FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


胸きゅん!

テスト終わりましたよっっ!!
「LUNKHEAD」聴いてます。
まだちゃんと聴けてないので感想は明日以降?

このテスト期間中よく聴いていた曲(CD)を挙げて見ますー。

・ロマンチックホテル/スパルタローカルズ
・カルマ/BUMP OF CHICKEN
・すべて/ランクヘッド
・OGRE YOU ASSHOLE/OGRE YOU ASSHOLE
・ヘッドフォンチルドレン/THE BACK HORN
・椿屋四重奏/椿屋四重奏

今回テスト期間なのにロスト聴いてないんですよねー。
そして今日は上記からOGRE YOU ASSHOLEをピックアップ!!

何せ知識が乏しいので自分でイチから説明するのも難しい!ので「100 PROOF」の紹介文の言葉を使わせていただくと{どこか土っぽいメロディと日本人が根源に持っている“揺れ”と“間”から生まれるグルーヴがある。}バンド。
音がちょっと変わってるんですね。曲調も一曲の中で急変したりするし。ヴォーカルも、最初は『また明日』を「木下さんに似てるかも?」くらいのノリで聴いてたんですが要するにそれは「私好みのヴォーカル」ってことで。何曲か聴いてみるとやっぱり違うんですけどね。あと、楽器的にはいつもベースを重視しがちな私ですが、オウガに限って(?)はギターがたまらなく好きです。大音量にして聴いてると、軽く酔う・・・!歌詞も一種独特な怪しげな感じでそれがまた良いです。笑))とにかく聴けば聴くほど味が出るバンドです。ライブ行きたいな。

それでは、気が緩んだのか体調がよろしくないのでおやすみなさいー。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

