FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


レモンのクッキーとメープルクッキー

アメリカから帰ってきて、前期に稼ぎすぎたせいであんまりバイトもできなくて、
暇なのでおうちでPCやったりお料理したりして過ごしてます。
PCの中には課題も含まれているので、決して遊んでばかりでないことご理解ください。笑
そんで今日作ったのが、メープルのクッキー。
PICT0001_convert_20080920192117.jpg
marimoさんという方のブログでこの型を使ってクッキー焼いているのを見て、可愛い!と一目ぼれvv
こないだふらっと入ったORANGE HOUSEで発見して、躊躇うことなく買ってしまいましたvv
で、やっぱり買ったら早く使いたいじゃないですか。
昨日も時差ボケのせいか、早朝目が覚めてしまった私は、さっそくお菓子作り開始!!
だいぶ前に買ったポッカ100レモンが冷蔵庫で眠っていたのでレモンのクッキーを。
しかしながら、生地が柔らかすぎて型抜きできず・・・
PICT0001_convert_20080920193400.jpgなんか写真の構図が全く一緒だ。。)

レモンのクッキーの方は、ほんとにレモン!て感じで、しかもソフトなクッキーに仕上がってしまい、
さくさくぼりぼりしたクッキーが好きな私にとってはどうかな?って思ったのですが、家族や彼には普通に好評だったのでよかった。
メープルの方は、もう、さっくさっくぼりぼりにできて、しかもちゃんとメープルの風味が出て、大満足☆
型もやっぱり可愛い

作ったけどまだブログにアップしてない料理とか、観たけどまだ記事にしてない映画とか、
いっぱいあるので残りの夏休み、せっせと更新していきたいと思います!!
課題もやらなくては・・・


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは^^
marimoです!
クッキー両方とも美味しそうですね♪
私もこないだメープルクッキーを作ったのですが、
いまいちだったので、美味しそうで羨ましい~^^*
トラバもありがとうございましたm^^m

>>marimoさん
わゎゎ・・・!!コメントありがとうございます!!
トラバって実はやったことなくて、できたのかどうかよくわからず(笑)、きちんと報告してなくてすみません・・・v-406
いやいや、私はほんと最近お料理始めたばかりで、marimoさんのレシピにはしょっちゅうお世話になっているので、そんな風に言っていただけて嬉しすぎますvv
今度は抹茶のクッキー作ってみたいなぁと思ってて。そしたらまたつくれぽさせていただきますね♪
ではでは、また伺います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

