FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


こねた。

小ネタ、です。

こないだカ○カワの筆記受けてきました!角川 筆記
クロスメディアに強みを持つあの出版社!!!

小○館の時は、普通に新聞読んで、
ネット活用して、
本屋をふらふら歩いてれば対応できる問題だったんですよ。

でもここは、相当なマニアじゃないと対応できませんでしたw

2012以降の採用試験受ける方のために!

私の覚えてる限り問題を公開しますw
奇跡的にこのブログに辿りついた人がいたら、お役にたてれば幸いですw

・機動戦士ガンダムの、一年戦争で、起こった出来事を順番に並び変えなさい
え。ガンダム?一年戦争?これは・・・
コアなファンでなくちゃ対応不可能☆

・漫画雑誌の表紙を飾った回数ランキングの1~10位くらいまでが並んでて、空欄になってる順位の作品を選ばせる
・漢検二~一級レベル?の漢字が5つ並んでて、しりとりをした時使わないものを選べ
・アニメについての英文読解。くっそ長い。長さだけで言えば慶応・上智並み。
・英語の短文があって普通に空欄をうめる。
・なぜか古文読解。漢文交じり
・アイソトープについての読解
・タジン鍋の写真があって、この鍋の名前を答えなさい
・アルキメデスはアルキメデスの定理を発見した時ある言葉を叫びながら全裸で街を走りました。その言葉をカタカナ4文字で答えなさい
・角川の書籍の冒頭がいっぱい書いてあって、対応する作品名を選ぶ

有名な作品ばかりでしたが、国語の教科書に出てくるようなものじゃないので、本当に読んだことある人じゃないと無理だと思われる
・作家の略歴が書いてあって、これは誰でしょう的な
・漫画「ちはやふる」の作者を答えさせる
・映画の題名が4つ並んでて、角川配給のものを選ばせる
・過去数年の各賞受賞作品を答えさせる問題


などなど!!
マニアにとってはたまらない内容なのでしょうが、
正直ES通ったのがまぐれな人間だったので、私には辛かったです。
某就活掲示板で、
「気分はロト6でした☆」っていう人がいたけど、
全くその通りだったよ!

結果は4月5日試験日から8日以内でした。
まぁ玉砕したと思われる・・・

今後受ける人、頑張ってくださいw
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

タジン鍋とエウレカしかわからんwwww
やっぱ出版マスコミってほんと独特ね(・ω・)
SPIテストセンターTGwebの勉強しかしてない私からしたら一般常識(って言えるのかこの問題)時事問題は無縁すぎるw

ほんと何?!って感じよねこの問題は・・・
小○館の時はAKBネタwとかでまだ対応できたけど←
こっちはさすがにお手上げ!

国語・英語・一般常識
って問題構成だったんだけど、ガンダムの問題国語扱いだったりして、まじ「は?」だったかんねw

対策してるとか偉すぎる!
私ほとんどやってないぃぃorz
しかも、テストセンター回を増すごとに難しくなってる気がするのは、私の気のせいなのかな???
4月からはまっとうな(?!)企業も受けるし、
対策しなきゃやばいよなぁぁ;;

テストセンターは回重ねると難しくなるっていうよね!
回答率とか回答スピードによって出題される問題が変わってくるから、その影響だと思う。
最初のほうで正解しすぎると後の問題の難易度が上がるっていうw
だからあたし1社通ったとこの使いまわしてる(^^)
でも友達いわく同じ業界でも使いまわしで通る企業もあれば落ちる企業もあるらしい。。こわい

ごめん↑あたし笑

>>まいこ
あーやっぱりそうなのか涙
あれどのくらい重視されてるのかさっぱりわからないよね;;
なんか成績順で面接日程決まってるみたいな会社もあるらしいがww
4月2週目にされた私はどうすればww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

