FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


決意表明

今日も泣いちゃった。

朝起きた時からだるくって、
頭痛もして。

けど久々にバイトに行った!
行く前は正直気が重かったけど、
でも行ったらやっぱり楽しかった!

学生時代頑張ったことは?
って言われたら私はバイトのことが思い浮かぶ。

なんでバイトするの?って言われたらそれはお金のためです。

遊びたい。
物を買いたい。

そのために稼いでいます。

でも、なんでずっと同じバイトを続けたの?
って言われたら、それは一緒に働く人だったり、
責任ある立場を任せてもらったり、
お客様の笑顔だったり、

「ここで頑張りたい」って思える要素が沢山あったから。

映画館もカフェも、時給は安い。
本当にお金欲しさだけで働いてたのなら、
他探した。

お金が欲しかった理由も明確。
親に甘えたくなかったから。

決して裕福じゃないのに子供三人もいて、

どーしても行きたい高校あったから、
難しいのはわかってたけど、ランク落とさず受けていいよって言ってくれた。

結局ダメで、第二志望の私立の高校通わせてもらった。
地元の国立目指して欲しかったみたいだけど、
数学の出来が悪すぎて私大に入れてもらいました。

一人暮らしの子は時々ガスが止まった!って話を聞くけど、
私は親がいて当たり前に電気も水道もガスも使える。

遅くに帰ってもご飯が待ってる。

学費も払ってもらってる。
安くない通学定期も。
医療費だって悪びれることなく請求してるw

教科書も一気にまとめて買うときは、
「助けて」って言えば援助してくれるw

これ以上。

甘えたくないです。

躾の厳しい親でした。
門限だって友達と比べてもかなり厳しい。
物も買い与えてもらったことも、もしかしたら少ない。

そっから自立したかったってのも本当。


ゼミやサークルの合宿だって言って、当たり前に親に出させるとか、
旅行行くからって言って返すあてのないお金を親から借りるとか、

私はしたくなかった。
できなかった。

あれ、おかしい。
別に苦労話がしたかったわけじゃないんだけど。笑

とりあえず今日の涙は自分のためじゃない。

応援してくれる全ての人に対して。。
申し訳なくて流した涙。

文句しか言えなくてごめんなさい。

泣いてばかりでごめんなさい。

OB/OG訪問した先輩に。
待ってるねって言ってもらったのに、
力不足でごめんなさい。

そんな涙でした。

不安は消えない、
けど、私は私らしく!

誇れる自分になろう。

もうごまかさない。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

