FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



時期外れの花粉症がつらい。

韓国のアイドルグループ、少女時代のアルバムがツタヤに入荷されてた!!

レンタルできたので、さっそくヘビロテ☆
あとバンプの新曲も借りたよー☆

高校生の頃はバンプ命!って感じでした。
最近あんま聴いてなかったけど、聴くとやっぱりいいなー、
って思う!

藤くんの声が好き!
チャマのベースが好き!

升と誕生日一緒!
増川は・・・細い!!


明日からゴールデンウィーク!
就活もしばらくお休みだお!

今日はGDやって帰ってきて、
録画してたDVDとかテレビばっか観てました!

ひみつの嵐ちゃんマネキンスペシャルw
ラッピングカーに出会いたいですw

AKBINGO
倉持のお兄ちゃんうらやま。
ぽにしゅしゅ可愛いよぉぉお!
でもさやかが出てない。
どぉいうことたい?!

週刊AKB
あっちゃんがすごいしっかり珠理奈を引っ張っていたことに感動w
珠理奈って大人っぽいけどこうして見ると中学生だなw
って安心しますw

そして間宮兄弟。
塚地の演技なかなか好きだ。
でもだらりとしすぎてて、
途中から飽きてしまったw

でもドラマ全然観れてないよう><
怪物くんとかアイリスとかゲゲゲの女房とか!
たまっていく一方・・・

ゲゲゲは向井理がかっこよすすぎるのです!!
怪物くんは○○レンジャーみたいな話だけど、
大野くんと海荷ちゃんがかわゆすすぎる!!
アイリスはあっちゃんとともーみがはまってるっていうから←
面白そうだし!

明日は1日だし映画観に行こうと思います!
誰か誘いたいけどお金なさすぎて、さっと行ってさっと帰ってきたいから、
誘いづらくて。。。

でも、楽しんでこようと思います☆
しーゆーあげん

自己分析を兼ねて自分にエールを送る

今日セミナー行ったら高校の友達に会った!
唯一三年間同じクラスだった子で、テンション上がった(^^*

で、帰りにツタヤに寄ったら近所の幼馴染に再会しました☆
ついこないだ中学卒業ぶりの再会をしたのに、
続くものですなw

同じマンションの子とか、ほとんど疎遠になってたのに、
なんか不思議。

私、すごい運動音痴だったんですね。
昔は、リレーとかドッヂボールとか、そういう遊びするたびに、
みんな仲間はずれにはしないんだけどさ、
チーム決めで私がいると「負けるじゃ~ん!さいあく~」
とか言っていたわけですw

で、私はなんとなく「仲間に入れて」
って言いづらくなっちゃって。
家で本読んだりお絵かきするのが好きな子供でした。

幼稚園とか小学校入って、
他に友達できたら、その子たちと遊ぶことは、
ほとんどなくなった。

取り巻く環境はなんら変わらなかったけど、
でもそれでいいやと思ってた。

中学入ってからは、
結構グループががっちり固まってて、
格付け?みたいなものも何となく存在して、

その幼馴染はなんか遠い存在でしたw

昔はよく遊んでたのに、
私は自分に自信がないばっかりに、
会っても気づかないふりしたりして。笑

仲良い友達もたくさんいたけど、
早くこんな自分から抜け出したくて、
同じ中学の子がほとんどいない高校に行こうと思った。

近所の名門公立高校か、
ちょっと遠くの私立高校。

ゆくゆくは地方まで行かなくても、遠くの国立大学入って、
家を出ていくつもりでしたw

でも、数学できなくてw

結局今の私大にいるわけですが、

高校は本当に楽しかった!
みんな受験受験で目が死んでたけどw
自分で選んだ道だから、辛いけど頑張れた。

かけがえのない友達にも沢山会えた。

音楽に夢中になって、
それがきっかけで、今までしらない世界ものぞくことができた。


念願かなって大学入ってからは、もういいのかなってくらい毎日楽しかった。

一年しかいなかったけどサークルは倒れるまで頑張ったし、
バイトはずっと頑張ってる。
ゼミも大好き。
学科の勉強も好き。
学外の活動にも参加したりした。

やっぱりそれぞれでかけがえのない仲間に会ったし、
「いろんな人がいるんだな」って発見があった。


その中で、中学までの、
「自分に自信のない自分」が段々消えてたことに、
その幼馴染と話してて気がついた。

私は本当卑屈って言うかつまらない価値観にとらわれてたんだと思う。
「運動もできないし、かわいくもないし、取り柄のない私に話かけてくれる人なんていない」
って思ってた。
勉強はそんな自分を抜け出す手段だった。

無視されないために、

怒ってみたり
泣いてみたり

そんなことしてた。

でももう全部必要無い。

私は私にしかない経験を積んでこれたし、
それまでいっぱい遠回りしてきたけど、
その分得たものは多い。

就活だって今、
先の見えない不安はつきまとう。

でも、だから何だ。
私は私のことだけは、自信をもって伝えてこれた。
それって、7年前の私からは想像もできないようなこと。

足りなかったのは、
相手を理解するとこだと思う。
だから最終まで行って何度も落とされるんだろうw

大丈夫。

気分は上々

こんにちは☆

相変わらず就活してる私です。
けど先週くらいから少しずつ心境に変化が表れてきました?!
友達とお茶したり、ゼミの飲み会行ったり、
「息抜きしよう」って意識?
あまり根詰めすぎないようになってきました(^^*

どっちにしろ長期戦だし、
あまりストイックになりすぎると、
ほんとに心も体も持たないw

マスコミ業界の動きが出てくる10月から、
そのままサービス・不動産・金融とどたばたばたばた
がむしゃらにやってきた自分を、そろそろほめてあげようかなと。

土曜日は母とお出かけして、
ぼろぼろに破れたリクルートバッグを新調して、
服も買ってもらっちゃいました!
前回自立だなんだって偉そうにほざいてたのに、
結局べったり甘えたちゃんなんだなと。。。。

でも久々に、
「あ、これ欲しい!食べたい!でもお金ないし・・・」
っていう我慢の仕方をしなくてよくなって、
すごいすっきりさせてもらいました。

で、早速買ってもらった服着てお出かけ(登校?)
したいのに、今週もまたずっとスーツだよう><

でも「ぜひ私服で」って書いてある説明会は私服で行っちゃおうかな!
生活の中に楽しみがあるって素敵だよね!
就活相変わらず忙しいけど、時々はバイトもして、お金持って、
好きなもの食べにいこう!
わくわくっ

決意表明

今日も泣いちゃった。

朝起きた時からだるくって、
頭痛もして。

けど久々にバイトに行った!
行く前は正直気が重かったけど、
でも行ったらやっぱり楽しかった!

学生時代頑張ったことは?
って言われたら私はバイトのことが思い浮かぶ。

なんでバイトするの?って言われたらそれはお金のためです。

遊びたい。
物を買いたい。

そのために稼いでいます。

でも、なんでずっと同じバイトを続けたの?
って言われたら、それは一緒に働く人だったり、
責任ある立場を任せてもらったり、
お客様の笑顔だったり、

「ここで頑張りたい」って思える要素が沢山あったから。

映画館もカフェも、時給は安い。
本当にお金欲しさだけで働いてたのなら、
他探した。

お金が欲しかった理由も明確。
親に甘えたくなかったから。

決して裕福じゃないのに子供三人もいて、

どーしても行きたい高校あったから、
難しいのはわかってたけど、ランク落とさず受けていいよって言ってくれた。

結局ダメで、第二志望の私立の高校通わせてもらった。
地元の国立目指して欲しかったみたいだけど、
数学の出来が悪すぎて私大に入れてもらいました。

一人暮らしの子は時々ガスが止まった!って話を聞くけど、
私は親がいて当たり前に電気も水道もガスも使える。

遅くに帰ってもご飯が待ってる。

学費も払ってもらってる。
安くない通学定期も。
医療費だって悪びれることなく請求してるw

教科書も一気にまとめて買うときは、
「助けて」って言えば援助してくれるw

これ以上。

甘えたくないです。

躾の厳しい親でした。
門限だって友達と比べてもかなり厳しい。
物も買い与えてもらったことも、もしかしたら少ない。

そっから自立したかったってのも本当。


ゼミやサークルの合宿だって言って、当たり前に親に出させるとか、
旅行行くからって言って返すあてのないお金を親から借りるとか、

私はしたくなかった。
できなかった。

あれ、おかしい。
別に苦労話がしたかったわけじゃないんだけど。笑

とりあえず今日の涙は自分のためじゃない。

応援してくれる全ての人に対して。。
申し訳なくて流した涙。

文句しか言えなくてごめんなさい。

泣いてばかりでごめんなさい。

OB/OG訪問した先輩に。
待ってるねって言ってもらったのに、
力不足でごめんなさい。

そんな涙でした。

不安は消えない、
けど、私は私らしく!

誇れる自分になろう。

もうごまかさない。


矛盾

最近周りの友達でも、内定もらう人がぽつぽつ出てきてます(^^*

みんな学生時代頑張ってきたことも知ってるし、
大好きな友達なので、「内定出た!」って聞くと、
自分のことのように嬉しいです!

でもね、
なんか自分だけ取り残されたらやだなって思う感情もあって。
私のゼミは留学とか進学とか留年とか資格取得とか、
とりあえず今年は就活してない人が結構いるのです。

で、就活組も結構内定出てたりして。
毎年先輩たち優秀で。
マ○ンとか野○不動産とか双○とか、
まー私も憧れちゃうような会社にぽんぽんいて。

あー、あたしどうしてこんなにダメなんだろう

って思わずにはいられなかったり。
まぁまだ4月。

頑張ってれば報われると思う。
前に進むしかないとも思う。
でもその気持ちと、
言いようのない不安と、
羨むわけじゃないけど、
今「頑張ろう」って言い合える仲間に支えられてる部分がすごく大きいから、
そんな仲間がいなくなることが、本当に怖い。


「内定貰うことがゴールじゃない」ってわかってる。
「就職以外にも道はある」ってわかってる。


両親は就活ってしたことなくて、
就職のための面接が一度じゃないってことに驚いてた(笑)
そんな親も、私のこと心配して、
そんなアドバイス?をくれる。
先月までは「そうだよね、ありがとう」って言えてたけど、
今はもう、「わかってるよ」って言うのがやっと。

内定貰うために志望動機なんて言ってない。
「5年後、10年後こうなりたい」って面接でも話してる。


就職意外に道はある。
・大学に残ってもう一度就活する?
・大学院に行く?
・留学する?

・卒業してフリーターをしながら資格を目指す
・っていうか死ぬ気で勉強して在学中に資格を取る
・死ぬ気で勉強して公務員

・職は選ばない。とりあえず就職するw

・友達と東南アジアにホテル作るw
・友達とお店始めるw(なんの?)

なんか、数ヶ月前に通り過ぎた段階をアドバイスされてもねw

余裕ないんだなぁって思います。

どんどん性格悪くなってく自分が嫌い。

さ、履歴書でも書きますか。

長期戦

就活長期戦になりまーす!

こないだ最終受けたとこ連絡こないし。
持ち駒もありません!

りある。

待ち☆3社・・・しかし望み薄
筆記試験の予約が取れない・・・1社
純粋にこれから・・・5社

しかしこれからの5社のうち本当に行きたいと思える会社一社しかないや!

でも面接受けてく中で気持ちが高まることもあるので、全力でいきます。

しかし筆記・・・orz

予約なくても行けば受けさせてもらえるかもだしダメ元で行こうかな。
なんかもー色々やだw
何度泣いたかw

マスコミ目指して10月から就活初めてw
すでに48社に本エントリー済み。

すでに38社からお祈りをいただき。
最終でも祈られ。

ま、いっか!

数じゃないです。

報われないのは今であって、
この先報われれば良い。

とりあえず下に出てくる広告うざいんだけど、
どうにかならないのかなw

マニュアルとか、
弱みに付け込む商売大嫌い。
マニュアルで染めないで欲しい。

それだけ。

NNT-

無い内定がリアルな感じになってきました!
もう手ごまが無いお!
昨日受けた最終面接も、悪くなかったけど最後に、
「縁がなくても自信を持っていってください」というようなことを、
何度も何度も念押されて、おわたな!

と思ってますw
実際連絡ないしぃぃぃ

というわけで昨日は完璧ダウナー
今日も朝面接受けてきたけど、
なんか面接官二人のうち一人は明らか、
「興味無いわ」みたいな感じで来られて、
みんなそう言ってるけんわざとなんだろうが、きょへぇぇ

て感じでした。

極めつけは、
某会社の筆記試験の日程間違えてて、
受けれませんでした!
会社まで行って人が全然いなくて変だな―と思ったら、
エレベーターの中ですでに数日前に終了してることに気付いたというあほっぷり☆

自分が悪いのでどうしようもないですが、
とりあえず泣いたよねーww

内々定ほしいなー。
内々定と無い内定って言葉の掛け合い、
素晴らしく見事だね。

でももう4月中の内定は見込めないので、
今大泣きしてきました。
就活終わったら観ようと思ってた嵐のDVD半分まで見て、
元気になってブログ書いてるのですw

明日は学校で健康診断受けてくるんだぜ!ばい!

どきどきどん!

今日最終面接ですぅぅぅぅ
しかし最終なのに履歴書も成績証明書もいらにゃいんだって。
びつくり。

とりあえず緊張がやばいのです。
最終面接って言っても、意思確認というわけではなく、
落ちる人は落ちるみたいだし・・・

いやでも、成功をイメージしていないと、
成功はできませんよね!!
緊張しすぎて口から心臓飛び出そうですが、
落ち着いて頑張ろうと思います。

ヒィィ

さて。そろそろメイクしますかね。。ばい。

メロンパン

最近メロンパンにはまってます。(?)

子供の頃メロンパン大好きだったんだけど、
ある時急に嫌いになっちゃったのね。

コンビニで売ってるようなメロンパンに手を出したからだと
思うんだけど、とにかくぽそぽそしてて、甘いだけで、
おいしくない。

子供の頃食べたメロンパンはおいしかったのになー。
味覚が変わったのかな。。

なんて思ってたんだけど!!

先日偶然通りかかったパン屋さんで、
メロンパンフェアなるものをやっていて。
焼き立てメロンパンが100円だったんだけど。

ちょうど小腹もすいてたし、
甘い香りに誘われてメロンパンを購入しましたw

そしたら!!!!
表面サクッと中はもっちり~
程よい甘さで、なんとも美味!
だったわけです。

そんなわけで、
最近はベーカリー&カフェみたいなとこでメロンパンとコーヒーで
お昼(おやつ?)するのが好きです。

どうでもいいけど、
明日最終面接だお!!!
緊張しすぎて今から胃がぐるぐるしていますw
午後からなのに、気力持つのかしらw
がんばりまそ。

チユウ

(AKB)ともーみが虫垂炎だって!!
あれ結構辛いのよね。。。
小4の時私虫垂炎で手術+入院しているのですが、
夏休み前かなー。

すっごい腹痛だったんだけど、
学期末の大掃除の日だったから、みんなにずる休み
って言われたくなくて(笑)
無理して学校行ったら、帰ってきてから超高熱!
病院行ったら「虫垂炎です。大きい病院へ行ってください」
と言われました。。。

10日くらいで退院できたけど、
手術後はご飯も食べられなかったし、
退院後もあんまり揚げ物とか食べさせてもらえなくて、
寂しかったのを覚えていますw

夏休みだったのにプールもダメだったからね><

そうそう、私すごい聞きわけの良い子供だったんだけど←
盲腸で入院する数週間前、
祖父母が遊びに来てて、どっか行こうって話になったのね。
その日は7月(6月?)の割には寒い日だったのに、
私どーしてもプール行きたい!!って言って聞かなくて、
わんわん大泣きしたことがあったのです。

結局行くことはできなかったんだけど、
なんか予知?みたいなもんだったのかなー
って思ってます。

なにはともあれチユウが心配だ。
私でさえ最初は手術の傷跡嫌だったのに、
アイドルなんて水着着たりで、余計気にするんだろうなー。
51CJoTc4tBL._SL500_AA300_ (1)
とりあえずこれで年下です。3つ?4つ下?
なんかね、年下の子がこれだけのプロ意識持って、
過密スケジュールをこなして、笑顔振りまいてるのを観ると、
なんか私は元気もらえるんですよね!
「このぐらいで大変なんて言ってらんない!頑張らなきゃ!」
となるわけです。

とりあえず、早く良くなるといいねー。

携帯依存症

昨日あれだけやる気ないと呟いてた面接も、
なんとか行って参りましたw
会場行くときちんとモチベーションもあがるものですね。
連絡は一週間以内と言いつつ通過してたら即日or翌日みたいなので、
あとは電話に念力を飛ばすのみですww

某デベさんも、
最初明らかつまんなそうだった面接官が、
段々興味を持ってくれるようになったから、
手ごたえは悪くなかったんだけど、結局連絡来なかったなー。

不動産管理会社は金曜電話取れなくて、そっからまだ連絡ナシですw
明日も取れなかったらどーしよーw

地元企業も受けてたんだけど、
とりあえず一社さようなら。
持ち駒やばいっす。


あとは、テストセンターのやめ時がわかりませんw
今まで3回受けたんだけど、その3回目がひどい出来で、
まぁ通ってるから問題ないのかもしれないけれど、
総合職って一般職ほどテスト重視されてない気がするし、
このあと地域型とか業務職受ける時が・・・きょわい。

明日一応受けに行くつもりですが。。
まーよーうー。

ま、がんばりまそ。

廃人の日

今日は一日うだうだしてました。
明日朝イチで某地銀の面接なのに、なんも準備してないし!

起きてブランチ観て、
録画してたAKBINGO観て、
録画してたVS嵐のSP観て、
録画してた週刊AKB観て、
録画してた弾丸トラベラー観て、
めちゃイケスペシャルを少し観て、

人が増えてきたから(帰宅)
部屋戻ってパソコンww

メールチェックとあくびしかしてないしw
こんなこと言える身分じゃないが、
明日の面接やる気出ないよw

だって8割支店が県内にあるのに、
わざわざ転居を伴う転勤がありのコースってw
総合職で出す意味がないというか・・・
一般職で出したかったのにそっちの選考会は瞬殺だったんだよねー

全国転勤はしたいけど、
なんかここの転勤には魅力を感じないww

よりによって朝早いし、うぅぅ。
悩ましいです。

ほんとに今無気力です。
ご飯も食べたくないし、とにかくなんもしたくないw

がんばろ。

ただいま

しばらくお休みするって言ったのに、もう戻ってきました。
そう、この立ち直りの早さが私の取り柄☆

今日は某生保の4次と、
某損保の二次だたー。

マスコミ全滅なので、今の第一志望は、
今日受けた生保の会社!
4次ともなると、今まで以上に客観的に見られてる感じがした。
一生懸命話したけど、伝わったかな、、、
今までの感じだと、ずっと翌日には連絡来てたので、
今日明日は電話気になって仕方ないなー

あんど

今日選考中にこないだ受けた会社から電話あってね、
「またかけなおします」って留守電入ってたのに、
もう一社の面接受けてる最中に、
電話かかってきてたww
留守電入ってたし、またかけてくれるっぽいけど、
次こそ取りたいんだぞ!!!

午後に受けた損保の会社はあれ絶対落ちた気がする・・・
バカだけど熱意はありますみたいなキャラで通してしまったww
サヨナラw
しかも車結構運転してますみたいな嘘をついてしまたw
ごめんなさい本当はペーパードライバーです

あーでも電話気になってお風呂入れないな
明日休みだし、絶対かかってこない時間まで待機してよっと。
以前土曜の8時くらいに不動産の会社から電話かかってきてドン引きしたことあったけど、
どこの会社もこの時期遅くまで採用活動やってくれてるよねー。
向こうも本気でやってくれてるから、私も頑張ろうと思える!!

とはいえ今日も帰りの電車ではストレスMAXで、
ついにあるモノに手を出してしまいました。。。

私、ヒトカラでびゅうしました。照
でもすっきりした!
ちょっと落ち着かなかったけども。。
就活中はありだと思った←

次は明後日だ、がんばるぞ!

はぁぁ

泣いた泣いた
泣いてすっきりしました

明日学校行くのも億劫だし、
ゼミの優秀な皆さんに会うのもなんだか少しあれですが

でもきっと大丈夫

きっとまた弱いことしか言えないから、
しばらくブログも休みます。

帰ってくる日は楽しい日常を綴れるように。

さよなら

さよならマスコミ業界・・・・・・・
私が大学入った理由、今の大学目指した理由は
「マスコミに強い」ことでした。
マスコミで20社エントリーするも、あえなく全敗。
情けなさすぎる。
あ、いやあとスカパーの放送局が書類の結果待ちなんだけれどもそれもどうか・・・

第一志望落ちて、全力で目指した新聞社も玉砕。
あーあーあー。

バイトやってて、
サービス業に興味を持つも、
出したのは大手ブライダル3社のみーw
あえなく玉砕w
このあと一番合わなさそうって思った一社があるけど
それってどうなのww3次締切りとかだしww

あとわりと早くから興味を持った不動産。
デベとかPMとか。
7社出したけどうち5社は全て書類落ちw
あと2つ結果待ちw
望み薄w

気づけば後残ってるの、
金融だけになってる←
やふー!

大体マスコミ志望だったあたしが、
ずっと金融志望だった人たちに勝てるとか
イメージできないんすけどww
まともに企業研究したのマスコミと不動産ぐらいなもんだお?

あー不安不安すげぇ不安ww

まぁ嘆くより行動です。がんばろーっ

疲れてちゃ、もったいないよ

って今日乗った電車に貼ってあった。
二宮さんのチョコラの広告。うぅぅ
染みるぜその言葉。。

ストレス耐性のなさに呆れかえりますー涙
でも処理能力も高いからいいと思う←ポジティブ

ただ最近お外出たら就活だし、
家の中もあんま上手くいってないので
(弟反抗期。父見放す。母ちゃん板挟み。全員のストレス発散のはけ口にされてる私涙目)
さすがのオイラも処理しきれね。

今日丸の内歩いてたらテゴマスがいた。
いやテゴマスは見えなかったんだけど、
会社出たらやけに賑やかなパレードやっててさ、
警視庁のマスコット乗った車?が見えて、そのあとをキャー!!
って叫びながら追っていく女性集団。。。

まさか警視庁のキャラクター追いかけてたわけじゃないよね?
と思ったら、やっぱりジャニーズでした。
くそうあたしも追いかけて見とけばよかた!!!

で、帰宅したら
弟がAKBのアルバムと♪
母が嵐のDVDを買ってたー!ばんざい!

AKBは早速あいぽっどに入れて明日から聞きます涙涙
嵐は就活終わったら観よう!

大学入試の時は直前に一回観ちゃった花男にはまって大変ですた。
撮りだめして終わったその日に一気に観たもんなぁ

しかし私これだけジャニーズだAKBだ書いてて、
普通に踊れるくらい好きですが、どっちかって言うとファン目線じゃなく、
研究対象として見てるあたりが気持ち悪いねw

特に、あの、
ファン研究やってたから←
すごいアイドルグループのファン文化に興味ある!
ジャニとかAKBとかすごいマーケティングもだけど、
ファン内のルール?とか序列?もすごく興味深くて、
それだけで論文ばんばん書けそう。

はー好き放題書いたらすっきりした!
読んでくれた人ありがとう!

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

