FUNNY DIARY

好きなものいっぱいな毎日をつづりたいと思います★

スポンサーサイト


朝昼夜その先でもいいから

なんか料理にハマった?かも・・・?なんか短い期間で2回料理する機会があったからさ(結局昨日もチーズケーキ・・・でも次はレアにしといた!!)目覚めてしまったのかも?!なんかさ、とりあえず普通に食べられる味なんだけど、やっぱり自分で作ったものだといろいろ考えちゃうわけで。“もっとこうしたらいいんじゃないか”とか“あれをこうしてみたらどうなるんだろう”とかね。
私はどんなことであろうと、こういう試行錯誤が求められるようになってくると燃えます(笑)壁にぶち当たって初めて燃えるんです。それも自分で“越えられる!!”と認識したものに限ってしまうわけですが。
たとえば50m走を9秒台(・・・)でしか走れないのに県記録を取ってやる!!なんてことは考えません。でも校内のマラソン大会だったら去年よりも順位をあげてやる!!ってな感じで俄然頑張ります。限界なんて自分が決めるものっていうのはこのことだなぁ、って思いますね、まさに。
あと、「ギター上手くなりなさい」なんて漠然とした(してるのか?)目標よりも「この曲弾けるようになろう」みたいな目標の方が断然燃えます。
そしてその目標の先に目的があるとまた全然違った頑張り方ができます。この大学入りたいから勉強する、ってよりは、私は、こういう仕事したいからこの大学行きたい。そしたらそのために勉強しなきゃ!!てな感じに。そんで最終目標が大学じゃないから、その壁なんかは高ければ高いほど燃える。失敗したところで、その経過が無駄でなかったと思えるものであれば、納得できるものであれば次に繋がるものがあると思うしね。最終目標(そんなもん当分現れないと思うけどね。)を達成できないよりはその経過の中で何回転んだっていいと思う。
でも私はそんな立派な人間じゃないからそれぞれの事例の中には全部私欲が絡んでるんだよね。
料理だって自分がおいしいもの食べたいから、もしくは誰かにおいしいって言ってもらいたいから試行錯誤するし、ギターも自分がこの曲弾きたいと思ったら一生懸命練習するだけだし。大学だって選ぶ際には“ここ行ったら楽しそう!!”だとか考えたわけでまぁ純粋に目的達成のためだけに選んだとは言えないのだろうし。そしてその学校受けるには今の私のままじゃ圧倒的に実力も努力も不足してる。頑張ろう、変わろうって思うことは簡単。始めるのが一番難しい。そして今私はまさにその壁を越えようとしてるわけです。これは絶対越えなきゃいけなくて、そしてきっと越えられると認識したんだから、頑張ります。
始めるのは、今。 つーわけですごい勢いで話が発展してしまいました・・・読んでくださった方、本当にすみません、そしてありがとうございます・・・汗))
これほとんどは昨日の夜、いつになく穏やかな気持ちでお風呂に入ってるときに考えてたことです。後半は自分に言い聞かせてる部分も多々あったり。。それがなんで今日いきなり料理の話から繋がったのかはすっごい謎ですが。。。とりあえず今日はハッシュドビーフを作ってみました(どうでもいいよ)。
これかなり色んな曲にインスパイアされてるなぁ、っと思ったので影響受けた作品を挙げさせて頂きますね・・・汗))

・井の中の世界/セカイイチ
・AGAINST THE WALL/ストレイテナー
・ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
・カルマ/BUMP OF CHICKEN
・魚の歌/ランクヘッド

・進研ゼミの教材とか・・・
・藤原さんの“限界”についての話とか・・・

気付いてないだけでまだあるのかもしれないですけどね・・・
本当にだらだらと失礼しました・・・



BGM 恋の煙/チャットモンチー
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ!
ほんとちとせは考えがしっかりしてるなぁ(^^)
すごい話の発展の仕方がかっこよかったよ(笑)
私欲があっていいと思うよ。というか私欲がなきゃナギは進めないや!
純粋に目標に向かってる人のほうが少ないんじゃないかな?!
誰だって「○○のためにこうなりたい」って思う。
まだまだ自分は漠然としすぎてるけどね(^^;

お互いがんばろうねほんと!*

>>ナギ
こんなグダグダな長文読んでくれてどうもありがとう(>_<)
そだね!もう私欲万歳で前に進もう!!(・・・)
ほんとありがとね^^!!お互い頑張ろう~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ごくごく普通の大学生です。

バイトに励んだり、遊ぶの大好きだったり。
お料理は作るのも写真撮るのも食べるのも大好き!

お気軽にコメントください!

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

