FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



気付きたくなかった…

自分が今、
22日8~13時
23日8~13時、17~21時30分
24日10~19時
25日17~22時
26日8時~?、18~22時
27日12~20時
28日8時~?、18~22時
1日8~?
の八連勤の最中にあるということに!!!
計算してみたら8日で五万も稼いでる(×△×)
どこの苦学生よ(笑)
気付いたらちょっとやる気出てきたけど、3日目にしてこの疲労、倦怠感…
明日も夕方からだけど昼間結局遊ぶしね(笑)
そりゃ親も体の心配するわ(笑)
一年の時もサークルでずっと終電帰宅五時起きバイト学校サークル終電…の繰り返しで高熱出したしなぁ(笑)
今から中学の友達に会うけど早めに帰ろうっと…寝なければ!!切実

バイト前

今日は目覚めてからすでに12時間が経過している…!!
天気のせいもあるけど気分はすっかり夜だぜいー
眠いし。靴あたってたから地味に痛いし(笑)
しかしこれからさらに4.5時間の労働@ヘルプ先
朝から5時間働いて、計9.5時間ならたいしたことないはずだけど間四時間がきつかった(笑)
明日もヘルプで9時間ー
頑張ろう!!

ただいまぬん☆

3泊4日で韓国行ってきました!
美味しいものいっぱい食べて、お茶とか買いこみ、コスメを買いあさりましたww
PICT0020_convert_20090220170809.jpg
It's skinのネイル×3&リムーバー×2
SKIN FOODのパックと日焼け止め、オイルフォームクレンジング
L'OCCITANEのハンドクリーム
アナスイのネイル×2+香水のサンプル
エチュードハウスのBBクリームとトラベルセットはなんと無料ww
あとBenefitのチークとマークジェイコブスのDAISYって香水♪
そしてMISSHAのアイシャドーww
いやー、とにかく安かった♪

地元にいたって会わない中学の同級生や高校の友達にもばったり会うし(笑)
楽しい旅行になりました☆

旅行記とか、使った感想も後日アップしていけたらいいなと思いますー!

ばれんたいーん

今週末はバレンタインデーでしたねー!
14日はお互いバイトやらOB会やら?予定があって会わなかったのですが、
一日遅れで今日渡してきました♪

なんかいろいろ話して最終的に気まずくなって、そんな楽しい!感じじゃなかったけど、
お菓子はすごい喜んでくれたので良かったです!
一個目はコレ!
Cpicon 秘密にしたい☆ココアマフィン by まりも1016
PICT0003_convert_20090215220655.jpg
ほんとはムース作ろうと思ってたのですが、長時間外持ち歩くのに、冷菓ってどうなの?
最近あったかいし!と思い直して、焼き菓子に♪ラムレーズンのふわっと香る、美味しいマフィンができました♪
ちなみに写真のやつは、グラシンの型で焼いたら、方が柔らかくて横に広がっちゃって。
すぐに半量で焼き直してふっくらできたやつをあげましたww笑
ちなみにこんな可愛いケースに入れて☆
PICT0001_convert_20090215220328[1]


二個目はCpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ
PICT0002_convert_20090215220110.jpg
すごい簡単なのに、おしゃれっぽくできてよいよねww笑

で、も一個!ある意味主役の、トリュフ~!!
PICT0004_convert_20090215220032.jpg

彼氏さんは、お酒にめっぽう弱くて、チョコに入ったお酒でもほろ酔いになってしまう人なのでww
生クリームとクオカのク―べルチュールをシンプルに混ぜて作った生チョコに、湯せんで溶かしたチョコをコーティングして金箔を
ドン!
開けた瞬間「すげっ!」って言ってくれてうれしかったな♪

去年は腕時計とかあげててとってもバブリーだったのだけど、
今年はお金もないのでお菓子だけぇ・・・
その分いっぱい頑張りましたww
「これいつも包みがすごい洒落てるから、買ったのと間違えそうになるよね~」
て言っとりました。これまた嬉しいわww
「材料とかもこれだけいろいろやってると、買った方が安上がりじゃないのww」
とか珍しくベタぼめ・・・
2個下の元カノの高校の卒業式に行くからですかねww
まぁ目的がそれってわけじゃないみたいなんだけどねー。。。
まぁいちいち構ってもめんどくさいからほっとくよ。

おっと話が暗い方向にww
最近みくしでお料理練習帳なるあるばむをやってまして、
完全自己満足だったんだけど、意外といろんな人が見てくれてるぽくて、
マイミクの子がまた数人お料理アルバムとかやってて、情報交換とかしてて、とっても楽しいですww

明後日からは韓国旅行!準備してないけどww
楽しみです♪

あうあう

昨夜あんな日記を書いたにもかかわらずーっっ
起きたら12時でしたorz
今日こそ美容院行こうと思ったのになっ!!
バイト5時からだし間に合うかなぁと思って電話してみたら
「混雑してるので早くても4時になります」
って言われちゃったよーいっっ

なんかこないだから何度も髪切りに行こうとしては行けなくて、
だんだん躊躇ってきちゃったじゃないか。。。
ずーん。。。

で、お菓子焼こうと思ったんだけど、なんかいまいち作りたいものがなくてー。
てか今、おうちにあるフレーバーが少なすぎる!
ドライフィグがあるからくるみと一緒にケーキ焼こうかなと思ったけど、
くるみはバレンタインに使いたいんだよね・・・
ガナッシュコーティングしたチョコレートムースとスノーボールクッキーを作ります!!!
えへー楽しみー
あとは抹茶もバニラビーンズもこないだ使いきっちゃったし、
ココアはなんか、もういいやっ
って感じだし、チョコチップとかも品切れだし、、、
ほんとびみょう。
買うのかぁー、また。。。お金が一向にたまりませぬ。。。
でもめげずに頑張るぞぉーーーー
今日は他の店にヘルプだから、迷っても平気なように(方向音痴)
早めに出ますよい☆
あーーー緊張するな!良い人たちだといいな!

後悔するより前に進もう

ハイスクール・ミュージカル観てきました
めちゃめちゃ楽しかったぁ!!!
けど、同時になんかあの青春が羨ましくってまぶしくて、
ちょっと泣いた

なんかうちは親がわりかし、ってかかなり厳しい方だったので。
高校の時は制約だらけだった。拘束もめちゃめちゃ厳しかったから、
大学入ってのびのびした生活を送るぞー!

って、思ってた。。。

んで、やーと念願の大学に入学して、今折り返し地点。
なんだか再び自分について考え始めてます。。。

たしかに、一年生の頃はめちゃめちゃ楽しかった。
バイトもサークルも頑張って、1年間で、高校3年間分足りなかった(と、思ってる)
遊びを一気に取り返した!!!!

で、2年生ー。
なんか「これ」って枠にはまらないで、新しいことがしたいなー
もっともっと、いろんな世界を見たり、いろんなことを知って、自分を深めたいな、って思った。
・新しいバイト始めてみたり
・映画だけじゃなくてドキュメンタリーをたくさん見てみたり
・初めて自分で海外に行ってみたり

あといろんな授業を取ってみて、いろんなことに関心が持てて、これから自分がどんなことをしたいのかとかも見えてきて、
ほんとに今、行きたいとこととかやりたいことがたくさんあるんだっっ!!

でね、これから。どうしよう?
時間が足りない気がして焦ってます。
で、焦っていつも思うのが、「もっと早くからやっておけば・・・・」
ってことで。。。

でも後悔しても始んないんだよねぇ・・・・
遅れを取り戻すためにも突き進まなきゃ!!
マチュピチュ行く相棒も見つかったから、頑張って貯金もしなくちゃ!!!!
(とか言いながら今日1万4千円のワンピースを買った人ですorz)
頑張る、頑張る、頑張るっっ!!!!

負けないぞー!!!

13

昨日は13時間労働でしたぁぁぁぁ
もともとのシフトは11時45分~22時15分
だったけど、早入り+残業で10時30分~23時まで働いてたっっ
法律ってなんのためにあるのかなぁ
しかも残業表書いてくるの忘れたしorz
タイムカード切ってあるから大丈夫だとは思うけど、
余分に働いた120分ぶん時給ついてなかったらまじで悲しい。。。
こないだの一時間だか一時間半も忘れたしなぁ。
火曜日行くから聞いてみようっと。。。

で、そんなロングで働いたわりには、自分元気じゃん
とか思ったのもつかの間ー。
帰りの電車、半分くらいきたとこで、激しい眠気と倦怠感におそわれー・・・
帰った時にはとにかくはらぺこりん。
父のお土産の押しずし4つも食って、
そのまま倒れるようにばったーん!
眠りにつきましたww
これでね、私火曜日もまた10時間労働すんだぁー♪♪あほだよねww
とにかく6連勤の締めくくりにふさわしい忙しさと長さでしたww
今日はこれから彼氏とハイスクールミュージカル観に行くよん!
楽しみだい☆

復活

昨日は病み日記失礼しました(T_T)
寝てしまえばこっちのもんだでもうすっかり元気です('∀'●)
頑張ろうっと!バイト!
てか今日慌てて適当に目についたもの着てきたんだけど、ホリスターのキャミとアメリカンイーグルのパーカーっていうアメリカで買ってきたものづくしなことに気付きました(笑)
ジーンズとPコート合わせただけなのにアメリカントラッドぽくなるのはさすがと言うべきか。。
てかアメリカのブランドはシンプルでカジュアルなアイテムでもボディラインきれいに出るので好きですー
でもこの紫のストールは………植松さんにかかれば「おブスです」になるんだろーなー

そいや私今マスカラもアイラインもしてないんだったー
着いてからやる時間あるといいなぁ(笑)

撃沈

おやすみなさい。

more »

そりゃないっす。。。

テスト終わったから髪切りに行こうと思ってたのにー!!!
電話かけてみたら今日は「社員研修のためお休み」なんだって!!!
そりゃないよorz
朝からばっちりメイクしてしまったじゃないかぁぁ!!!
落とすのももったいない(?)しー。
あぁぁぁぁぁ。。。
今更他のとこ行くのも微妙だしなぁ・・・・
てか、今回はほんとにばっさりいくのでやっぱ知れてるところでやりたいのん。。。
次・・・行けるとしたら日曜の朝か月曜の午前中だなぁー。。。
もうもうー!!!!!!!
朝からテンションガタ落ちだー
仕方がないのでお菓子作ろうっと。。。
うまくできたら写真うpしますー笑

はるやすみ

ついについに、ノー勉のままテスト受けようとしてます!!
今日の2時50分からテストなのに一切勉強していない!
でも、それでなんとかなっちゃうと思ってるww
教場レポートみたいな感じで、問題もうわかってるから、なんとかなるんだよねー・・・
先生も、「なんかしら、書いてくれれば単位はあげます!」って言ってるし笑笑
堕落した学生でごめんなさいだー。

で、今日のテストが終われば晴れて正真正銘の春休みなわけで!!!
幸せ~さっそくバイトなわけだけど、それでも幸せ♪今日テスト勉強せずに掃除機かけたから、明日は心おきなく美容院に行ける♪
お菓子はね、ピーナッツバターを入れたマフィンを焼くつもり♪
幸せだなぁ。楽しいなぁ。
いっぱい稼いでいっぱい遊ぼうーっと思います★

ガチ☆ボーイ

観てガチ泣きしましたぉ
タイトル的にそんな泣ける話だと思ってなかったから完璧油断したー!!
てか、明日テストなんにこの余裕ww
まぁたぶんだいじょーぶだよ
5日にバイト先で「マンマ・ミーア!」観るんだ♪えへへー☆
「誰も守ってくれない」うちでは3月頭までやってるはずだから、たぶん観れるかな??
あぁもうほんと映画好きww

でもでも、お菓子も久々に作りたいー♪
マフィン型切らしてたの、ようやく昨日買って来たの
でもあいにく、インスピレーションがわかない。。。
あんまり「作りたい!」って思うレシピとか、「これ組み合わせたら美味しいかも・・・!」
っていう、ときめきがわかにゃい。。。明後日、昼間はどフリーだから美容院行くつもりだけど、
部屋の片づけもしたいし、(ってかしないとやばい。。。)
もう時間がありません、全然ww

ほぼ毎日バイトしてるからなんだけど、教習所の代金ローン組んで毎月ウン万円払ってる身としては、4の5の言ってらんないの。。。
春休み旅行行くし。
マチュピチュ行きと就活のためにお金貯めないといけないし。

あとあとあとあと、ダイビングのライセンスが欲しいんです
でもって、足のつかない水怖いってか、ろくに泳げないから、水泳も習いたいんです!笑
でも、そのまえに永久脱○したいんです!!(なんとなく伏せ字)
とてもじゃないけど、ぜんぶはむーりー!!!
あぁぁもう、一年生の時からちゃんとビジョンを組んどくんだったわ!!!笑

でも、ダイビングのライセンスとか、都内にもスクールあるし、就職してからでも全然とれるみたいなんだけどねん。
ライセンス取ったら、与那国海底遺跡に行きたい♪
この、石でできたでっかいものが好きなんは、完全に父親の遺伝だなorz
そいやあの人昔はよくダイビング行ってたというし。
あんなにしょっちゅうそりがあわなくてイライラするわりに、
しーっかり、似ちゃってるんだもんな、っていうあたりが、笑える!!!

文字いっぱいで読みづらい日記だなぁー笑笑笑

のーもあ

タイトルに「のーもあ」って平仮名で入力しようとして何度も「のーもれ」って入れました。。。
NO MORE!

今日は朝からバイトでした!
でも、朝8時~14時のシフトのうち、12時~14時は研修・・・
というなのなんちゃら。
なんか再来週からシステム大きく変わるらしいーっ。
しかし2年間続けたバイトのシステム変更ってこれほどめんどくさいことないよorz
しかも、MGRとマンツーマンでやったんだけど、ほとんどこの間本社の研修で聞いたことのおさらい。。
それより端末触らして欲しかった↓↓
わからんわからん。

でも、映画館のバイトやーと本格復帰して、友達とも結構会えてるので、うれしいですよよよ!!
新人さんも、「やべーww全然わかんねww」とか言ってたけどだいぶ、覚えて、きた!!
頑張って仲良くなろ。
てか、高校生不可だったうちの職場、いつの間にか良くなってたらしく、16歳のジョシコウセイが入ってきたお☆
びびりーた。

んで、帰ってきて、部屋片付けようと思ったけど、なんだか動けないのでww
今からぱそこんちゃんで映画でも観ますwwもちろんちゃんと?DVDだぜー
NO MORE!映画泥棒!←なんか違う?

3年目

そいやー。
本日で、このブログ、三周年を迎えた気がします(笑)
三年前とか・・・
高校生!わかーい。。。
音楽のことばっか書いてましたね、当時。あとは受験のこととか。
読み返したり、思いだすと馬鹿みたいだったけど、あの頃はあの頃で一生懸命生きてたと思います。
軽々しく言うもんじゃないかもしれないけど、あの頃はいつも鬱っぽくて、気分の波も今以上に激しくて、いっぱい泣いてましたねー。
大学入ってからは、たまに友達とかみ合わなくてもやもやしたり、彼氏としょっちゅう喧嘩したり、
特に反抗期もなく育ってきた私が親に反発してこてんぱんにやられてみたり、バイトで社会を見て、楽しかったり、悔しかったり、憤ったり。
でもでも毎日がとにかく楽しかったー♪
こうやって年を重ねて、成長していくものなのかも、しれないね!
不定期更新でも、「あぁ、こんなことあったな、こんなこと考えてたんだな」ってことが将来微笑ましく思われるような、そんな記録になればいいなぁー
なんてしみじみ。。
明日からもまた頑張ろう♪

愚痴

今日は今から彼氏くんと会ってきます('∀'●)
しばらくまともに会ってなかったし、多分デートというデートはクリスマス以来(笑)
いくらドライ?な私でもそれなりに楽しみにしてたわけでー。。
けれどもそんなうきうきも昨日(日付的には今日)の深夜二時くらいにかかってきた電話でぶち壊し。。
こっちは熟睡してたのにバイブ音で目が覚めて↓携帯見てみたら間もあけずに着信四件留守電二件メール一件…
心配になってかけてみたら「いやなんか久々に話そうかと…」
…………明日にしてくれorz
でもなんか、
機嫌悪くて話にならない
とか
寝すぎ
とか
電話しなきゃよかった
とか散々言われてなんか私が悪いみたいになり↓
様子おかしいからよっぽどなんかあったのかと思って聞いてみても、うちの大学の悪口と自分の赤ちゃんの頃の話とか(-_-)
さすがに嫌になって電話切っちゃったよ。
もーほんとなんだったんだろ。。
今日ももう本当は会いたくなかったけどとりあえず今向かってます。。
あーめんどくさ。こんなんでいいのか。

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

