FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


I'm Lostman!!違・・・))

今日は朝から代ゼミの模試を受けに行ってきました!!
朝6時とかに起きると条件反射?で制服着ようとしてしまう私でした。
今日の模試は、志望校が会場になってたので、電車に1時間ほど揺られてそこまで行ってきたのですが、私は自分の力(?)を過信していたようです!!その大学へはOC、大学祭と合わせて2回足を運んでいたので「さすがにもう迷わないだろう!!」と思いふらりふらりと歩いていったのですが、どうも様子がおかしい。確かに大学名は合ってるのに、案内が出ていない!!!それも当然、私はキャンパスを間違えていたのです!!間違いに気付いたのは9時6分。着席時間は9時25分!!軽く焦った私は近隣住民と思われるおじさんに「すみません!!○○大学の○×キャンパスってどこですか?!」しかし彼は「いやー・・・わかんないですねぇ。この辺たくさんあるんですよ・・・あっ、これ(目の前の建物)もそうですよ!!」それはわかってるよ!!!でもそうだろうなぁ。いくら近所に住んでたってキャンパスの名前なんて知らないよorz目印になる建物なら知ってるかもだけどね・・・
途方に暮れた私は学生集団を発見!!同じ質問を投げかけるもどうやらそこの学生では無かったよう。だいぶ悩んでたけどなんとか教えてもらうことができて、ひた走る・・・・ほどのこともなく、あっさり見えてきましたよ。近ッッ!!会場についたのは9時19分。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。(誰も見てない)
帰りは折角だから新宿でも行こうと企てる。一駅歩いて乗換えをなくしてやろうかと思ったんだけど、そっちの駅に出るのに以前散々迷ったので素直に電車に。(道覚えてない)
そして新宿に出たはいいものの、地理がわからない!!夏休みに来たときは人に導かれるままだったし、一人で来たときは2回ともランクインストアのためにCD買いに来たのと当日タワレコ行っただけだし!!しかも一回目の時「東南口ってどこ?!」って感じに駅の中で迷っちゃった方向音痴の田舎者だし!!結局よくわかんないまんまフラフラしてわかんないながらもそれなりに楽しんで(?)最後は結局タワレコ行って散々試聴して、WRONG SCALEとghostnoteを混同してたことに気付いて(全然違うし)(なんか伸ばす音が似てるんだよ)RAM RIDERのピコピコサウンドのアルバム(タイトル忘れたよ)(調べようよ)をめっちゃ聴いてWRONG SCALEとどっち買おうって散々迷った挙句今更「白い声」のシングル買ってきたっていう話!!1500円以上の支出は致命傷になるってことにようやく気付きました。いやいや、前進~のシングルバージョンが聴きたかったんだよね!!ユルい!!これでランクは普通に出てる音源は全部そろったよ・・・(笑)
そんなこんなでただの日記がかなり長くなりましたが、こんな日のお供はさよならストレンジャー/くるりchatmonchy has come/チャットモンチーでした。では。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どぅもこんばんゎ☆

私も、英検会場にたどりつけなくてw
実際建物は目の前にぁったのですが…
どっから入るとか分からなくてwwwww
老夫婦の方に聞くと、ゃはり分からないそうで…
適当にどっかから入ってたどりつきましたw
集合時間ギリギリですたorz

>>shiorinnさん
いつもありがとうございます^^;
テストにこういうトラブルはつきものですよね(苦笑)私も今まで試験会場行って迷わなかったことの方が少ないです・・・涙))
でも、お互い間に合ってよかったですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

