FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


最近・・・

ネットの調子がすこぶる悪い―!!
突然つながらなくなって、たいてい再起動すれば治るんだけど、昨日は全然だめで、
ほんとにもうだめだとおもた。。。←ネット中毒・笑

あと目の調子も芳しくありません・・・
2Weekのコンタクトを、中2から使ってて、装着時間はちょーっと長いかもしれないけど、
ちゃんと毎日こすり洗いして、たまにタンパク除去もやってるのにー
かと思えば、1Dayを1週間使う人とか、2Weekを一年使っちゃう人とか、友達にいて、
まじ、どうなってるんだ!!と思います。
それで平気そうにしてるんだもんー。信じられにゃい。。。

今日でようやく授業が終わりましたが(テストと同時進行だったりする)
あとテストが3つ!レポートが3つ!
お菓子作りたいです。。。スナック菓子とか市販のお菓子、あんまり好きくなくて。。。
(チョコレート系はまぁ好きですが・・・)おうちで作るケーキとかマフィンが一番おいしいと思う。
たまに失敗するけど。。。
あと外じゃ絶対甘すぎて気持ち悪くなっちゃうスポンジとかデコレーションのケーキも、手作りだとなんか食べれちゃう不思議。
でもまぁそれなりに苦労はするわけで、前アップしたブッシュドノエル
PICT0005_convert_20081226003850.jpg
なんかもロール生地はノンオイルで焼いて、中に巻いたクリームは甘いんだけどほろ苦いキャラメルクリームにして、さらにキャラメリゼして塩を加えたくるみをアクセントにしてます。。
ガナッシュも砂糖足してないから見た目ほど甘くない。

今の時期、バレンタインは何にしようかなーとか考えちゃうわけです。
飾り用の金箔買ったから、やっぱり、ガナッシュクリームでデコレーションしたチョコレートムースと思っていましたが、持ち運び崩れそうだからオペラにしようかなとか。
もう一品は、ナッツ入れてほろほろのスノーボールクッキーにしようかなとか。
もう、考えるだけで、楽しいですww
イベントの時しか手のかかるもの作ろうと思わないからね!!

完全現実逃避のブログでした。。。
レポートやらなきゃorz

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

