FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


葛西臨海公園

今日は葛西臨海水族館に行ってきました!
1時に直接↑で待ち合わせるはずが・・・

相方さんの寝坊により(月に一回くらいある・笑)2時半くらいから入園!
観覧車に乗りたかったのに、悪天候のため休止
でもまぁいっか、ってことで水族館にvv
小学生の時ぶりの葛西臨海水族館。
なんだかとっても感動した記憶ばっかり残っていたんですけど、
10年ぶりに行って、また感動

まずエントランスが素晴らしい
なんか、海と一体になってるみたいで素敵なんですvv
写真はないからぜひググってみてくださいvv(ぇ

最初はね、「高校生が行くとこだ」とか言って全否定してた誰かさん。
でも行きたいから無理やり連れてった私。
でもあんまり嫌がってる人と行っても心配だなぁ~
とか思ってたのです。

でも意外と親切だった

昔観て本気でびびったマグロの回遊は今観ても圧巻!!
ペンギンたちはギザかわゆす!!しかも雪の中にいるペンギンたちが観れた!!
写メ撮ったんだけど風景と一体化してしまったため掲載は断念。。
きちんと保護色になってるんですね・・

あとはね、なんか深海の魚たちがいたり、どう見てもハッパにしか見えないタツノオトシゴとかね、
いろいろ楽しかったです。
だいたい二時間くらいかけてみて・・・

それからお腹空きすぎてマックへ------
水族館内にもレストランあったんだけどね、あんまり惹かれなくて。笑
で、それから舞浜イクスピアリへ
実は結構最近行ったばかりだったりするんだけど、どーしても、
Rainforest Cafeに行きたかったのです。。
Rainforest Cafeとは、内装がジャングルちっくになっていて、多分等身大の動物の模型とかがあって、時々雷とかなっちゃったりして、動物も動くし、
なかなかおもしろいとこなのです。ちっちゃい頃行ってすごいテンション上がったからまた行きたいなと思って(笑

・・・思い出巡りか!笑

イクスピアリはそんなにショップは入ってないけど、やっぱりきれいなので楽しいですね♪
でもどーしてもディズニーランド行きたくなっちゃうよね、あそこまで行くと。。

まぁそんなこんなで楽しかったですvv

ディズニーランドもありがちだと思ったら、このコースでいきましょう、ね!ねっ!笑ー
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

