FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


Dear Deadman

実は買うか買うまいか迷っていたアルバム。
買う決め手はわりかし最近?のフジファ志村さんの日記の、MDやCD-RとCDは大分音に違いがある、みたいな言葉でした。。いつかのラジオでチャマも言ってたなぁ、、なんて思って、はい、お買い上げー。
音の違いなんてそうそうわかるほど耳よくないけどね、
そんな言われたら思わず欲しくもなっちゃいます。
前置きはこの辺で。まず一聴した感じ、
これがテナー流ポップかぁ!!
発売前から散々ポップ、ポップと謳われてきたこの作品。
私の中でストレイテナーは結構なロックバンドだと思ってたので、ポップなテナーってどんな!?と、まぁかなりやきもき(?)しながら待っていたわけですが(心配とか不安はなかったです。ホリエさんがやたら自身有り気だったので!笑)なんかもう、その答えが全部凝縮されてる感じ!ストレイテナーとしての根本は変わっていなくても、Blue Sink In GreenSad Codeなんかは特に、ポップさが現れた気がします。
個人的にはDead Heat BeatTornade Suferがかなりお気に入りです。
どっちもエモーショナル(語彙が乏しいので他に思いつかない・・・)
かつ、踊れる!!あたしはテナーは踊りたい(?)人なのでこーゆー曲はたまりません。
NHKホールなんて行ったら絶対浮くでしょう。。
ワガママを言うなら、シングル曲をもーちょっといじってくれたらもっと嬉しかったですねぇ・・
テナーの別Edit(?)は毎回感動させられるので~・・(KILLER TUNE、SKYLUB HURRICANE etc..)
あと今回なんかジャケもカッコイイ..洋楽っぽい(?)とか思ってみたりして。。
マスタリングは海外だという話だけど、海外でマスタリングされたものって心なしか日本でのものとなーんか違う気がします・・抜ける(音がよく通るってか・・・)電圧のせい?笑))
いや、ほんと全くその手のことに関してはど素人なのに偉そうなこと言ってすみません。。
迷ったけど、買って良かったです!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして。
私のブログにコメントしてくださってありがとうございました。
テナーのアルバム、昨日タワレコに行ったときに買おうか迷いましたよ…!!
春先は色々と出費が多いことから結局諦めたのですが。。
なんだか感想を読んでいて買いたくなってきました。笑

それと、ちとせさんのブログをリンクに追加したいと思うのですが良いでしょうか?

こんにちは

最近ストレイテナーにはまってきています。
「Melodic Storm」が聴くきっかけになったので、ほんと最近聴き始めました。
まだまだ知らないことばっかなのでこれからもっと聴いて、テナーについて知っていこうかと思います。
このアルバムはスッと入ってくる感じでとても聴きやすくていいですね。いつもよりもポップ感があるアルバムなんですね。聴きやすいと思ったのはそのおかげですかね?
以前のアルバムもこんど聴いてみようと思います☆

あと、TBさせていただきました。

>>みおりさん
こんにちは!!コメントどうもありがとうございます!
長いことみおりさんのブログの“読者”だったせいか、コメントいただけて、ファンレターのお返事をいただけた気分です!!・・・笑)
リンクなんてとてもとても恐れ多いのですが、嬉しいです、ありがとうございます!!こちらからもリンクを繋がせていただいてもよろしいでしょうか??
では、また伺います^^;

>>ノヴァさん
こんにちは!!テナー良かったですよねぇ!
今回のアルバム、ポップとはいっても根っこの部分に全く変わっていないので、きっと他作品も気に入るんじゃないかと思いますよ♪個人的にはTITLE、ROCK END ROLLがオススメです^^;
あと、TBありがとうございます!また伺いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Dear Deadman

1. The Novemberist2. Melodic Storm-DEAR EDIT3. Blue Sinks In Green4. Dead Head Beat5. Sad Code6. The Remains-DEAD EDIT7. The Nowarist8. Tornado Surder9. Discography10. Farewell Dear Deadman 今日はこの前買ってきたスト
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

