FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


LUNKHEAD

おはようございます。
今日も何か嫌な予感が立ち込めているのですが・・・汗))
取り敢えず「LUNKHEAD」の感想でも。
全体的にすっごいポップな感じで聴きやすいのでどうもさらさらしてて逆に感想書きづらいのですがね・・・笑))

1.恋をしている
これはまぁ、久しく恋をしてないので・・・(涙)中学時代のこととか思い出して勝手に恥ずかしくなってます(笑)最初聴いたときはヴォーカルがとても「丸い」感じなのであまり小高さんが歌ってるって気がしなかったです(笑)いや、小高さんの声なんだけどね・・・
2.カナリアボックス
3.すべて
この2曲はだいぶアルバムの中でも映えますねー。やっぱり。特に「すべて」はアルバムの中に入ったことで余計引き立った気がする!!
4.光の街
これも、最初聴いたときは「誰・・・?」って思ったんですね。。小高さんの声なんだけどね!!!!(もういいよ)個人的には、ランクヘッドっぽいなぁー、と思いました。
5.クローバー
ポップポップ!!今までのランクには無かった感じかなー、と思った!!
6.僕らの背中と太陽と
いいなぁー、なんかいいなぁぁー!!こういう思い出!!
曲としてははじめて、小高さんが今までどんな曲聴いてきたのか、って表れたような気がします。
7.虹
詞がなんか印象違うなぁー、と思ったら単純に龍さん作詞でした(笑)
良い感じにカッコイイ曲だな、と思った。
8.a.m.
・・・・・椿屋かと思いました・・・イントロ・・・・笑))
「地球儀で見たら~」とか「煮詰まりすぎたコーヒーみたいな~」
とか歌詞的に好きなのが多かった。
サビがすごいポップ。
9.ブラック・ミスティ・アイランド
イントロがお洒落っぽい。小高さんの声が可愛いvv笑))
ギターとかキラキラしてて素敵。ひとつひとつの音が綺麗に聴こえるー。
10.loop
曲名から気になってた(笑)イントロ聴いてまずびっくり。
こーゆーディスコちっくな音が入ってる曲も私好きなんですよ?
あぁぁもうライブで聴きたい!!!と思った曲。
11.そして朝が来た
最後のほうのギターが良い。全体的にドラムが良い。「皮一枚で~」
に衝撃を受ける。
12.プルケリマ(AL Version)
サビのリズムの取り方、っていうんですか?ボーカルの間の伸ばし方がすごく好きな感じです。この曲のギターの歪み方が好きだったので、それがちゃんと鍵盤に消されずに生きてたのが嬉しかったです。

全体通して「あー、こんなこともやるんだぁー」とか「こう来たかー」とか意外なことが多かった!!「ランクヘッド覚醒」と銘打たれるわけです。なんかこれからがますます楽しみ。。
ランクヘッドはどんどん変わってる!!・・・のに「地図」を聴いて見たらそんなに変わっても無いかな、って思ったり。
だからとにかくライブ行きたい!!!!!行きたい・・・・凹


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

LUNKHEAD

1.恋をしている2.カナリア ボックス3.すべて4.光の街5.クローバー6.僕らの背中と太陽と7.虹8.a.m.9.ブラック・ミスティ・アイランド10.loop11.そして朝が来た12.プルケリマ(Album version)3rd
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

