FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


ちょっと(私的に)切ない話をします。
気分落としたくねーんだよ!!
って方は、すみません、スルーしてやってください。。
今日弟②が父と海に行ったんだけど、
弟①へのお土産に小瓶の中に入った綺麗な魚を買ってきた。
酸素ポンプなくても生きれるんだって。
弟①は嬉しそうに、綺麗でしょ、って言って見せてきたんだけど、
私はそれを見たら、悲しくて仕方なかった。
だってあの魚は瓶の中の世界しか知らない。
もしこれが私だったら、と思うとやりきれない。
ほんとに可愛い綺麗な魚で。
あー・・・なんかもうやりきれなくなってきた。
しかも弟のこともがっかりさせちゃっただろうな。
あそこであいつが求めてたのはあんなテンション低い反応じゃないよ。
もっと「すごいね」とか喜んであげるべきだったんだよ。
あぁもう!
あの魚は幸せかな。
「狭くてかわいそうだよ」って言ったら
「こいつはここで生きていけるんだからここがこいつの環境なんだよ」
って言われた。
確かにそうだ。
私だって、瓶の中に入れられたって、
空気と、食事さえあれば生きていける。
??
排泄の問題とか考えるとそれも疑問だけど。
衛生環境はよくないよな・・・
お風呂も入れないしー・・・
あ。なんか論点ずれてきた。
あー・・・私って、生きてるんだなぁー・・・


東京ハチミツオーケストラ/チャットモンチー
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

