FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


好きな曲バトン

今日はちょっとものすごい不意打ちをくらってドッキリしました。
いや別にそこまで驚くことじゃなかったんですが。。
ちょっともったいないことした気分。


ほんじゃネガティブなネタしか思いつかないんで(え)
まいこのとこからいただいてきた「好きな曲バトン」でも。
お題はもちろん「ランクヘッド」で。(毎度すみません。)

Q1.とりあえず無条件に好きな曲は?

「無条件」という条件は難しいです。
『No.6』『体温』
小高さんの必死な感じの歌い方がたまらなく好きです。
押せ押せ(?)な感じな曲調も。「キラーチューン」って言えばかっこいいのかね??笑

Q2.元気になりたいとき聴きたい曲は?

『前進/僕/戦場へ』『そして朝が来た』
まぁ、ベタな感じですが。

Q3.失恋したときに聴きたい曲は?

失恋した「時」かぁー・・・
『零時』・・・
多分私は失恋したらこういう状態になると思う。
雨は降らないかもしれないけど。

Q4.眠るときに聴きたい曲は?
『僕と樹』実際聴きながら寝るときもあります。。

Q5.一人でドライブ中聴きたい曲は?
『月光少年』
りょーうのーてーのひらは ひろげーたまま どーこまでもー・・・
どこまでも行きます。笑

Q6.恋人とドライブ中聴きたい曲は?
『恋をしている』『ブラック・ミスティ・アイランド』
力入りすぎてない感じがいい^^;テンポ的にも丁度良い。

Q7.明日から遠恋になるとき恋人に贈りたい曲は?
『三月』
向こうが旅立つって前提です(汗)

Q8.卒業式で聴きたい曲は?
『金木犀』とか?ちょっと違う?
でも主観によってこれに決定。
お別れ回のカラオケでは『カナリアボックス』を熱唱(笑)

Q9.結婚式で使いたい、または使った曲は?
『ふたり』
絶対はずせない!!

Q10.自分の子供に聴かせたい曲は?
小さいときは『クローバー』
一緒に「ララパッテルポルク~」って歌う(笑)
でも多分一度は一通り聴かせます(笑)

Q11.カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
『カナリアボックス』かな?もしくは『千川通りは夕風だった』

Q12.落ち込んでる友達を励ましたいときに歌う曲は?
これは、多分『ひとりごと』
歌うっていうか聴いてもらいたいです。
でも、わたしなら、『物思いに耽る庭』とか『冬の朝』
の方が落ち込んでる時に聴きたいと思うので、
その辺りが迷います。

Q13.「青春」と聞いて思い出した曲は?
『僕らの背中と太陽と』 まさに。
今かかってるし^^;

Q14.ストリートミュージシャンが演ってたら足を止めてしまいそうな曲は?
『インディゴ』『東京にて』
いやぁ・・・たまらないですよね!

Q15.バトンを回す7人
と、ご自由にお願いします!!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

バトンいただきますね☆
カラオケで盛り上がりたい時は「カナリアボックス」!
楽しそうですね♪♪

>>ゆぅさん
ありがとうございます!!
赤い電車いいですね!!ほんとに電車の中で小さな子に歌っててほしいです^^*笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

