FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


矛盾

最近周りの友達でも、内定もらう人がぽつぽつ出てきてます(^^*

みんな学生時代頑張ってきたことも知ってるし、
大好きな友達なので、「内定出た!」って聞くと、
自分のことのように嬉しいです!

でもね、
なんか自分だけ取り残されたらやだなって思う感情もあって。
私のゼミは留学とか進学とか留年とか資格取得とか、
とりあえず今年は就活してない人が結構いるのです。

で、就活組も結構内定出てたりして。
毎年先輩たち優秀で。
マ○ンとか野○不動産とか双○とか、
まー私も憧れちゃうような会社にぽんぽんいて。

あー、あたしどうしてこんなにダメなんだろう

って思わずにはいられなかったり。
まぁまだ4月。

頑張ってれば報われると思う。
前に進むしかないとも思う。
でもその気持ちと、
言いようのない不安と、
羨むわけじゃないけど、
今「頑張ろう」って言い合える仲間に支えられてる部分がすごく大きいから、
そんな仲間がいなくなることが、本当に怖い。


「内定貰うことがゴールじゃない」ってわかってる。
「就職以外にも道はある」ってわかってる。


両親は就活ってしたことなくて、
就職のための面接が一度じゃないってことに驚いてた(笑)
そんな親も、私のこと心配して、
そんなアドバイス?をくれる。
先月までは「そうだよね、ありがとう」って言えてたけど、
今はもう、「わかってるよ」って言うのがやっと。

内定貰うために志望動機なんて言ってない。
「5年後、10年後こうなりたい」って面接でも話してる。


就職意外に道はある。
・大学に残ってもう一度就活する?
・大学院に行く?
・留学する?

・卒業してフリーターをしながら資格を目指す
・っていうか死ぬ気で勉強して在学中に資格を取る
・死ぬ気で勉強して公務員

・職は選ばない。とりあえず就職するw

・友達と東南アジアにホテル作るw
・友達とお店始めるw(なんの?)

なんか、数ヶ月前に通り過ぎた段階をアドバイスされてもねw

余裕ないんだなぁって思います。

どんどん性格悪くなってく自分が嫌い。

さ、履歴書でも書きますか。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごくわかる。。
私も友達が選考進んでるとか聞くとすごく焦るけど
内定出たって聞いたら自分のことのように嬉しかったし
まだ性根は腐ってないんだなって思う。
でもやっぱり自信持った者勝ちかなって思った!
面接官との相性もあるし、手ごたえは感じなかったけど
ひるまずに自分のやってきたことに自信を持って
食らいついていったとこからは連絡もらえてる気がする(^^)

諦めたらそこで試合終了なんだよね(笑)
頑張ろう!ちとせなら大丈夫だって信じてる!!

>>まいこ
どうもありがとう!ずーっとうじうじしてたけど、
まいこも、みんなも頑張ってるの一緒なんだ、
辛いの私だけじゃないんだって実感できたことで、
前向きになれた!!

落ちたことで泣いたり落ち込むのは良いけど、
それで終わっちゃいけないよね!
失敗を糧にして!
お互い良い実を結びますように*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

