FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


ソラニン

昨日書くとか言って書けなかったやつを。

先日、試写会に行ってきましたー☆

原作を友達の家で読んだので、その友達と一緒に!

原作好きでも裏切られないし、原作知らない人も楽しめると思います!

キャストがね、みんな好きなんだけど、どうなるんだろ?って思ってました。

とくに芽衣子さんと種田。

芽衣子にしては生き生きしすぎてる←
気もしたが、あおいちゃんとっても良かったです。

ただね、

試写会場のいすが固くてね・・・笑

最後の方とか体制直すのに必死で感動が半減した・・・

全体的に湿っぽい作品だと思ってたけど、
場内は爆笑するところもあり、良い作品でした。

おすすめです。





続きは就活のことなので、
ご興味ある方のみどうぞ☆ 今日某損保のセミナーに行ってきましたー!!

そこで内定者さんと話して、きちんと業界研究してから
面接に臨むことの大切さを教わったよ・・・

もともとがマスコミ志望だったもんだから、
保険会社見るようになったのは本当に最近です。

持ち駒が減ってくのは、本当に恐怖です。

実際、民放と、もっともなじみ深い出版3社は全滅です。

改めてマスコミ就職の厳しさを思い知るーーーー


そこで採用人数の多い金融も見なくちゃ!
という焦りの元、いくつか損保生保を見るようになったわけです。

結構人物重視というか(?)
志望動機よりは今まで何してきたかみたいなことを聞かれる選考過程だったわけで、
ありがたく何社か前へコマを進めることができたわけだけども、
この先が、ある意味山。

志望動機(一応ちゃんとあるけれども)
意思確認

それより、「業務理解」

これができてないって致命的なんだなと思ったorz

月曜なのであまり時間はないけど、
頑張って今から企業研究します(;_;)


実質本命企業はあと3社です。

それ以外でどこに魅力を見出だし、
私に魅力を感じてもらえるのか。

本当に自分との戦いですね、就活って。

頑張ります。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

