FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



こねた。

小ネタ、です。

こないだカ○カワの筆記受けてきました!角川 筆記
クロスメディアに強みを持つあの出版社!!!

小○館の時は、普通に新聞読んで、
ネット活用して、
本屋をふらふら歩いてれば対応できる問題だったんですよ。

でもここは、相当なマニアじゃないと対応できませんでしたw

2012以降の採用試験受ける方のために!

私の覚えてる限り問題を公開しますw
奇跡的にこのブログに辿りついた人がいたら、お役にたてれば幸いですw

・機動戦士ガンダムの、一年戦争で、起こった出来事を順番に並び変えなさい
え。ガンダム?一年戦争?これは・・・
コアなファンでなくちゃ対応不可能☆

・漫画雑誌の表紙を飾った回数ランキングの1~10位くらいまでが並んでて、空欄になってる順位の作品を選ばせる
・漢検二~一級レベル?の漢字が5つ並んでて、しりとりをした時使わないものを選べ
・アニメについての英文読解。くっそ長い。長さだけで言えば慶応・上智並み。
・英語の短文があって普通に空欄をうめる。
・なぜか古文読解。漢文交じり
・アイソトープについての読解
・タジン鍋の写真があって、この鍋の名前を答えなさい
・アルキメデスはアルキメデスの定理を発見した時ある言葉を叫びながら全裸で街を走りました。その言葉をカタカナ4文字で答えなさい
・角川の書籍の冒頭がいっぱい書いてあって、対応する作品名を選ぶ

有名な作品ばかりでしたが、国語の教科書に出てくるようなものじゃないので、本当に読んだことある人じゃないと無理だと思われる
・作家の略歴が書いてあって、これは誰でしょう的な
・漫画「ちはやふる」の作者を答えさせる
・映画の題名が4つ並んでて、角川配給のものを選ばせる
・過去数年の各賞受賞作品を答えさせる問題


などなど!!
マニアにとってはたまらない内容なのでしょうが、
正直ES通ったのがまぐれな人間だったので、私には辛かったです。
某就活掲示板で、
「気分はロト6でした☆」っていう人がいたけど、
全くその通りだったよ!

結果は4月5日試験日から8日以内でした。
まぁ玉砕したと思われる・・・

今後受ける人、頑張ってくださいw

そうせんきょ。。

今年もAKB48の総選挙やるみたいですね。

100%個人の意見なので、
気にならない方のみどぞ。

more »

タイムリミット

今日は天気も悪いので、一日おうちにいました!きらーん
今週は完全なるニートでしたね笑

明日はバイトの送別会に行ってきます!
まるっと一カ月くらい出勤してませんがw

私学生時代バイトかけもちして、
バイトばっかやってたバイト人間だから、
これはアイデンティティの喪失に等しい感じで!!←・・・

1月、2月は本当に辛かったよw
今はもう慣れたけど。(バイト行かないことに)

映画館のバイトなんて、
アバター激混みで、超大変だったのに、
ほとんど行けなくて申し訳なかったなぁ・・・

でも正月はほとんどいたんですけどね☆
うち両親医療従事者で土日祝日関係なかったりするし、
自分も正月働くとか、まったく抵抗ないんです。
ただみんな「正月だから働きたくない」とか「帰省」とかで
スタッフいないのに混みまくるから、
「なんで客だけ田舎に帰らないんだ!」くらいの悪態はついてますw

元彼は理解できないって言ってましたけどね。
3年間、欠かさず1月1日出勤してるレア人間です。

あとね、こないだはもう一つのバイトの送別会にも行きました!
OB・OGさんも来てくれて、やっぱ大好きなんだー
と思ったよ!
ついについに自分たちが最高学年になっちゃうなんて信じられない!

こないだ入学したばっかなのにな。w

明後日も学科の友達とランチしながら科目登録会議
(と言ってもほとんど単位は取り終わっている)
するんだけど、そんなのも最後とか・・・

学生のうちにしかできないこと、なんでもやっておきたいですね!

つれづれ

昨日は酔っぱらったまま日記を書いてしまい。。。

最後の方とかなんかおかしなことになってますねw

なんか第一志望終わってから、強がりは言ってみたものの、
相当モチベーション下がってましたw
半無自覚的に。

4日もかかりましたが、もう大丈夫!
復活しますた。

今日弟がAKBのコンサート言ってるのが
うらやましすぎます。。。

いいんだ!私は劇場公演行くもん!!

最近AKB女子ファンが増えてきてて嬉しいです☆

雑誌とかテレビとかも、
段々女子も観るところにシフトしてきたし、
こっからが楽しみですね!

アイドルたるもの、
やはり同性からの支持を獲得してこそだと、
私は思いますw


ではでは。

梅酒三杯でできあがり?

コードブルー最終話の録画みてボロ泣きして少しすっきりしましたどうも。
ガッキーかわゆす!
戸田恵梨香になりたい!←

人間やっぱなんかためていては良くないですね。
明日岩盤浴いこっかなー☆

って楽天的すぎる自分乙。

今日SPIとかやってたら、小学生並みの計算できない自分にどん引きしたよ☆

本気で行政書士目指そうか。
いや本当は認定司法書士になりたいんだけれども。

カバチの最終話も録画みてたら、
ちょい役で出てきた大野くんがカッコよすぎて、
そこだけ三回も観てしまった!!!!笑

大騒ぎしながら観てたら
母(そもそも母が嵐ヲタ)に「あんたいつからそんな大野君好きになったの?!」
って言われました。

私も知りませんwww
多分梅酒で酔っぱらったんだな。うん。


しかし、お医者さんて、なるのも大変だけど、
なってからも大変だね!!!(コードブルーの話に戻った!)

看護の大学通ってる友達曰く、
救命救急って人気なんだとか。
重い病気の入院患者さんと違って、
治っていく過程がどんどん見えていくのがやりがいにつながるらしい。

最近まわりで、悲しいことがたくさん起きてます。
こうやって生きてることが当たり前だと思っちゃいけないんだね。

一日一日を大切に生きなければなりませんね。
腐っている場合ではない!!!

もう強がるのはやめます!!!

辛いことがあったら泣いて泣いて泣きまくって、
そんで絶対たどり着いてやります!!!!

負けるもんかこにゃくそ!!!!!!
失礼しますた。

連休。

三連休でしたね。
私は絶賛ニートな勢いで、最高にgdgd過ごしました!

土曜日は、ひたすら寝て夕方テストセンター行って、
帰ってきてまた何もしないでごろごろして、
ちょっと週刊ダイヤモンド読んで、
祖父母が来てたので寿司食いーの、
また寝てました。。。。笑

日曜日は、バイトのOGの先輩とランチして、
帰ってきてネット見て落ち込んで、考え事して、
またネット見て寝て、

今日は、またまたテストセンター行って、
寝て、料理して、テレビ観て、
WebのES適当に(本当にヒドイ)書いて、
寝ます。

明日から心を入れ替えて頑張りますw
セミナー行って学校で友達とランチして、
図書館で勉強するんだっっ

あれだけ散々昼寝しておいてまだ眠い自分、
ここまでくると尊敬します。
なんかさ、昼寝してたら、何度も
「次回選考のお知らせ」が来る夢を見て、
1時間ごとに目が覚めて、でも何も来てなくて失望する
っていうのを3回くらい繰り返したwww


明日起きれるかな?
すみおや。

僕はきっと今誰かの夢の上に立っている

また就活ネタです。

大学入った時からの第一志望が、なんとなんと、
書類で落ちてしもたーーーー!!!!!笑

ほんとにショック。てかビックリ。
しました。
そんなに書類が厳しいイメージもなかったので。

でもね、今は逆に良かったかなって思ってます。

なんか他社の選考受けてても、第一志望の会社に行きたい!
って気持ちが強かったから、企業研究とかも、
やってたけど、そこまで熱入ってなかったかもしれない。

けどさ、いろんなとこの選考受けてて思うのが、
世の中って面白い仕事いっぱいあるの。
素敵な人っていっぱいいるの。
とらわれすぎてたのかなって思います。

そんでさ、おかしなことに、
志望業界ってだけで、特に思い入れがあったわけでもない会社、
すげー激戦だったのに、書類が通ってしまったのですよ。

嬉しかったけど、掲示板でそこの会社第一志望だった人が
祈られて悔しいって言ってるの見て、

逆に、私の行きたかった会社の書類通った人が、
「適当に書いたのにいけた!」って言ってるのもみて

あ、こういうことなんだな

って思ったよ。

私のいたかった場所に、誰かがいて、
誰かのいたい場所に、私がいる。

RADWIMPSの夢番地って曲が急に染み入ってきました笑
今までRADとかあんま聴かなかったのにw

だからさ、
私も全力で頑張るし、
通った人には全力で頑張ってほしい。

なんか長くなりましたね。

昨日はすごい楽しいことがあったから、
それを書きたかったのに><!

多分また書きますw

そにょしで!

こんばんはー!
もう夜ですね!はやっっ

今日は某社の三次面接に行きました。
もしこれが通れば、次が最終です・・・

最終面接の前に人事の方と面談して←選考ではない
ってクッションが入るらしいのだけど。

どうなるんだろうな、これから。

明日は他社の一次面接です!
金融機関から映像制作会社へ・・・
びっくりすぎる方向転換w

気まずすぎる・・・


んで!
今日は気晴らしに(?)
CDレンタルしてきました!!!

木村カエラBEST
東方神起BEST
Lady GAGA

です。
高校時代と趣味変わりすぎだろう!!!

こないだクラス会行ったら友達に非常に責められ(?)ましたw

えぇやんww
もちろん昔から好きだったバンドは今も聴いてるんですけど、
どうも最近出てきてる・・・
みたいな人たちまでは手が回らずー

最近いわゆるJ-POPとかAKBとかジャニーズとか聴くようになりーの
ってか少女時代が可愛すぎるっていうか!!!
41IY4nzK8BL__SL500_AA300_.jpg
韓国のアイドルグループですお!

Perfumeと最近のモー娘。みたいな曲が多いです。
日本でもデビューしないかなぁぁ

2度の韓国旅行以来すっかり韓国フリークな私は、
来年1年生に紛れて韓国語取ってきます!笑

もう卒業要件はゼミと卒論でおkだから、
好きな授業を好きなように取るのだ!

と思って時間割作ってたら、今までにないくらい、
学校行く羽目になりそうで、びっくりしてますw

バイトして旅行行きたいし、減らさねば・・・←

ではでは!


立ち直り!

先程はお目汚し失礼しました!

就活ばっかりやってるとダメですね!
やっぱ趣味とか、なんか適当に遊ばんと☆

さっきカバチ観てたら、
一時自分本気で行政書士の資格とろうと思ってたことを思い出した。

毎回観てるわけじゃないけど、なかなか良いドラマだおね。

堀北真希かわゆす。
翔くん泣けるんだねーーーー
ハチクロといい、なんだかへたれな役が多い気がする。

「誰かが私にキスをした」って映画が観たいーーー

まきちゃん&松ケンですお!

それから4月からやる「ダーリンは外国人」!

観たいっ☆



さて。
明日から面接ラッシュです!!

ベストを尽くしてきます。
それ終わったら一日くらいバイトしたいなぁーーーーーーー

お金がないよょょ

貯金しとけばよかったと思いますつくづくww

洋服欲しいし
映画観たいし
美味しいもの食べたいし

新しくバイト始めるのも良いかななんて思ったりー!
3つかよw

おやすみなさい。


ぶるー

就活鬱入ってます。

「そんな話聴きたくないやい!」

ってかた、

すみませんがリターンでお願いします。

more »

ソラニン

昨日書くとか言って書けなかったやつを。

先日、試写会に行ってきましたー☆

原作を友達の家で読んだので、その友達と一緒に!

原作好きでも裏切られないし、原作知らない人も楽しめると思います!

キャストがね、みんな好きなんだけど、どうなるんだろ?って思ってました。

とくに芽衣子さんと種田。

芽衣子にしては生き生きしすぎてる←
気もしたが、あおいちゃんとっても良かったです。

ただね、

試写会場のいすが固くてね・・・笑

最後の方とか体制直すのに必死で感動が半減した・・・

全体的に湿っぽい作品だと思ってたけど、
場内は爆笑するところもあり、良い作品でした。

おすすめです。





続きは就活のことなので、
ご興味ある方のみどうぞ☆

more »

泣きたいー。

こんな時は、AKB48!!

RIVERを聴いて元気出します!!

高校生の時って、落ち込んだらとことん、暗い曲を聴いてるか、
「辛いけど、頑張る!」って歌を聴くことが多かったんだけど、
最近は逆で、前向きでどんどん進んでく歌が聴きたくなります。

進む先が「戦場」から「明るい未来」に変わったのかなー。
もちろんまだまだ落ち込むけど、なんか、うん、
未来が明るいとも保証されてるとも思わないけど、
それでもいいじゃん、今頑張ろう!
って思えるようになりました!

正直不安でいっぱいだし、前向きでいるって難しさも感じます。
でも、後ろ向きでいたって、変わらないし、どっちにしろ頑張るなら、
前向きでいたいと思うよー!!!!

ふぁいと!!

昨日、ソラニンの試写会行きました!

明日感想書きます!では!

よろこび

やたぁ\(^O^)/
昨日のリク面通ってたよ涙
あと先週うけた面接も!!!
ただリク面はWeb予約なんだけど、帰るのどっぷり夜だよ(;_;)
フルブラウザをもってしても対応できない涙
予約できなかったら悔やんでも悔やみきれない。あと10分早ければ。。。

けどより志望度高い会社さんは祈られたくさいけどね。ハハン
そして明日は初の!!!
二次面接です(´Д`)

さてはてどうなるのかなぁ~

そもそも前回通った意味がわからないww

取り敢えず頑張ろうっっ

りくめん!

今日は初めてのリク面とゆーのに行きました。
最初こそ緊張したものの、あとは終始和やかで、
話も弾み、楽しい面接でした・・・

が!どうなんだろう。涙

もーほんとわかんない。
「ご縁があったら10日以内に連絡」ってとても落ち着かないよぉぉ
なんか、もっとちゃんと志望動機とか言った方が良かったのかな

質問ももっとねっとけばよかった!!!

おろおろ

でも、GAPとゆーか、ひとつ印象を残すことはできたと思う。

おとなしそうに見られるから、意外と積極的ですよ。
ってアピールするようにしてる笑

先週の金曜に受けた住宅の会社さんもまだ連絡来ません。。

まぁ短気すぎるかなという気もするんですが、
とにかくこんなにも電話やメールを気にしたり待つのは、
彼氏ができた時以来でしょう笑

そいや今日のニュースZERO面白そうです。

ずっと戦争を語り継ぐ仕事がしたいと言ってる私にとってこれは!
って内容です。
嵐の櫻井翔くんが東京大空襲の取材?するみたいな。。。

戦争ドキュメンタリーはNHK.
戦争ドラマだったら日テレ と思ってる私にとって、
これは観るべき企画です。

面接

今日は某出版社の面接でした。
初めての個人面接で、15分×ニ回。
一次面接なのに、えらい厚遇だなと思った。

民放とか、4,5人をまとめて5分程度で見るところもあるからね。

さて、もう面接何社受けたのかな。
民放2社
ブライダル1社
不動産2社
保険1社
インテリア1社

か。
今日で8社め。
今のとこほとんど一次面接で敗退している。
一社今度二次面接で、
もう一社結果待ちがある。

書類一体何社出したのかなw

とりあえず今日のとこは、2回のうち1回は、
聞かれたいことを全く聞いてもらえず不完全燃焼に終わる。。。

二回目は挽回しようと、
頑張りすぎるw
そんな感じでした。

しかし、最初の頃に比べると面接、
だいぶ慣れたのかなとも思います。

緊張して何もしゃべれなかった時から、
笑いを取れるくらいまでには←

でも、まだまだ言いたいことをきゅっとまとめて話せるまでにはなってません。

頑張りどきですね。

明日は生保のリク面
し明後日は損保の個人面接に行ってきます。
がんばりまそ。

久々の更新

お久しぶりです。

またまた一カ月以上、更新を開けてしまいました。

mixiとかツイッターとか、便利なツールがありすぎて、
ブログの存在を忘れがちになってます;;

えと、今回の日記から、名前を変えてみました。

「ちとせ」改め、「ちりこ」でお願いします。
特に深い意味はないのですが(^^

昔のあだ名からHN考えてみました。

今の生活の中心は、「就活」になってしまいました。

せっかくの春休みなんだけど、今日も引きこもってES三昧・・・

明日は夕方から面接です。

年明けから、エントリーシートというものを書くようになって、
しばらくはなかなか通らず、苦戦しました。

やっと通るようになっても、毎度一次面接で落とされる日々・・・

人としての魅力がないのか・・・
なんて落ち込んでしまうこともしばしばですが、
なんてゆーか、意外と前向きに頑張ってます☆

そしたらこないだ初めて1次面接突破したんですよー!!!
何が良かったのかもわからないんですけど、一歩前進した、
それだけで嬉しいものです(^^

今週末~来週にかけては、結構面接が入ってます。
ESのラッシュもまだまだ続きます。

けど、行きたい会社に入って、来春から働くことができたら、
今の苦労もしといて良かった!と思えるはずなので、
めげずに頑張りたいと思います!

ではでは、今後もよろしくお願いします☆

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

