際運転したくてしょーがないれす。
しばらくは父上と一緒じゃないといけないらしいですが、怒られず済むように頑張ります(笑)
ではでは。

ぐるめにっき

今日はお店紹介をしたいと思います♪
一軒目は、東西線早稲田駅近くのD-style Tokyoというケーキ屋さん♪
ずーっと気になってて、この間大学の友達と二人で行ってみたんですが、
カフェスペースもあって、落ち着いた雰囲気でおしゃれな時間を過ごせますww
写真は、「サンマルク」という名前のケーキ♪
とろけそうなチョコレートとバニラのクリームを、ほろ苦い&カリっとしたキャラメル生地でサンドしてあります!
たまらないハーモニーですww
PICT0001_convert_20090120192940.jpg

二件目は銀座コリドーにある、魚屋宗兵衛
写真はランチメニューの海鮮箱ずしというもの♪これで950円は安い!
今回一人ランチで行ったのですが、半個室で仕切られているから、臆せず入れました!
混んでいるとカウンターもあるのかな?
PICT0001_convert_20090120192547.jpg

最近友達とお茶しながらおしゃべりする時間がとっても楽しくて。
こんな生活もあと二年しかないんだなと思うととってもさびしい・・・
大学生活、残りも思い切り、駆け抜けたいと思いますっ!!!

タイトルなし

昼間暖かかったから油断して薄着で来てしまい今若干後悔してます(笑)
しかも教習所のあと真っ直ぐ学校行ったからスニーカーにパーカーという超ラフスタイル(--;)
でも昨日ちまちまやってた爪とこないだ買ったスカラーの気持ち悪い柄とグレーのリバーシブルパーカーが大好評で調子乗って??ますv今度写メろうーっと(笑)携帯有効に使えばも少しブログ頻繁に更新できると今日気付いた人でした。

テスト前

しばらくバイト休みだから、やってみたww
20090118124347

・・・なんのための休みなんだか???
でも、もともとマニキュアOKだったんだよね!映画館のバイト・・・
でもいつの間にかNGになってた(笑)そのあとカフェでも始めちゃったから、
どっちにしろできないんだけどね・・・
わかりづらいですが、ピンクのパールベースに、さきっぽだけシルバーラメおいて、薬指根元にシルバーとパールのストーン(シール)おいてますww
左手親指、右手人差指と小指もストーンはってきらんきらん(笑)
ネイルシールは簡単だし、100均でもかわいいの大量に売ってるから、
私みたいな不器用さんにもお勧めですww

・・・でも家事もできないね(--;)

てすとー!!

またまたやってきてしまいした。。。
テストの季節!!今回は7つのテスト、5つのレポートが待っています!!
レポート一個は終わってるんですけどね・・?
ですがですが、いま頭の中大半占めているのは、お洋服のこと~♪

地元のカクタスでかわいいカットソーが1995円で売られているのを発見!!
茶色とグレーと白!どれにしよう??今のとこ第一候補は茶色です!!
あとすごい柄のリバーシブルパーカー・・・!!!ギザ欲しい!!!着こなせるかなぁぁ!!!

あと、渋~いひらミニが欲しいですww渋いってのがポイント!!

それからサーモンピンクのシフォンワンピ!!
こないだ丸ビルで可愛いのみっけたけど二万二千円しました。
うぅぅぅーーーん。。。。
もうちょっと探してからにしますwwコートを脱ぐ頃までに欲しいですね♪

それから皮ジャン。茶色いの欲しかったのに彼氏の皮ジャンも茶色で
ペアルックになってしまうじゃないかぁぁぁ!!てなわけで保留になってます、、
しかも奴の皮ジャン8万くらいするいいやつぽいし、いい具合に年季入っててかっこいいし、
見劣りするの悔しいお。。笑

それからリュック。JANSPORTかEASTPAKのを探してます・・・
うすめの色がいいな・・・

あとPAGE BOYのカーディガン。。
なんか安カワでしたww

あとまだあったけど、とりあえずそのくらい
テスト終わったら、一日代官山いこーっと思います!!!

あさって

いよいよ成人式を迎えます。
毎年成人の日って遊んだりバイトに出かけてて、振袖の人見るたびにいいなぁ、
なんて思ってたけどいよいよ今年は私の番のようです(^^;
早いなぁ。
髪は思い切って黒に染めました!
それから、バイトですぐ落とさなきゃいけないの嫌だから、ネイルチップも作ってもらった
で、同窓会、ちょっといいところでやるっぽいので、ほんの少しおしゃれがしたくなりww
千葉でお買いものしてきましたww
久々に千葉行って、なんか、ほんと、「やば・・・何もいいもの置いてない・・・」状態に陥りましたが、
結局PAGE BOYで、アニマル柄キャミワンピ・セールで4000円くらい
に、手持ちの黒いもこもこカーディガンと、パープルのタイツを合わせることにしました
それだけじゃさすがに、髪の毛(振袖着るときアップにするので)とアンバランスになるかなぁと思って、
パールのネックレスと、あとでっかい花のモチーフの指輪を買いました!!
もう一個、アメリカ行った時に買ってきたティファニーの指輪もはめてみようかな、なんてww
ネックレスは、ちゃんとタイツに合わせて?パープルが入ってるのを選んできました♪
やっすいんだけどね!!!
それからバッグ!私の持ってる鞄は全部でかいんですねー。(教科書とか入れるから)
それで、プラダ見て当然の如く諦めたり、サマンサでプラダみたいなバッグを発見するも、
「いや・・・・私はサマンサってガラじゃないだろう!!!」って思いなおして引き返したりして、
もう、明日出直そうかなって思い始めたころに入ったJ.FERRYで可愛いバッグが下半身だけのマネキンの上に置かれているのを発見!!
しかも5000円!!やすっっ!!黒の横長で小ぶりで、金具もてかてかしてなくて、まさにわたし好みww
靴は手持ちのパンプス合わせるし、これで全身そろったわー
と、ふらふら帰路につきましたが・・・
あっっ!髪飾り!!!
振袖用のでっかい赤い花をくっつけていくわけにもいかないし???
かといって飾りないのもさびしいし??
地元で安くなってるのを買いましたwwちっちゃいけどきらきらしてて可愛いの(^^;

てなわけで、当日、楽しみに待ちたいと思います!

学校

始まってしまいました(笑)そしてすぐにテストなわけで…
レポートも手付かずだしいつまでも正月気分ではいられないようです(;_;)
それから12日には成人式も!同窓会が楽しみです(^O^)気合い入れて今から髪も黒く染めてきます(笑)
そんな多忙な中でももうほとんど終わりに近づいてきた自動車教習…間を空けずなんとか2月までに取りたいところ。。。
教習代金半分以上自腹だし春休み旅行も行くからもちろんバイトも欠かせない( ̄~ ̄;)
ひーひーしてます(笑)
風邪だけはひかないようにしなくては…

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

