FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


学校ではバイト娘と言われ始めました。

ひまだなーぁぁぁー
嘘です。全然、どっこも暇じゃないです。
部屋片付けて生物の課題とサークルの課題とやらなくちゃいけないんです。
今日は。昨日のバイトの研修の復習もしなくちゃいけないし。

最近はどこへ行っても新人だと思われるアルバイトさんの姿が目に付きますね。
そんなとき私はいつも彼や彼女の様子を自分に照らしてみたりします。
そして心の中で「お互い頑張ろう!」とつぶやいて去っていきます。
自分が接客するようになると、自分がお客さんになったときにも
従業員さんに対するねぎらいや感謝の気持ちが生まれてきますよね。
自然と「ありがとうございます」の言葉が出ちゃうよね。
だってさ、自分が言われたら嬉しいじゃん。
電話とか受けて「ご親切にありがとうございます」って言われたら、
ほんと「あー、この電話取ってよかったわ!」ぐらい本気で思うもん。
ドリンク出して「ありがとうございます」とか言われたらホッとするじゃん。
自分でバイトするようになったらどこへ行っても他のお店の店員さんの接客とか見ちゃうもん。。
「なるほどこうすればいいのか」とか、
「あたしだったらここ、こうするかなぁ。」とか。
同業だったりすると、ほんと細かいとこまで見ちゃいます。
制服とか、言い回しとか、放送とか。
こうやってスキルアップしていけるといいですね。

とりあえず授業もほとんどサボらず出てるし、サークルも頑張りたいし、
予定がないなら極力バイトに行きたい。
何事も全力投球でいきたいですね。

目指すはオールラウンダー!!
じゃ、やることやっちゃいまーす☆
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです!
そしてバイトお疲れ様です!
最近私もバイトしたくて仕方ないんですよ。
頑張ってください!!

ここでご報告があります。
ブログを復活させました!
しかし、リア友達に知られてるのが嫌なので移転させました;;
面倒かとは思いますが、
ぜひ新しい方のブログにも相リンさせていただけたらと思います!

Deep sorrow
http://laughqueen.blog106.fc2.com/

>>shiorinnさん
遅くなって申し訳ありません!!
リンク張り替えさせていただきました!
改めまして、よろしくお願いしますvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

