FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


すべて

なんか感想を今書きなさいという自己指令が出ました・・・。まず、一枚通した感想はすんごいポップ
・すべては雰囲気こそ違うけどとってもランクヘッドらしい楽曲。カナリアボックスで初めて見せられた底抜けに明るい面もそのままに、それでいて昔からのランクヘッドらしさが感じられるのはこの歌のテーマでもあるように彼らが今まで生きてきた、奏でてきたすべてのことが積み重なってるから。カナリアボックスという曲を一段階置いて出された曲だからこそ抵抗なく受け入れられたのかもしれない。4分くらいのとこで小高さんが語りかけ?ぽいことしてるのはびっくりしました。ライブでも、PVでも「だだだ、誰??」と動揺した私だけど、CDの形で聴いたら結構すんなりだった。慣れただけ??とにもかくにも、この曲のテーマみたいなものはひしひしと伝わるものがあります。素直に受け止められるし、なんかね、今の気分にとっても合ってます。どんなことがあってもさ、良いことも悪いことも全部私の生きてく糧になるんだよね。今まで何度逃げ出したくなったかしらないけれど、いつからか私を支えてくれるようになった思いはそれだった。と、いうわけで個人的感情を混ぜ込みまくって評価は★★★★★!!
・鼻歌とサイドアウェイはずば抜けてポップ!!ランクヘッドといったらギターソロ!!みたいなイメージを抱いてる人は少なからずいるんじゃなかろうかと思っているわけですが、今回も鳴ってます。しかも今までとは全然雰囲気違います。轟音じゃんじゃん鳴らして気持ちいい!!ってのとは違います。小高さんがギターソロやってるらしいです。なんかおもしろいです。歌詞も龍さん作ということでやっぱり小高さんが書いたのとはまた違いますね。小高さんの詞がメッセージ性を感じさせるものが多いのに対して(そこに風景とか綺麗に織り交ざってる時とかは一際感動します)龍さんのはほんとに詩的と言いますか。なんでしょう。
・ふたりはやっぱり結婚式ソングだったそうですね。私も自分の結婚式で歌われてみたぃ・・・(しつこい)結婚て自分の両親みてても、友達の話聞いてたり、弟の友達のお母さんでよくお話してくれる方にお話聞いたとこで、当然幸せなだけのことじゃないと思うんだけど、それでもやっぱり憧れるのはなんででしょうね。花嫁さんて私が見た人はみんなまぶしいくらい幸せそうなんですよ。いつかこんな日がくるといいなぁ、なんて、珍しく思ってしまいました。。優しいサウンドと小高さんの伸びるのに少し詰まったような声にうまくノせられたんですかね。すごくほっとする、良い曲です。

なんだか曲の感想というよりは、私はこの曲聴いてこんなことを思いました、ってことをつらつらと述べてしまっただけになりましたが、特典映像もすっごい面白いんでぜひぜひ初回盤を手にとって見てください!!(?!)ランクヘッド愛してる!!では!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
今回のシングルもかなり内容が濃いですよね。
「すべて」の小高さんの語りはちとせさんと同じように、この曲が伝えたいことが直に伝わってくるようでした。
「鼻歌とサイドアウェイ」もよかったですね。龍さんの詞もよかったです。やっぱりあのギターソロの一部は小高さんでよかったんですね。「カモン、オレ」っていってますよね。(たぶん)
「ふたり」は結婚式ソングだったんですね~。めっちゃラブソングだとは思ってましたけど。
この曲はとってもあたたかく、とってもやさしい曲ですね。

そして、New Albumもすっげぇ楽しみです☆
それとTBさせていただきました。

>>ノヴァさん
コメント&TBありがとうございます!!こちらからもTBさせていただきました^^;あと、先日バトン回していただいたのに回答してなくてすみません!!近いうちに必ずやらせていただきます♪
アルバムも楽しみですね!!ではでは、また伺わせていただきますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

すべて

1.すべて2.鼻歌とサイドアウェイ3.ふたり7th Maxi Single「すべて」今日は待ちに待ったランクヘッドの新曲7th Maxi Single「すべて」をいつものごとくフラゲしてまいりました。もう
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

