FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


自己分析を兼ねて自分にエールを送る

今日セミナー行ったら高校の友達に会った!
唯一三年間同じクラスだった子で、テンション上がった(^^*

で、帰りにツタヤに寄ったら近所の幼馴染に再会しました☆
ついこないだ中学卒業ぶりの再会をしたのに、
続くものですなw

同じマンションの子とか、ほとんど疎遠になってたのに、
なんか不思議。

私、すごい運動音痴だったんですね。
昔は、リレーとかドッヂボールとか、そういう遊びするたびに、
みんな仲間はずれにはしないんだけどさ、
チーム決めで私がいると「負けるじゃ~ん!さいあく~」
とか言っていたわけですw

で、私はなんとなく「仲間に入れて」
って言いづらくなっちゃって。
家で本読んだりお絵かきするのが好きな子供でした。

幼稚園とか小学校入って、
他に友達できたら、その子たちと遊ぶことは、
ほとんどなくなった。

取り巻く環境はなんら変わらなかったけど、
でもそれでいいやと思ってた。

中学入ってからは、
結構グループががっちり固まってて、
格付け?みたいなものも何となく存在して、

その幼馴染はなんか遠い存在でしたw

昔はよく遊んでたのに、
私は自分に自信がないばっかりに、
会っても気づかないふりしたりして。笑

仲良い友達もたくさんいたけど、
早くこんな自分から抜け出したくて、
同じ中学の子がほとんどいない高校に行こうと思った。

近所の名門公立高校か、
ちょっと遠くの私立高校。

ゆくゆくは地方まで行かなくても、遠くの国立大学入って、
家を出ていくつもりでしたw

でも、数学できなくてw

結局今の私大にいるわけですが、

高校は本当に楽しかった!
みんな受験受験で目が死んでたけどw
自分で選んだ道だから、辛いけど頑張れた。

かけがえのない友達にも沢山会えた。

音楽に夢中になって、
それがきっかけで、今までしらない世界ものぞくことができた。


念願かなって大学入ってからは、もういいのかなってくらい毎日楽しかった。

一年しかいなかったけどサークルは倒れるまで頑張ったし、
バイトはずっと頑張ってる。
ゼミも大好き。
学科の勉強も好き。
学外の活動にも参加したりした。

やっぱりそれぞれでかけがえのない仲間に会ったし、
「いろんな人がいるんだな」って発見があった。


その中で、中学までの、
「自分に自信のない自分」が段々消えてたことに、
その幼馴染と話してて気がついた。

私は本当卑屈って言うかつまらない価値観にとらわれてたんだと思う。
「運動もできないし、かわいくもないし、取り柄のない私に話かけてくれる人なんていない」
って思ってた。
勉強はそんな自分を抜け出す手段だった。

無視されないために、

怒ってみたり
泣いてみたり

そんなことしてた。

でももう全部必要無い。

私は私にしかない経験を積んでこれたし、
それまでいっぱい遠回りしてきたけど、
その分得たものは多い。

就活だって今、
先の見えない不安はつきまとう。

でも、だから何だ。
私は私のことだけは、自信をもって伝えてこれた。
それって、7年前の私からは想像もできないようなこと。

足りなかったのは、
相手を理解するとこだと思う。
だから最終まで行って何度も落とされるんだろうw

大丈夫。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

