FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★



100 PROOF

タワレコ独占販売。12曲入り1000円!!弟のお遣いで行ったはずのタワレコでこんなん見つけたんでうっかり買っちゃいました!しまった!!TSUTAYAでレンタルするお金がない!!半額クーポン使わないで今月も終わりそうです(苦笑)でもすごいんだよ!!感想いってみます!!
1.花のスカダンス(ペンパルVer.)/オレスカバンド
スカバンド自体あんま聴いたことないから新鮮。けどブラスは好きなんだよね一応。現役女子高生だって!!何かすごい!!
2.コントラスト/SOUTH BLOW
サウンドにBUMPに似たものを感じた・・・かも?ベタベタで疾走感のあるギターサウンドとか結構私好み!!
3.A thing only for me/DOACOCK
名前だけ聴いたことあったけど音を聴くのは初めて。ビークル、バンアパ好きな人にオススメかも。
4.スターライト/hare-brained unity
ご存知ヘアブレ。アジカンぽいという意見は否定しないけど、ヴォーカルなんかは断然私的にこっちの方が聴きやすいです。そんで一層パヤパヤした感じ(?)が好きなんだろな。
5.Air/Fat Prop
エルレと比較?ポスト?的扱いをされてたので知ってたけど、あんまりそういうのと関係なく良いバンドだなー、と。もちろんエルレ好きにはオススメでしょう。
6.ラブソング/ghostnote
以前試聴した時はレミオっぽくて微妙・・・とか思ったけど、今聴いてみると意外と良い?かも。歌詞が良さげ。共感とかじゃいけど、何か良い。
7.銀の砂 時の窓/C-999
名前だけきいて気になってたバンド。そしてBUMPっぽいらしいとの噂を聞いて別の意味でも気になってたバンド。この一曲だけで判断できるわけでもないけど、そんなことはないと思った。でも何かに似てる・・・似てるんだけど思い出せません。まぁいいや。結構好きかも、これも。
8.エイトリバース/センチライン
これが一番聴きたかった!!前試聴だけしてすごい気になってて!!最近こういう柔らかい感じのヴォーカルが結構好きになってるっていうのと、これもベタベタなギター感が好きです。ほんと好きかも。これからCHECKしてきたいと思います。
9.ちょこれいと/べべチオ
こちらも音は初聴き。全体的に昔のレミオっぽいと思った(最近のはあんま聴いてないのですが・・・)
10.また明日/OGRE YOU ASSHOLE
名前すら知らなかったけど、これ好き。一瞬声がART木下さんぽいかと思ったけどそうでもない?サウンドもなんか普通なんだけどちょっと変わってて好きな感じです。
11.スライト/PaperBagLunchbox
これも音初。名前も「見たかも」ってくらいだけど。ちょっと不思議系。スルメになりそう。
12.ドントリメンバーミー/ドブロク
イントロがすごい聴いたことある気が・・・。ヴォーカルがいいー。くるり、アナログ好きに聴かせてみたいです!!聴かせちゃおう!!笑


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

